恋人同士に見える

先日仕事が終わって林道コースまで散歩に

林道コースも木が伐採されて明るくなったけども自然が段々少なくなってしまうのかな

人も来ないのでワンコ連れの散歩には絶好の場所なんですよ




2月27日ー1




2月27日ー2




帰りにさちちゃん家族と会い嬉しそうに戯れて遊ぶ二人

恋人同士に見えるかしら??




2月27日ー6




2月27日ー3




2月27日ー4




お互いに匂いチェックしてるのかしら

二人とももうシャンプーしなくちゃね




2月27日ー5



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



何時も遊びに来ていただきありがとうございます

明日からはもう3月ですね

そして3月1日は義母さんの89歳のお誕生日なんですよ

散歩道での出会い

昨日からの雨が降ってる茨城です

朝の散歩も何とか頑張って行きお仕事が済んだら速攻で帰ってきました

先日の雪の中にすっぽりと隠れてたパンジーも頑張ってましたよ




2月27日ー2




2月27日ー4




誰と仲よく飲んだのか並んで置き去りになってましたがちゃんと

持ち帰りましょうね




2月27日ー8




海は何がそんなに気になるのかしらね ??




2月27日ー5




2月27日ー6




2月27日ー1




この日は遅めの帰りだったので団地から小学生が登校する後ろ姿を

みんな仲よく気をつけていってらしゃいね




2月27日ー7




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


何時も見て頂きありがとうございます

とっても励みになってます


平家の里を見学

昨日の続きですが湯西川温泉を湯西鹿温泉と書いてしまいました

平家の里では平家の落人の里としてワラ屋根の家々が展示場となり

昔の道具などが沢山展示されてて珍しいものを見てきました




2月25日ー9




2月25日ー10




2月25日ー11




2月25日ー12




2月25日ー13




2月25日ー14




帰りは遅くなってしまうので高速で帰ることになり


高速のパーキングの車の中から寒いので写真を撮りました




2月25日ー15




2月25日ー16



見て頂きありがとうございます



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

下見のついでに遊び

日曜日にnao!さん家族と仕事先の栃木県日光市の霧降高原へ行ってきました

海パパの車では心配なのでさちちゃんパパさんが案内してくれたんですよ

安心してゆっくり寛いで行ってきました

さちちゃんと海はお留守番をしてもらいました

走る車の中で撮った写真です




2月25日ー1




2月25日ー2




2月25日ー3




2月25日ー4




下見をした後で湯西鹿温泉のほうまで連れて行ってもらい雪まつりを見てきました

料金を払うと鎌倉の中でバーベキューをしながら食事が出来るみたいでした




2月25日ー5




こちらも料金を払ってソリ遊び

子供さんたちが順番待ちをしてる姿が微笑ましくて私もつい写真を撮りました




2月25日ー6




2月25日ー7




2月25日ー8




事務所の草の中からふきのとうが顔を出してました

春がそこまで来てるんですよね

いつもありがとうございます




2月25日ー19





2月25日ー18



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

季節はずれのほうずきちゃん

昨日 今日ととっても暖かく春めいてきてます

こうなるとスギ花粉の出番ですね

スギ花粉症の私達夫婦は体調も落ち気味  でも頑張るしかないですよね

午前中はお寺さんのご住職が訪問してくれ御経を上げに来てくれました

毎年の恒例なんですよ

朝の散歩も気持ち良く行ってきたのにぼっとして写真が数枚しか撮らなかった




2月24日ー4




海の蹴りをした足が好き

子供のころは上手く出来なくて空振りばかりだったけども最近は上手くなってきました 笑




2月24日ー3




庭に置き去りになってたほうずきちゃんも頑張ってますよ




2月24日ー1




暖かくなって沢山の花が咲くのが待ち遠しい私です




2月24日ー2




いつも遊びに来ていただきありがとうございます



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

なかなかやるね

今日は暫らくぶりに青空になってて気持ちがいいですよ

昨日のブログ開設3周年にはコメントありがとうございました

とっても嬉しくこれからの励みになりました

これからも海&みいちゃん&花と田舎風景を頑張って更新しますので

宜しくお願いしますね

今日は玄関の私の好きなコーナーの花を春の感じに取り変えました

でも造花  中には100均の花も混ざってるけどもバカには出来ないですよ

何となく春らしく明るい感じになりましたから




2月23日ー7




2月23日ー3




2月23日ー6




2月23日ー5




2月23日ー8




このまま暫らくは楽しもうと思ってます

安上がりな私なんですよ



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

3周年記念日

今日も曇り空で寒い日になってます

昨日がブログ開設3周年記念日だったんですよ

うっかり忘れてました  

戸惑いながらも続けてこられたのは皆さんのお陰だと感謝してます

ありがとうございます 

これからも宜しくお願いしますね

開設したばかりの時の海君です   まだまだやんちゃ坊主でした




2月22日ー1




2月22日ー3




現在は少し落ち着きが出てきたような海君です

大事な私達のアイドル海君です




2月22日ー2




何度もチャレンジして撮ったヒヤシンスの花

やっと見られる1枚です




2月19日ー1




今週も頑張りますので宜しくお願いしますね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

寒い朝

昨日の朝は凄く寒かった

雪が降ってる時よりも寒かった

道路も凍りついててピカピカで歩くのも怖くて裏の畑のほうが安心だと思い出かけた

でもやっぱりここも凍りついてて水たまりも凍りついてる

綺麗に色々な形に凍りついてたのでラッキーだったかな




2月19日ー2




2月19日ー3




2月19日ー4




2月19日ー8




2月19日ー6




朝日に照らされる海と散歩道




2月19日ー9




2月19日ー7




いつも遊びに来ていただきありがとうございます

今週も頑張りますので宜しくお願いしますね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

どうしたいのかな?

木曜日の大雪の日みいちゃんだけが出勤してきた

さちちゃんと海は自宅待機だったんですよ

事務所の窓から出入りしてるみいちゃん  玄関からも出入り  

私はドワ係じゃないけども鳴くたびに開けたり閉めたりしてる

この日だけは窓を開けてやったらどうしたらいいのかわからずに

振り向きながら悩んでました

その姿が可笑しくてつい写真を撮ってしまいました 




2月19日ー4




2月19日ー1




2月19日ー2




2月19日ー3



この後外のケージの上に乗ったんですが雪が凄いので即救助しました  

冷たそうに戻ってきてからはストーブの前の定位置のベットで帰るまでまったりでした

代ってもらいたかったですよ 笑

いつも見て頂きありがとうございます




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

遊ぼうよね

昨日の朝雪が降る中裏の畑に行こうと思ったら

さちちゃん家族に会い海はハイテンションになってしまいました

さちちゃんパパさんが大好きな海ですからね

勿論しつこいほどに遊ぼうよとアピール攻撃

さちちゃんはあきれ顔です




2月19日ー6




2月19日ー2




2月19日ー1




2月19日ー4




2月19日ー5




余りのしつこさに持てあまされてしまった海の顔

ブレブレだけども雰囲気だけでも感じてくださいね




2月19日ー3




今日もいまいちのお天気に太陽が恋しくなりましたね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

またもや雪ですよ

夜明けからまた雪が降り続けている茨城です

今回は降り続けて道路も積もってやっと事務所にきましたが

さちちゃんと海はお休みです  みいちゃんは外を見て驚き外には行けません

みいちゃんの体がすっぽり埋まるくらい積もってます

朝一番の庭先の写真




2月13日ー5




2月13日ー4




散歩にも何とか頑張っていってきました




2月13日ー3




毎回雪の写真なので玄関先に庭先からきって飾ってある梅の花

少しピンクが入ってて綺麗   実は種ばかりで食べるところがないんですよ




2月13日ー1.




2月13日ー2




2月13日ー10




皆さんの所は大丈夫でしたか



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

チャレンジ

昨夜又雪が降ったんですよ  でも粉雪で道路には積もらなかったので助かりました

これ以上」雪かきは大変なので

茨城でこんなに何度も雪が降るのは珍しいんですよ

今朝は二人で裏の畑に散歩へ行き海パパにダメだと言われてるけども海を解放してみることに

私もドキドキするけどちょっと楽が出来たらなんて考えて

いつもより美味しいおやつを持ち誰もいないのを確認してGO

解放されても心配顔の海君です





2月13日ー10





雪の中に何かいるの??




2月13日ー1




2月13日ー3




別に何もいないけども楽しくてと舌ぺロリン




2月13日ー2




顔に雪をつけてすましてても可笑しいけど




2月13日ー4




2月13日ー5




2月13日ー6




今朝は二人でも満足できたかな




2月13日ー7




私の呼び戻しにもちゃんとできた海君にポチがもらえたら

私も海君も嬉しいのでお願いしますね




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

粉雪とたわむれる海

毎回雪遊びの写真での更新になります

日曜日の朝の散歩へ行こうと表に出るとお隣さんへ可愛い雪だるまさんが遊びに来てました

まだ小学校の低学年なので家族で作ったんでしょうね 微笑ましいですよね

いつものように裏の畑で解放するが景色が変わっていた




2月13日ー3




2月13日ー2




2月13日ー5




2月13日ー4




林道コースでは思いのままに雪遊びを楽しむ海

粉雪だったのでサラサラで風が吹くとふわっと飛んでくる

気持ちよかったですよ




2月13日ー6




2月13日ー7




2月13日ー8




2月13日ー9




2月13日ー10




今年は遠くまで行かずに雪遊びが出来たので嬉しいですね

わがままを言えばもういいかもね   後始末が大変で  体中痛いんですよ

雪がかぶさり重たそうに耐える杏の花  ピンクで可愛い花なんですよ




2月13日ー1




今日もお天気が可笑しくなってきてしまいましたし凄く寒いんですよ



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

楽しい宴

今日も小雨が降る寒い日になってますが皆さんお元気ですか

私は元気もりもりだけども海パパが少し風邪気味皆さんも気をつけてくださいね

土曜日はnao!さんの誕生日だったんですよ

孫から急に電話がありバイトしたお金でプレゼントを買ったので遊びに来るというので

急きょ我が家で食事会をすることに決定

料理は寒いからおでんだったのでありあわせのもので写真は撮れない

飲むものはいつも色々な物を買ってあるのでOK

今回は勿論海も参加   みいちゃんはテーブルの下で参加




2月13日ー10






2月13日ー2





2月13日ー4




孫にカメラを貸すとバシバシと写真を撮り続ける

写真を撮る人を撮るなんて面白い




2月13日ー6




孫と海パパのツショット  顔が隠れてるけども海パパの目は嬉しくてとろりとね 笑




2月13日ー5




記念写真にと




2月13日ー9




2月13日ー8




2月13日ー7




2月13日ー3




今週も宜しくお願いしますね




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

雪は美味しいの

雪での更新が続いてますが見てくださいね

土曜日の午後から又雪が降ってきた

前の写真でのす

海は雪が美味しいのかしらね

雪をなめがら散歩してました




2月13日ー1




2月13日ー2




2月13日ー3




2月13日ー4




2月13日ー5




2月13日ー7




2月13日ー6



今回は沢山雪遊びを楽しみました

今日はバレンタインデーです  海にはないんですよ  笑



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

つらら?

今朝早く起きて道路の状態を確認したときに松の木につららのが

ちょっと気に入り慌ててカメラを持参しての撮影  誰も見てないかを確認してですよ




2月13日ー3





2月13日ー2





2月13日ー4





今日の一番のお気に入りです





2月13日ー1




温度の変化が激しいので風邪には気をつけてくださいね

来週も宜しくお願いしますね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


綺麗な雪の花

昨日の夕方からの降ってた雪は朝には止んでたけども積もっていた

雪遊びをさせたいと張り切って行ってきました

団地の処所では雪かきを始めてたけども散歩が優先してしまい帰ってから二人で雪かきをしてから

仕事に出てきたけども疲れました  前の方も年配なので頑張ってしまいました  笑

木の葉っぱには雪化粧してて白い花が咲いてるようで綺麗だった




2月12日ー1




先客が来てたみたいで匂い取りが忙しそうな海




2月12日ー2




リードをはずしてもらって嬉しそうに走って遊んでました




2月12日ー6




2月12日ー3




2月12日ー4




2月12日ー5





竹林をバックに決めてみました




2月12日ー7



皆さんの所は雪はいかがでしたか

今夜冷え込むと凍るので明日の朝の散歩は気をつけてくださいね




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ラナンキュラスの花

元気の出る黄色いラナンキュラスの花

とっても可愛い花



2月10日ー3




2月10日ー5




2月10日ー4



マクロレンズに取り変えて撮ればいいもの面倒がってしまった私です

もっと違った感じに撮れたのにと反省してますよ



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

可愛い花籠

今日は曇り空で今にも雨か雪でも降ってきそうな寒い日です

昨日は春が来たかと思うような暖かさだったのに

ディサービスに行ってる義母が作ってきた可愛い花籠

色々と考えて作ってきたんでしょうね

家族の集まるテーブルの上に飾り楽しんでます  家族と言っても3人なんですよ




2月10日ー5




2月10日ー3




2月10日ー1




写真がいまいちなのが残念です

実物はもっともっと綺麗なんですよ

朝の散歩の海の写真もいまいちで  この写真が一番良かったんですよ 笑




2月10日ー4




明日は休みだけどもお天気もいまいちみたいですね

風邪などには気をつけてくださいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

行ってきました 雪国へ

日曜日のからの1泊2日の旅行ってきましたよ

心配してた通り高速は雪のために通行止めになってたりのハプニング

常磐道の最後まで乗り後は一般道をひたすら走り山形道の拘束に乗りと予定時間も大幅にオーバー

最上川の船下りをしながらの昼食も3時過ぎになってしまいましたが

船の中から見た景色と船頭さんの説明と歌に感動しながらの昼食

今回の写真は殆どが海パパが撮りました  お互いに持つのは荷物になるのでお任せで 笑





2月9日ー1





2月9日ー6




2月9日ー2




2月9日ー3




2月9日ー4




2月9日ー5




バスの中から撮った川の様子は流氷のように凍ってたりして綺麗でしたよ




2月9日ー7




2月9日ー8




2月9日ー12




2月9日ー13




2月9日ー10




2月9日ー11




見ていただきありがとうございました

今週も宜しくお願いしますね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

雪が降り始めてきた

今現在茨城でも雪が降ってます

事務所の窓から見る雪は横殴りに降ったりパラパラと小雪になったりしてます

今朝の散歩も寒かったです  完全武装での散歩

裏の畑の菜の花も氷付いたように咲いてましたし海の吐く息も白く余計に寒さを

感じてしまいました




2月5日-6




2月5日-2




2月5日-1




2月5日-4




2月5日-5




2月5日-3




明日から1泊2日で山形の最上川船下りと湯野浜温泉へ出かけてきます

去年は海パパは行けなかったので今回は参加

ばばさん 海 みいちゃんはいつものようにnao!さんにお願いしました

今回はいつもの仲間と団体旅行に混ざっての旅行

企画会社はお友達なので安心ですよ



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


何も知らずに楽しんでるね

先日降った雪が日陰に残ってるせいか風邪も冷たく毎日寒いですね

今日は日曜日の夕方の散歩の様子での更新です

私達が腰が痛いので国民宿舎の隣にある日帰りの湯にのびのびと入りたくて海の散歩コース

夫婦で腰が弱い 歳のせいかな   天気が崩れる時や寒い時は朝の挨拶は腰がいたいで始まります 笑

散歩コースの前は太平洋だから風は冷たかった

でも何も知らない海は嬉しそうに楽しんでました




2月4日ー2




2月4日ー5




途中で海を見たりして休憩です




2月4日ー3




2月4日ー4




2月4日ー




2月4日ー7





何度も休憩しながら散歩でも大満足してた海君

この後海はお利口さんに車の中で1時間ちょっとまったりとして待っててくれました




2月4日ー6



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

勘違いしないでね

今日は立春  でも今朝は今年一番の寒さかというほど寒かった

朝の散歩も肌に刺さるような寒さ手も足も痛いほどに  

でも北国の方には笑われてしまう  軟弱な私です

今日はみいちゃんの様子で更新で海の登場はないんですよ

昨夜花の写真でも撮ってみようとカメラをいじってるとみいちゃんが廊下へ出たそうに障子の前に

待っててもダメだよ  ちゃんと自分で開けられるんですよ

閉めることも出来ると最高なんですが 笑




2月4日ー8




みいちゃんと花を撮ったのに写真はボケボケだしみいちゃんはあくびをしてるし




2月4日ー9




玄関のカギを閉めようと思ったら2階から見つめるみいちゃん可愛い

でも絶対にそこからは飛べないから勘違いしないでね   危ない 危ない 




2月4日ー10




2月4日ー11




2月4日ー12




暫らくぶりのみいちゃんでした



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

寄りすぎだよ

今日は節分ですね

夜には海パパが豆まきをして恵方巻きを食べる予定です

豆まきもかたずけるのが大変だから少しまいてもらう  笑

最近近所からは声が聞こえなくなってきてるので小さな声でねとお願いする

日曜日の朝の散歩の様子

裏の林道コースで走り回って遊び戻るように声をかけると一気に来るけども寄りすぎだよ




2月2日ー4




2月2日ー3




2月2日ー5




青空と枯れた花びら ??枯れた葉っぱ??  でも綺麗だった




2月2日ー2




裏の畑の菜の花  次の日に雪が降るとは思ってなかったでしょうね  笑




2月2日ー1




ランキングに挑戦してます

ポチとしてもらえると嬉しいです




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

初雪が!

昨夜からの雪がうっすらと白くなってました

初雪ですよ  北国の人たちには笑われそうな雪ですが

裏の畑に散歩へ行きましたが不思議な感じなので匂い付けや匂い取りと忙しそうな海




2月2日ー11




2月2日ー9




2月2日ー10




木の枝には氷の花が咲いたようです




2月2日ー12




庭の野菜も雪化粧をしてますよ




2月2日ー6




2月2日ー7





今日もイ日頑張ろうね




2月2日ー8




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

何処まで伸びて行くの

今日から2月ですね

お正月だなんて騒いでいたのに早すぎですよ

昨日の朝の散歩は仕事も休みだし何の予定もなかったのでゆっくりゆっくり楽しんできました

暫らくぶりで望遠レンズを持って出かけたので海の解放されて走る姿も撮ってみましたし

木の枝が空高く伸びて行くのや木に絡みついた他の葉っぱを撮ったりして




2月1日ー1




2月1日ー2




2月1日ー7




2月1日ー8




遠くで私達を待ってる様子も見られて嬉しかったですね




2月1日ー3




2月1日ー4




2月1日ー5




2月1日ー6




今にも雨か雪が降ってきそうな怪しい空でとっても寒いです

2月が一番寒いかしら  

寒さに負けずに2月も頑張りますので宜しくお願いしますね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード