仲間かな?

私の猫貯金箱

中身はそんなにないけども可愛いのでつい買ってしまい飾って置く

古い猫さんから紹介しますね




1月30日ー6




1月30日ー5




1月30日ー2




1月30日ー4




出勤前のみいちゃんです

一番古くて私のお気に入りの猫ちゃんですよ




1月30日ー7




今回は海の出番がなかったね





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

寒かった!

昨夜降った雨があがって畑の霜もカチカチに凍って海の足もとも冷たそう

道路もところどころ凍結してて私も足元を確認しながらの散歩

歩く姿を想像してみてくださいね 笑




1月30日ー10




1月30日ー1




朝日に照らされた金網に付いた雫が凍ってて綺麗だった




1月30日ー9




さちちゃんと海のお揃いのおもちゃ  100均のものだけども可愛いでしょうね




1月30日ー8




今日は月末これから頑張ってこなさないと大変  笑

来週も宜しくね




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



新しいリードに!

今朝も頑張って散歩へ行ってきましたよ

寒くても木の芽もスギ花粉の実を大きくなってきてますよ

スギ花粉の実は嫌いは人が多いので写真は撮らなかった  自分も大嫌いです

少しづつ兆候が出始めてきました

いつも使ってたブルーのリードが先日のハチャメチャ運動により壊れてしまった

今朝からはお出かけ用に使ってたオレンジのリード  体の色と似すぎてる

又予備を買っておかないとならないですよ  今回は長持ちしたほうですね

一気に写真紹介です




1月29日ー1




1月29日ー2




1月29日ー3




1月29日ー4




1月29日ー5




もう少しで1月も終りですね

週末楽しんでくださいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ありがとうね

今朝は曇り空だったのでカメラを持たずに散歩

昨日の朝の写真での更新です

いつも遊びに来てくれてありがとうございます

皆さんの所では読み逃げばかりです

朝日さんも海を照らしてくれてありがとう輝いて見えてる

本当はシャンプーしないとならないんだけどもきれいに見えてる??




1月28日ー3




澄まし顔 可笑しな顔 色々な顔を見せてくれてありがとうね   海君




1月28日ー1




1月28日ー2




1月28日ー4




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

枯れ草フヮションのつもり?

今日の午前中はnao!さんに送ってもらい二人の母を連れて病院へ行き新型インフレンザの予防注射と

いつもの薬をもらってきました

ディサービスでも一緒のときは隣同士に座って過ごしてる

病院でも一緒に座って何とか会話をして順番を待っている

二人は注射は痛かったねと私は注射が嫌いなので母達の腕をまくりながらも目をそらしてたし

自分はうけなかったんですよ

昨日の続き出の更新になります

枯れ草が体の傍にあってちょっとオシヤレをした感じでいるのかな?




1月27日ー1




1月27日ー2




1月27日ー4




この枯れ草はどろぼうがつかないから大丈夫だよねて

なんでもお好きにいっぱい体を動かして遊んでいいからね

私の手抜きの散歩になってしまいました




1月27日ー3




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

一言 呆れてしまった

今朝の散歩も二人でのこのこといつものコースを行きました

海も澄まし顔で前を行ったり後ろになったりと気ままに進んで行く

この場所の枯れ草の所まで行くと豹変

ハチャメチャな行動をするワンコにただ呆れて静かになるのを写真を撮りながら待ってる




1月26日ー7




1月26日ー8




1月26日ー3




1月26日ー2





1月26日ー5





思い切り遊んだから帰ってご飯にする??て言ってるんですよ

その証拠に私のカバンに付いている小さなおやつ入れを狙ってきたので





1月26日ー4





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

失敗してしまった

来客があったので慌てて閉じたら消してしまった

林の中から私達を確認する海

何処にも行かないで待ってるから遊んできていいからね




1月25日ー1




木の重なったところへ頭を入れて何を探してるの




1月25日ー11




1月25日ー10




1月25日ー8




最後は大満足だよの顔に見えますよね  

私達ものんびり楽しんできました




1月25日ー7





見づらくてごめんなさいね

今週も宜しくお願いしますね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


いい気分だつたね

昨日はゆっくりの朝の散歩

でも裏の畑から林道コースから田んぼまでの大サービスの散歩

寄り道しながら楽しんできました

解放された海は林の中から私達を確認してる

何処にも行かないで待ってるから大丈夫だよ




写真はいいから

1週間の早いこと

もう週末ですよ  先週は雪を見てきて喜んでたのに

このままでは又春が来て歳をとってしまう  早く感じるのは私だけかしらね

明日のお休みは少しゆっくりと過ごすことに決定したんですよ

朝の散歩では写真はもう結構だよて言われてるよものばかりでした




1月23日ー1




1月23日ー2




1月23日ー3




1月23日ー4





同じ所ばかりではモデルも飽きてしまったと思ってるんですよね

変わったところへ行けるといいねのポチをお願いしますね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ラッキーな日だったね

昨日の夕方から今朝までの突風は凄かったんですよ

皆さんの所もそうでしたか?

我が家は前が山なので木の枝がうなる音が凄くて寝不足気味

でも午前中はレッスンには行ってきましたがなかなかボールが思った所へ飛ばないんですよ[emoji:v-399

又更新したら自宅に戻りばばさんの通ってるディサービスの方と2月の打ち合わせをしなければならない

自宅のパソコンも見るだけは出来るようになったので皆さんの所には自宅で見ますね

昨日の続きでの更新

散歩から帰る途中でさちちゃんを発見して少し遊んだ

会ったときは本当に嬉しそうに顔を見つめ会ってるのに海がすぐにちょっかいを出して本気モードにスイッチオン

つかの間の戯れでした




1月22日ー3




1月22日ー2




1月22日ー7




1月22日ー4




1月22日ー5




いつまでたってもさちちゃんに会うとやんちゃ坊主に変身してしまう海でした

困った海にポチをお願いしますね




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


予感がしたの

月曜日の朝の散歩は3人での散歩

いつもの場所まで行くと海も3人での散歩だから解放だと予感がしたのかピタッと止まり

海パパの次の行動を待ってる




1月21日ー1




1月21日ー2




1月21日ー3




解放された海は大喜びで走って消えて行った




1月21日ー4




海が戻るまでの私は朝日を撮ったり散歩を楽しんでる




1月21日ー5




戻ってくる海を撮るのにスタンバイして待つ私の格好は怪しい人に変身

他人が見たら本当に可笑しい人ですよね




1月21日ー6




1月21日ー7





1月21日ー8




1月21日ー9




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

第4回全日本氷彫刻奥日光大会で

昨日の続きですが見てくださいね

偶然にも第4回全国氷彫刻奥日光大会が行われてました

有名ホテル一流シェフと彫刻士による氷の芸術がカマクラの中に展示されてて見事な作品ばかりでした

初めて見たので感激しながら写真も撮りましたが白い雪なので難しかった




1月18日ー1

1月18日ー4




戦場ヶ原の草原にも雪が少なく驚きましたが

そこのお店でお昼にラーメンを食べて体を温めお店のご主人の心遣いに心温まり

お土産なども買ってしまいました




1月18日ー5




龍頭の滝を上から下から写真を撮りました




1月18日ー7





1月18日ー14





1月18日ー8





1月18日ー10





1月18日ー11





最後に中禅寺湖を撮ってみました




1月18日ー13




1月18日ー12




長いお付き合いありがとうございます

次回からは海の写真で載せますので




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

雪を求め日帰りの湯へ

昨日の日曜日に栃木県日光に雪を求めて行こうと土曜日の夕方急に決まり

私の兄夫婦と4人で出かけてきました

今回は海はお留守番に決定です  次回は必ず連れて行ってあげるからね

4人でのお出かけは暫らくぶりです  実母はディサービスにお泊りだったので

高速で行ったので近かったですよ  高速では初めての体験でした

最初は勿論華厳の滝へ行きました  雪が少なくて驚き

人はまばらで写真を撮るのには最高でした 




1月18日ー9




1月18日ー6




1月18日ー3




1月18日ー5




1月18日ー7




1月18日ー8




続きは次回の更新でしますね




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

みんな頑張れー

今日は孫の私立高校の試験

大学のセンター試験  みんな頑張ってね

みんなのこと応援してますよ

海も応援してくれるよね




1月15日ー1




朝の散歩で見つけた寒椿




1月15日ー2





最後は元気の出るガーベラーの花





1月15日ー3




早く暖かくなるといいですよね

雪国の方は足元を気をつけてくださいね

楽しい週末をお過ごしください




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

出遅れたけどもラッキーだったね

今朝の散歩は海パパが出かけてから2度寝をして失敗

少し出遅れてしまった  時々やってしまう

でも団地を出ると朝日が綺麗に出てる[emoji:v-411

逆方向だけども急ぎ足で行き撮ってみました  あっという間の時間に




1月14日ー2




海はのんびりと散歩を楽しんでます




1月14日ー3





前方を見つめてるのはワンコちゃんがいるので凝視?




1月14日ー4





我が家の玄関  私のお気に入りの場所かな

年老いても可愛いものが好き




1月14日ー6




1月14日ー1




1月14日ー5




1月14日ー7




今回は海の出番が少なくなってしまいましたが

見ていただきありがとうございました




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

見つけてしまった!

今朝は雨も上がりそんなに寒くなく散歩も暫らくぶりで3人で[emoji:v-411

今は風が強く外は寒い

でも日当たりのよい事務所の中は暖かくて眠気が襲ってくる[emoji:v-406

頑張って仕事はこなしてますよ


枯れ草の中を喜んで歩く海は同色で見栄えのしない写真ばかりでした[emoji:v-388




1月12日ー1




1月12日ー2




1月12日ー3




3人での散歩なのに先客がいたので解放はなし

ゆっくりと歩いてて海のまつ毛に白いものを見つけてしまった

今年の6月には6歳になるんだから仕方ないよね




1月13日ー4




私達の会話がわかるようにムッとした顔する海でした

わかるわけないよね??




1月12日ー6




前にも載せた庭の水仙も頑張ってますよ

みなさんも頑張ってくださいね




1月12日ー4




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


まったり過ぎてしまったね

3連休も終わってしまいましたね

私は2連休でしたがゆっくりしすぎて写真を撮るのを忘れた

昨日も今日も曇り空で寒かった  今は小雨が降りだしてきてしまってます

以前の写真での更新になってしまいました


海の舌ぺろりしながらも足が細く長くていいね




1月12日ー5




1月12日ー4




ダルマさんが飛ぶのかな??

丸々とした体が可笑しいくて

誰のせいかな 




1月12日ー3




ポーズを決めて終りにしょうね




1月12日ー2




庭の鉢植えの花を撮ってる場合じゃないのに

お天気になったら頑張って海の写真を撮らないと更新が出来ない私です




1月12日ー1





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

春が待ちどおしくてね

今朝の散歩も寒かったですね

朝日ももっと綺麗に撮れたら気分も良かったのにね




1月9日ー3




裏の畑では春を待ち切れずに咲いてしまったのかしら??

でも綺麗に咲いてたし元気をいっぱいもらいました




1月9日ー1




1月9日ー2




海は牛さんの乾草の香りをかいだりとまったりモード




1月9日ー4




80歳代のご夫婦  仲よく健康管理のための散歩をしてるんですよ

そしていつも会うと優しく海に声をかけてくれるので嬉しいです




1月9日ー6




1月9日ー5




3連休でお休みの方もいると思いますがゆっくり楽しんでくださいね

明日は海パパはいつものゴルフなので海と私とみいちゃんはまったり過ごして

次の日は海を連れてお出かけ出来るといいなーと考え中です




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

今年も宜しくね


1月7日ー1





お正月だと騒いでるうちに今日は七草になってしまいました

我が家も夕食は七草粥を食べますよ

年末に自宅のPCが故障してブログも見ることのできない寂しい日々でしたが

未だに復活出来ずにいるので仕事を頑張って合間の更新になってますが

今年も宜しくお願いしますね

あっという間の休みだったけども海と3人でゆっくり散歩を楽しみました




1月7日ー2




1月7日ー3




1月7日ー4




1月7日ー5




おやつをねだる海のこの顔には負けてしまう私です





1月7日ー6




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード