嬉しい贈り物

本当に残りわずかになり忙しい年の瀬にを迎えて

最近自宅のPCの調子が悪く土曜日からはインターネットが接続できない

海のブログも見ることもみんなの所に遊びにも行けない

このまま年を越すわけにもいかないのでちょっとnao!さんに見てもらったけども原因がわからない

昨日の休みも落ち込みながら用事があって海パパとお出かけから戻ると嬉しい贈り物が


柴わんこルナのまったり老犬生活のみどりんさんからでした

凄く可愛い柴犬のお箸置きや柴犬のカレンダー お漬物 海にも沢山のおやつと

さちちゃんと仲よく食べますね

ありがとうございます   ルナちゃんの笑顔と頑張りに癒されて元気をもらってるのに




12月28日ー1




12月28日ー2




日曜日の散歩は3人でのゆったりと行ってきました

しばらくぶりの解放で大喜びで嬉しそうな海

やっぱり3人での散歩は最高だと思っているんでしょうね   海君




12月28日ー4




12月28日ー5




12月28日ー3




コメントのお返しも遅れて読み逃げばかりで失礼しますね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


ありがとうございます

先日のコメントに海のこと忘れないよと言ってもらえて嬉しかったよ

ありがとうございます

今年も残りわずかになってきてしまったけど頑張ろうねと海ママと話したよ

この日も寒かったんで急いで歩くんだけども海ママがゆったりでね




12月26日ー2




12月26日ー5




朝日に照らされてちょっと恥ずかしげな海を撮られてしまってた

枯れ草と海は同色だね  




12月26日ー1




12月26日ー4




本当に残りわずかになってなってしまいましたが

体には気をつけて最後の追い込みかけてくださいね

私もやっと年賀状を投函出来残りの仕事をこなして乗り切りますよ



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

みんな元気かなー

海ママが忙しい忙しいしPCの調子も悪いんだとこぼしてブログ休んでるから

みんなに海のこと忘れられちゃうと大変だし寂しくなちゃうから

そっと海が紹介しちゃうからね   出来るわけないよね 

日曜日の朝はとっても寒かったんだよ

海パパは疲れ切ってて朝の散歩もお休みだったから二人の散歩  解放してもらえると思ってたけども仕方ない

出かけるとき車の窓ガラスを見たら凄い霜  裏の畑の牛さんの草も奇麗に刈られてて一面に霜

水たまりの木の葉も一緒に凍っていて綺麗だったよ




12月20日ー1




12月20日ー3




12月20日ー4




12月20日ー9




12月20日ー7




海も足が冷たくて変なポーズを取られちゃたんだよ  足がね




12月20日ー10




12月20日ー11




こんなに寒いのに林の中に紫の小さな花一輪発見

海ママが喜んで写真を撮ってたけども奇麗な紫色が出なかったとしょんぼりしてた




12月20日ー5




最後は海がポーズを決めてみんなに応援してもらいたいな  忘れないでね




12月20日ー6



海ママからの伝言

みんなのとこへ遊びに行っても読み逃げばかりコメントの返事も遅れれてごめんなさいと

今年もあとわずか体に気をつけて頑張りいい年を迎えましょうねて言ってます




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

怒ってもだめなの!

今朝も寒かったですよ

これから段々寒くなると考えると朝の散歩が怖いですよ

それでも今までよりは10分ぐらい遅くしたんですよ

帰ってからが忙しくなってしまってます

今朝は暫らくぶりに林道の入口から少し行った所へ二人で行ってみました

臆病な私なので二人のときは奥までは行けないのに海はいつものようにぐいぐい行きます

その上歩きづらいところまでもぐいぐい行きます




12月15日ー1




12月15日ー2




12月15日ー3




12月15日ー5




戻ってきてくれたのはいいけども海の顔を見てください

ふてくされ顔ですよ

そんな顔されてもお正月が来るのに私の顔を傷だらけにするつもりなのかしらと思いましたよ




12月15日ー4




皆さんも散歩には気をつけてくださいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

朝日だー

皆さんの所への訪問 コメント返しも遅れてて

遊んでた分忙しくなっていて  税理士さんへです書類の作成に追われてます

もう少しで決まりつきますので待つててくださいね

朝の海との散歩が一番ゆっくり出来る時間になってます

今朝はとっても綺麗な朝日の出るタイミングに

昨日の国民宿舎での朝の入浴の時なら太平洋が目前なので綺麗に見えたのに曇り空で

でも今朝は撮りましたよ




12月15日ー3




12月15日ー4




12月15日ー1




私が夢中で朝日を撮ってたので待ちくたびれてしまったような海君




12月15日ー5




少しの雪でも坂道を車で上がるのが大変なんですよ

こんな看板が登場する季節になってしまったんですよね

この坂の上に住まいがあるんですよ 




12月15日ー2




お澄ましさんの海君でした




12月15日ー6




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



白くなちゃたね

昨日からの冷たい雨も朝にはあがり曇り空の週末

本当に1週間の早すぎること

まだ年賀状も書いてないしやることが山のように溜まってる

明日は町内一斉のお掃除  今回も海パパに逃げられる  営業ゴルフだから仕方ないですよね

でも夕方からはいつもの仲間と地元の国民宿舎でお泊り忘年会

ばばさんはさちちゃん家族にお願いしてのお泊りになります

海をやんちゃ坊主と思ってたら眉が白くなってきてるのを発見

まだまだ若いと思ってたのにショックですよ




12月12日ー2




月12日ー3




12月12日ー4




一輪のバラの花




12月12日ー1




楽しい週末  忙しい週末ですよね

風邪には気をつけてくださいね




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ひとり縄とびなの??

今朝の散歩は海も私も乗りが悪かったのか

やっぱり曇り空は気分が乗らないよね   写真も20枚程度しかなくて

リードが大揺れに揺れて縄跳びが出来そうな感じ  

そう思うのは私だけかしらね




12月9日ー3




12月9日ー4




12月9日ー5




縄跳びならリードの中を飛ばないと失格なんだけどもね  無理だよね




12月9日ー2




気分を害して急ぎ足で行ってしまう海

今度は匂い取りに専念ですか?




12月9日ー6




12月9日ー7




いいお天気になっていい写真が撮りたいですよね 



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

朝日はすばらしいね

忙しい忙しいとコメント返しも遅れててます

訪問も要約できるようになってきてます

今朝も義母さんは緊張しながらも元気に出かけて行きました  嬉しい朝でした

日曜日の朝の写真での更新です

海パパが一緒なので解放されて走って遊んで朝日に照らされてまぶしいくらいの海

私のかばんを目指して戻ってくる海

カバンの中のおやつが目的でも可愛いですよね




12月8日-4




12月8日-5




12月8日--6




12月8日-7




12月8日-10




リードをつけられてしまった海はもっと遊びたかったのか遊び疲れたのか??




12月8日-8




12月8日-3




朝日に照らされると雑草もこんなに素敵に




12月8日^1




庭の寒菊もひっそりと咲いてました




12月8日-2




今週は頑張って更新しょうと思ってますので宜しくお願いしますね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

気がつけば土曜日に!

皆さんからのコメント返しも訪問も出来ずにいたらもう週末になってました

寒くなるころから来年の春までが忙しくなる我が家の仕事

みんなで何とかやりくりしながら仕事をこなして頑張ってます

個人ホームへ行きながら順番をまってた義母さんが急に欠員が出来たので行けるようになり

打ち合わせや市の書き換えの面接2週間に一度行ってる病院へと新しく行くための買いものなどで

余計に忙しくなり車の運転のできない私のために仕事以外にもnao!さんも忙しく協力してもらえて

実母と同じ老人福祉施設に週2日で今日やっと元気に出かけて行きました

二人とも会うのが楽しみにしてるようです


今朝も二人の散歩だけども頑張っていこうね




12月5日ー1




12月5日ー3




誰の匂いがするのかな??

暫らくぶりにすれ違ったシロちゃんの匂いがするのかな?




12月5日ー2




蹴りをして遊んでるけどもこけそうな感じで可笑しくなり笑ってしまいました




12月5日ー6




12月5日ー4




12月5日ー5




最後は余り元気がないけどもポーズを決めてくれました




12月5日ー7




寒くなってきたので風邪には気をつけて良い週末を過ごしてくださいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

いい朝だったね

今朝は霜が降りて寒かったね

すれ違ったワンコの匂いをとるのに鼻がつきそうでおかしな格好だよ




12月1日ー1




暫らくぶりの3人での朝の散歩

解放された海は嬉しそうに走り回って遊んでいた




12月1日ー2




12月1日ー3




12月1日ー4




12月1日ー5




12月1日ー6




リードをつけられても大満足げに舌ぺロリンの海

見てる私も嬉しくなって




12月1日ー8





12月1日ー7




とっても楽しい朝の散歩でした



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード