おすましさんだね

今日のお休みはゆっくりと過ごしてました

ゆっくりしないで少しどつお掃除もしなくちゃならないのにね

後で後悔しそうな予感ですよ

午前中はつぼみも堅かったのに段々開いていく花を楽しんだり




11月29日ー5




11月29日ー6




暫くぶりでマクロで撮ってみました

何度も何度も撮っては確認しての1枚です




11月29日ー2




出たり入ったりする私をお澄まし顔で見てます

何をやってるのかなと思ってたでしょうね




11月29日ー1




漬物を作る時のためになんばんもほしてみたんですよ

今年は沢山なったんですよ

青いものは冷凍保存にします




11月29日ー3




かりんは5個しかならなかったけども今年も蜂蜜で漬けておいて咳止めにします




11月29日ー4



海のブログなのに変な感じになってしまいました

来週も頑張りますので宜しくお願いしますね

もう12月頑張りましょうね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

海の散歩道

綺麗な朝日を見ながらの私と海の二人だけの散歩

私はキョロキョロしながらのんびりと歩いてる

海も諦めてのんびり散歩を楽しんでるの???  仕方ないよね




11月28日ー7




11月28日ー6




11月28日ー8




11月28日ー9




紅葉も終わりかけてきて葉っぱの付けてない木が多くなってきて

なんとなくさびしい気持ちです




11月28日ー2




11月28日ー4




11月28日ー5




よそ様のモミジが綺麗なのでちょっと失礼してパチリ

監視カメラに映っていたらどうしょう




11月28日ー1




海も負けないで紅葉したつもりなのかしらね??




11月28日ー3




週末楽しく過ごしてくださいね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

二人仲よくね!

今日は青空  とっても暖かくて気持ちの良い日になってますよ




11月25日ー7




事務所では二人仲よく並んでまったりと

みいちゃんも事務所の中でまったりとしてる




11月25日ー1




さちちゃんのケージは新しくてピカピカなんですよ

海のは年代物で錆びてきてる

でも大きさは海のが大きいから我慢してね  




11月25日ー6




11月25日ー5




海君  デカ鼻を撮ったり




11月25日ー2




11月25日ー3




11月25日ー4




アジサイの花がドライになりかけてました




11月25日ー8




ランキングに挑戦してるけどもなかなか上昇できずにいます

もっと気合いを入れないとならないんだけどもね

でもゆっくりやっていきますよ



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村




落ち葉の上をさくさくと

昨夜からの雨が朝のうちまで残り朝の散歩は庭先で済ませてしまいました

仕事に来るころになり雨が上がり駐車場で少し遊んだ海

お天気のときの写真での更新

落ち葉の上を気持ちよさそうにサクサクと歩いたり匂いを取ったりと忙しく




11月25日ー3




11月25日ー5




11月25日ー8




蹴りをしながら大あくびにはまいりましたよ




11月25日ー7




11月25日ー9






11月25日ー6




11月25日ー1




11月25日ー4




いくら綺麗な赤い実でもでも食べられないからね

くいしんぼうな海君でした




11月25日ー2



お返事おくれててごめんなさいね




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

燃えろいいワンコ!

楽しみにしてた連休も終わってしまいましたが

皆さんはいかがお過ごしでしたか

私は冬支度  君子蘭を家の中に込んだりホットカーペットをひいたり

遅れてたにんにくを植えこんだりして過ごしました

気になってたことができホットしてます

今朝の散歩では自分の背丈もある草

この中で遊んでみようと思っているんでしょうね  海君




11月24日ー4




11月24日ー5




燃えるような朝日に照らされて海の体も黄金色に

黄金色に見える愛犬に見とれてしまいました飼い主  親ばかで失礼します




11月24日ー6




11月24日ー7




11月24日ー8




11月24日ー9




寒さにも負けずに頑張って咲いてるコスモスの花




11月24日ー1




今月のあと僅かになってしまいましたね

寒さに負けずに頑張りましょうね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

期限をなおしてよね

今日はもう週末  3連休の方もいますよね

11月も後半になってしまいましたね

先日の朝の散歩のときしばらくぶりでさちちゃんに会えた

嬉しかったんだよね

でもさちちゃんは散歩の終わりで速攻で事務所に行ってしまった




11月21日ー1




11月21日ー2




もっと一緒に遊びたかった気持ちはわかるけどもすぐに又会えるんだから機嫌をなおしてね

でも最後まで機嫌はなおらず不機嫌顔の海君でした




11月21日ー3




11月21日ー4




11月21日ー5



連休に入ってる方もこれからの方も週末楽しんでくださいね

寒さも厳しくなってきたので風邪にはくれぐれも気をつけてくださいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

新鮮野菜もいいけど?

今日も寒い日になってますがみなさん元気ですか

家にいたら何にも出来ずに炬燵に入ってるだろうなー[

今朝の散歩も寒いので写真は数枚しか撮らずに

新鮮野菜を夢中で食べてるのはいいけども段々凄い顔になってるよ




11月19日ー6




11月19日ー3




11月19日ー4




11月19日ー5




寒いから早く帰ろうね

公園のバラの花を撮っていかないとならないからね




11月19日ー2




11月19日ー1




昨日は続きを読んでくださいねて何時の間にやったのか同じことで失礼しました

自分でも何をしたのかわからないんですよ

しっかりしてよのポチで励ましてくださいね 笑



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


やっぱり雨女なんだ

昨日は朝から雨だった  前からわかってたことなんだけども

山登りにデビューした時も登山道が川のような所を登った

昨日は私とY子さんのゴルフ場への初デビューでした

先輩2人と初心者2にでのデビュー戦でした

雨の中なんとか楽しく1日回ってきた  スコアも付けないでね 

今度は暖かいお天気の日に行きたいですよ

今日はみいちゃんの写真での更新

朝は寒かったのでストーブの上でまったり




11月18日ー2




11月18日ー1




事務所に来てからもストーブの前でまったりしてる





11月18日ー6





11月18日ー3





11月18日ー4





11月18日ー5



またもやみいちゃんに睨まれてしまった私でした



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

続きを読む

寒さになんか負けないぞ

昨日とは打って変わって撮っても寒い日になってしまいましたが

海は寒さに何か負けないぞと元気いっぱい

私は寒くて手袋をしての散歩  写真も数枚しか撮らないで




11月1日ー2




11月1日ー5




11月1日ー6




11月1日ー3




11月1日ー9




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

何かを発見??

昨日の日曜日はあんなに暖かだったのに今日は又曇り空で寒い日になってしまった

昨日から狩猟解禁になったので朝早くからあちこちの山のほうから鉄砲の音が聞こえてくる

2月15日までの間は山奥には行けないですよ

間違ってタヌキやイノシシと間違えて撃たれてしまうと大変なので

キジも危険を感じて裏の畑まで逃げ込んできてるの感じてか海も凝視




11月16日ー2




11月16日ー3




解放された海も弾丸のように走って遊んでました




11月16日ー1




11月16日ー5




これからは気をつけて余り林道コースには行かないことに決定

裏の畑までで我慢するしかなくなってしまいました


お友達から頂いたバラの花1輪  とっても香りがよかったんですよ




11月16日ー4




今週も頑張りますのでよろしくお願いしますね

今週は寒いようですから風邪には気を付けてくださいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ありがとうね

昨日仕事から自宅に戻ると

柴わんこ{はなび}の華日和のハママさんからプレゼント企画の珍しいエゾ鹿が

届いてました

ハママさんからのお便りと可愛い華ちゃんの写真も同封されてて嬉しくなりました

さちちゃんと一緒におやつとしていただきますね  ありがとうございます




1311月12日ー1




今朝は雨がやんだすきに急いで人で散歩へ出かけてきましたが

又すぐに降ってきてさちちゃんと海は自宅待機になってます

みいちゃんだけは来てまったりと過ごしてます



11月14日ー1




11月14日ー4




11月14日ー2




もう明日は週末ですよ

楽しい週末を過ごしてくださいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

嬉しかったね

今朝は寒かったですね

暫らくぶりで3人での散歩ができた

海は解放してもらって上機嫌でした

昨日の雨と風で銀杏の葉っぱが沢山落ちて黄色いじゅうたんのようだった

ステージにあがったようにモデルさんになってもらいました




11月12日ー6




11月12日ー5




11月12日ー3




11月12日ー2




11月12日ー1




おまけ


昨夜遅くに帰りゴルフかばんの中を整理してちょっと目を離したすきに

ちょっこと中にみいちゃんがいた

慌ててカメラを向けたらフラッシュが   驚いてみいちゃんは逃げた




11月12日ー7




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

沢山の花芽をつけてくれました

今日は朝から凄い雨と風になってしまいました

さちちゃんも海もみいちゃんも自宅待機になってます

海パパは仲間のお店のゴルフコンペへ出かけて行きましたが

私も夕方にはお手伝いに行くことに  そして還暦のお祝いもするのに

山へ行っても私と彼は雨男と雨女だからね  でも今日だけは降って欲しくなかったよね

海の写真は日曜日に撮ったものです

今年もカニシャボテンが沢山の花芽をつけてくれました

そんなに手もかけずに木の下に置かれていたのにね  ありがとうね




11月11日ー4




11月11日ー1




11月11日ー3




11月11日ー6




11月11日ー5



早く雨があがるといいですよね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ついておいで  海君

寒くなるこの時期からが我が家の仕事は忙しくなる

熱い夏の頃なら体も楽なのにね  でも忙しいことはいいことだからね

海パパも毎朝4時には起きて仕事に出かけて行ってしまうので

最近の朝の散歩は二人で  今までは付いて行くのが大変だったけども私のペースでね

海にはちょっと不満だろうけども我慢だね




11月10日ー5




11月10日ー1




11月10日ー3




11月10日ー2




11月10日ー6




やっぱり帰りにはミニコスモス畑に寄り道して楽しんだ私




11月10日ー7




11月10日ー8




11月10日ー9




11月10日ー10




私との散歩では解放してもらえないで残念だねのポチをもらえたら

海も嬉しいかしら  



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

自然の恵みにラッキー

金曜日からさちちゃんがお泊り土曜日には孫のさやポンと笑みポンが加わりにぎやかに

やっと日曜日の朝に写真が撮れた  一人では撮れないでいたんですよ

裏山も少し紅葉が始まってた  でも完全に紅葉しないで葉が落ちそうな感じ




11月9日ー9




夜露をたっぷりつけた麦の穂が綺麗だった  




11月9日ー8




さちちゃんと一緒なので嬉しそうだね

嬉しいのはわかるけども凄い顔だよ




11月9日ー1




11月9日ー2




11月9日ー5




栗の木の根元にきのこを発見   くりたけだよ

海パパは丁寧に取ってました

嬉しそうな顔をしてるけども見せられないのが残念だね




11月9日ー4




11月9日ー3




11月9日ー6




二人も真剣な顔で覗き込んでましたよ




11月9日ー7




今夜は野菜を入れてきのこ鍋にして食べようと思ってます

コメントのお返し遅くなっててごめんなさいね

今週も頑張りますのでよろしくお願いしますね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

仕事のついでに!

コメントのお返しが遅れててごめんなさいね

昨日は海とみいちゃんを事務所に置き仕事で海パパと2トン車に乗って

取引のある栃木県の宇都宮まで玉石を買いに行ってきました

お客様の希望で玉石が欲しいということで  近くにはいい玉石がなくてね

行く途中で紅葉を車から写真を撮ったりお土産に大子のリンゴを購入

その時写真を撮らせてもらうちゃっかり者の私



11月6日ー1




11月6日ー2




11月6日ー3




11月6日ー4




私は石屋さんまで行かずに途中の道の駅きつれがわで時間をつぶすことに

ここでもちゃっかり者の私は道の駅のお風呂に昼間から入ってしまった

道の駅では菊祭りも行われていてきれいでしたよ




11月6日ー5




11月6日ー6




11月6日ー7




11月6日ー8




11月6日ー9




11月6日ー11




とても奇麗な菊の花ばかりで載せるのに迷ってしまいました

最後の菊の花ケーキ見たいにふわふわした感じ

海パパはひたすら頑張って運転をして夕方にはお客様に玉石を届けることができました

お疲れ様でしたね  海パパ

海のブログなのに出番のなかった海に可哀そうにとポチが頂けたら嬉しいです



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

かかし祭りに

昨日の朝は凄く寒かったですよね

でも海はこのとおり元気に笑顔ですよ



11月4日ー2



用事があって福島県の塙町へ出かけてきた

行く途中に雪があって  寒いはずですよ

帰りに恒例のかかし祭りをちょっと見てきましたが

今年は数も少なくて  不景気のせいなのかな??



11月4日ー3



11月4日ー4



11月4日ー5



11月4日ー6




11月4日ー7




11月4日ー8



小さな子どもさんがいたので海は遠くからね



11月4日ー9




今朝もミニコスモスを思ったように撮れてないんですよ



11月4日ー1



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

穴には厳重注意!

今朝はくもり空で寒かった   勿論手袋していきましたよ

裏の畑の山際のほうを見ると大きな穴が

天然芋の季節だから掘って行ったんでしょうがせめて埋め戻して欲しいよー

こけて落ちたら大怪我してしまうじゃん



11月2日ー6




我が家も友達が掘ってきてくれたんで初物食べましたよ

やっぱり天然芋は美味しかったですよ

昨日は暖かな時間に海とみいちゃんをシャンプー

二人一度はきっかったが二人とも綺麗で気持ちよさそう



11月2日ー1




11月2日ー7




11月2日ー5




ミニコスモスにとりつかれてしまいました

同じような写真ですが見てね



11月2日ー4




11月2日ー2




今月も頑張りますのでよろしくお願いしますね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード