海の体に??

今朝の散歩は珍しく2人で裏の畑にいってきました

放してももらえずにゆっくりと楽しんできた

ゆっくりの散歩は本当は嫌いかな?




10月31日ー2




10月31日ー3




海の体に模様が

何時の間に刺青を入れたの     冗談だよね

朝日のいたずら駄々よね




10月31日ー4




10月31日ー5




のんびりとの散歩に呆れてしまったのかな



10月31日ー6




10月31日ー7




畑に割いてた変わった菊の花




10月31日ー1



10月も終り  早いですよね

11月も頑張りますのでよろしくお願いしますね

来週は寒いようですから風邪には気をつけてくださいね   良い週末を過ごしてね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



得した気分だね

昨日の朝の散歩は裏の畑から林道コースへ

畑のミニコスモスの花が咲き始めてきていた




10月29日ー4




海パパの呼ぶ声につられて牛さんの畑をみると朝霧につつまれてきれい

とってもすがすがしくて感激して海の写真を撮るのも忘れて一気に撮っていた




10月29日ー2




10月29日ー3




10月29日ー1




10月29日ー10




10月29日ー9




海との散歩を楽しんでるお陰でこんなに素敵な光景を見ることができました

とっても得した気分になり心うきうきで帰ってきました

勿論海の写真も忘れずに数枚撮ってきましたよ




10月29日ー6




10月29日ー8



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


誰にも会えなかったね

今朝の散歩は寒かった

手が冷たくて手袋が恋しかったですよ

そろそろ手袋の準備もしなくちゃね

いつもは誰かに会うのに今朝は誰にも会えないさびしい散歩だったね

でも海も楽しんできましたし私もよそ様のすずなりの柿と可愛いサザンカの花を撮ってきました




10月28日ー3




10月28日ー5




10月28日ー6




10月28日ー7




10月28日ー2




10月28日ー1




10月28日ー8



午後からは市の健康診断   体が重くなってるので

早期発見することもあるので頑張って行ってきますね   気が重いくて



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

体力があまってるの

昨日は凄い雨と風でしたが今日はやっとお天気になりましたが

皆さんの所も被害はありませんでしたか?

海の所は大丈夫でしたよ

昨日は思い切り散歩ができず庭先でちょっとだったので今朝は早めの散歩へ




10月26日ー1




10月26日ー2




10月26日ー5




10月26日ー3




10月26日ー4




10月26日ー6




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

雨が降る前に!

今日は朝から大雨と強風   まるで台風のようです

今日はさちちゃんも海も自宅待機  何をしてるのかな??

みいちゃんは外に出られないので寝たきり老人猫になってます

昨日の朝の散歩の様子です

雨が降る前に散歩 散歩    あくびなんかしてられないんだよ

こんなに忙しく散歩したのに   1日曇りで雨は降らなかったんですよ  良かったんですが




10月26日ー3




戻ってきた海の顔にはやっぱりどろぼうさんも一緒

夜露もたくさんつけたりして



10月26日ー5




10月26日ー1




10月26日ー2




10月26日ー4




10月26日ー6




前にも載せた菊の花が随分と開き始めたので撮ってきましたが

今日のこの雨と風でどうなっているだろう   倒れてしまったかな

せっかくきれいに咲き始めたのに




10月26日ー7




10月26日ー8



今週も頑張りますのでよろしくね




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

夕日を撮ってみたけども

昨日の夕方は仕事を早めに切り上げたので時間が少しできたので

夕日を団地の角から撮ってみました  

皆さんの夕日に感激して撮ったのになかなかうまく撮れなかった  しょんぼり




10月22日ー4




今朝の写真はレンズを換えて撮ったらぶれぶれで

大失敗でした  見られる写真はこれだけでした



10月22日ー1



10月22日ー3




10月22日ー5




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



マクロレンズで撮ったのは



10月22日ー2



今日も楽しんで

デイサービスに週に1日9時30分から4時30分までの時間行くようになり

4回目になり初めての作品を持って帰ってきました

布を切り取ったのを張り付けて10月のカレンダーを作ってきました

88歳の義母は幼稚園生と同じだと言ってますが上手にできてるので紹介してしまいます

今日の夕方には11月の打ち合わせがあります




10月22日ー1



今朝も海は散歩を楽しんでました



10月22日ー3




10月22日ー5




10月22日ー4




10月22日ー6




10月22日ー7




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



おまけ

散歩途中のサザンカの花   金網の外から撮ってみました 

怪しい人になってたでしょうね   でも道路で個人の家ではないので  笑




10月22日ー8




お土産なの?

今朝もいつものコースへ散歩

のんびりだらりと歩いていく私も振り返り待つ可愛い海  同省もない親ばか

楽しんで戻ってきた海の頭にはおみやげのつもり??




10月21日ー2




10月21日ー3




10月21日ー4




今日も散歩の途中で見つけた可愛い菊の花

いろいろな種類の菊の花  色も豊富ですよね





10月21日ー5




明日は違う色を発見できるといいなー



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

楽しんでるね

いつも同じコースでの散歩でも大満足な海

時々は変わったところへも行ってみたいけどもわがままを言わないでね




10月20日ー3




10月20日ー4




散歩の途中で見つけた菊の花   少し早いけども




10月20日ー1




庭に柿  霜降り柿なのでまだ渋くて食べられない

この柿も干しがきにしてしまおうかと考え中

甘くなるまでにいつもカラスに食べられてしまうし落ちてしまうので  笑




10月20日ー2




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

よってよってよりますよー

今日はとっても気持ちの良い日になってますよ

今週も宜しくお願いしますね




10月19日ー1




10月19日ー2




10月19日ー8




海のドアップの写真を遊びながら撮ってみました  笑いながらね




10月19日ー10




10月19日ー7




10月19日ー6




10月19日ー4



朝から何をしながら散歩してるのかね

誰かに見られたら恥ずかしいですよ

大きな柿を頂いたので干しがきを作ってみました

美味しく出来るといいなー   失敗したら海パパに怒られそう   大好きなんだから



10月19日ー9



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

福島の旅  2日目

昨日に続いて福島の旅の2日目

今日もお天気に恵まれて最高の朝を迎えましたがちょっと眼棒してしまったようです   

ホテルの部屋から撮った風景



10月10日ー1



10月10日ー2



10月10日ー3



10月10日ー4




10月10日ー8



桧原湖一周の風景



10月10日ー9




10月10日ー10





10月10日ー11




10月10日ー12



最後はぜひいわきの美空ひばりさんの歌碑がある塩屋崎灯台へ

一度は見てみたかったようで立ち寄れるかなとの希望に

歌碑の前に立ち流れる歌を聞いて感動してました  喜んでもらえてうれしかった




10月10日ー7




10月10日ー13





10月10日ー6



2日間ともお天気に恵まれてのんびりとした旅でした

お風呂は最高だったし食事も最高  別注文のお肉といわなの骨酒が最高だったようです

お酒が飲めないので  でもは美味しく頂きましたよ  笑

今回は写真が多くてごめんなさいね

明日からまた頑張りますので宜しくね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

福島の旅 1日目

いつもお世話になってるご夫婦さんと4人旅

高速を走り二本松の菊人形を見ることに  みんな日本松の菊人形は初めて 凄いの一言




10月16日ー1



10月17日ー1



10月17日ー3




10月17日ー2



10月17日ー5



10月17日ー6



10月17日ー7



10月17日ー8



10月17日ー9




吾妻小富士へも登ってみることにとっても景色がよかった

海パパだけは一周してきました

お天気も良く最高でしたが頂上は少し風があったけども




10月17日ー10




10月17日ー11




10月17日ー12



10月17日ー13



長いお付き合いありがとうございます

続きは明日更新しますので宜しくお願いしますね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ぶらり旅  海ママ編

昨日続いて福島県の幕川温泉の滝見へのハイキング

マイナスイオンをたっぷり浴びて気持ちが良かったですよ

海パパは風景を主に   私はやつぱり海が主役ですよ

同じような写真ですが一気にいかせてもらいます   宜しくね



10月12日ー5




10月12日ー6




10月12日ー1




10月12日ー8




10月12日ー15




10月12日ー9




10月12日ー4




10月12日ー7




10月12日ー11




10月12日ー13




10月12日ー12



昨日に続き同じような写真での更新見て頂きありがとうございます

14日はいつもお世話になってるご夫婦との温泉旅行  これまた福島の花月ハイランド

今年はばばさんが体調をくずしてしまい初めての旅行になってしまいました

いつものなら2海は行っていたんですが   思いきりサービスして楽しんできますね





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ぶらり旅  海パパ編

11日は海を連れてテレビで放送された福島県の幕川温泉へ日帰りの湯へ行ってきました

海はnao!さんから頂いた海(umi)の洋服を着てのお出かけ

今日は海パパが撮った写真での更新です  見てね

私のは明日しますが同じような写真でも男の人の目と私では?

日帰りの湯に入る前に滝があるということで見学に

写真をを撮りながら1時間ちょっと  結構な岩場などもありハイキングでした

海は張り切っててもなんせ水の流れる音が気になるようでしたね  笑

一気に行ってみますので宜しくお願いしますね




10月12日ー11




10月12日ー1




10月12日ー2




10月12日ー3




10月12日ー7




10月12日ー5




10月12日ー6




10月12日ー8




10月12日ー9




10月12日ー10




楽しい1日を過ごしてきましたよ

皆さんも楽しみましたか

今日は花壇の整理と畑の整理と白菜とキャベツレタスの苗木を買って植えましたし

ほうれんそうとアブラナと大根の種もまいてみました  少し遅いみたいだけども  共同作業ですね




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

措いて行かないでね

連休初日とっても気持ちの良いお天気ですね

仕事をしてるのがもったいないですよ  笑

昨日の続きです   見て下さいね

朝日を浴びて楽しそうに戻ってくる海




10月10日ー2




ポーズを決めても泥だらけでは様にならないよ




10月10日ー4




そんなこと言わなくても楽しかったんだから仕方ないよ




10月10日ー8




水たまりを歩いてるうちに少し綺麗になっていた海の足




10月10日ー3




草むらを走り回って何かついたの??




10月10日ー1




私がちょっと目を奪われて写真を撮っている内の呆れて措いて行かれそうになってしまいました

もう少し待っててよね    その物体とは???




10月10日ー6




10月10日ー7




10月10日ー5




こんな物に目を奪われてたのと言わないでくださいね 

とっても気にいってしまった私なんですよ  笑



皆さん 急激に冷え込んできたので風邪には気を付けてくださいね

連休も楽しんで   お仕事の方もがっかりしないで頑張ってくださいね




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

気持ちの良い朝

皆さんの所は台風の被害は大丈夫でしたか

海の所は大丈夫ですよ

茨城で突風の被害はありましたが東京に近い方です

暫くぶりの青空に心うきうきな海と私達

リードを放してもらうのが待てないくらいでした




10月9日ー1




10月9日ー2




10月9日ー3




10月9日ー4




10月9日ー5




山の中をイノシシのように3人で歩いて来ましたが台風の後で泥だらけ

海の足も私達の靴も泥だらけで恥ずかしいので林道コースを通って帰って来ました

さちちゃんも同じコースを散歩してきたようですよ  写真が同じようで  笑

でも嬉しそうに走る海の姿を見て元気をもらいました   親ばかですね




10月9日ー11




10月9日ー7




10月9日ー8




10月9日ー9




10月9日ー6




10月9日ー10




今日も週1のゴルフのレッスンに11時から外出で行ってきたけどいつコースデビュー??

青空を見ながらボールを打ってるとチョロしても気持ちがいいんですよ  笑


明日から3連休の方もいますよね

楽しんでくださいね   私は明日はお仕事ですよ 




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

思い込みの激しさに

お天気のはっきりしない日は頭も腰も痛くてテンション下がりぱなしな私

昨日は思いがけない天気にテンションが上がり張り切ってお掃除をした

今日は又曇り空テンションはダウン

昨日の写真での更新です

海パパは早くからゴルフのためにお出かけで二人での散歩



10月5日ー1




10月5日ー2





10月5日ー4





毎年へちまを植えてるがそんなに使うことがないので今年はへちまとヒョウタンの苗木を飼って植えた

はずがいつになってもヒョウタンはぶら下がってこない   枯れたと思ってたら

何とはやとうりの苗木を植えてたようです

自分達も思い込みの激しさといい加減さに呆れてしまいました

はやとうりはヌカつけで食べるしかないですよね

買い物をする時はよく確認して買わないと大変な事になりそうな私達




10月5日ー3





10月5日ー5




はやとうりも奇麗でしょうね  笑

今週も頑張りますので宜しくお願いしますね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

狂い咲きなの

毎日お天気がはっきりしないので写真がない   困った!

自分ばかり遊んでた罰かしら?

庭には狂って咲いたような花が   可笑しい

前に撮った写真での更新です




10月3日ー3




10月3日ー1




10月3日ー2




来週もお天気が悪いようですね

風邪には気を付けてくださいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード