嬉しいんだね!

台風が近ずいてきてますが皆さんの所は大丈夫ですか

海地方は大雨が降ったり小雨になったりになってますが気をつけましょうね

本当は今日から新学期だったけども台風の影響でお休みになってます

中学校は5日の土曜日には体育祭なのにね

昨日の朝の散歩は3人なので海は満面の笑顔

こんなにもろに笑顔になられると妙な気持になってる私です




8月31日ー3




8月31日ー4




8月31日ー5




オクラが苦手な私だけども花は綺麗ですよね



8月31日ー2




8月31日ー1




8月も応援ありがとうございました

9月も頑張りますので宜しくお願いしますね

台風にもきをつけてくださいね




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

海も頑張ろうよ!

もう週末になってしまいました   毎日が早くて困りますよ

運転手さんが体調を悪くして休んでるので海パパも頑張って早朝出勤

散歩はここ何日か二人だけなので海も元気がないし

私と二人だと行く所も決まり解放もないので気落ちしてしまってる

もう少しだから海も辛抱して頑張ろうね




8月28日ー5




8月28日ー6




8月28日ー8




最後は座りこんでしまいました




8月28日ー7




事務所の朝顔も今頃になって頑張って咲いてます




8月28日ー1




8月28日ー9




8月28日ー4




8月28日ー3



明日は選挙ですね  茨城は知事選も一緒だから頑張っていきますよ

皆さんも清き一票を大切に投票してくださいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

顔を見ればわかるよ

今朝の散歩の様子です

海は単純細胞だからすぐにわかるよ

今日は嬉しいく楽しいんだってことが    顔が笑ってるものね





8月27日ー1




8月27日ー2




8月27日ー3




8月27日ー5




8月27日ー4




愛犬が喜んでる顔を見るのは嬉しいですよね

喜ぶ顔いを沢山見られるように頑張りますね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

気がつけば

今週も気がつけば中盤に入ってしまいました

私用に追われてゆっくり座ってられない  涙

朝 番とめっきり涼しい風が吹き始めてしまいましたね

遅くなってしまいましたが

   柴わんこルナのまったり老生活の全プレ企画のプレゼントが届いてました

もっと早く紹介したいと思いながら遅くなってしまいました

とっても可愛い和んこ堂さんのバックとルナちゃんの可愛い写真とお手紙が届いてたんですよ

バックは大事に使わせてもらいますね

ルナチャンノ可愛い写真はブログ友コレクションの中に飾りますね

又一人増えて嬉しいですよ    18歳と3カ月のルナちゃんですよ

これからもみどりんさんお父さんルナちゃん頑張ってくださいね

本当にありがとうございました






8月26日ー1




日曜日の朝の散歩の時の写真ですが秋空なんですよ




8月26日ー4




8月26日ー3




8月26日ー5




8月26日ー2




朝 晩風が冷たくなってきたので風邪には気を付けてくださいね

今事務所の中にオニヤンマーが入ったり出たりして遊んでますよ

写真は早くて撮れません 笑



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

男同士いい感じ

今週はバタバタとしていて気がつけば週末になってました

コメントのお返しも皆さんの所へ行っても読み逃げばかりでしたが

明日は休みなので少しゆっくりして来週は頑張ろうと思ってますので許して下さいね

今日の夕方やっと時間が出来たので近くの海へ行ってきました

勿論海は足も濡らさずにすまし顔で   私達はせっかく来たのでと波際を歩いてきましたが

霧が出ていて綺麗な写真は撮れなかった   でも気分は良かったですよ




8月22日ー1




8月22日ー2




8月22日ー3




8月22日ー4




8月22日ー5




8月22日ー6




みなさんも楽しい週末をお過ごしくださいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

そんなにうれしいの

朝の散歩は気持ちがいいですよね

海も嬉しそうで   疲れてても頑張るしかないですよ

いつもの林道コースでの海




8月20日ー3




8月20日ー6




8月20日ー4




8月20日ー5




8月20日ー2




8月20日ー1




皆さんの所へ行っても読み逃げばかりでごめんなさいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

頑張ってるね!

今日もお盆休みの写真での更新です

庭のへちまの花にハチが来て忙しそうに頑張っていた

海も散歩のとき頑張ってリードをひっぱっていました

そんなに急がなくても休みだから大丈夫なのにね  笑





8月18日ー7




8月18日ー6




かん太君にも会えたけどもお互い見てるだけでそっけない




8月18日ー1




8月18日ー2




8月18日ー3




8月18日ー4




8月18日ー5




ランキングに挑戦してます   ポチお願いしますね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

笑顔がいっぱい

お盆休みも終わり今日から仕事に

午前中はばばさんの病院へ   休み上げだったので混んでた

お盆休み中何処にも行けなかったけども朝と夕方の散歩は沢山

海の笑顔もたくさん見られて嬉しかった




8月17日ー2




8月17日ー3




8月17日ー4




8月17日ー5




8月17日ー6




8月17日ー1





撮った時はカエルが乗ってるなんて知らなかったんですよ

目が悪いて恐ろしいですよ  涙




8月17日ー7



今週も頑張りますので宜しくお願いしますね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

休みも終わりに

お盆休みも今日で終わり

やっとゆっくり出来るようになったので海パパとハチの約束を見てきました

以前に秋田犬を飼っていたので思い出しながら感動しながら見てきました

やっぱり泣いてしまいました

朝の散歩で暫くぶりでシロちゃんに会いましたがお互い知らんふり  おかしいかった

飼い主同士は話が盛り上がってるのに




8月15日ー1




8月15日ー2




8月15日ー3




8月15日ー5




8月15日ー7




コメントのお返しも遅れててごめんなさいね

明日から仕事ですがブログの方も頑張りますからよろしくね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

好きなおもちゃで!


皆さん 台風や地震の被害大丈夫ですか

茨城は大雨は降りましたが大丈夫ですよ

散歩も雨の合間に急いで出かけてて楽しむ間もないです   海は楽しみたいよね

散歩から戻って海のご飯の準備をしてると好きなおもちゃを鼻で押してならして

遊んでる    こんな姿はまだまだおこちゃまだね  笑う

鼻がつぶれちゃわないか心配な私でした




8月11日ー6




8月11日ー5




8月11日ー4




植木鉢のダリヤの蕾が大きく膨らんでたので大雨に打たれないように軒下に待機

今朝は咲き始めてました




8月11日ー2




8月11日ー3




8月11日ー1




台風 地震の被害に会われた地方の方身体に気を付けて頑張ってくださいね

何のお役にも立てないですが遠くから応援してますからね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

チャレンジしてます!

今日もすっきりしないお天気の茨城県

夏はどうしてしまったのかしら???

このままでは野菜もお米も美味しく出来ないですよね

毎日忙しくしてる私ですが

今までは山にこっていたんですよ  でも段々体力の限界を感じ始めてるし山の仲間が

みんなゴルフにはまってしまっていつも一緒に行く先輩と私だけが  涙

海パパは長年してるのでこれからでも間に合うからと道具を買ってくれた

S子先輩と一念発起してレッスン教室に入部  彼女の送り迎えに甘えて週 1で子供のような若い先

生に仕事の合間に金曜日の11時からレッスンを受けて1ヵ月になりました

楽しみながら悩みながら励んでます    でもチャレンジして良かったと思ってますよ

仕事も散歩も家のことも頑張っていこうと思ってます  

ブログも頑張ますが読み逃げコメント返しも遅れることもあると思いますが宜しくお願いしますね




8.月9日ー5




8月9日ー1





8月9日ー3




8月9日ー2





もうお盆休みに入ってる方もいて故郷に帰る方もいるでしょうが

長旅気をつけてお出かけ下さいね

私は実家も市内なので行くところがないんですよ   子供近くにいるので

本当はいいことなんでしょうがね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

目を離してると!

毎日バタバタと仕事に雑用に追われて皆さんの所へ行っても読み逃げばかり

コメントのお返しも遅れててごめんなさいね

気がつけばもう週末になってます

今朝もはっきりしないお天気にしぶしぶ散歩へ出かけましたが写真が




8月8日ー4




8月8日ー5




帰って来てから家庭菜園を見ると凄いことに

ナスやきゅうりとししとうと南蛮が

ナスは今年は当たりで塩漬けにしてあるのに   ナス料理ばかりも食べてられないしで

きゅうりはぬか漬けで食べたり酢の物にしたりと




8月8日ー1




8月8日ー2




いつもはへちまを植えてたんですが今年はヒョウタンを   小さなのがぶら下がってました




8月8日ー3




今年のは朝顔をハズシテしまい余り咲かない  涙




8月8日ー7




ほうずきが赤く色ついてきて可愛いですよ




8月8日ー6




いいかげんに良いお天気になってほしいですよね


楽しい週末を過ごして下さいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

だだっこワンコ!

今日もすっきりしないお天気になってる茨城県です

皆さんの所はいかがですか

夏休みの子供さんたちは可哀想ですよね

ワンコには楽な毎日ですが

我が家のワンコ海のわがままには困ってます  涙

毎日同じコースに飽きてるのは分かるけども座り込みなんて




8月5日ー2




8月5日ー3




8月5日ー5




それなら別な所へ行こうかというと即行動開始

本当にわがままな海

皆さんのワンコちゃんはいかがですか




8月5日ー1




すっきりしないお天気の中パッと目が覚めるような真っ赤な花が

ハイビスカスのような花   毎年咲いてくれるんですよ




8月5日ー4



ランキングに挑戦してます



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

みいちゃんを甘く見るとね

今日も変なお天気で雨が降ったり肌寒いぐらいです

先日撮った写真での更新です

この日も海は元気に散歩楽しんでいました

帰ると庭のニッコウキスゲの終わった花ビラの上で小さなカエルが一休み

カエルは嫌いなので後姿だけを撮ってみました




8月4日ー7





8月4日ー8




8月4日ー1




私達が庭にいるのでみいちゃんも出てきて草を食べ始めたけども怖い顔だよ




8月4日ー5




8月4日ー4




8月4日ー6




海もみいちゃんを甘く見ると大変かもね  笑




8月4日ー3




8月4日ー2




ランキングに挑戦してますがもっと頑張れよですよね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

おねだり上手な二人!

今日は町内の大イベント  夏祭りなんですよ

   海パパは朝から恒例の奉仕活動のために

かき氷をかきに出かけてますが途中報告の電話で涼しく盛り上がりが悪いようです 

私は午前中は草取りに励みましたが一度ではきれいになりませんでした  涙

昨夜近くで花火大会があったようなので海が騒ぎ部屋に遊びにきました

みいちゃんにも挨拶してるのかしらね




8月2日ー2




みいちゃんもおねだりが上手い   行儀よくお座りポーズで





8月2日ー4




8月2日ー3




海も負けずにおねだりポーズですよ




8月2日ー1




8月2日ー8




8月2日ー5




8月2日ー7




8月2日ー6



本当におねだり上手な二人には勝てずにあげてしまいました  

今月も頑張りますので宜しくお願いしますね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード