季節感が??


昨日は海との家族記念日のお祝いコメントありがとうございました

とても嬉しかったです

まだコメントのお返しもしてないのに更新してしまいました

もう少し待っててくださいね


今朝の散歩は涼しくて気持ちがよくロングコースへ行ってしまいました

さちちゃんやシロちゃんの匂いがするのかしきりに匂いチェックでした





7月31日ー7




7月31日ー3




7月31日ー2




栗の木を見上げると沢山のいが栗が

今年はこの木は当たりかしら




7月31日ー1




庭の海のブラシなどを入れてるハッポースチロールの箱にセミの抜け殻が

栗の実を見つけたりセミの抜け殻を発見したりで今の季節は??




7月31日ー4




7月31日ー5




7月31日ー6




明日はもう週末ですよ

7月も今日で終わりです   早くて早くて困りますよ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


家族記念日

今日は海との家族記念日

5年前さちママが子犬を産んで毎日顔を見に行きました

我が家に仔犬を迎えると決めてたので嬉しくてたまらなかったですよ

今までのお盆休みは旅行へ行くか山へ行ってたのでお盆休みが終わったら我が家に来る事に

決定してたのに毎日見てるうちに早く迎えたくなり39日目に我が家に

それからの毎日は海に振り回されながらも楽しい日々でした





7月30日ー5





7月30日ー6






7月30日ー2




7月30日ー3




7月30日ー4




今年も銀杏の実がなってました




7月30日ー1





さちママに産んでくれたことを感謝しブリーダーさんから海を連れて来てくれた

さちパパさん nao!さんに感謝しての日々です



海を我が家に迎えられて本当にうれしい記念日です


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

アップですが

毎日変なお天気で嫌になりますね

被害のある地方の方に怒られそうですが 頑張ってくださいね

ヘラヘラ顔の海




7月27日ー7




同じような顔のアップでごめんなさいね




7月27日ー1




7月27日ー2




7月27日ー4




7月27日ー5




ランキングに挑戦中です

こんな写真での更新なのにね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

海も怒るぞー!

今日も雨が降ったりと変なお天気で嫌になります

朝の散歩のときはかろうじて楽しめましたが牛さんのトウモロコシが大変な事に

ハクビシンにやられたのかトウモロコシの木に登って食べたようです

人間が食べたように綺麗にですよ   もうすこしなのに

海も怒ってるような態度で通り過ぎました




7月27日ー3




7月27日ー6




7月27日ー9




みいちゃんもお陰さまで昨日抜糸できました

傷口は綺麗についてると言われました

もうお願いだから怪我をしないでね



7月27日ー8




みいちゃん良かったねのポチをお願いします




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

さちママについてね

今日は朝からの猛暑に一段とへろへろですよ

みなさんも水分補給はこまめにね

さやポンの熱い夏も終わってしまいました   でもよく頑張ったと褒めてあげたいですよ

朝の散歩は暑くてもさちママが先頭で頑張っていきますよ




7月26日ー2




7月26日ー3




7月26日ー1




7月26日ー4




7月26日ー5



暑さに負けないで頑張りましょうね





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

みんなへろへろだよね

今日の茨城は朝は雨が降ったかと思うと晴れたりの繰り返しの変な天気

湿度が高くて蒸し暑くてとても嫌な1日でした

夕方の散歩の時も元気が出ないくらいでしたが頑張っていきましたが

行く前のみいちゃんは廊下でへばってました

27日にようやく抜糸です   エリザベスカラーともお別れ出来るでしょう




7月25日ー1




散歩へ行っても乗りの悪い二人でした  4人ですよね  笑




7月25日ー2




7月25日ー3




7月25日ー4




7月25日ー5




散歩から戻りブラッシングを待ってる間もへろへろ




7月25日ー7




7月25日ー6




明日は留守番でお泊まりしてる笑みポンを連れてお出かけの予定です

笑みポンの希望はお買い物をしたいようですが

皆さんも楽しんでくださいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

何の花かしら??

皆さんへのコメントが返し遅れてごめんなさいね

読み逃げばかりしてます  涙

孫のさやポン今日2泊3日の予定で県大会のために出かけました

今回は遠いので応援には行けないので朝電話で頑張れコールをしました

夕方からは留守番の笑みポンが3泊の予定でお泊りに

さちちゃんも3泊の予定でお泊り一気ににぎやかになりますよ

毎日お天気が悪いので写真が底をつきました  涙

庭に出てきた草に花が咲きました    ナスの葉っぱのようでとげとげしてて今までは抜いてた


でも目を離したすきに大きくなって咲いたんですよ

咲いた花はピンクでかわいいんですよ  笑




7月24日ー4




7月24日ー3




7月24日ー1




7月24日ー2




こんなに可愛い花を抜いてたなんて間抜けな海ママにしっかりしてよのポチお願いね

もう週末ですよ   楽しんでくださいね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

パワーが落ちちゃったの??

大雨の被害が酷いようですがみなさんは大丈夫ですか

海の所はすっきりしないお天気でも被害はないんですが

昨日の続きの海での様子です

今までなら楽に飛び降り飛び乗っていたのにこの日は低いところでやっていた

これも海が自らやって遊ぶことなんですよ




7月22日ー9




7月22日ー10




7月22日ー1




7月22日ー2




7月22日ー3




7月22日ー6




7月22日ー7




7月22日ー8




7月22日ー5




7月22日ー4




海によく頑張って遊んだねのポチをお願いしますね




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

やつたね

海の日の早朝にいつも行く近くのうみへ行ってきました

ここにも沢山の他県ナンバーの車が   釣り人  サーファーが来てた

人のいない場所を探して解放

今日の海は違ったんですよ   波際には行かないけども水たまりができてる場所を見つけて

自ら入って行ったんですよ

私達も裸足だったので入ってきたけども冷たかった




7月21日ー8




7月21日ー2




7月21日ー7




7月21日ー6




7月21日ー5




7月21日ー4




海だって波際じゃないけども大丈夫かみね





7月21日ー1




今週も頑張りますので宜しくね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

予想外だった

朝の散歩も楽しみながら行ってきましたが

写真がいまいちのばかりだった   やってしまいましたよ



7月19日ー7




7月19日ー6




お昼近くのなってから買い物に行きながら海も一緒にドライブへ

いつも行く漁港へ行ったんですが予想外の人出に驚きました

消防団の競技があったり何か行事があったのか人 人

堤防には釣り人がずらりと並んでしてる   他県ナンバーの車も沢山

少し散歩してお弁当を買って海を見ながら食べてきました  海もおすそわけをもらって




7月19日ー1




7月19日ー2




7月19日ー3




7月19日ー4




7月19日ー5




明日1日楽しんでくださいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

夏といえば

今日から3連休の方も又子供さんが夏休みに入ってる方もいるんでしょうね

楽しい週末 元気に無事に夏休みを過ごして下さいね

今朝の散歩時も雨に茨城県でしたが仕事に出る頃は雨もやんだので

朝発見した団地の公園のひまわりを撮ってみました

夏と言えばひまわり  ひまわりと青空なんですよね   青空でないのが残念です




7月18日ー5




7月18日ー1




7月18日ー4




7月18日ー3




ひまわりは元気印ですよね

暑さに負けないで元気に頑張りましょうね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

幸わせを感じる時

昨夜は雷と大雨で海は怖くて吠えてました

本当に雷が大嫌いな海君ですよ

朝の散歩で時々会うお孫さんと大きなワンコさん   先日撮りました

とっても幸わせを感じ光景です




7月17日ー2




朝の散歩時は雨が降ってたので先日撮った写真での更新です




7月17日ー4




7月17日ー5




7月17日ー6




7月17日ー7




散歩の途中に咲いてる山百合の花

海パパの好きな百合の花なので倒れては大変と抑え棒までして

毎日楽しみにしてましたよ  笑



7月15日ー1




明日はもう週末です

今週はとても忙しい日々でした

皆さん楽しい週末をお過ごしくださいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

海へ行ったのにねー

みいちゃんへのコメントありがとうございました

今日は食欲も出てきて表情も元気印になってきてます

先日の夕方海君と海へ行った時の様子です

波際じゃないとこんなに元気に走って遊んでるのにね




7月15日ー3




7月15日ー4




7月15日ー5




7月15日ー6




7月15日ー7




7月15日ー8




7月15日ー9




浜辺に咲く百合の花が今年は沢山増えてました

このまま増えてみんなの目を楽しませてほしいですね




7月15日ー2




事務所今年初めてのエアコン  みいちゃんのおかげかな?

余り暑いと傷口にも悪いし元気になってきたので外に出たがるので何処も閉め切り状態




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

心配かけて

今日は海がバラシテしまうよ

昨日みいちゃんがけがをしてるのを海ママが発見

又けんかしてやられてしまったんだよ

本当に年寄りなのに  庭先なら吠えて教えてやれるけども

慌てて病院へ行ったけども傷が深いので麻酔をかけての治療  1泊泊まりでの治療に

やっと今日戻って来たけども今度は初めてのエリザベスカラーをつけて

動きずらいようだけども我慢するしかないね




7月15日ー4




7月15日ー1




7月15日ー3




7月15日ー2




自分の年を自覚してほしいよね  海ママね

昨夜はいつも自分たちの枕元で寝てるみいちゃんがいなくて寂しかった

食事の時も脇にいるのに   いなくなった時の事を考えたら寂しかった

迷い猫のみいちゃんが我が家に来てから10年以上

何度病院へ駆け込んだことやら   もう静かにして長生きしてほしいです



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



コメントのお返しできずに失礼します


今日も元気に

先日はさやポン さちちゃんへのおめでとうのお祝いコメントありがとうございました

さやポン個人戦も頑張って敗者復活戦に勝ち県大会出場決定しました

昔はこの木に沢山のカブトムシやクワガタが木の蜜を求めて来たのに

最近はあまり来ないようですがこんな工夫がしてありました




7月14日ー4




裏の畑から林道コースへ

蹴りの準備体操かな??   頑張って行こうね




7月14日ー1




7月14日ー8




7月14日ー3




7月14日ー9




7月14日ー5




自宅のユリの中で一番好きな色

でもちょっと香りがきついんですよ



7月14日ー6




7月14日ー7




7月になったと思ったらもう半ば   もう少しで夏休みですね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

おめでとうね!


今日は孫のさやポンのお誕生日です   おめでとうね

そして海を生んでくれたさちちゃんママの誕生日です  おめでとう

海を生んでくれて私達に海を与えてくれてありがとうね

昨日はさやパンテニスの中学生最後の県北大会団体戦優勝  県大会出場決定

今日は個人戦です   今から海パパと応援に行ってきますね


裏の畑の食用のトウモロコシも大きくなってきて

海にも美味しそうに見えるのかしらね




7月10日―1




7月10日―2




10n7月10日―3




自宅のグラジオラスが咲き始めました

今回も同じ、ものばかり   違う色の種類を買うのを忘れてた




7月10日―4




7月10日―5




来年こそ忘れないで違う色を買っぞー



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



コメント返し遅れてごめんなさいね   予約更新で失礼しますね

隠れてるつもり?

今朝も元気に裏の林道コースへ行きました

勿論開放されて大喜び林の中を駆け回って遊んでました

出口で待ってると草に隠れるように出てきたんですよ



7月10日―1




7月10日―2




7月10日―3




7月10日―4




7月10日―6




7月10日―7




7月10日―5




ランキングに挑戦してます

ポチお願いしますね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

雨の朝はいやだね

今朝の散歩の時間は雨が降っていた

雨の散歩は嫌ですよね   写真もないので先日のでの更新です

この日も草を喜んで食べてます




7月9日ー1




7月9日ー2




7月9日ー3




散歩から帰ると廊下のベットでまったりしてたみいちゃん

みいちゃんのベットも夏バージョンで籠ですよ  笑

今度は自分の番の食事だと起きだすみいちゃんです




7月9日ー4




7月9日ー5




7月9日ー6



朝は大忙しの私です

海とみいちゃんの食事の用意が済んだら自分達の食事です





7月9日ー7




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

最高だよね

今朝も早くからカラスの鳴き声  4時ごろから鳴き始める

そこで毎朝目が覚めてしいますがゴロゴロして時間を過ごす

損保へ行く頃になるとカラスも何処かへ飛んで行ってる  安眠妨害なカラスだ

日曜日にシャンプーしたので少しすっきりして見えます

私もすっきり見えるようになりたいですよ  涙




7月8日ー1




7月8日ー2




7月8日ー3




解放された海は気合いを入れて走りまわって遊んでました

海も最高だけどもその姿を見てるだけで幸わせを感じ最高ですよ




7月8日ー4




7月8日ー5




7月8日ー6




7月8日ー7




コメントのお返し遅れててごめんなさいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

朝から暑いよー

今朝は太陽がギラギラ暑い散歩になってるけども

元気出して行こうね

今年初めてのセミの抜け殻を発見  いつもより小さめなの

海は解放されて元気に遊んでました




7月7日ー2




7月7日ー1




7月7日ー3




7月7日ー4




もういっぱい遊んだから帰るよの合図に戻ってきてちゃんと待ってる




7月7日ー5




7月7日ー6




7月7日ー7




暑さに負けづに頑張りましょうね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

海も仲間だよね

昨日の続きです

海の誕生日プレゼントが届いたので海も登場

海パパと私の元へ来てプレゼントのお菓子をもっと欲しいアピールする海




7月6日ー4




7月6日ー7




7月6日ー5




可笑しいくらい舌がながーくのびてるよ




7月6日ー8




7月6日ー2




7月6日ー1




今週も頑張りますから宜しくね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

最高な夜

昨夜はさちちゃんパパさんとnao!さんが遊びに来てくれた

美味しいお酒も飲んでワンコちゃんの話で盛り上がって所へ宅配便が

遠くにいるお友達から海のお誕生日プレゼントが届きました

とても嬉しくてみんなで凄い値ねの連発

勿論海にも登場してもらいました




7月5日ー1




7月5日ー5




7月5日ー4




美味しく飲んだお酒の瓶は可愛いので花瓶として使います




7月5日ー2




7月5日ー3




明日からも頑張りますので宜しくお願いしますね

シャンプーして綺麗になってよかったねのポチをお願いしますね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

催促されてもだめだよ

今朝の散歩へ行こうと思ったら玄関の出窓にみいちゃんがお見送り?

網戸にしてあるので涼しく外を見てます

余り可愛いので外から写真を撮ってみました

首を上げて撫で撫でして欲しいポーズを決められてしまいましたが

今は出来ないよ  散歩へ行ってくるからね




7月4日ー6




7月4日ー5




7月4日ー3




7月4日ー4




庭のニッコウキスゲがやっと咲きました

毎日蕾を見ながら待ってたんですよ  しばらく楽しめますよ




7月4日ー1




7月4日ー2




もう週末   お天気はいまいちみたいですが楽しんでくださいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

出番がないのー

今朝の散歩では気分がいまいちで  私が

海の写真を撮らずに行ってきてしまった

帰って来てからあわてても遅いですよね  涙



7月3日ー3




7月3日ー1




7月3日ー2




気合いを入れて写真を撮らないと続きませんよね

頑張れのポチお願いね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

足取りも重く

明け方まで降っていた雨も上がり散歩へ

今でも又降って来そうな天気に海の足取りも重い   私も重い




7月2日ー5




7月2日ー2




7月2日ー3




もっと元気よく走ってる姿を見せてよ   海君




7月2日ー4




やつぱりお天気がはっきりしない日はノリが悪いのかしらね

でも濡れないで散歩楽しんだから良かったね




ランキングに挑戦してます  ポチお願いしますね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

早く脱ぎ捨てないとね

今日の夕方の散歩から帰ってから海パパにブラッシング

いい加減に冬毛とさよならしないと暑くなるからとバラッシングされてました

シャンプーすればもっと早くきれいになれるのにね




7月1日ー2




7月1日ー3




7月1日ー4




7月1日ー1




7月1日ー5




今日から7月に  早いですよね

今月も頑張りますのでポチお願いしますね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード