そんなに美味しいの

昨日の朝の写真です

今朝は雨が降ってたので写真は撮れなかった

昨日も雨上がりなので草は濡れていて海にはみずみずしく見えたのか

新鮮野菜だとばかりに夢中で食べてる

でも凄いことになってるよ




6月30日ー2



6月30日ー1




6月30日ー7




6月30日ー6




6月30日ー5




自分の顔がどんなになってるか見せてあげたいくらいびしょびしょでした




6月30日ー3




6月30日ー4





今月もありがとうございました

来月も頑張りますので宜しくお願いしますね




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

観察してるからね

今朝の散歩の時父の日に私が使ってたイチ坊KissXをあげたのと 
  

 nao!さんから頂いたシグマ18-200 DC OSのレンズを借りて撮ってみた

まだ海パパは使ってないのに   同じ趣味を持つことにしたのにね

今朝は靄が出てたけども海は元気に



6月29日ー1




6月29日ー6




林の中での海の様子も撮ってみた



6月29日ー2




6月29日ー3




6月29日ー4




6月29日ー5



海も可愛いく撮れてて大満足してしまいました  親ばかでした

カメラもレンズもちゃんと返しておきました

海パパにも一緒に写真を撮って欲しいですよ

今週も頑張りますから宜しくね




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ダンシングワンコ?

今日も朝から暑くなってきてます

散歩も楽しんで行ってきましたが海の様子を見てるとへろへろダンシングワンコに

見えてしまうんですよ   私だけかしら ??




6月25日ー2




6月25日ー3




6月25日ー4




6月25日ー6




しまりのない海ばかりでは可愛そうなので最後は決めてあげましょうか




6月25日ー5





今年も綺麗にダリヤの花が咲きました




6月25日ー1




あっという間の週末になってしまいました

楽しい週末を過ごして下さいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

置いて行かれないようにね

今朝の散歩の時にだらだら遊んでるので海パパに引っ張られていた

置いて行かれちゃうからね



6月25日ー6




6月25日ー4




6月25日ー3




私もタンポポの花を撮ってるうちに置いて行かれてしまった  涙




6月25日ー5




自宅の庭のほうずきが大きく育っていた

忙しかったので気がつかないうちに




6月25日ー2




ランキングに挑戦してます

ポチ宜しくお願いしますね




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

参ったポーズなの?

今日も蒸し暑い日になってる茨城県ですが皆さんの所はいかがですか

朝の散歩の海も思いきり走って参ったようです



6月25日ー3




6月25日ー4




6月25日ー5




6月25日ー6




6月25日ー2




いつも応援ありがとうございます



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

暫くぶりだね

今朝の散歩の時にさちちゃんに会いました

私が仕事を休んだり早退したりなので海もみいちゃんもお休みしてましたので

本当に暫くぶりの対面でした




6月24日ー3




6月24日ー5




6月24日ー4




6月24日ー2




6月24日ー1




いつも応援ありがとうございます



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

海の誕生会

朝まで降ってた雨も上がり凄く蒸して暑い日になってます

お天気なのはいいけども不快指数は凄い 事務所の中は30度  窓は全開なのにね

昨夜はさちちゃんパパさんとnao!さんが海のためにプレゼントを持って遊びに来てくれました

さちちゃんパパさんからはひんやり氷枕を

市販の500ミリペットボトルを凍らせて入れるだけと

オシヤレな散歩用胴輪とボールを頂きました

散歩用胴輪は前から欲しいと思ってたので私が一番喜んでる




ー66月23日




6月22日ー7




私達からはクールマットと首輪を




6月23日ー8




勿論海もお部屋に遊びに来ましたよ



6月22日ー1




6月22日ー2




6月22日ー3




nao!さんが撮ってくれた海とみいちゃん

二人とも今日は何なんだろうと思ってたでしょうね




6月22日ー4




6月22日ー5




6月22日ー8




6月22日ー9




海の誕生日にお祝いのコメントありがとうございました



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

元気に5歳になりました

今日6月22日は海の誕生日

元気に5歳になりました

ばばさんのことがあったので何の企画もないですが今朝も元気いっぱいに




6月22日ー1



6月22日ー3




6月22日ー2




散歩途中で見つけた花菖蒲



6月22日ー5




6月22日ー4




今週も頑張りますので宜しくお願いしますね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

色々な紫陽花

雨の日曜日になってしまいましたが皆さんの所はいかがでしたか

今日は父の日   私にも海パパにも父はもういない

でも海パパも父の日のプレゼントも頂いたりして喜んでる

海の紹介で今日は我が家の紫陽花特集です




6月20日ー8



紫陽花も私の好きな花です

手もかからずに毎年咲いてくれるし日陰にも強い

挿し木も出来るので増やしやすいので




6月20日ー1




6月20日ー2




6月20日ー5




6月20日ー6




6月20日ー9




6月20日ー3




6月20日ー4




来週も頑張りますので宜しくお願いしますね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

散歩は楽しいね

先日下の田んぼへ行った時の海は暫くぶりに田んぼへ来たので嬉しそう

何か海の姿を見てると楽しくなって笑ってしまう

動作がちゃらちゃらしてるようだね

でも楽しい散歩だからいいよね




6月19日ー6



6月19日ー1




6月19日ー2




6月19日ー3




6月19日ー4




6月19日ー5



明日はもう週末本当に早くて

楽しい週末を過ごして下さいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

この眼差しに

毎日海君とみいちゃんに癒されて元気を取り戻してきてます

ばばさんも1日1日良くなり杖を使いながら歩けるようになってきました

暫く会ってなかった実母の顔を見に行ってきました  半月ぶりだったので忘れていたらと

不安に思い行ったら覚えていてくれ暫くぶりだねと言われ胸がいっぱいになってしまいました

どんなにせつない思いでも海やみいちゃんを見るとほっとする

動物の力てすごいですよね




6月17日ー5




6月17日ー4




6月17日ー1




6月17日ー2




6月17日ー3




6月17日ー7




いつも温かいコメントありがとうございます



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

元気が一番だよね

皆さんにご心配かけてたばばさんも1日1日元気になってきてます

そして私も元気を取り戻し時間もとれるようになってきました

少しどつ皆さんのところへも遊びに行けるようになってきました

みなさんの温かい言葉のお陰です   ありがとうございました




6月14日ー2



6月14日ー4



6月14日ー5



6月14日ー1



6月14日ー3




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


いつも手抜きで失礼します

のんびりと!

海との散歩が私達を癒してくれる

いつもより早起きしてばばさんの寝てる間に散歩を楽しむようになった

海ものんきに顔を見てると可笑しくなる

仕事が済めば私のカバンの中のおやつをねだる  そんな時間が幸わせを感じてます




6月14日ー2




6月14日ー1




庭の百合の花が咲いたんですが上手く撮れないんですよ   涙




6月14日ー54




6月14日ー7




段々元気を取り戻してきてますのでこれからも宜しくお願いしますね




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

気長に行こうね

ばばさんのことでは皆さんに温かいコメントを頂き元気をもらいました

あせってもいいことはないのでばばさんに自宅で気長に少しづつ元気になろうと話しました

気兼ねして気をもんでたようですが決まりました

私も少し気楽になりました

朝の散歩もばばさんのことを見てから出かけるようにして気分転換



6月12日ー4



6月12日ー5



6月12日ー6



私に幸わせをくれるように庭の植木鉢の黄色いミニバラが咲きました




6月12日ー2



6月12日ー1



楽しい週末を過ごして下さいね

私も段々元気になってきてますから皆さんの所にも遊びに行きたいと思ってます



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

元気をもらいました

皆さんの温かい励ましの言葉に元気をもらいました

体力には自信があっても少し心が弱くなっていました

実母も七夕には89歳  兄夫婦とデイーサービスを週に4日お世話になりながら

頑張ってる

一度に二人の母が弱ってくるのは想像してたけどもしんどいですね

兄嫁は看護婦さんなのでとつても安心してます

義母もそろそろ歩こうと頑張ってます   私も頑張りますね

前に撮った写真です   青い花は雑草のように強い花

何所までも根を張って出てきます  臭いにおいがするけども好きな花です



6月11日ー1



6月11日ー2



暖かいコメントありがとうございました



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

頑張らなくちゃね

皆さんの所にも遊びにも行けずコメント返しも出来ずにいます

88歳になる義母さんが体調を崩してしまいました

何年も前に骨租症と診断されて2年前にも激痛をともない自分では何も出来なくなってしまったが

10日位で何とか自分のことが出来るようになってたのに

又10日前から激痛をともない立ち上がれなくなってしまいました

今日あたりから少しづつゆっくりと歩けるようになってきてる

ばばさんに手を貸してあげるだけのことしか出来ないのがまどろかしくて

事務所のことはnao!さんにお願いしてあるので彼女もてんてこまいをしてるようです

ブログもこのさい止めようとも考えたんですが自分の生きがいもなくなってしまうので

ゆっくり続けていこうと思いますので宜しくお願いしますね



6月9日ー1



6月9日ー2



6月9日ー3



6月9日ー5



6月9日ー7



6月9日ー6



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

海へ行ったのに!

今朝は晴天の茨城   どうしても海の写真が撮りたくて海パパに頼んで

海と出かけたのに   6時には海についてサー散歩して写真をとるぞと思ったら

充電してた電池が入ってなかった

仕方ないから写真なしの散歩を楽しんできました

でもどうしても海の写真が撮りたくてお昼前に再度お願いして海へ行ってきました

海は昼まで暑いので留守番

海を見てね   海ママへたっぴだけども




6月7日ー4



6月7日ー1



6月7日ー2



6月7日ー3



皆さんの所にも遊びに行けずコメントのお返事も遅れて申し訳ありません


散歩の後は

今朝の散歩のときは小雨が降っていたので海パパと二人で出掛けてもらって

私はズル休みを決めてしまった

濡れて汚れた体を濡れタオルで丁寧に拭く海パパ  私とは違う



6月6日ー4





6月6日ー3



今度はブラッシングも丁寧にして綺麗になろうな

でもすぐに飽きてしまう海

終わったらさっさと自分の小屋へ直行です



6月6日ー5



6月6日ー6



6月6日ー7



6月6日ー8



6月6日ー9



みなさん楽しい週末をお過ごしくださいね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

待ってるからね

私の大切なお友達

娘と歳もそんなに違わない  だから勝手に娘のように思っていた友達が

突然の入院すると聞き涙が溢れ自分の体から力が抜けていく私

頭の中は真っ白に  なぜ  なんでと理解できなかった

本人は頑張ってくるよと言うのに私がこんなことでは駄目だと言い聞かせてます

何もしてあげられないのが悔しいですよ

貴女の好きなマリゴールドを思い出して写真を撮りました

マリゴールドを見て頑張ってくださいね   黄色い花幸わせの色ですよ



6月5日ー1



6月5日ー2



6月5日ー3



6月5日ー4



みんなで貴女の帰ってくるのを応援してますよ

帰って来たらくるみちゃんとも沢山遊んであげないとね

海も応援してるからね



6月5日ー5



どっこいしょと!

朝の散歩は海が勝手きままに移動変更する

ついていくのがいやになる

縁石もどっこいしょと越えなくてはならない

朝のうちは体が思うようにうごかないのにね




6月3日ー1




6月3日ー2




6月3日ー3



6月3日ー5




前にも載せたんですが今日の方がいrぽ鮮やかに撮れたので



6月3日ー6




ランキングに挑戦中ですポチお願いしますね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

水もしたたるワンコ?

今日は朝から晴天でとつても気持ちのいい散歩を楽しみました

青空に赤いグミの実が映えます

赤く熟した実は小鳥のえさになってしまうだろうな~



6月2日ー6



海は濡れてる草むらで楽しんで遊んで出てきた時は顔も身体も

びしょぬれになってて可笑しな顔でしたよ



6月2日ー2



6月2日ー3



6月2日ー4



6月2日ー5




海パパの担当の小さな家庭菜園のナスに花が咲き小さな実が付き始めてきました

とっても楽しみに手入れをしてますよ



6月2日ー1



ランキングに挑戦中です

ポチお願いしますね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

うかれちゃってるね

今日から6月です   あと何日かで梅雨入りかと考えると嫌になりますよね

頭痛持ちの私は天気に凄く左右されてしまう

でも女性の方は多いですよね   頑張って乗り切りましょうね

明け方雨も上がり散歩へ   いつもの所へ




6月1日ー4




6月1日ー3




散歩の途中で見つけました




6月1日ー1




吊り下げた籠の中で自宅の玄関先のカーネンション 好きな色なんですよ



6月1日ー2



今月も頑張りますので宜しくお願いしますね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード