修学旅行の代わりに

昨日の夕方から孫2人が泊りに来ていた

本当はさやポンは修学旅行で2泊3日で奈良 京都へ行く予定だったのに

新型インフレンザのために延期になってしまったんですよ

そこで我が家に1泊して今日は近くの健康ランドで行った気分に

少しは楽しめたようですが可哀想ですよね

去年の私の還暦のお祝いにお友達から頂いたランの花が少しだけども咲いてくれました

とっても嬉しいですね




5月31日ー1



まったりしてるみいちゃんですがやっぱり起こしてしまった



5月31日ー2



5月31日ー3




明日はお天気になるといいね  海君



5月31日ー4




明日から6月  6月も頑張りますので宜しくね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村


雨あがりの散歩

昨日は雨で散歩も少ししかできなかったので今朝は雨も上がり張り切って

林道コースへ行ってきました

海も気持ちがいいんでしょうね  足も泥だらけだけどもOKだよ



5月29日^2



5月29日^3



5月29日^5



林道コースの中で可愛い花を見つけました

かたまって咲いてたんですよ




5月29日^4




庭の花も雨に打たれて可愛そうだけども頑張って咲いてますよ



5月29日^6




今日は月末頑張らないとでも夕方には孫達がお泊りに来るので楽しみです

明日は孫達を連れて健康ランドへでも行ってゆっくりしょうと思ってます

みなさんも楽しい週末を過ごして下さいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

この蹴りで!

今日の茨城は朝から雨になり少し寒いですよ

海が風吹君にエールを送るからね

この足で悩みや病を蹴り飛ばしてあげるからがんばれー



5月29日ー1



そしてこのいかつい顔で絶対に追い払ってあげるから




5月29日ー4



早く元気になるように願ってるよー



5月29日ー2




幸わせの黄色の花だよ



5月29日ー3



リンママさん 風ちゃん頑張ってね

何の役にもたてないけども応援してますからね




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

何がいたの?

今日の茨城は曇り空  さっき少し雨がパラパラしたけどもなんとかもってます

今朝の海は可笑しいくて笑ってしまいました



5月28日ー6



5月28日ー7




解放された時はいつものように戻ってて良かった



5月28日ー3



5月28日ー4



赤いグミの実がなってました

もう一個の赤い実は???



5月28日ー1



5月28日ー2



ランキングに挑戦中です

応援お願いしますね




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

障害物競争みたい!

今朝も元気いっぱいに走って遊んでました

林から出てくる様子が面白くて



5月26日ー3



5月26日ー6



5月26日ー7



5月26日ー4



何もわざとくぐりぬけてこなくても出て来れるのにね



5月26日ー8



5月26日ー1




楽しく散歩出来て良かったねのポチお願いね


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ドジちゃいました!

昨日の更新でドジちゃいました

肝心の泡盛乗せるのを忘れてしまいました

これですよ



5月26日ー2



今朝も元気に散歩楽しんできましたよ



5月26日ー4



5月26日ー5



5月26日ー3




今日も応援お願いしますね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ラベルにつられるなんて!

今朝も気持ちのいいお天気になり散歩も楽しい

田舎なので道路の真ん中を歩いてても大丈夫なんだよね




5月25日ー5



5月25日ー8



5月25日ー6




帰って来てからはマクロで庭の花を



5月25日ー2



5月25日ー3



5月25日ー1




今週も頑張りますので応援宜しくね

おまけは沖縄で買ってきた泡盛   普通の1,8リットルの2,5倍

誰がそんなに飲むつもりなのかしら?

益々繁盛のラベルが気に入っただけなのかな  笑



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

沖縄完結編

昨日の続きの沖縄完結編です

少し長くなりますが見て下さいね

2日目は石垣港―西表島―由布島植物園―石垣空港―宮古空港




5月23日ー2



5月23日ー3



5月23日ー4



5月23日ー7



5月23日ー9




3日目は前浜ビーチ 東平安名岬窓を見て宮古空港―那覇空港―羽田空港と

ハードなスケジュールでした

3日目にしてやっと晴天になりホテルの部屋の前から



5月23日ー5



5月23日ー6



沖縄と言えば青い空  青い海  白い砂浜



5月23日ー11



5月23日ー10



5月23日ー1



5月23日ー13



5月23日ー12




長いお付き合いありがとうございました

青い空と青い海が本当に綺麗でしたよ

明日はお休みみなさんも楽しい週末を過ごして下さいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

初めての沖縄その1

念願の沖縄へ行ってきました

沖縄についた途端に梅雨入り宣言ですよ  お天気は覚悟してたけどもね

羽田空港ー那覇空港―石垣島空港へと乗り継いで行きました

今回の写真は海パパが撮ってくれましたので見て下さいね

石垣やいや村



5月31日ー1



5月31日ー2



5月31日ー3



5月31日ー4



5月31日ー6



5月31日ー7



5月31日ー8



5月31日ー9



5月31日ー10



5月31日ー5




川平湾グラスボーに乗ってサンゴ礁見学に

雨が降ったりやんだりなので透明感が悪く残念でしたが



5月31日ー13



5月31日ー14




米原熱帯原生林での古見サキシマスオウノキは古いもので樹齢400年以上だそうです



5月31日ー11



5月31日ー12





続きは又明日にしますね

長くてごめんなさいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村




無事帰還

夕べ遅くに無事帰りましたよ

今朝は待ってましたとばかりにロングコース

直線コースー砂山コース―林道コースと身体にムチ打って頑張って海と散歩を楽しみました

海の喜ぶ姿を見ると疲れもとれそうですよ




5月21日ー1




5月21日ー2




5月21日ー3




5月21日ー4




5月21日ー5




5月21日ー7




5月21日ー13



沖縄の写真は明日からの更新しますね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

3年目のガーベラ

夕べからの雨が引き続き降り寒い日になってる茨城県ですが

皆さんの所はいかがですか

新型インフルエンザも大変なことになってますけども気をつけて下さいね

3年目のガーベラ  そんなに手もかけてないのに咲いてくれました




5月17日ー5




5月17日ー3



気持ち良く寝てるみいちゃんを撮ろうとしたら起こしてしまい怒ってます



5月17日ー1




5月17日ー2




5月17日ー4




お返事遅れてますがごめんなさいね

風邪の方もだいぶ楽になり恒例のお友達との旅行で沖縄へ明日早くに出かけてきます

帰りましたらまた頑張りますので宜しくお願いしますね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

海とクレマチス

今日の茨城は曇り空で肌寒い日になってます

私も少し風邪気味ですがみなさんも気を付けてくださいね

海だけは元気いっぱいですよ



5月16日ー5



5月16日ー6



自宅のクレマチスも咲き始めて楽しみなんですよ




5月16日ー3




5月16日ー2




5月16日ー1




5月16日ー4




ランキングに挑戦してます宜しくお願いしますね

みなさんも楽しい週末をお過ごしくださいね



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

更なる挑戦!

nao!さんに勧められてせつかくカメラも変わったので

散歩写真ブログに挑戦してみようと思います

これからも頑張りますので変わりなく宜しくお願いしますね

今朝は風邪気味の私には風が冷たく感じられたけども頑張って行ってきました

海も行ったり来たりしながら楽しんでました



5月14日ー11



5月14日ー7



草の中でも遊んでるけどもダニがつくから本当はイヤ

帰ったら点検ブラッシングだね   目が悪くなったので見逃してしまいnao!さんに取って

もらうこともしばしばなんですよ  涙



5月14日ー2



5月14日ー5



5月14日ー3




アップ写真をどうぞ

ゴミがついてるのが見えてしまうね



5月14日ー8



5月14日ー9



5月14日ー1




マーガレットの花が咲き始めて庭を占領されそうです




5月14日ー4


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

文句があるの?

昨日の夕方は林道コースへ出かけたら沢山の木が切られてて明るくなり

風通しも良くなってました

海も様子が変わったのできょろきょろしてましたよ




5月14日ー1



5月14日ー12




5月14日ー2




林道コースを散歩してたら軽トラが来たので避けるとポインターワンコも一緒に

知り合いのワンコでもお互いに一撃

私は初めての体験だったので驚いて呆然としていた

でも何事もなくお互いに取り押さえられていた

海は匂いがついたのが嫌らしく土の上でゴロゴロしていた  目つたにしない行動です



5月14日ー13



5月14日ー3




帰ってきたから海パパに水ぶきをされてた海でした



散歩の途中で撮った花です



5月14日ー5



5月14日ー10




お返事遅れててごめんなさいね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

そっぽ向かないでよね

今にも雨が降りそうな茨城県になってます

少し肌寒いくらいなんですよ

マクロで花の写真ばかりで海にそっぽ向かれてますよ  涙

海のこともちゃんと撮るから我慢しててね




5月12日ー4



5月12日ー3




今朝はサボテンを撮ってみました



5月12日ー1



5月12日ー2




海に嫌われないでねの慰めのポチお願いしますね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もっと元気にね

今朝も暖かくて気持ちがいい散歩

解放されて遊び戻ってきた海はへろへろでした




5月12日ー8




おやつを強請るときはもっと可愛い顔でお願いしてね




5月12日ー6



5月12日ー5



1個のおやつでも満足する海なんですよ  



5月12日ー7



散歩から帰り又庭の花を撮りました

毎回花でごめんなさいね



5月12日ー1




5月12日ー2



5月12日ー4



ランキングに挑戦中です

ポチをお願いしますね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

念願かなう!

みなさんへのコメント返しも訪問も出来ずに失礼しました

私も海も元気にしてましたよ

休み明け仕事に追われたり遊んだりしていました



5月11日ー4



5月11日ー5



土曜日は海パパと茨城県で行われたワールドレディスチャンピオンサロンパスカップを

観戦に行ってきました

海パパは横峯さくらの大ファン 2度目の観戦

普段から出かけていてもテレビ放送までには帰ると言われてしまうほどですよ



5月11日ー2




ポーラーはモデルさんみたいで綺麗でカモシカのような綺麗なあしでしたよ



5月11日ー1


   

nao!さんからカメラとマクロレンズをお買い求めしてみました

ついにゲット

今までのは海パパに譲り一緒に写真を撮って楽しもうとお誘いしましたよ 笑



5月11日ー8




初めての写真です




5月11日ー7



5月11日ー6



今までのよりも重いけども頑張って撮りますよ

今週も頑張りますので宜しくね  ゲット出来て良かったねのポチお願いしますね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

取り憑かれてしまった私

連休も終わってしまいましたがみなさん楽しみましたか

私達も2日も孫達とお出かけは体力もお金もかかるけども楽しみの一つ

嬉しい時間でしたよ

海ともゆっくり散歩を楽しんで庭の草取りも海パパが張り切ってくれたお陰で

少しは見られるようになりましたよ  笑




5月7日ー1



5月7日ー2



休み中にnao!さんに借りたマクロレンズに取りつかれてしまいました

やはり親子です  私も海パパも思い始めたら取りつかれてしまうタイプ

子供にもその血が

海の写真よりも夢中で花を撮りましたよ



5月7日ー3



5月7日ー4



5月7日ー5




暫くぶりに取りつかれてしまいました

おこずかいと海パパの承諾を取らなくては  攻めの一手でね  爆笑

又呆れて好きにすれば良いて言われそうですよ

年甲斐もなく恥ずかし話ですよ   



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

花と柴ワンコ

連休もきょうで終わりですね

今回はどこにも行かずにゆっくりしてたのにコメント返しもしないですいませんでした

3 4日は孫達と近くにお買い物に出かけて夕方は草を取ったりして

のんびりとしてしまいました

お陰でようやく庭らしくなりましたよ  爆笑



5月6日ー7




5月6日ー8




5月6日ー1



5月6日ー2



5月6日ー3



休み中にnao!さから借りたマクロで撮ってみました

使い方も教わらずにしまったと思いましたけども



5月6日ー4



5月6日ー6




5月6日ー5



明日から仕事もブログも頑張りますので宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

仲良く交代にね

今朝の散歩も林道コースへ行き交代に解放することにしました

最初はやはりさちちゃんからですよ




5月4日ー1



5月4日ー2



5月4日ー3



5月4日ー4



5月4日ー5



今度は待ってましたとばかりに海の番

思いきり楽しんで戻ってきました



5月4日ー6



5月4日ー7



散歩から帰り水を飲むのむ一緒  押しくらをしながらの飲んでます



5月4日ー8



5月4日ー9




今晩で帰ってしまったらきっとさびしくなってしまいますよね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

大丈夫だからね

今日から連休に入りました

さちちゃんは昨日の夕方から海の隣でお外で頑張ってます

いつも一緒なのでなんの代わりもないようにしてます

二人なのでご飯のときは競争するように食べてました  いつもはちんたらなのにね  海は

夕方の散歩も楽しそうに遊び仕事もちゃんと完了



5月3日ー3



5月3日ー2



5月3日ー1



これから朝の散歩へお出かけしますよ

海パパを起こして  二人はきつと待ちくたびれてると思いますよ




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ギブアップしたいよなー

今朝も良いお天気なので張り切って散歩へゴオー

解放された海は元気に草の中を遊んでました

見てて気持ちがいいように




5月2日ー1



5月2日ー2



5月2日ー3



5月2日ー4




5月2日ー5




砂山でも登ったり下ったりと元気いっぱいです

見てる方が疲れるくらいに



5月2日ー6



5月2日ー7



5月2日ー10



最後は山を越えて林道コースを変えると言われてギブアップしたかった私

でも一人で来た道を帰るのもわびしいのでがさ藪をかき分けて一緒に戻ってきました

またしても海パパにやられましたよ



5月2日ー8




林道コースに毎年咲く花が咲き始めていたのがせめてもの救いでしたね  笑




5月2日ー9



明日からやっと連休に入ります

孫達と1日はお出かけする予定が入りましたが何処へ行きたいのだろう

買い物ツワーになりそぷで海パパは


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

気持ちがいい朝だね

早いもので5月になってしまいましたね

大型連休に入ってる方もいるでしょうね

私は後1日頑張らなければ休みに入れません

朝の散歩がとても気持ちの良い季節になりました  海も嬉しそう




5月1日ー1




5月1日ー2




海君どうしたの?




5月1日ー3




5月1日ー4




目にゴミがついてるからきれいにしてあげるよ



5月1日ー5




5月1日ー6




今日も気持ちが良かったね




5月1日ー7



今月も頑張りますので宜しくお願いしますね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード