目を開いて歩こうね

今朝の散歩のとき海の顔を見ると目が開いてるのという感じ

細目で危なかしようで心配してしまって

元気にちゃんと見て歩こうね




4月30日ー1




ちゃんと目を開けて歩いてるから心配しないでよね

海の心配よりも自分の心配したほうがいいんじゃんて!



4月30日ー2




4月30日ー3




4月30日ー4




自宅の前の山に今年もシャガの花が綺麗に咲きました

風通しの日陰のような山道に咲いてるんですよね

この前ゴルフ場へ行った時の海と花もシャガ   そこには沢山咲いてるんですよ



4月30日ー5



もう連休に入ってる方もいるんでしょうね

楽しい連休を過ごして下さいね

コメントのお返事遅れてごめんなさいね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

しっかり撮ってよね!

今朝は二人での散歩   朝のうちに珍しく草取りをして足が痛い

そうなんですよ  自分の体が重くて足が痛くなってしまった

気分が乗らずに写真も撮らないでの散歩   手抜きの更新になってしまいました



4月28日ー3



4月28日ー2




山藤の花も咲き出してきました



4月28日ー1



庭のボタンも



4月28日ー4




明日は休みなので夕方から遅い花見    花より団子  お酒  爆笑

連休に入るので仕事も一段落したので急に海パパが自宅の庭ですることに決定

いつも急なんですよ   でも運転手さんも即OKなんですよ  笑

午後からは準備で忙しくなりそうですよ



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

花と海?

今日は珍しく花と海で更新します

やんちゃ坊主と花ではミスマッチかもしれませんが見て下さいね



4月27日ー1



4月27日ー2



4月27日ー4



4月27日ー5



散歩道の途中に咲いてた大手マリかしら??



4月27日ー3



甲斐軍団のりんママさんが好きな忘れ草がやっと咲きました

ブルーとピンクが咲きました



4月27日ー6



4月27日ー7



今週も頑張りますので宜しくお願いしますね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

昨日の分もね

昨日は1日雨と風で寒く散歩も少ししかできなかったので今朝は大サービスで

ゴルフ場まで行ってきました

途中で少し解放されて大満足顔の海




4月26日ー1



4月26日ー2




4月26日ー3



4月26日ー4




4月26日ー5



ゴルフ場につくと昨日の雨で芝はびしょびsょでバンカーは水たまりが出来ていて

そのうえ10時頃には一時的に雨が降ったので予約をしてた方は散々だったでしょうね



4月26日ー7



4月26日ー6




ランキングに挑戦してます

ポチお願いしますね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

森林浴が気持ちいいね

昨日の朝も林道コースへ行きました

木々が緑 緑して森林浴をしながらの散歩最高な季節になりました

スギ花粉もヒノキも軽くなった私  海パパはまだでいいなーと顔をみるたびに



4月25日ー5



4月25日ー6



おやつが欲しくて寄ってきてるけども寄りすぎじゃないの



4月25日ー7




むっすりとして急いでるけども疲れたのかな




4月25日ー9



4月25日ー1





おまけ

筑波山へ登る前に立ち寄ったお寺さん

三重塔は成田山新勝寺にある塔を立てた人と同じで驚きました




4月25日ー2




4月25日ー4




4月25日ー3



雨が段々強くなってきてしまいました

夕方の散歩行けるのか心配です

今日はさちちゃんも海君もみいちゃんもお休み自宅待機です

明日は晴れるといいですね   来週も宜しくお願いしますね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

筑波山へ

昨日は山の仲間と筑波山へ出かけました

私が一番の新参者でまだ6年目なんですよ  そして一番若いけども経験がない

私と先輩の彼女と海パパは大きな山へはいつも一緒  彼女の同級生も一緒なんですよ

そして私と彼女は雨女だから必ず一度は雨にあうが今回は晴天でした

今年初めての山ということで裏筑波から1時間30分ぐらいの設定で女体山まで登りました



4月24日ー12



4月24日ー13



4月24日ー2



4月24日ー3




カタクリの花を撮りたかったので一眼レフを首から下げての登山

カタクリは終わりでほんのわずか残っていただけでした

一輪草が咲き始めてましたね



4月24日ー1




女体山へ行く途中での光景



4月24日ー4



4月24日ー5



女体山の頂上でおみくじを買いました  私は中吉 海パパは大吉でした



4月24日ー9



4月24日ー6



4月24日ー10



4月24日ー7



4月24日ー8



帰る途中で孫からのメールがあり私への誕生日のお祝いのメッセージ嬉しかったですね



4月24日ー11



先輩の彼女とは又近くの山を夫婦同士で行く約束をしての大満足な1日

先輩の彼女もまだ行けるねと自信を持ち直して大喜びの日  私が一番嬉しい


海の出番がないブログ更新になってしまいました

明日は海の登場で更新しますね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おーいシロちゃん!

先日の朝の散歩をダラダラ遊びながらしてると




4月22日ー1



4月22日ー2




4月22日ー3




4月22日ー4




4月22日ー7




4月22日ー5




本当にダラダラとして散歩をしてると前方にシロちゃんを発見

ノーリードでのシロちゃんだったのでおじいさんが待ってと怒鳴ってる

私達は分かってるのでそのまま歩いて行くと又怒ったように怒鳴っている

でも私達をシロちゃんは確認してて寄ってくる   おじさんもやっと確認してくれた

なーだ知ってる人だったんだねと笑ってくれた




4月22日ー8




4月22日ー9




シロちゃんに会えて海も嬉しそうでした




4月22日ー10




ランキングに挑戦中です

シロちゃんに会えてよかったねのポチお願いしますね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

早朝ハイキングに行こう

日曜日の朝の散歩は張り切って山へハイキングへ行くことに決定

ふもとまでで20分ぐらい

その途中のダムでしだれ桜が見事に咲いてました




4月21日ー1



今日の目的地石尊山2,7キロ

暫くぶりなので不安な私だけども頑張らなければならぬ

1時間弱の登りだけにチャレンジ  トレーニングにはいいところなんですよ



4月21日ー3




車には何台か会うが誰も歩いてない   この先頂上で行き止まりなので山菜とりなんでしょうね



4月21日ー2



4月21日ー7




森林浴が気持ちが良かったね




4月21日ー5




4月21日ー4




4月21日ー6




何処をあるいてるの?

かくれんぼうしてないで早く出ておいで




4月21日ー8




4月21日ー11




頂上で少し休憩してお水を飲みおやつを食べて  海だけ

さー帰って朝ごはんを食べようね   お腹がぺこぺこだよ




4月21日ー10




4月21日ー9





おまけ

今日は雨が降るのでボタンに傘をと思ってたら海パパがこんなことを

たしかに雨には濡れないかもしれないけどもちょっと変ですよね   涙

足は痛いし  鍛えないと何処にも行けないと実感してる私です




4月21日ー12



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ドジな息子だって!

昨日の夕方砂山の帰りは山を抜けて林道コースへ出ると

さちちゃんパパさんとさちちゃんに会えた

さちちゃんは山の中へ入って行ってしまった




4月20日ー2




海も一緒に行きたかったけどリードが付いてて行けないよー

もがいて扱けてしまったる




4月20日ー3




4月20日ー4




さちちゃんは息子のこける姿を見て笑ってるような顔ですよね




4月20日ー5




庭のピンクのボタンが一輪咲き始めました

ボタンの花が咲き始めると雨が降るんですよね




4月20日ー1




今週も頑張りますので宜しくお願いします

ランキングに挑戦中ですポチお願いしますね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

今日は元気に走ったよ

今日の夕方の散歩は暫くぶりで砂山へ行きましたが

前とは全然変わってて遊ぶ広さがなくなっていた

お仕事が順調に進んでるようです   もうあまりこれなくなるのがさびしいね





4月19日ー1




4月19日ー2



4月19日ー3




4月19日ー4




4月19日ー5




4月19日ー7




4月19日ー6




コメントのお返事遅くなっててごめんなさいね

明日からまた頑張りますので宜しくお願いしますね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

トボトボな散歩

昨日の雨もあがりお天気になってけども

裏の畑で解放されての走らずにトボトボと珍しいね

元気が出ないのかな?





4月18日ー1




4月18日ー2




4月18日ー3




林道コースへ行くと夢中で走って遊んでいた

その変わりようはなんだろうね

写真はボケボケばかりで

林道コースから戻り明るいところではおすましさんに変貌




4月18日ー4




4月18日ー5




4月18日ー6




手抜きの更新でごめんなさいね

楽しい週末を送ってくださいね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

樹齢300年の桜

昨日の午後に時間の出来た海パパとさちちゃん 海を連れて1時間以内でつく

見事な桜の咲くお寺へ

樹齢300年の桜は見事に咲いて嬉しかったです

何度も行ってるけども最高の時でしたね




4月16日ー1




4月16日ー2




階段を上って行くと鳥居がありお参りして沢山の花々を撮ってきました




4月16日ー8




4月16日ー6




4月16日ー5




4月16日ー7




4月16日ー9



4月16日ー10




私が夢中で写真を撮ってる間にさちちゃんと海は散歩を楽しんだようです




4月16日ー11




芝桜とさちちゃん 海を撮ってみましたが

花には興味のない海は気がそぞろで困ってしまいました




4月16日ー3




4月16日ー4




ランキングに挑戦中です

最高の桜が見られて良かったねのポチお願いしますね

今日は寒い雨になってしまいました」

みなさんも風邪には気を付けてくださいね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ノリが悪いね!

昨日の大雨にも負けずに山桜が咲いてました

てっきり散ってしまったと思ってたので嬉しかった




4月15日ー6




4月15日ー8




散歩道での発見

今年初めての筍が出てました




4月15日ー1




いつものコースなので解放されてもノリの悪い海

新鮮味にかけてしまって張り切れないのかしら




4月15日ー2




4月15日ー3




4月15日ー4




4月15日ー5




4月15日ー7




ランキングに挑戦中です

いつも応援ありがとうございます



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

休憩したくないんだけど!

桜も散り始めてきてしまった茨城

これからはボタン桜ですね

今朝も元気いっぱいに走ってます




4月14日ー7



4月14日ー9




4月14日ー8




まだまだ海は疲れてないから休憩しなくてもいいんだけども

スギ花粉症からヒノキ花粉症に変わった海パパは疲れ気味




4月14日ー4




4月14日ー5




4月14日ー6




4月14日ー3





いつまでも休憩してられないから帰ろうね





4月14日ー2





毎日朝起きて庭を見るのが楽しみな私

今日はピンクのしやくなげが咲いてました




4月14日ー1





ランキングに挑戦中です

ポチお願いしますね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もっと遊ぼうよ

昨日の日曜日は朝の散歩はゆっくり遊びながらでした

海パパに甘えて飛び跳ねて遊んでました



4月13日ー10




4月13日ー2




4月13日ー3




4月13日ー4




4月13日ー5




4月13日ー8




4月13日ー12




4月13日ー11





遊び疲れてへとへとになってしまったようですよ

朝から体力消耗してしまった海くんでした




4月13日ー14




土手に咲いてた小さな可愛い花でした

名前はわからないんですよ




4月13日ー13



今週も頑張りますので宜しくお願いしますね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お友達になれるといいね

団地の桜がやっと満開になったのに風が強いので花びらが落ちてしまいそうで

心配ですよ  せつかく綺麗に咲いてくれたのにね




4月10日ー6




4月10日ー7




いつものように散歩を楽しんでるけども今朝は暑いので

海の舌がべろーんとしててカッコ悪いね




4月10日ー8




4月10日ー9




散歩から帰る途中で甲斐犬を見て海パパは声をかけてお話を

6ヶ月になるジョン君

とってもきりっとしててカッコいい  良いお友達になれると嬉しいね




4月10日ー1



4月10日ー4




4月10日ー5




4月10日ー2




4月10日ー3




又ジョン君に会えるといいね  お友達になれるとうれしいね

週末お花見をする人たちは大勢でしょうね

楽しいお花見を過ごして下さいね  海には予定はないんだよね  涙



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

山桜もきれいだね

昨日の夕方の散歩は林道コース~田んぼへ行きました

山桜も夕日に照らされて綺麗に咲いてました

山桜と海の写真をと何度もチャレンジして撮っても失敗ばかりでした





4月10日ー1




田んぼでは誰もいないので楽しそうに遊んでました




4月10日ー2




4月10日ー3




4月10日ー5




4月10日ー6




何か気になるものでもあるのかな?




4月10日ー4




4月10日ー8




4月10日ー10




新鮮野菜を食べて暗くなる前に帰ろうね




4月10日ー9




今日も暑くてさちちゃんと海はのびてますよ

早く冬毛も脱いだ方が楽になるよね  海君



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

やっぱり海はいいねー

昨日の夕方仕事を終って直行でいつもの海へ行きました

みいちゃんは我慢して車の中で待機です

暫くぶりの海なので嬉しそうに飛び跳ねて遊ぶ海

でもけして波際には近寄らないんですよ  安全第一なのかしら




4月8日ー1



4月8日ー2




4月8日ー8




4月8日ー9




本当に楽しそうに遊んでます

私達は土手の上から監視しながら見てました




4月8日ー3




4月8日ー4




4月8日ー5




4月8日ー6




海で遊んでこれて良かったね

これからは暖かくなると釣り人が増えるので思い切り遊べなくなるかも知れないね

工事もしてたので短時間での散歩になってしまいました




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

変わったところへ行きたいね

毎日同じ散歩コースでちょっと飽きが来てる私

でも朝から何処へも行けないし車の運転もできないしで

でもにこにこ顔で散歩を楽しんでる海を見て嬉しいからいいか!




4月8日ー5




4月8日ー6




4月8日ー7




4月8日ー8




庭の花壇も草ぼうぼうでも次から次へと花が咲き始め朝が来るのが楽しみ

手もかけずに咲いたときだけと言われてもへこまない私

楽しんだ後のお礼はちゃんとしてるのにね




4月8日ー2



4月8日ー1





朝一番でヘアーサロンへ  前が太平洋なので気持ちがいい

終わってからちょっと写真を撮ってしまった   仕事もしないでね

海はいつ行っても気持ちがいいですよ  時々散歩にも来るんですよ




4月8日ー3




4月8日ー4




今日の海は穏やかないい海でした



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


花と海 撮りたいよ

花と海の写真が撮りたいので協力して欲しいんだけども嫌みたいで

駄々をこねてますがそんなこと無視ですよ




4月7日ー6




4月7日ー7




無理やりだったけども段々気に入ったようで遊んでます




4月7日ー1




リードが足に絡まってるけどどうするの??





4月7日ー4





4月7日ー5




最後はポーズを決めてくれたね  ありがとうね 海君




4月7日ー8




4月7日ー2




今日は暖かいのできっと桜の花も開いたでしょうね

ライトアップされてる桜が見たいですよー




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


司令 引き止めて!

先日も夕方の散歩へ裏の畑に行くと前方にさちちゃん家族を発見

追いつくのには距離がありすぎるので海に命令が下った

一緒に行くから引き止めておくようにと

海は夢中で走って行きました





4月6日ー3




4月6日ー4




さちちゃん達は海にきずいて待っててくれたので林道コースから田んぼへ




4月6日ー5




4月6日¥--10





4月6日ー6




帰りはさちちゃん達は初めての体験で山の中を歩いて帰って来ました

山の中に階段がずーと続いてました   階段はきつかった




4月6日ー1




4月6日ー2




アスファルトの下からや雑草の中から可愛い花が芽を出して咲いてました

本当に力強いですよね

私も小さなことにくよくよしないで頑張らなければと思いましたよ




4月6日ー8




4月6日ー9





雑草のように逞しく頑張りますから宜しくね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ズル猫だね

今日は常会のお花見&引き継ぎ

風が冷たくて桜も数枚開いただけなので短時間でお開きになってしまっった

今日は海にお願いしょうかな?




4月5日ー7




見てたわけでないので上手に紹介できるかな??

でもいつものことだから海の思うようにするね

みいちゃんはテーブルの下が一番好き  安全だからね

そして寝た振りが上手なんだよ




4月5日ー4




4月5日ー5




寝たふりもいいけども肉球汚れてないの

勝手にお外へ遊びに行きそのままテーブルのしてへもぐりこんだんだな




4月5日ー6




やっぱり寝たふりしてたんだね

みんなわかってるんだからね

でも勝手にお外へ行ったり家の中にいたり出来てズルだね  みいちゃんは!





4月5日ー3




海ママの好きな君子蘭だけども色が違うだけでこんなに感じが変わるんだよ




4月5日ー2





4月5日ー1





明日からは海も頑張るから宜しくね





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おねだり上手ね

今日は桜祭りが近くで行われてるみたいだけどもこの寒さで咲ききれてないでしょうね

明日は団地内で常会の花見   桜の木の下でしますが今年はまだ咲いてないんですよ

今朝一番の写真は花と海  あまり嬉しそうではないです

花よりおやつですね





4月4日ー1




今日も解放してもらいたくて上手におねだりしてます

海パパもこの顔には弱いみたいですよ




4月4日ー5




4月4日ー6




4月4日ー7




4月4日ー8





楽しそうに遊んでますよ




4月4日ー2





4月4日ー3





思いきり遊んだ後は私におやつのおねだりです

私もこの顔に弱くておやつを1個あげてしまいます   1個だけですよ  笑




4月4日ー4




週末楽しくお花見をする方が多いと思いますよね

来週も頑張りますので宜しくお願いしますね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お前にはまけないぞー

昨日の夕方仕事が終わってから裏の畑へ散歩へ出かけると前方にさちちゃん家族を発見

一緒に林道コースから田んぼへ行くことにしました

さちちゃんも張り切って走ってますよ




4月3日ー1




海も絶対に負けられないと張り切ってます




4月3日ー8




4月3日ー9




ボケボケになってしまった写真   海がわかったら怒るでしょうね

海パパの前を素通りしてさちちゃんパパさんの元へ駆けよる海には参ったね





4月3日ー7






海は呑気に匂いチェックをして遊んでます




4月3日ー4




4月3日ー5




さちちゃんは新鮮野菜を食べて帰るの?




4月3日ー6





いっぱい走って遊んだから帰ることにしたら先へと行き振り返り待つ海でした

待ってるなら一緒に並んで歩けばいいのにね





4月3日ー2





楽しい散歩ができて良かったねのポチをお願いしますね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

忍者犬海?

4月になったのに寒い

昨日の夕方から雨になり朝の散歩は庭先で済ませてもらってしまった

今は強風が続き吹いてる

今日は前に撮った写真での更新になってしまいました

ボツにしょうかと悩んでた写真を使うなんてさびしいよー

枯草の中を走る海の姿が隠れて見える   忍者犬海になったつもり???





4月2日ー1




4月2日ー4




4月2日ー5





4月2日ー6





枯草の中を隠れては飛び出して遊んでました

もっと上手に隠れないと任務は任せられないよ

修業に励んで出直してきてね





4月2日ー7




お付き合いありがとうございました

頑張って写真撮りますので宜しくお願いしますね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

春なのにね

4月になったのに今日は曇り空で寒い日になってしまいました

いつになったら暖かくなるのかしら?

海だけは元気に散歩行く気もりもりなんですよ

足高く元気に放水ですよ




4月1日ー1




足蹴りは小さくおおあくびですか?

本当に気が抜けてしまうよ




4月1日ー3




4月1日ー4




草の中に何かいたの

美味しい草か吟味してるのかな??




4月1日ー5




4月1日ー5




早く冬毛が抜けきるといいね

もこもこしててカッチョ悪いものね 




4月1日ー7




枯草の中に頑張って咲いてました  山すみれなのかしら?




4月1日ー8




今月も頑張っていきますので宜しくお願いしますね

いつもポチありがとうございます




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード