気を抜いてないの?

今日で3月も終わりですね

来月は私の誕生日又歳を取ってしまう

毎日が速く感じるのは私だけかな??

庭のゆきやなぎが満開になり風が吹くとヒラヒラといい感じ

ボタンのつぼみも膨らんで来て楽しみですよ





3月31日ー1




3月31日ー2




足がないんだけどもちゃんと撮ってよね




3月31日ー4




3月31日ー5




やるきがあるのかな??

その言葉そのまま海に返してあげるよ




3月31日ー6




3月31日ー7




3月31日ー8





二人の散歩少し気が抜けてたのかしらね

でも最後は何とかポーズを決めてくれたんですよ




3月31日ー3




今月もありがとうございました

来月も頑張りますので宜しくお願いしますね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

私にウインク??

3月も残り少なくなってしまいましたね

今日は青空だけども風が少し冷たいですよ

今朝も思いきり走ってます

近くに来る海の顔を見るとウインクしてる  誰に   私にかな




3月30日ー1




3月30日ー2




何を見てるのかな

海の影スマートでいいね  うらやましいよ

いくら角度を変えて自分を見ても大きい




3月30日ー3




3月30日ー5




私の好きな横顔




3月30日ー4



ランキングに挑戦中です

いつもポチありがとうございますね

今週も頑張りますので宜しくお願いしますね





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

1000円効果はすごい!

今日は日曜日なのでゆっくり裏の畑~林道コースへ行きました

最近は解放されても猛ダッシュをしなくなった海  若さがなきなったのかしら?




3月29日ー1



3月29日ー2




林道コースを嬉しそうに走って遊んでます




3月29日ー3




3月29日ー4





海パパの足元で甘えてるなんてやっぱりまだまだだね





3月29日ー5




3月29日ー6




3月29日ー7




今日は孫達が春休みで部活も休みなのでさやポンとえみポンを連れて

いわきまでショツピングヘ行くことになり常磐道の高速に乗ったらいつもと違う

他県ナンバーの車が凄く混んでいてパーキングも混雑

やっぱりテレビで見たように効果はあるようですよ

私達は近いので効果なし  半額でしたね

楽しい1日を過ごしてきましたよ   私との買い物では我慢の出来ない長時間を耐えられるなんて

海パパ凄いですよ   孫の力手すごいですよ  笑





いつもポチありがとうございます




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

太っちょ首だね!

今朝は桜の開花宣言も出た茨城なのに霜が落ちました

本当にいつになったら本当の春が来るんでしょうね

スギ花粉症は今日は酷い次はひのき花粉になるんでしょうね

いつも散歩で行く途中にはそういう研究所があってひのきに袋が沢山かぶされてました




3月28日ー2




今朝も頑張ってゴルフ場の裏まで行ってきました




3月28日ー1



横から海を撮ると首がない   太っちょでズドーンとして見える


冬毛が抜けて少しスマートになったと思ったのは勘違い??




3月28日ー3




3月28日ー5





3月28日ー4




そんな所は飼い主に似なくてスマートになろうね  笑


楽しい週末を過ごして下さいね

でもポチだけお願いしますね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



ついて来いと言われてもね

今朝の散歩の時も解放されるのを今か今かと待つてる海




3月27日ー1




この下へ降りて行ってもいいかと聞いてるようなそぶりをするけども

勿論ダメに決まってるでしょう




3月27日ー3




3月27日ー4




帰りは山の中を歩いて林道コースを戻ると言い出す海パパ

唖然とするがいつものことだから仕方ない

頑張ってついて行くしかないよ





3月27日ー5





3月27日ー6




3月27日ー7




やつと林道コースに出られてホッとする間もなく急いで帰るぞと一言




3月27日ー8




3月27日ー2




水仙の花も種類が豊富ですよね




3月27日ー9




朝から体力を使ってしまいました

もっと鍛えて頑張れのポチをお願いしますね





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

寄りすぎだよ

毎日寒くてどうなってるんでしょうね

今朝の散歩の時も小鳥は鳴いてるけども元気がないんですよ

寒くていい声がでないんでしょうね

解放される瞬間を撮ってみました   早く 早くと聞こえそう





3月26日ー1




林道コースから戻って来るのはいいけども近寄りすぎだよ

倒されそうになってしまいました




3月26日ー3




3月26日ー4




3月26日ー5




笑ってすまそうとしてるでしょうね

加減を知らない海には困ってしまいました




3月26日ー2





ランキングに挑戦中です

今日もポチお願いしますね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

チラ目をしなくてもいいじゃん

昨日に続き寒い日になり午後からは雨になってしまいました

いつも呑気にしてたら仕事が溜まっていた

やっと書類が出来上がり一段落できました

先日の散歩風景です

私が雑草の中に可愛い花が咲いてないかと探しながら歩いてるのを察知





3月25日ー8




海も花の香りをかいぜるのかな?




3月25日ー6




もっと早く歩いてほいいと思ってるでしょうね




3月25日ー7




最後にはチラ目をされてしまいました

でも可愛い花が咲いてたらラッキーなのにわからないんだね君には?




3月25日ー5




3月25日ー4





大株のゆきやなぎの花が咲き風に揺れてきれい

一枝だけアップで撮ってみました





3月25日ー1




庭の水仙も雑草に負けないで咲いてくれてます




3月25日ー2




今年も沢山の蕾を付けてくれた君子蘭の中でも一番乗りですよ





3月25日ー3




花が咲き始めると海よりも花に目が行ってしまう私

これから花の写真が多くなってしまうかも知れませんが宜しくお願いしますね

ランキングに挑戦中ですポチをお願いしますね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






ぺろりんちょんだね

昨日の続きの山の中での海です

元気に走って遊んで疲れ気味の海かな

舌がぺろりんと出てるよ    長い舌だね  笑




3月21日ー2




3月21日ー1




3月21日ー3




3月21日ー4





3月21日ー5




3月21日ー6




山の中には可愛い花が咲いてましたよ   咲き終わって種になってるよ





3月21日ー9





株は小さいけども頑張ってシュンランがさいてました






3月21日ー7






今日は1日寒い日でした

いつものようにポチしてもらえると嬉しいです





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

遊ぶ気?やる気?

土曜日の午後の散歩はさちちゃんもパパさんが迎えにきて帰ってしまったので

3人で仕事中なのに散歩へ出かけてしまいました

山の中なら人にも会わないので私も同行してしまいました

山の中をジャンプして遊ぶ海




3月21日ー1




山の中を走り回るので目が離せない

少し疲れたのか腰をおろして一休み   海も一緒に一休み




3月21日ー5




3月21日ー6




やる気でしょうね?   歯がムキっとしてるよ





3月21日ー4





何か二人の世界へはいってしまったようですよ





3月21日ー7




3月21日ー8




3月21日ー9





3月21日ー10




3月21日ー11




いつまでも休憩してられないから帰ることにすると

立ち上がる海パパを心配そうに見つめる優しい海    親ばかでした




3月21日ー12




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



ランキングに挑戦中です

今週も頑張りますのでポチを宜しくお願いしますね




代りに撮ってきたよ

昨日はお彼岸の中日で忙しい私の代りに海パパが一眼レフを首にかけ

海と二人での散歩

留守のうちに料理を作っててもどんな写真を撮って来てくれるのか心配

散歩は楽しんで帰って来たら大雨にちょっとの差でセーフでした




3月21日ー1




シャンプーしたばかりなので色白に見えるね

そういうことは汚れてたんだね





3月21日ー2




走って遊んでるけども疲れ気味のようだね  笑




3月21日ー6




3月21日ー3





3月21日ー4





何だろうと観察してるのかな ??

食べるものではなくて大きな岩だよ




3月21日ー7





私へのお土産なのかしら?

何処で撮ってきたのかとってもきれいな花だね





3月21日ー5






明日はお休みだけどもお天気がいまいちのようですね

海も一緒にお出かけしたいよね   さうだね


ランキングに挑戦中です

いつものようにポチお願いしますね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

春うらら!

暖かな朝の散歩

本当に気持ちがいいですよね

みなさんも気持ちいい散歩楽しんでますか?

仕事の合間に野外サロンを開店してさちちゃん 海のシャンプーをしました

ふたりとも冬毛がもこもこでカッコ悪いものね





3月19日ー8




裏の畑の木々も緑緑になり気持がいいですよ





3月19日ー1




3月19日ー2




林道コースの入り口での海

先は薄暗いけども3人だから大丈夫だよ




3月19日ー6





林道コースでの海は春を探してるんですかね




3月19日ー5




3月19日ー7




苦笑いの海hオヤジ顔してるからやめてよね




3月19日ー4




朝の散歩もこれで終了

もっと遊びたかったかな??




3月19日ー3





ランキングに挑戦中です

いつものポチお願いしますね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



明日はお墓参りなのにお天気が下るようで心配ですよ

うかれちゃってるね

今朝は暖かくて気持ちが良かったですよ

そろそろ散歩着も春らしくしないといけないよね

うぐいすさんの初鳴きや小鳥さんのさえずりを聞きながらの散歩

ふと見ると私の連れもうかれてるじゃないですか  笑う

海も気持ちがいいんだね




3月18日ー1




3月18日ー2




浮かれてはダメなのとムッとする海




3月18日ー3




やっぱり気分がいいんでしょうね

足取り軽くルンルンとしてるように見えるけど




3月18日ー4





3月18日ー6




3月18日ー5





暖かいのはワンコも人間も気持ちがいいですよね

海の顔も嬉しそうですもの




3月18日ー7





ランキングに挑戦中です

いつものようにポチお願いね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ガイドは海だよ!

日曜日の続きで林道コース~田んぼへの案内は海がやるよ

二人ではとても気味が悪くて来れないて言うんだよ

海ママが臆病だからね  海がついてるのに信用しないだね




3月17日ー9




3月17日ー7




田んぼにも霜があつて足が泥だらけになつちゃったんだよ

だけども平気だよ  田舎ワンコだからこんくらいなんでもないんだよ




3月17日ー1




3月17日ー2




今度は鉄塔のある場所へ行くからね

青い空がすごーくきれいだったんだよ




3月17日ー3




3月17日ー4




3月17日ー5




3月17日ー6




ヘタな海のガイドに付き合ってくれてありがとうね

又何処かへ案内したくなっちゃったよ




3月17日ー8





ランキングに挑戦中です

ガイドの勉強頑張れよのポチしてくれよー



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

びじよぬれワンコ?

日曜日の朝は冬が戻ってきたように寒く霜柱もすごかった

いい加減暖かくなって欲しいですよね

ゆっくり裏の畑から林道コース  田んぼへと行きましたが

今日は裏の畑での出来事です




ー13月16日




草を食べたいようだけども先へ行く海パパに引っ張られて思うように行かない




ー23月16日




草の中へすっぽり顔先を入れて夢中で食べてるけども

びじょびじょに濡れてしまってるよ




3月16日ー2




3月16日ー3




3月16日ー4




草から出てきて何事もなかったようにすましても顔には無数の水滴が!





3月16日ー5




林道コースの入り口まで行くとこの前は蕾だって野バラが一輪咲いてました

小さな可愛い花びらでそれまでの海の濡れ顔や霜柱のいやさを吹き飛ばして

ほんわか優しい気分になれましたよ




3月16日ー1




ランキングに挑戦中です

明日はもう彼岸の入りですが今週も頑張りますので宜しくね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



おーい男同士だよ!

今日は冷たい雨の降るホワイトデーになってしまいましたね

若い人には気の毒な日になってしまいました

海パパもちゃんとホワイトデーのお返しは用意しましたよ(私が)

昨日の散歩の時に遠くに誰かを発見したようね

海には遠くでもわかるんだね




3月14日ー6




3月14日ー1




雄犬のかん太君です   夏には7歳になるお兄さんワンコ

かん太君も海を見つけてうれしそうにしてくれてます   私も嬉しい




3月14日ー5




3月14日ー4




恋人同士の挨拶??

男の子同士でも仲良くしてくれるお兄さんワンコです

いつもありがとうね




3月14日ー3




3月14日ー2




来週はお天気になるといいですね


ランキングに挑戦中です

かん太君に会えてよかったねとポチしてね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


使えないなー

今朝の散歩のとき木の上に雀の集団が朝の集会を開いてたのに

海が驚かせてしまった  




3月13日ー1




3月13日ー2




今朝は暫くぶりで海パパも一緒なので解放され思いきり飛び跳ねて

走って遊んでいた  早すぎて写真は失敗ばかり

戦国カメラマン使えなくて首になりそう




3月13日ー4




リードを付けられてからはスイッチが入ってしまって海が使えない

専属モデルもリストラされるよ  笑




3月13日ー5





3月13日ー6




3月13日ー7




3月13日ー8




3月13日ー9




3月13日ー10




今日の二人は使えないコンビでこんな写真を見たら海パパは呆れてしまうでしょうね

しっかりしないとだめだよと力を入れて下さい



ランキングに挑戦です   励ましのポチをお願いしますね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

草の中へダイビング?

今日もお天気に恵まれていいけども風があるので花粉症の私としては困った 困った

海の行動にもついていけづに困ってしまう

何をそんなに急いでるのかと思えば草の中へダイビングとは呆れてしまう





3月12日ー1




3月12日ー2




3月12日ー3




おかしな格好で木の間から何を見てるの??





3月12日ー4




3月12日ー5




3月12日ー6





面白い恰好だって見てて笑ってたでしょうね

勿論おかしくて笑いましたとも    可笑しいですよね




3月12日ー7



ランキングに挑戦中です


 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

小さなことにも

今朝は寒かったけども暖かくなり風も吹いてる

少し時間を遅らせてゆっくりの散歩へ行校と思って庭へ出ると

ミニ水仙が1本ぽっりと咲いてました

今朝一番の喜び




3月11日ー5




散歩先では春を感じてるんですか?




3月11日ー4




土手の下から私を見上げる海の優しい眼差しにうっとり

(親ばかちゃりんの私です)    2番目の喜び




3月11日ー2




3月11日ー3




3月11日ー6





玄関先の吊るし籠の中でも頑張って咲いててくれました  3番目の喜び

些細な事が嬉しく感じるこの頃です




3月11日ー1




ランキングに挑戦中です

嬉しい1日の始まりだったねのポチお願いしますね





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

花粉になんかまけないぞー

今日は雨上がりの上に暖かく風も強く吹いてるので事務所の窓からは花粉が

飛ぶ様子がよく見えてる(テレビで放映されるように)

それでもお昼休みに花粉になんか負けてられないぞとばかりに海と散歩へ




3月10日ー2



3月10日ー3




3月10日ー4




3月10日ー5




3月10日ー7




3月10日ー8





こんなに喜ぶ顔を見られるならば少しぐらいの我慢は平気だよ

菜の花も田んぼの雑草の中に咲く小さな花たちも頑張ってるものね




3月10日ー1




3月10日ー6





田舎ワンコ海君カッコいいよ   親ばかですいません





3月10日ー9





自家製のシイタケも美味しそうに大きく育ってますよ





3月10日ー10




ランキングに挑戦中です

散歩楽しかったねのポチをお願いしますね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ながくーながく

今日はお天気になってきたので花粉が飛んでるようで外にでるとつらい

花粉症の皆さんは大丈夫ですか


今日は海の面白い姿です

なぜか長くながーく伸びてます   ゴムではないけども





3月9日ー1




3月9日ー2




3月9日ー3




長く伸びた姿ばかりでは海に悪いので最後はちゃんとした写真で





3月9日ー4





野バラの新芽も少しづつ伸びてきてましたよ




3月9日ー5





今日はつまらない記事でごめんなさいね

明日からまた頑張って写真撮りますね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

元気いっぱいに!

今日は曇り空で寒い日でしたが皆さんの所はいかがですか


午後からの散歩は早めに二人で行ってきました

リードがついてても跳ねて歩くなんておかしい?





3月8日ー4





3月8日ー5





舌ぺろでごまかないの




3月8日ー3




凄い顔を撮ってしまてたなんて嫌になりますよ




3月8日ー1





春ですよ

道端の水仙も木のこけも元気いっぱいで頑張ってますよ





3月8日ー2





3月8日ー7




海をほっといたからてそんなに嫌な顔をしなくてもいいじゃん




3月8日ー8





今日の私のお気に入りの写真は足が可愛いねです




3月8日ー9




ランキングに挑戦中です

可愛いねのポチが頂けたら嬉しいです





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

たのしかったね

やつとお天気になって風は強いけども頑張って行こうね

雨が近いので運動不足になってるので解放され元気に走ってました




3月7日ー1




3月7日ー2




海パパを見上げてもおやつを持ってないから出てこないよ





3月7日ー6




嫌々したら顔がボケてしまったでしょうが





3月7日ー4





失敗  失敗だね




3月7日ー5





もういっぱい遊んだから帰ろうね




3月7日ー7





林から出てくると海の眼は道路の向こうを歩くいつものおじいさんとおばあさんを

発見したようでした





3月7日ー8





ランキングに挑戦中です

ポチが頂けると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

新鮮野菜?

お天気も回復したけども風の強い日に

花粉症の人には最悪の日になってます  勿論私にも

散歩へ出かける前に庭先の梅の花  思いのままにが咲き始めた

きっと剪定するときにピンクの花の枝を切ってしまったのか数が少ない




3月5日ー7




3月5日ー8




裏の畑に着くと寒かったので霜柱も

草にも霜が落ちていて瑞々しく太陽が当たるとキラキラときれいなのに

海にはそんなこと関係ないとばかりに水分を含んだ草はおいしいよと





3月5日ー1




3月5日ー4





食べてる  食べてる  証拠写真はうそつかないからね




3月5日ー2




3月5日ー3





水分補給もしてたでしょうね?




3月5日ー5




ランキングに挑戦中です

ポチをお願いしますね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



おまけ


海パパの神業を披露しますね

車庫へ車を入れた後です   ぎりぎりなので助手席から降りるしかないのですが

誰もまねできない技だと感心されてますよ




3月5日ー6

松ぼっくり

昨日の雪も夜半には雨に変わり今も小雨になって寒いひになってます

今日は県内の高校の入学試験日  寒くて可愛そうです

今日は松ぼっくりを海が紹介しますね





3月4日ー5




私が松ボっくりが好きなのでさちちゃんパパが変わったのがあると持ってきてくれます





3月4日ー2




3月4日ー3




3月4日ー4





3月4日ー1





ランキングに挑戦中です


今日は海の出番が少なくて可哀想だねのポチお願いできますか




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

道先案内人?

今日はひな祭りですね

我が家には何の予定もない

お雛様も箱の中で寒さで丸まって寝てるのかしら?

日曜日の朝の散歩風景です

この日は海の案内で林の中の散歩が始まりました

この場所はよく海パパがさちちゃんと海を連れてくるところなので自信満々での案内

写真がボケてるけども感じだけでも





3月3日ー1




落ち葉が沢山落ちてて足へのクッションが気持ちいい

夏場は涼しくて絶好の散歩道




3月3日ー2





3月3日ー3




フリスピーをして楽しんだ場所で





3月3日ー4





道路近くなったのでリードをつけられてふて顔の海




3月3日ー5




3月3日ー6




好き勝手に走って遊んだ疲れてしまったの??   


私達はまだまだ大丈夫何だけどもね  強がりかな




3月3日ー7



3月3日ー8





3月3日ー9




寒い寒いと思ってたら雪が飛んできてる

今夜雪が降るような天気予報


早く暖かくなると良いですよね


ランキングに挑戦中です  ポチお願いしますね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

大きな船だね

昨日3月1日は義母さんの88歳の誕生日  特別な誕生日

夕食には義母さんの好きな蟹を御馳走してあげたくて

いわきララミューまで出かけて蟹をゲット  今年は数が少ないような気がする

写真を撮るのを忘れてしまい美味しく食べてしまいました

買い物をするまえに海と散歩を他のしんきました

大きな船の前で   海パパと海は豆粒のようだね





3月2日ー1




3月2日ー2




船の好きな海パパは真剣な眼差しで見てるけども海は波の音が嫌いなんだよね




3月2日ー3




何をそんなに急いでるの?

静かな場所に行きたいんだよね





3月2日ー7




3月2日ー5





最後はポーズを決めて  OKだよ




3月2日ー6





風が冷たかったけども気持ちが良かったね


今月 今週と頑張りますので宜しくお願いしますね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

今日は何の日

今日から3月になってしまいましたね

今日は何の日て海には全然関係ない

県内の高校の卒業式だよ

知り合いの娘さんも卒業式だよ  おめでとうね

義母の88歳の誕生日 本当におめでとう  よく頑張ったね

そして海のおもちゃでの再チャレンジの日  海にも関係あってよかったね











3月1日ー4




3月1日ー6




3月1日ー2




3月1日ー3




3月1日ー7





3月1日ー8





3月1日ー5




私達も海もまだまだ訓練をしなければクリアできないようですね

でもとっても楽しめた朝の散歩でした

コメントのお返事遅くなっててごめんなさいね


3月も頑張りますので宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード