可愛いやつじゃのう!

昨日は雨から雪になってしまい寒い一日でしたが

今日はいいお天気になってますが風が吹いてて花粉症の私には一番嫌いな日に

朝の散歩へ行こうと庭に出るとテーブルの上にも植木鉢の上にも雪の花




2月28日ー1




2月28日ー5




散歩へ出かけると陽の当たらない所は凍ってて滑りやすくて怖い

私は安全を考えて海たちとは道路を隔てて歩いた




2月28日ー3




私の方へ来たいのかしきりに見てる

駄々をこねてるようにも見えます

本当の事はわからないけども可愛いやつじゃのう  海君は




2月28日ー2




今日で2月も終わりですね

来月も頑張りますので宜しくお願いしますね

月末で少し忙しいので短い更新でした   笑

午後からが本番頑張ってねのポチが頂ければ頑張れちゃいますよ  爆笑




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

飽きっぽいんだね

今朝の散歩時は何とか雨が降らずに我慢してる感じでした

いつもの枯草の場所で二人でおもちゃを持って行き遊びましたが




2月26日ー2




二人なので投げて写真を撮るのは難しい

撮る前に銜えてたりしてました




2月26日ー3




2月26日ー4




2月26日ー5




2月26日ー6





投げる私がヘボなのと写真を撮るタイミングが合わない

でも銜えて楽しそうには遊んでます




2月26日ー7





2月26日ー9






タイミングが合わないからすぐに飽きて取り残されたあわれなおもちゃが





2月26日ー8





海パパが一緒だったらもっとうまく投げてくれてタイミングも合って

楽しかったのにね



ランキングに挑戦中です

残念だったねのポチをお願いしますね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

この変わりようは??

今日も雨になってしまった茨城です

やっぱり雨になると寒いですね

先日の朝の散歩の時の突然の変わりように呆れて見てました




2月25日ー1



2月25日ー2



2月25日ー3



2月25日ー4




枯草の上だから転げても汚れないからいいけどもね




2月25日ー5




2月25日ー6




2月25日ー7




2月25日ー8




2月25日ー9




海の変わり身の激しさについていくのは大変だと感じた朝でした


ランキングに挑戦中です




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おおはしゃぎ!

昨日の続きの福島県桧原湖近くでの雪遊びに夢中なワンコ


ここまで来ておすまししても可笑しいからいっぱーい遊んでね




2月23日ー7




さちちゃん雪の上でまったりしてたらお腹が冷えちゃうよ




2月23日ー11




それならとジャンプする海

するならすると声をかけてよ




2月23日ー1



2月23日ー2





はしゃぎまわって遊んでますよ




2月23日ー6



2月23日ー8




2月23日ー10





走り回って遊んでたら足が冷たくなってしまったの??




2月23日ー9




除雪車化してるおかしな海




2月23日ー13



2月23日ー14



2月23日ー12





車の中から撮ってみましたが前を走るnao!さんも同じことをしてたなんて

本当に親子で何を考えてたのかしらと思いましたが綺麗でしたよ

でも同じところを撮っても負けました   完敗ですよ




2月23日ー3




ランキングに挑戦中です

みんなで楽しめて良かったねのポチがもらえたら嬉しいいですよ




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

みんなで雪遊び

ブログ開設2周年記念のお祝いのコメントありがとうございました

これからも頑張りますので宜しくお願いします

昨日の日曜日はさちちゃん家族と孫二人を連れて

休憩に立ち寄った猪苗代湖湖畔での光景




2月23日ー1



2月23日ー2



2月23日ー12





何を考えてるのか雪のベットに身をまかせるさやポンです




2月23日ー3




2月23日ー4




2月23日ー5





海パパに背中を押してもらってそり遊びを楽しむ孫達




2月23日ー9




2月23日ー10



2月23日ー13




2月23日ー14





そり遊びを楽しんで車へ戻ることになったら近道をしたいと雪山を上ってく

タフなさやポンにはみんな驚き大笑いでした




2月23日ー11




続きは又明日更新しますね

ランキングに挑戦中です

みんなで楽しんで良かったねのポチをお願いしますね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログ開設2周年記念日

今日は青空なのに強い風が吹いてるので寒く感じられる日になってます

今日でブログ開設2周年を迎えました

60ちょっと前の手習いと思いさちちゃんママのnao1さんに指導を受けながらの悪戦苦闘

1枚の写真を作るのにも何度もやり直しの繰り返し 自信をなくす毎日

更新しても誰も見てくれなかったらか不安な日々でしたが

断念しないで続けてきてみなさんとお友達になれたことを嬉しく感謝してます

これからも頑張りますので宜しくお願いしますね


今朝の散歩は海パパも一緒だったので嬉しそう

前方を歩いてる老夫婦 (80歳以上)は毎日のように坂を上がって散歩へ来る

小さな頃から海を見ては声をかけてくれるので海も大好きなんですよ





2月21日ー2



2月21日ー1




途中でユータンしてきたので少し会話をして戻って行く後姿を見送る海




2月21日ー3




解放されて大喜びの海 




2月21日ー4



2月21日ー5




凄い勢いで戻ってくる海

ただ夢中で連射で撮る私





2月21日ー6




2月21日ー7




リードを付けられて枯草の中でハイポーズ




2月21日ー8



2月21日ー9




これからも海やみいちゃんと花なども撮って更新頑張りたいと思いますので

宜しくお願いしますね


ランキングに挑戦中です

諦めづに頑張って良かったねとポチをしてもらえると嬉しいですよ




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

貴重な昼休みに!

風も少し止んで来て暖かいようなので今日2度目の散歩へゴー

お昼御飯を急いで食べての散歩へ

青空に梅の花が映えて見えます





2月19日ー11




散歩の途中で会った猫ちゃん

時々事務所の周りへ遊びに来てることもあるよね

こんなところから遊びに来てたんだね





2月19日ー2





小さなハコベの花が咲き始めて春近しですよね




2月19日ー1




やんちゃ坊主丸出しの顔をする海には参ってしまいましたよ




2月19日ー4




2月19日ー9






貴重な昼休み時間に散歩へ連れて来てあげたのに   激怒





2月19日ー8



2月19日ー6



2月19日ー7




お礼のつもりにポーズを決めてくれたのかしらね??




2月19日ー5




まだ遊んでいたかったんだと思うけども仕事中だから我慢して帰ろうね

夕方の散歩楽しみに待っててよ




2月19日ー10




ランキングに挑戦中です

お昼休みにも散歩行けて良かったねのポチをお願いしますね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

使えないなー

今朝は二人での散歩に不満顔の海

早くついてきたよと怒ってるような海




2月17日ー1



2月17日ー4




私にばかりせかせるけども自分は好き勝手にしてる




2月17日ー3




2月17日ー5




好き勝手に遊んでると思うと今度は又何をいそいでるのと

もっとゆっくり楽しんでもいいんじゃないのよ




2月17日ー2




事務所でのみいちゃんは今日も気持ちよさそうに寝てますよ

本当に代わってほしいですよ




2月17日ー6




2月17日ー7




ランキングに挑戦中です

二人でももっと楽しんであげてねのポチが頂けたら嬉しいです




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






強風なんて!

今朝は夕べからの強風がやまずに吹いている

海はそれでもマイペースに蹴り 蹴りなどをして遊んでる

今日ばかりはまったりと見てるわけにはいかないから早く帰るよ




2月17日ー2




2月17日ー5




風が強くても朝の散歩は気持ちがいいんでしょうね

こんな時にもポーズを決めてくれるけども結構だから早く帰りたいよー




2月17日ー1





2月17日ー4




やっと事務所の梅も咲きそろいました

梅の実が凄く大きくていい梅の木なんですよ

今年もウイスキーで梅酒を作ろうかなー




2月17日ー6




2月17日ー3




2月17日ー7




ランキングに挑戦中です

温度の差が激しいので風邪には気を付けてくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

負けないで遊んでよ

昨日の続きの海での海の様子です

波避けに打ち寄せる高波   何度かに一度高波がきます




2月16日ー1




波際で遊ぶ小鳥たち

海は波際で遊べないのにね




2月16日ー2



2月16日ー3




そんな上から見てないで海も小鳥さんに負けないで遊んでみたらいかが?




2月16日ー4





遊んではくれたけども私の言ってる言葉の意味が???





2月16日ー8




2月16日ー9



2月16日ー5



2月16日ー6



2月16日ー7




満足してもらえたようですが私は満足してないんだけどもね





2月16日ー10




ランキングに挑戦中です

ポチをお願いしますね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


まつたりとした休日

暖かな休日の朝を迎えて近くの海へ

この前行った場所ではない海へ

そこでは波除のテトラを作ってるようでした  休みなので誰もいないので写真を撮ってしまった




2月11日ー5



2月11日ー6



2月11日ー7




この柵の後ろには波除になるように松の木の苗木が沢山植えられてました




2月11日ー8





海も気持ちがいいのかおお声大会に出る練習でもしてるの??

たんに大あくびをしてるだけだよね  笑




2月11日ー9



2月11日ー10





昼間は窓越しに外を見てるみいちゃんを発見

きっと見張り番をしてるんでしょうね   自分のために

近くの猫が二階のベランダにやってくるので私が追い払った

目と目が合っても逃げては行かないんですよ  涙




2月11日ー3




暖かくて気持ちがいいので庭の花を撮ってみました




2月11日ー1



2月11日ー2



2月11日ー4





ランキングに挑戦中です

来週も頑張りますので宜しくお願いしますね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

からまっちゃてるよ!

今日の茨城県は春一番?  そうですよ

とても暖かいけども風が凄い

朝の散歩のときは雨に降られてしまったので先日の写真での更新です





2月14日--10




何をそんなに急いでるのかな??

ただ私だけがおそいだけなのかしらね?




2月14日--3


2月14日--2


2月14日-1






帰りにさちちゃんママに会えて大喜びするのはわかるけども

凄いことになりからまっているじゃないのよ  





2月14日--6


2月14日--7




大丈夫かなと心配する優しい顔のさちちゃんママです




2月14日--8





息子の海はもう別れなくちゃダメなのと寂しそうな顔

もっと遊びたかったんでしょうね




2月14日--9




ランキングに挑戦中です

そんなに寂しい顔をしないでと励ましのポチをお願いしますね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


笑っちゃうよね!

昨日の続きです

散歩の途中ではポーズを決めてくれたりと楽しんでます




2月13日ー4




2月13日ー6




展望台に上ったのはいいけども下りが苦手な海は少しおかしい




2月13日ー1




足がへロへロしてて可笑しいくて笑いながら撮ってしまった




2月13日ー2




へっぷり腰ででも顔が良く見えなくて良かったね

私に感謝して欲しいね   載せて欲しくなかったて




2月13日ー3




松の木のこぶがかたつむり見たいで面白かったので




2月13日ー5





ランキングに挑戦中です

高い所も頑張れのポチが頂けたらうれしいです





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

何も知らずに!


昨日は早めに仕事が終わった海パパと早めの夕方の散歩へ海へ行った

いつも行く海ではなく全国1位の国民宿舎がある所です

けして私は宣伝料はもらってはないですからね  笑

でもみなさんに知ってもらえて機会があれば来て頂きたいですよ




2月12日ー4



2月12日ー6



2月12日ー5




階段は慎重に下りないと危ないんだよね





2月12日ー2





変な格好でも仕事中ではないですよ  笑




2月12日ー1




バッチリポーズを決めてくれました




2月12日ー8


2月12日ー9





ススキなんか撮ってどうするのよて   笑

つい誘われて撮ってしまっただけ




2月12日ー7




海こそ何も知らないで散歩を楽しんでいたけども国民宿舎の脇の日帰りの湯が午後4時からは半額に

時間調整をしてたなんて思ってもいなかったでしょうね  笑

海は車の中で静かに待っててくれました




2月12日ー3





ランキングに挑戦中です

すっかり騙されてしまったねと慰めのポチが頂けたら嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

春をみつけちゃったよ

今日は建国記念日で事務所はお休みでした

昨日の夕方事務所の草の中からふきのとうを発見しました

毎年同じ場所に出るので気をつけて見てたんですよ  笑

夕べはさっそく天ぷらにして食べました  少しの苦味がとても美味しかったですよ

春を感じましたよ





ー12月11日




今朝は海も春を見つけましたよ  青々とした草ですよ




2月11日ー1




ー22月11日





海の見てる先には??



2月11日ー2





暫くぶりのシロちゃんです

シロちゃんは貫録十分のお姉さんでした  今まで性別がわからなかったんですよ





2月11日ー3





シロちゃんと別れた海は大人の女のかおりを感じてたのかしら??





2月11日ー4





2月11日ー5





ランキングに挑戦中です


もっと一緒に遊べれば良かったねのポチが頂けたら嬉しいです




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ズルなんだからね!

今日は海のご案内で


日曜日から1泊2日で海ママだけが山形県の湯の浜温泉へ行ってきたんだよ

今回は海パパは仕事の調整がきかずにばばさんと海とみいちゃんでお留守番でした





2月10日ー14




今回は荷物になるので初めて使ってたデジカメを持参

阿賀野川で雪見舟に乗りお昼を食べながら撮ってみましたが思ってよりも雪がなかった





2月10日ー1





2月10日ー2





2月10日ー3




湯の浜温泉のホテルの部屋の窓越しから撮った日本海





2月10日ー4




次の日は山居倉庫(さんきょそうこ)  相馬楼(そうまろう) 昔の遊郭には雛人形 竹久夢二美術館

などが飾られてましたが中は撮影禁止のために門前だけです





2月10日ー5





2月10日ー6





高畠ワイナリーでは試飲もできたけどもワインは無理なので

館内には桜が咲いてましたよ





2月10日ー13





2月10日ー12




外にはまほろばの冬咲きぼたんまつりが




2月10日ー10





2月10日ー8





2月10日ー9





2月10日ー11





だらだらと長い更新になってしまいました

最後までお付き合いありがとうございました

明日からは又海で頑張りますので宜しくお願いしますね





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

無理な追跡!

今朝は林道コースかを抜けて砂山の近くまで行ってきました

そこで解放された海は途端に走りだして小鳥が隠れてた場所へ

小鳥も驚いていっせいに飛んで行ってしまいました

小鳥にはかなうわけがないのにね





2月5日ー6





2月5日ー1





2月5日ー2





小鳥が逃げた先を見つめても無理だわ





2月5日ー3





仕事もしないで遊んでばかりではこまっちゃうね





2月5日ー9





春が近づいてくる音でも聞こえるのかしら?





2月5日ー7





そんなに近づかないでよ

レンズが曇ってしまうでしょう





2月5日ー8





朝日に照らされて枯草と一体化する海  笑




2月5日ー4





道路の脇に植えられているパンジーも頑張って咲いてましたよ





2月5日ー5





ランキングに挑戦中です

小鳥にはかなわなかったねの慰めのポチが頂けたら嬉しいです





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

やっぱり安心はできないね

昨日の朝は春をさがしに出かけたのに今朝はカーテンを開けて庭を見てびっくり

霜で真白になっていた

それでも頑張って裏の畑に行き解放

あっという間にはるか彼方を走ってます





2月5日ー1





私の帰れコールで戻ってきます





2月5日ー2





猛スピードで戻って来るのは嬉しいけどもこの後カメラのレンズに鼻が当たっていた

海ちゃんの鼻は大丈夫だけどもレンズの方が心配だな~  私がドジなだけなのね





2月5日ー3





霜がいっぱいの草に顔を付けてるけども冷たくないの??







2月5日ー4







2月5日ー6






2月5日ー7






最後はポーズを決めてくれました





2月5日ー5





ランキングに挑戦中です

今日も頑張ったねのポチが頂けたら本当に嬉しいです




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

春をさがしに!

今朝は海と二人での散歩なのでのんびり春をさがしに行ってみませんか?

海も協力してくれるかな

勿論 {いいとも }だよね





2月4日ー3





ここから何か良いものがでてこないのかな??





2月4日ー6





2月4日ー5





海ちゃんそんあことしてるとこそドロだと思われてしまうよ


海ママは共犯者だなんて嫌だからね  おお恥ずかしいこと





2月4日ー4





違う場所へ移動してみようね


車がどんどん走ってる下の道路へ行ってみると菜の花が咲いてましたが

恥ずかしくて思うように撮れなかった


いくらおばーちゃんでもやっぱり女性だったんだね





2月4日ー1





菜の花を見られて良かったね   海ママ

海ちゃんの協力のお陰だということにしておこうね






2月4日ー2






ランキングに挑戦中です

菜の花が見られて良かったねのポチをお願いしますね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

海もわかったの?

今朝は裏の畑の入り口まで行くと凄い匂いチェック

私にはわかってるんですよ

林道コースにさちちゃんがいることが  nao!さんの車が止まっていたので






2月3日ー1





2月3日ー2





2月3日ー10





周りを見渡しながら匂いチェックをする海





2月3日ー3







やっと林道コースにいるさちちゃんを発見したようです





2月3日ー4





2月3日ー5





さちちゃんも海を発見して中から出てきてくれました

でも凄いところを歩いてますよ





2月3日ー6





2月3日ー7





恋人同士が再会したように喜びあってる姿

でもさちちゃんは嫌がってるのかしら?   そんなことないよね





2月3日ー8





2月3日ー9




ランキングに挑戦中です

朝もさちちゃんに会えて良かったねのポチをお願いしますね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ついてないな!


昨日の夕方の散歩は寒くならないうちにと少し早めにと林道コースへ向かって出発

でも誰も考えることは同じで先客がいた

後ろからも軽トラに乗った黒ラブ3びきが来た

仕方ないので山道を下って田んぼへ変更です

山道は雨上がりで下りなので足元が怖いのに勢いよくいってしまい海パパに

怒られてる海です





2月2日ー1





田んぼへつくと早く解放してよとうずうずしてる海






2月2日ー4





2月2日ー3





解放されてすぐに遠くにランニングしてる人を発見

そのために私の帰れコール

勿論おやつ袋を振りながらの帰れコール

そんな姿を見た人は笑ってるでしょうね





2月2日ー5






少しでも解放されたので嬉しそうな顔の海





2月2日ー2






ランキングに挑戦中です

本当に今日はついてなかったねの慰めのポチが頂けたら嬉しいです




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

うれしいー

今日から2月  今月も頑張りますよー

今日の茨城県は1日中風の強く風に向かって風に背中を押されての散歩

2日留守番だったし天気も悪かったので今朝は3日ぶりに解放です





2月1日ー1





2月1日ー2





2月1日ー3





ジャンプしてどこへ行くのかしら





2月1日ー4





今朝も大満足して海でした




2月1日ー5





2月1日ー6





ランキングに挑戦中です

今週も頑張りますから宜しくお願いしますね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード