留守番組の海は?

二日続きの雨でさちちゃんと海は二日ともお留守番組になってる

みいちゃんも今日は雨と風が強いのでお留守番   きっと暖かで昼寝してるだろうね

海はきっと飽きてしまって大あくびをしながらいるだろうなー

前の写真で私の空想で更新しますね




1月31日ー1




こんな風に思いきって走って遊びたいなとか美味しいものが食べたいと思っての留守番




1月31日ー3





1月31日ー4





1月31日ー5





明日はお休みだから雨があがったら沢山遊ぼうね

きっと退屈したよて悲鳴をあげてるかも知れませんね





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

親心があだに!

昨日からの雨が引き続き降ってるけども寒くはない

雨でも朝の散歩は行かねばならぬ

そこで海が濡れるのが可愛そうかと思いジャケットを着せてみた

濡れるよりはましかという親心がわからないのか嫌がる海




1月30日ー6




こんな恰好で散歩行くなら庭で遊んでた方がいいなー





1月30日ー5





帽子も被って準備OKだkら出かけるからね




1月30日ー4




アー嫌になっちゃうなー

そんなこと言うけども海の舌ひっついてるように見えてて可笑しいけども




1月30日ー1




明日も雨のようで散歩が困りますよね

お休みの方は楽しい週末を過ごして下さいね

ランキングに挑戦中です

我慢して散歩へ行ったのの慰めのポチをお願いしますね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


アホなんだから!

今朝は曇り空だったけども今は雨が降ってきてしまった茨城県です

曇り空なので時間をずらして散歩へ出かけたらさちちゃんに会いました

どちらの飼い主も同じ考えでカメラを持っていなかった

そこで前に会った時の写真を使ってみます




1月29日ー1




海がしっこくするから嫌がってるでしょう

そんなことばかりしてるからさちちゃん呆れて先へ行ってしまいました




1月29日ー4





そんなにすましてポーズを決めても林道の中では誰も見てくれないよ




1月29日ー2




二人とも私の持ってるおやつを狙ってるでしょうね

可哀想だからそろそろ少しだけあげようね




1月29日ー3





カメラを持ってないなんて笑うしかないよなー

こんな絶好のチャンスをのがすなんてなー   やってられないよね  さちママ




1月29日ー5




ランキングに挑戦中です

絶好のチャンスを逃した海ママに慰めのポチをお願いしますね





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

海も特集いってみよう

今日は特集をいってみようと思います

それも顔で いってみよう   笑

元気印の海からです




ー11月28日




1月28日ー11




ギャングみたいな海




1月28日ー4





1月28日ー12




お腹が空いちゃったよ




1月28日ー2




侵入者あり???




1月28日ー8





1月28日ー10





こんな海もどうですか?




1月28日ー7





おねだり上手だね

そんな顔で見つめないでよ




1月28日ー9




初めての特集が顔になってしまいましたがいかがでしたか

ランキングに挑戦中

なかなか面白かったよのワンクリックお願いしますね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


  

ちめたいよー

日曜日の散歩の様子です

本当に寒い朝でした

写真を撮ってくれるのはいいけども足がちめたいよー




1月27日ー2





1月27日ー3




我慢  我慢て言うけどももーあかんべー




1月27日ー5




林道の中でひとり何を考えてるのかな??

もっと走って遊ぼうかと思ってるの?





1月27日ー7





ここでも舌ぺロしてるよ   お口のしまりがわるくなっちゃたかな




1月27日ー1




朝日を背にハイポーズ




1月27日ー8




インフルエンザが流行ってるようですから気をつけてくださいね

帰りにワンクリックお願いしますね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

寒さにまけないよ


日曜日の朝は寒かったですよ

前の日の雪は積もらなかったけども霜柱も水たまりの氷も

よけいに寒さを感じさせてくれた

それでも庭の水仙も雑草も頑張っています




1月26日ー2




1月26日ー6




1月26日ー1




勿論海は元気いっぱいに頑張ってますよ




1月26日ー3





1月26日ー4




1月26日ー5





2週間前には近くまで行ったのにお風呂に入らずに帰ってきてしまったので

お昼ごろから海を連れてはなわの湯ランドへ行ってきました

二人とも肩コリ腰の痛みに悩まされてるので

出かけるのが遅かったのでゆっくり1回だけ入ってきました

もったいない気もしたけれども我慢 我慢です

その前に海の散歩を車から降りるより早くおおあくび!




1月26日ー7





運動場みたいに広い場所もあるので写真をと思っても山のほうに何かがいるのか

気がそぞろでなかなかポーズが決まりません




1月26日ー9




1月26日ー10





ちゃんとポーズを決めてくれないとダメじゃん




1月26日ー8





ランキングに挑戦中です

私達が戻るまで車の中でお昼寝お利口さんだねのポチをお願いね

今週も頑張りますので宜しお願いしますね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 柴犬

楽しかったね さちママ

朝降ってた雨が雪に変わって今の窓の外の様子からいきますね




1月24日ー1




1月24日ー2




昨日の夕方  仕事中に海パパがさちちゃんと海と私を連れていつもの海へ

雨上がりでしいまでも又降りそうなお天気なので釣り人はいなかった




1月24日ー4




海は解放されて好き勝手に遊んでます




1月24日ー5





さちちゃんは海パパと楽しそうに遊んでました




1月24日ー6





波を背にしてポーズもバッチリ決めてくれたさちちゃんです





1月24日ー7





1月24日ー11




そのころ海はふてくされてるのか思いきり遊んで疲れたのか




1月24日ー8





1月24日ー9





砂浜で思い切り遊んで疲れたね   疲れたのは私だけかもね

ついて歩くのがやっとでなかなか写真が撮れてない私





1月24日ー3




ランキングに挑戦中です


車の運転の出来ない私の大切な協力者の海パパにお疲れ様でしたのワンクリックが


頂けたらとってもうれしいです



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

みいちゃんのその後

雨もやっと上がり暖かくなってきました

二日雨に降られて写真の撮れなかったので今日はみいちゃんの登場

そのまえにやっぱり海君んの登場ですよね

私のお気に入りでPCの待ち受け画面ですよ




1月23日ー4




みいちゃんの傷跡も完全に治り毛も随分とでてきてます

まだシャンプーはひかえているのでタオルで拭いたりしてます




1月23日ー9





1月23日ー7




黒い毛も出てきてますよ

前のようにちゃんとした模様の毛並みになることを願ってます  笑




1月23日ー8





いつまでも煩く写真を撮ってたので怒ってます   おー怖い  怖いよ




1月23日ー10






海にもこんな顔で笑われそうな気がします




1月23日ー3




明後日から寒波が来るようですから風邪には要注意してくださいね

今日もポチが頂けたら嬉しい海ママです




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

気が気じゃないよー

今朝は曇り空の海地方でした

偶然にもお仕事をする直前を撮ってしまいました

とても力が入ってます





1月21日ー1




本当にとんでもない写真を撮ってくれてと怒ってますよ

それも全国ネットでみんなに見られるなんて恥ずかしいんだからね

男のプライドがズタズタなんだからね




1月21日ー6




1月21日ー2




いつもは閉まってる正門が今朝は開いてた

今日の当番の方が速かったようです

ちょっと失礼して写真を撮ってしまいました




1月21日ー4




誰かに見られたら大変だと気がきじゃないんだからね




1月21日ー3




早くこの場から退散しょうよね




1月21日ー5




ポーズは決まってるんだけども海の視線は前方にいるワンコちゃんに釘ずけ




1月21日ー7




1月21日ー8




皆さんのポチがとても励みになり頑張れています

お帰りの際にはどうぞワンクリックをお願いしますね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

どうしたのかしらね

今朝も顔が痛くなるように寒かった

こんなに張り切って散歩へ出かけてきたのにどうしてちんたらしてるのかな




ー11月20日




横を向いて舌ぺろしてるなんて




1月20日ー2




前足の格好が悪いんですけども




1月20日ー3




それなら今度はいかがかしらと




1月20日ー5





やつぱりやる気のない海ですよ

キョロキョロしててどうしたの

解放してもらえないから気分がダウンしてしまったの?




1月20日ー4





1月20日ー6





帰りは先頭をきってグイグイ行きます

そんなにお墓が空いてしまったの





1月20日ー7





ランキングに挑戦してます

ポチをお願いしますね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

孫達と成田山へ

昨日は泊りに来てた孫達を連れて成田さんへ初詣に行ってきました

恒例なんですがお天気が心配だし仏滅だったので悩んでしまいましたが

みんなの休みが揃うのは大変になってきてるので思い切って出かけました

海には悪いけどもお留守番をしてもらいました





1月19日ー8




成田山の正門の前で記念写真を





1月19日ー2




沢山のお飾りの前で





1月19日ー1




恒例のおみくじを引いてみんな真剣です

私は小吉だったけども内容は最高だしたよ




1月19日ー3





海パパと孫達です

隠れた下の顔はニンマリですよ




1月19日ー4




みんなで一緒に通りすがりの方に撮ってもらいました




1月19日ー5





海パパと一番下の笑みぽんです

頭上の梅の花が満開に咲いてました




1月19日ー6




境内の葉ボタンの前で撮りましたが偶然にも右側から年の順に座ってたなんて

可笑しくなってしまいました




1月19日ー7






ランキングに挑戦してます  ぜひポチをお願い

今週も頑張りますので宜しくお願いしますね


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


やめてよね!

朝の散歩ではおすましで歩いてます

風邪がなかったので楽でしたよ




1月17日ー1




1月17日ー2




おかしな顔になってるよ




1月17日ー3




広々としてて気持ちがいいね




1月17日ー6





出勤するための車の中では外をキョロキョロとして他のワンコが散歩をしてると

車の中から吠えるのでとっても恥ずかしいし驚かせてしまうから

絶対にやめて欲しいんだけども   わかったかな!




1月17日ー4




1月17日ー5




夕方から孫娘3人がお泊りに来るので明日は何処かへ連れて出かけようと

考えていますがお天気があまりよくないようですね

みなさんも楽しい週末を過ごして下さいね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

海だけのものだよね

今朝もすごく寒かったですよ

毛糸の帽子と手袋の完全武装でも指がじんと痛くなるほどに

でも海は今日も元気に走って遊んでますよ

今日は隠れずにちゃんと付いて行ってきましたよ




1月16日ー3





1月16日ー4




1月16日ー2




穏当に田舎に住んでて良かったと思う時間です

空気は美味しいし小鳥の声を聞きながら車も心配せずにワンコを離して散歩

思いきり走って遊んだはずなのに浮かない顔ですね




1月16日ー5




昨日お友達から届いたプレゼント

中にはKAIと名前入りの洋服とクッキーがありました

私も感動してしまいました  ありがとうございます




1月16日ー11




わーすごいねて言ってるようにおたけびしてるようです




1月16日ー8




今度はおすましでポーズを決めて頂戴ね




1月16日ー7




1月16日ー9




サイズを計ってオーダーしたようにぴったりの洋服を本当にありがとうございますね

これからお出かけするときに着て行きますね





1月16日ー10




いつも山や畑を駆け回ってる海ですが

こんな風におしゃれした海はいかがですか

色合いもとっても最高でしょうね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

隠れないでよね!

今朝も頑張って散歩へ行きましたよ

何かいい香りでもしてるの?




1月14日ー3




解放されると勝手にどんどん行ってしまう




1月14日ー4




1月14日ー5




私達も隠れて待つことにしてみました

後ろに付いてこないのにきずいた海は猛スピードで戻ってきましたよ




1月14日ー1




今度はお返しだとばかりに海も隠れてやるからねと隠れても見えてるけども




1月14日ー8




1月14日ー7





わかってしまったんだね




1月14日ー6




帰りにさちちゃんと出会って少し立ち話をして忙しいのですぐに別れてしまいました




1月14日ー9




1月14日ー10




すぐにバイバイしたのが面白くなかったようですね




1月14日ー2





みなさんのお陰でランキングが急上昇中で驚きながら喜んでます

ありがとうございます



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

陽は伸びてきてるのに

夕方の陽は伸びてきてて少し助かるようになってますよね

でも朝明るくなるのが遅いですよね

早く明るくなってくれると本当に助かるんですけども

朝早くの散歩は暗くてつまらないんだけども




ー11月14日




山に囲まれてるからよけいに暗いんでしょうね





1月14日ー2




1月14日ー5




夜露をふくんだ草を食べてる場合じゃないんだけどもね

寒いし忙しいんだから早くお仕事をして帰るんだよ




1月14日ー3





1月14日ー4





のんきにしてられるのは海だけですよね

朝も夕方も薄暗くて写真を撮るのもおっくうになってきてる私です

頑張って写真を撮らなければ更新はできないのに




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

雪を求めて出かけたのに

昨日の朝は裏の畑でうっすらとした雪で遊んだので少し山の方へ出かければ

もっと雪遊びができると思い海を連れて行ってみました

でも雪はなくて物産展で野菜を購入しもっと行くことにしました





ー11月13日




1月13日ー2




目的地の福島県花輪の道の駅まで行っても雪はなかった




1月13日ー4




本当はこの近くの温泉に入って帰ろうと用意もしてきたけども

探してたものが手に入ったので温泉に入って遊んでるわけにいかなくなり

少し海を散歩させて速攻で帰ることになりましたが海君少し太ったんではない??




1月13日ー5




1月13日ー3






ぜったいにそんなことないからね

冬毛がもこもこしてるだけなんだからと





1月13日ー6





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

初雪だよ

連休最後の日朝起きて驚きました

ほんの少しだけども雪がある

さっそく散歩の準備をして3人で裏の畑へ出かけました





1月12日ー1




海は少しの雪でもテンションが上がってきてますよ




1月12日ー2




1月12日ー3




1月12日ー4




少しのゆきでもこんなに喜んでるよ




1月12日ー5





1月12日ー6




明日から仕事になるけども朝早く出かける方は凍結に気をつけてくださいね

雪は楽しいけども後がたいへんです





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

うるさいんだからね

雪が降るのかと心配してたけども雨ですみました

空気も乾燥してるのでいい雨でしたね

今朝一番の写真です

朝日に誘われて海よりも先に撮ってしまいました





1月10日ー1




夕べ今年初めて部屋に遊びに来た海なのに入るなり歯の検査でした

今回は毎日のデンタボーンのお陰で少しきれいになってましたよ





ー11月10日




おやつが欲しいのか首が伸びてるよ




1月10日ー2




1月10日ー4




前みたいに走りまわることなくお利口さんだね




1月10日ー3





1月10日ー5




それでも一番安全なテーブルの下でまったりしてたみいちゃんには煩くて

うるさくて耐えられなかったようで怒ってますね




1月10日ー6





1月10日ー7





そんなの関係ないよと素知らぬ顔で満足で過ごしてました

本当に最高だったよね





1月10日ー8





明日から2日連休でも予定のない私ですが今日から孫がお泊りに来てるので

それなりに楽しい休みになると思います

みなさんも楽しいお休みを過ごしてくださいね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

観察しなくちゃね

寒い 寒いと思ってたら午後からは雨になってしまいました

これから雪も降るのかしら

お正月休みにの散歩で裏山の林道コースへ行ったとき

勿論開放されて喜びはしってましたが行動を観察しょうと私もカメラを提げて走りました

ついていけるのかな??




1月9日ー5




林道コースのため少し暗く写真もいまいちでしたが

行動はチェックしましたよ




1月9日ー1




1月9日ー4




1月9日ー2




みんなちゃんと見てたからね




1月9日ー6




いつもこんなところばかり散歩はしてませんからね   笑

最後はしっかりポーズを決めてくれましたよ




1月9日ー3




明日から3連休の方もいるんでしょうね

私は2日連休です  雪が降った地方の方は気をつけてくださいね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

みんな元気

今朝の散歩は寒かったですよ

そのうえ帽子を忘れてしまっていたので

途中で戻るのも面倒なので我慢して行ってきました   休みぼけかしら??

海は元気に蹴り蹴りして遊んだりしてました

ピーンと張った足が可笑しいよ





1月8日ー1




誰も来ないのかとちょっと寂しげな海でしたね




1月8日ー2




1月8日ー3




1月8日ー4




事務所でおみいちゃんもこの角度なら元気そのものですよ




1月8日ー5





窓から外を見たりまったりして過ごしてる

傷口も小さくなり毛も伸びてきてますよ   笑う

今では笑い話だけども辛かったですね




1月8日ー6




1月8日ー7





こんな姿を披露されてるとは思わないみいちゃんは暖かいところで熟睡中です

こんな風に今年も頑張って行こうと思ってます




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

恥ずかしげに

お正月なんて言ってる間に今日は七草になってしまいました

本当にサボってしまった私ですが今年もよろしくお願いしますね

今日から仕事も始まりました

海もみいちゃんもみんな元気に出勤して頑張ってます




ー11月7日




もっと遊びたかったような顔をする海




1月7日ー2




小さな子どもが恥ずかしくて親の後ろに隠れてるように見えるでしょうね

でもちっともそんなことはないですよ




1月7日ー3




ちゃんと胸を張ってあいさつをいないとおかしいよ

今年もよろしくねでしょう




1月7日ー4




やっぱり恥ずかしいのかしらね

いつもやんちゃなワンコなのにね




1月7日ー5




今年も楽しい写真で更新できるように頑張りますので宜しくね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

初走り

皆さん明けましておめでとうございます

今年も皆さんにとって良いお年であることをお祈りしてますね

暮れの挨拶もなく年を越してしまった海一家ですが今年もよろしくお願いします

今年一番の散歩でさちちゃんに出会い初走りを楽しみましたよ





1月1日ー5





1月1日ー1





1月1日ー2




1月1日ー3





1月1日ー4




12月30日^1




暮れのご挨拶もしないで年を越してしまいましたしお返事も遅くなってて

失礼してますが今年も宜しくお願いしますね





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード