思い出

12月14日の日曜日に

親バカママと甲斐犬軍団の甲斐軍団とりんママさんに会いに行って散歩をするはずだったけども

雨が凄くて散歩は中止になりりんママさんと山斗隊長 風吹君に会ってお話を楽しみました

山斗隊長はりんとしててカッコ良かった

風吹君の優しい眼差しに雨でしぼんでた心を癒されました

東京まで戻ってきたころにやっと雨があがってたので東京タワーに寄ってきました





12月25日ー7




東京タワーは大きくて全景の写真は難しくて撮れなかった

いつも首都高速から見てるけども実際に展望台からの景色には目がクラクラ  高い所は苦手




12月25日ー6




12月25日ー2




12月25日ー1





展望台を楽しんでる間車の中で待つててくれたさちちゃんと海も東京タワーの下を

散歩を楽しみました

もみじが綺麗に紅葉してて見事でしたよ





12月25日ー3




12月25日ー4





落ち葉の上でポーズを決めてくれたみつばちハッチ風の海です   笑う




12月25日ー8




常磐高速の守谷のパーキングのドッグランは姉上がりなので貸切で親子仲良く楽しみました




12月25日ー5





12月25日ー9





毎日寒いので風邪には気をつけて下さいね

残すところ後わずかですからね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


北風にも負けないぞ!

今年も残すところ5日になってしまいましたね

今日は北風が冷たくて時々雪も飛んできてます   少しね

海とみいちゃんはとっても元気なんですが私が仕事と雑用に追われています

本当にお正月が来るのかと思うほどに   目を瞑って迎えてみようかと考え中ですよ

それでも23日には二人のばばさん 子どもたちそれに孫達とささやかなクリスマスを

みんな忙しくて写真を1枚も撮ってない

今朝の散歩の様子での更新です

北風が冷たくて休みたくなるくらいでした  今から先が思いやられますよね





12月25日ー7





12月25日ー3




目を細めて顔が違うよ





12月25日ー4




暴れてばかりいるからリードがくりくりになってしまlてるよ




12月25日ー5




こんなのちょっと首を振ればなおるから大丈夫




12月25日ー6





今日は誰にも会えなくてさびしかったね

みんなも寒いから時間をずらしたのかも知れないね




12月25日ー8




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

元気だったの

お疲れ気味のような朝の散歩の海

ノリがいまいちだね




12月18日ー1




暫くぶりでシロちゃんに会い海の方へ近ょって来てくれました




12月18日ー5




本当に暫くびりだったけども元気だったのて会話してる感じの二人




12月18日ー6




12月18日ー7




シロちゃんそんなに見つめないでよ

見つめられたらカッコ悪くなってしまうよ





12月18日ー8





前の日の夜のことでした

海パパが横になってると傍にいたみいちゃんが飛び乗って

手 足でモミモミしてるような感じ




12月18日ー2





心配かけた恩返しをしてるようですよ

そのうちみいちゃんも疲れたのか一緒に寝てしまいました

本当に癒される時間です




12月18日ー3





勿論海のこの顔にもいつも癒されて元気をもらってる私ですよ




12月18日ー4






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

何かが可笑しいよ

みなさんにご心配いただいたみいちゃんも少しづつ元気になり

事務所では周りを散歩するようになりました

本当にありがとうございました

火曜日は今季一番の冷え込みでした    水たまりには氷が張っていたり草は霜で真白





12月18日ー2




12月18日ー3




後から来たさちちゃんは元気に走ってくるではないの??

リードがついてない?




12月18日ー6




逆なら毎度のことだけども海は何がおきたのかあっけにとられてる




12月18日ー4





12月18日ー5





気持ち良かったよと言ってるようなさちちゃんです




12月18日ー7




海にはどうしても納得がいかないようです

ちょっとふてくされてるような海でしたがこんなときもあるんだよ

世の中そんなに思いのままにいかないんだからね




12月18日ー8




みいちゃん事件以来テンションの下がりぱなしの海ママです

みいちゃんも元気になってきてるんだから自分も元気を出さなくてはと

言い聞かせる毎日です  




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

みいちゃんの災難

今日も元気な海です

でもみいちゃんが大変なんだよね




12月16日ー7




またもや喧嘩をして大けがをしてしまったみいちゃんです


何度けがをして病院へ行ったの    懲りないみいちゃんです

もう老体なんだから自覚してほしい喧嘩をする声を聞くたびに助けに行く海パパと私

今回は助けてあげられなかったね
 
傷口が深いので麻酔の注射をしての治療で可愛そうで足まで震えてしまいました

傷口を舐めないように厳重に包帯を巻かれてしまいました




12月16日ー2




前からならいつものみいちゃんですよ




12月16日ー1




余り激しく動かない方がいいかと帰りに100金によって子犬の服を買って着せてみました

子犬と同じですよ   体重は5.7キロですから




12月16日ー4




12月16日ー5




あまり上手に動けませんが食欲は旺盛で驚きです




12月16日ー3




お気に入りの椅子にもジャンプができずに私にあげてもらって今はゆっくり寝ています

早く治って元気になってほしいです





12月16日ー6





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

最高だね

今朝一番目の写真

自動になってたのを忘れて撮ったらフラッシュで目が  





12月13日ー1




暫くぶりで3人での麻の散歩です

寒くなる頃から忙しくなる海パパは早くに仕事へ出かけることが多くなるので

勿論開放してもらえて凄いことに





12月13日ー2




刈り取られた牛さんの畑で思い切り遊んでしまいました   申しわけありませんでした




12月13日ー8





12月13日ー6




12月13日ー5




12月13日ー10





思いきり遊んで疲れてしまったようです






12月13日ー9





思いきり遊んで今度は大あくびをしてるなんて




12月13日ー3




寒さにも負けずに頑張って咲いてたコスモスさん




12月13日ー4




明日はあまりお天気もよくならずに寒いようですから

風邪には気を付けてくださいね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

海だけでごめんね

今朝の散歩の時に暫くぶりでかん太を発見

海は嬉しそうです




12月12日ー8




かん太君もきずいてくれてうれしいね





12月12日ー1




早く近くにおいでよと言ってるように見えたけども

飼い主さんが今日は病院へ行くから忙しいのでまたねと言って帰ってしまった




12月12日ー2




今日は暖かいので事務所で遊んだんだよ

海だけで悪いねとさちちゃんを見てます




12月12日ー5





12月12日ー7





暖かいうちに遊べたので嬉しそうな顔





12月12日ー4





毎日何かと忙しく追われている感じです

みなさんもそうですよね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

からみついてるよ

昨日の朝の空は燃えるような金色でした


とってもきれいでしたよ





12月10日ー1





12月10日ー2




きれいな空を見て大満足な私と海

帰り際にさちちゃんと会えて嬉しいのはわかるけども

すごいことになってるよ




12月10日ー4




朝から何をしてるのよ  この親子は




12月10日ー5





私に怒られてしよぼくれてもだめだよ





12月10日ー7





さちちゃんはひそかに見て笑ってるでしょうね

口元がゆるんでるもの




12月10日ー6





すぐに開き直ってポーズを決める彼方が怖いな~




12月10日ー3





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

誰も見てくれてないなー

昨日の早めの夕方の散歩   本当に早い時間に

まだ2時30分頃に行ってしまいました

寒くなるのがいやだったからね





12月8日ー6




これはなんの実なのかしら

私には危険なシリュウガンにしか見えないんですよ  





12月8日ー4




海には食べ物に見えてたらしく舌ぺロりしながらいますよ





12月8日ー5




ポーズをとってカッコつけてるけども誰も見てないよ

残念だけども諦めて帰ろうね





ー112着き日






12月8日ー1





12月8日ー3




今週も頑張りますので宜しくね





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

海のお部屋も掃除

今日はお休みなので白菜を漬けたり少しお掃除をしたあとで

海の部屋もお掃除しょうね

庭で遊んで待っててね   草がぼうぼうとしてて笑われてしまうね





12月7日ー3




テラスの下にあるお粗末なハウスです

ゆったりしてるのだけが取り柄ですよ




12月7日ー1




12月7日ー2




部屋の中でおやつを上手につかんで食べてますが

固いので悪戦苦闘してますよ




12月7日ー4




12月7日ー5





食べてしまったのにどこかに落ちてないかとキョロ キョロして本当に食いしん坊なんだから





12月7日ー6




部屋ではいつもこんな感じで過ごしてます




12月7日ー7




12月7日ー8





廊下から写真を撮ってる私を見てます

ガラス越しにテレビを見てるのかと思う時もあるんですよ

みいちゃんはこの脇から好き勝手に出入りしてるので吠えられてますよ  




12月7日ー9




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

やったねー

今日はとっても暖かな日になり仕事をしてるのがもったいないような気分

仕事してるんでしょうか?

ブログの更新をしてますよね   笑う


朝一番の海の幸わせそうな顔を見て下さいね





12月6日ー1




12月6日ー2




昨日の雨と風のために落ち葉がすごいことになってるけども

海はとっても気にいった様子です




12月6日ー6





12月6日ー7




やっと解放してもらい嬉しくて跳んで走ってと思いきり遊んでました




12月6日ー8




12月6日ー9





自分は思い切り遊んだので今度は足の遅い私に振り返りながら

早くしてよと言ってるようです




12月6日ー5





ポーズを決めてくれたけども視線はあちらへ??

何かの気配でもしたのかしらね




12月6日ー4





明日は寒くなるようですから風邪には気をつけてくださいね

来週も頑張りますから宜しくね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ストライキしちゃおうかな?

今朝は曇り空でも変わった空が見られた

こんな写真ばかり撮ってる私に海も嫌気顔





12月5日ー1




12月5日ー2




そして海にもフラッシュを浴びラせてしまった    あー大失敗





ー312月5日





落ち葉には色々な匂いがついてるのか激しいチェック




12月5日ー3




二人の散歩はつまらないよーと言いたげな顔する海君





12月5日ー4




途中でストライキのように休憩タイムに入ってしまった海君です




12月5日ー6





冬毛が出てきたおかげで鼻黒の顔が少しすっきりと見えるのは私だけかしら?





12月5日ー5





今すぐにも雨が降りそうな空模様になり風も出てきてしまいましたが

皆さんの所はいかがですか?

寒くなるようですから風邪には気をつけてくださいね





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もっと遊ぼうよー

今朝も暖かくて散歩にはいい日でした

海も3人での散歩=開放してもらえる

でもそうはうまくいかないですよ   いつも開放してもれる場所に先客がいてダメ

ゆっくり楽しんだけどももっと遊びたかったのか海パパにじゃれてる





12月4日ー1





12月4日ー5





12月4日ー6




ねーもっと遊ぼうよとおねだりしてるポーズですよ





12月4日ー3




12月4日ー4




薄笑いしてるようでちょっと気味が悪いよ   海君てば





12月4日ー2





もっともっと遊びたかった海ですが朝は忙しいので我慢だね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

みいちゃんですよ

12月3日ー7
今日は海の担当でみいちゃんを紹介しますね

暫くぶりですが元気ですよ




12月3日ー8





いつも散歩の時に通る道路の脇の大きな家の紅葉があまりにもきれいなので

失礼だと思ったんですが思わず撮ってしまいました

監視カメラもついてるのになー





12月3日ー9




事務所に来てからは暖かいのでみいちゃんは好き勝手にゴロゴロしたりして

遊んでます   いいよなー




12月3日ー1




12月3日ー2





遊び疲れてお昼寝タイム前の身つくろいをしてます

みいちゃんはいつも寝る前にはちゃんとして寝るんだよね

それも一番いい席で寝るんだよ





12月3日ー6





12月3日ー3




いつまでも煩く写真を撮ってる海ママを怒ってるんだよ




12月3日ー4





頭がかゆいのか器用なみいちゃんでしょうね




12月3日ー5





もううるさいから静かにしてお昼寝させてあげてよね

海からもよろしくだよ


早くしないとみいちゃんが怒り出すから知らないからね






12月3日ー7



今日は海の出番がなかったけどもみいちゃんに譲ってあげたんだよ




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



寒くても元気だね

今朝も朝日を浴びての散歩

寒いけども気持ちがいいですよ




12月1日ー1




寒いはずですよ

今年一番の霜柱ですもの





12月1日ー1





頑張って咲いてたマリゴールドも冷たそうでした





12月1日ー6




解放されて嬉しそうな海だけが元気いっぱいに走ってます





12月1日ー2




12月1日ー3





12月1日ー4




私の方をしきりに見てるけども何も出てこないよ





12月1日ー9






12月1日ー8





ポーズを決めてくれたので少しのおやつをご褒美に





12月1日ー7




今週も宜しくお願いしますね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード