ピンとがずれてない?

今日はとっても暖かないい1日でしたね

散歩も気持ち良く行ってきました

今朝の散歩でおちばが好きでも散らかしてはダメなんだよ





11月30日ー7





11月30日ー8




小さな虫を捕まえようと狙ってるけどもピンとが少しずれてないの??




11月30日ー1





11月30日ー2





気分を害したように失敗するときもあるんだよと




11月30日ー3





今日も朝日に照らされて輝いてるけども目までも栗色に見えてるけども

私の勘違いかしらね




11月30日ー4





体にもリードが映っていておかしいね



11月30日ー5




明日からは12月ですね

少づつ計画を立ててお掃除もしないと去年見たいになりそうな私です



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




すましているけども変だよ

昨日の雨と風のためにいっぱい落ち葉が増えてました

海パパは去年と同じように落ち葉拾いを考えています

ということは私も手伝うようだろうな

結構作った堆肥を使わせてもらっているのからね




11月29日ー1





11月29日ー2




側溝を見つめてるけども何も落ちてないと思うけどもね




11月29日ー3




すまして歩いてるけども腰と足にどろぼうが付いてきてるよ

そんなお土産はいらないんだけどな?




11月29日ー4





11月29日ー5




11月29日ー6





11月も明日1日になってしまいましたね

毎日が早くて困ってしまってる海ママです



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


黄金犬になって

今朝は雨と風がひどくてショトコースの散歩で写真がないので

先日の朝の散歩の様子です

今はやっと雨がやんできてますが寒いですよ

その日は朝日がとってもきれいでしたよ




11月28日ー1




海も朝日に照らされて黄金犬に変身して走ってま




11月28日ー2





11月28日ー3




不細工な海の顔   可笑しいですよね

ブーさんみたいですよ




11月28日ー4




落ち葉の上をさくさくと歩いてる海

私も落ち葉の上を歩くのが好きですよ   クッションが良くて




11月28日ー5





朝日が眩しそうだね




11月28日ー8




完全に黄金犬になってますね





11月28日ー7




今日も満足してもらえて散歩でした

黄金犬も面白かったしね




11月28日ー6





11月28日ー9





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

お世話になったのに!

先日散歩の途中でさちちゃん会った時の様子です

出かけた時に色々とお世話になったので立ち話をしてると





11月27日ー1




さちちゃんが海の傍でヒソヒソと内緒話をしてるようですよ




11月27日ー2




11月27日ー5




留守の間あんなにお世話になったのに海は恩を忘れてしまったの??

困った息子海です




11月27日ー3





さちちゃんもやるならどこからでもかかっておいでとやる気満々に




11月27日ー6




二人ともお互いのリードを引っ張られてお見合い状態に




11月27日ー4




別れるのはやっぱり寂しいよというような息子海君でした




11月27日ー7





午後からは雨が降り出してとても寒い日になってしまいました

みなさんも風邪には気を付けてくださいね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

日韓観光交流年記念ツアー

いつものお友達10名で参加を申し込み11月19日ー21日までの2泊3日の

2008年日韓観光交流年記念ツアーへ行ってきました

風邪をひいたりと体調がいまいちだったのでぎりぎりまで悩んでました

私達は成田集合だったので送り迎えはお友達のバスで

19日早朝4時30分に我が家を出て成田発9時20分の飛行機でソウルへは12時着

1日目の写真はカメラをかばんに入れたままだったのでホテルから撮ったソウル展望台だけ

この展望台からの夜景は見事でした




11月25日ー12




11月25日ー1




2日目は太王四神記おロケ地の見学でヨン様と記念写真を撮りました

韓流には全然興味のないけども記念だからと




11月25日ー2




11月25日ー3




11月25日ー4




夜は日本全国から行った方や韓国の方で600名以上の方たちとの

日韓交流記念パーテーィがありました




有名な陶芸家の見学とお買いものでした




11月25日ー5




3日目は世界遺産やチャングムノチカイノロケ地の見学




11月25日ー7




11月25日ー8



長安門での見学と昼食




11月25日ー9




11月25日ー10




11月25日ー11



食べ物がなかなか合わない私と海パパは早く家に帰ってわかめ汁が食べたいとか

納豆が食べたいとか言いながらの旅でしたが記念にはなりましたよ

息子家族やnao!さん家族にばばさんと海そしてみいちゃんを頼んでの思いきった旅

本当にみんなに感謝  感謝の旅でした




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

今日も一緒に

昨日はさやポンの団体戦の試合が雨情の里であつたので海パパは普段見られないので

応援に行きました




11月25日ー2




11月25日ー3





1試合 2試合と勝ち進んで行ったんですが寒くて午前中の試合だけ見て笑みポンだけを連れて

帰ってきていわき市まで足を延ばして白鳥を見に行ってきましたが

まだ少しの白鳥 カモしかきてなかったし今にも雨が降りそうな天気に写真も暗くて





11月25日ー4





11月25日ー5




笑みポンも白鳥をバックに記念写真をパチリ




11月25日ー7





誰も他の人がいなかったので海も記念にパチリ

でも海は白鳥には興味がないようでした




11月25日ー6




帰りには近くの漁港へ寄ったんですが私と笑みポンは寒くて車から降りられずに

海パパと海だけが散歩してます

その姿を車の中から撮ってみました




11月25日ー10




11月25日ー8




車の中から写真を撮る私を不思議そうに見上げてる海君でした




11月25日ー9





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




おまけ


去年海パパがゴルフの賞品頂いてきたシャコバサボテンガ綺麗に咲き始めたので

ラッピングをして玄関に飾ってみました




11月25日ー1

かかし祭に

暫くぶりの更新になってしまいました

風邪を克服してお出かけしてたのでコメントのお返事も遅くなってしまいました

海もさちちゃんとお散歩楽しんでお留守番をしててくれたので今日は去年も行ったかかしを見にいって

きましたがイベントは終了しててかかしだけがありました

牛さんをモデルにしたかかしでも色々工夫によって感じがちがいます




11月23日ー1




11月23日ー3





11月23日ー7





今年流行したポ二ョも特徴をよくつかんでて可愛い




11月23日ー4





人気ドラマの篤姫様がとっても美しく出来上がってましたよ




11月23日ー5




かかし祭りのグランプリを取ったミッキーマウスが可愛い

高校生らしい作品だと思いましたね




11月23日ー6





かかしを見てからすぐそばの物産展で野菜や手打ちうどん そばなどを私が買い求めるうちに

近くを海パパと海は散歩をして待つててくれました

車や人が多くて迷惑になると大変なので





11月23日ー8





帰る途中で見つけたきれいなモミジの木です





ー111月23日





連休も明日1日だけになってしまいましたが楽しく過ごして下さいね

連休明けからは頑張って更新しなくちゃ

ランキングも急降下で撃沈しそうですよ   笑う



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

やつと復活して

先週は風邪のため皆さんにはご心配していただきありがとうございました

私も今朝の散歩からやっと復活しましたよー

日曜日の雨で落ちた枯草が気持ちよさそうに歩いてます





11月17日ー3




旭もきれいに輝いて元気をもらえました





11月17日ー5





牛さんの畑では朝もやがたっててきれいな光景でした




11月17日ー4




裏の畑の奥で放してもらえてうれしそうです

良かったね   海君




11月17日ー6




11月17日ー7




そのカッコつけた足はどうしたの?

おかしな感じだけども可愛い





11月17日ー8




さざんかをバックにどうでしょうかしら??

ネットがちょっとじゃまだったね





11月17日ー9




3人一緒の散歩は最高に嬉しいねて言う顔をしてくれる海




11月17日ー1





嬉しさの表現だけども少しオーバーなんじゃないかなこの顔では???




11月17日ー2




海も3人一緒の散歩を喜んでくれてました

これからは身体に気をつけて散歩あを楽しみたいとつくづく思った私でした

みなさんもお体にはくれぐれも気をつけてくださいね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


微笑ましい光景だけども

急に寒くなってきましたけども皆さんはお元気ですか

私は油断をして11日の夜から熱を出してダウンしてやっと復活してきてます

みなさんも気を付けてくださいね

そういうわけで散歩は海パパが頑張ってしてくれたんですが写真までは頼めないので

ダウン直前に撮った写真です





ー111月14日




裏の畑の傍を嬉しそうに走ってます





11.jpg




紅葉も少しづつ始まってきましたよ




11月14日ー2





11月14日ー3




海パパの手袋を狙ってハイジャンプする海




11月14日ー4




11月14日ー5



11月14日ー7




何処からせめようかと観察してるようですがうまくいくかな?





11月14日ー8





団地の中でこんな風に楽しんでる二人は微笑ましいけども他人が見てたら可笑しいと思いますよね

それを笑いながら写真を撮ってる私は変人だと思ってるでしょうね

でも海との散歩は本当に楽しくて私を癒してくれるんですよ





11月14日ー6




11月14日ー9





みなさんも風邪にはくれぐれも気を付けてくださいね

早めにお医者さんにかかり身体を休めてくださいね   経験者談ですよ  笑う



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


楽しさいっぱい

昨日の朝の散歩の様子です

この日は海パパとさちママと4人での散歩です

大勢の散歩は楽しいねとばかりに張り切って跳んでるワンコがいる

本能的にシャッターを押す自分が怖いです




11月11日ー1




さちママは私と歩いていたけども何をしてるのよとあきれ顔です




11月11日ー2




草むらから戻ってくる海




11月11日ー4





11月11日ー5




さちママも楽しそうに草の中を走ってます

喜んでくれてうれしい




11月11日ー6




さちママの足も泥だらけになってる




11月11日ー3





遊んで今度は大あくびをする海の顔はすごい




11月11日ー7





さちママは誰がこんな息子にしてしまったんだろうと呆れてしまったでしょうね




11月11日ー8




11月11日ー10





笑ってごまかしてもダメなんだからね

でもさちママとの毎日がとても楽しかった私達でした




11月11日ー9



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

お出かけしました

金曜日の夕方からさちママがお泊りに土曜日の夕方からは孫娘3人もお泊りに

急に賑やかな我が家に変身です

いつもはばばさんと海パパ 私と海君  みいちゃんなのに

日曜日はさやポンだけが部活になり我が家から部活へ

残りの麻ポンと笑みポンとさちママと海を連れてドライブへお出かけしました




11月7日ー12




ついた所は漁港です

大きな船が戻ってきました

沢山お魚を取ってきたのかしら





11月7日ー5




11月7日ー6




二人とも好き勝手に歩いてます

孫達は寒いからと車から降りてきませんでした

若い者が寒いだなんて




11月7日ー8





11月7日ー10




海は海パパに何かおねだりしてるようですが持ってるのはわ た し なのよ




11月7日ー4




さちママも興味深そうに見てました




11月7日ー7




11月7日ー11




帰って来てから我が家のあけびにみかん霜降り柿を取ってみましたが

みかんはまだ甘さがたらずにすっぱくて




11月7日ー1




11月7日ー2





11月7日ー3



明日は今朝の最後の散歩風景を載せますね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


仲良し親子の散歩

昨日の夕方からさちママがお泊りに3泊でお泊りに来ています

朝の散歩は二人を連れてイチボウを首から下げてのすごい恰好で出かけました

人も車も来ない裏の畑へお出かけです

母さんの後にちゃんと付いてくるんだよとさちママが先頭を行きます




11月7日ー12





さちママ凄い顔して食べてるよ

こんな顔を紹介したらnao!さんに怒られてしまうかしら??

でも海と同じ顔で食べてるんですよ




11月7日ー4




早くついてきてよと振り返りさちママを待つ息子海君




11月7日ー5




さちママはのんきに葉っぱの香りを嗅いでいるようですよ




11月7日ー6




さちちゃんも海も負けないぞとばかりに走っているけども

私のこと忘れてないかしら??




11月7日ー11




11月7日ー9





二人とも仲良くしょうね

私の体がついていけないんだからね




11月7日ー7




11月7日ー8





11月7日ー10




多頭飼いをしてる方たちを本当に尊敬してしまいます

時々の散歩にも悪戦苦闘をしてしまった私です

でも楽しかったですよ 

夕方の散歩は海パパも一緒出来ると思うので沢山写真を撮りたいと思ってます

みなさんも愛犬と楽しい週末を過ごして下さいね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




  



カラスと同じじゃん

今朝は散歩の時道路の真ん中でカラスが餌を食べてた

私のシャッターの音で飛び立ってしまったが本当にのどかですよ




11月6日ー5




海も真似して何かを見つけたようだけどもだめだよ




11月6日ー1




草の上をのそのそ歩いてるけども??




11月6日ー3





草を食べながら歩いてるでしょうね




11月6日ー2




歯の間から証拠の草が見えるからね




11月6日ー4




怒られたからてそんあにしおらしい顔をしてもダメだよ




11月6日ー6





しおらしい顔をしてもすぐにやんちゃ坊主になってましたよ




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

目指せトップランナー

今朝も3人での散歩だったので暫くぶりに砂山コースへ

勿論今日も解放で思い切り走っていいよ   ゴオー





11月5日ー1




11月5日ー2




暫くぶりの砂山をガンガン走ってます




11月5日ー4





11月5日ー7





砂山を堀り堀りして遊んで覗き込んでるけどもお宝でも出てくるといいね

頑張って覗き込んでたけど何も出てこないね




11月5日ー5





11月5日ー6




戻ってきた海を見て驚きです




11月5日ー8




アップで紹介しますね

いつぱい泥棒をつけて足は泥だらけでした

勿論水が嫌いなんて言ってはいられませんよ




11月5日ー9




11月5日ー10





海を見てがっかりしてた私を癒してくれた菊の花です




11月5日ー11




散歩から帰って来て足を洗いブラシングにじっと耐えた海でした




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ついて行くよー

連休最終の昨日の朝の散歩はいつも行く海へ行ってきましたが

曇り空に浜辺には釣り人が沢山いました

どうせ砂浜が限度だし釣り人に迷惑にならないように防波堤の後ろを散歩してきました

波の音も聞こえないので元気いっぱいに走ってます





11月4日ー1




11月4日ー11




海パパが防波堤の上に登ってしまったのでついて行こうと手やレンジするが一度目は

大失敗でした





11月4日ー3






11月4日ー4





どうしても登りたいようで2度目のチャレンジ





11月4日ー5




11月4日ー6





2度目は這いつくばってでも登るぞーという意気込み

やっと成功した海君です    

勿論私は下で写真をのんきに撮ってました   笑う





11月4日ー7




降りるのは楽だからとばかりに跳んで下りてきました




11月4日ー8





11月4日ー9





海パパも早く下りてきてよと待つてる海君でした




11月4日ー10




11月4日ー12




朝晩と寒さがきつくなってきたので風邪には気をつけて頑張りましょうね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

何処からでもかかって来い

今朝は冷たい風が吹き落ち葉が舞い踊ってた

それを見てどんなに強い風が吹いてもどーんと来い




11月1日ー3




11月1日ー9




飛んでくる葉っぱをつかんで喜んでるのか?

怒ってるのか凄い顔をしてるよ??




11月1日ー4





11月1日ー5




怒った顔は嫌いだよ    スマイル  スマイルで行こうよ

無理のようだね






11月1日ー6





飛んできた葉っぱは必ずつかまえてやるぞー





11月1日ー10





気がふれたような海君でした

手につけられないので好きにさせてやりましたよ




11月1日ー1




11月1日ー2




11月1日ー8





月末 月始めでドタバタしててコメント返しが遅れてます

遊びにも行けずに失礼してます




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード