山の中を!

急に寒くなってしまいましたがみなさん風邪には充分気をつけてくださいね

今朝も3人での散歩に海はルンルン気分ですよ

きっといつも3人の散歩を楽しみにしてるんでしょうね

二人でも海パパとの二人で  そんなこと思ってないよね

裏山を走ってましょ




10月31日ー1




10月31日ー2




ポーズを決めてくれと言われても気分が




10月31日ー4




早く帰って美味しいごはんだよー




10月31日ー5





お腹が空いてるのか舌ぺろりの写真ばかりになってました




10月31日ー3




10月31日ー6





10月31日ー7





私もお腹が空いたのか熟した柿の実が目について離れませんでした

食べごろですよね





10月31日ー8




明日から3連休の方もいますよね

私はカレンダー通りに休みです

楽しい週末を過ごして下さいね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


再度チャレンジ

昨日 今日とさやポンの県大会の試合でした

昨日は個人戦  今日は団体戦でしたが負けてしまいました

みなさんに応援していただき本当にうれしかったです

ありがとうございました

こんなに寒くなってきたのにケイトウ花がまだまだですよと頑張ってます




10月30日ー3






今朝はこの前にブレブレの写真だったので同じ場所で再度チャレンジしてもらいました




10月30日ー4





10月30日ー6





口をぎゅっとくいしばってるけども嬉しそうに走ってきます





10月30日ー9





10月30日ー8





ピンクのさざんかもきれいに咲き始めて散歩が一段と楽しくなってきます

色々な種類が咲きますから   途中に





ー110月30日






今日も満足してのか海パパに甘える海君でした





10月30日ー1





10月30日ー2




今回はさやポンへの応援ありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

壁は厚かった

今日は孫のさやポンの県大会にnao!さんとちょうど学校が休みだった麻ポンと応援に

行って今帰ってきました

県大会の壁は厚かったですね

2回戦で敗退してしまいましたが同級生ではさやポン達だけでした

明日は団体戦と疲れますよね

明日は息子が交代で応援に行きます   ママは2日連チャンで応援してます




10月29日ー1




10月29日ー2




10月29日ー3




10月29日ー4




10月29日ー5




応援ありがとうございました

明日も頑張ってほしいですよ





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

早すぎるよ君は

今日はとっても良いお天気になって気持ちが朝からいいですよ

暫くぶりに3人での散歩に朝日に照らされるやんちゃ坊主がいますよ





10月28日ー10




暫くぶりに解放された海は一目散に草の中へ駆けて行きます





10月28日ー4




私達は夜露に濡れるのが厭で入口で待つことに

今日はなんでついてきてくれないのと振り返りて見てます




10月28日ー5




君は早すぎてボケ ボケの写真ばかりになってしまいました  

見ずらい写真でごめんなさいね





10月28日ー2





10月28日ー7





10月28日ー8





帰りにはもっと早く歩いてくれないとリードが垂れててみっともないんだけどもね




10月28日ー9




今朝も夜露に濡れた草を撮ってみました





10月28日ー11




明日はさやポンの県大会の応援に水戸まで行ってきますね

いい試合が出来るように願ってる私です



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

水たまりも嫌いなの

昨日は1日凄い雨が降りました

水嫌いの海は朝の散歩の時もちゃんと避けて歩いてる

おかしいですよね    情けないですよ





10月25日ー7






10月25日ー6




昨日の雨で牛さんの草が倒れてしまってました

せっかく大きく伸びてきてたのに

こんな風に倒れてしまうと狩るときに大変だって前に言ってました





10月25日ー5





落ち葉の上は気持ちがいいのかな





10月25日ー4





畑にきれいな菊の花が咲いてたのでちょっと失礼してパチリ

今度は菊の季節ですね





10月25日ー8




雨に打てれて雫のついたコスモス

雫の写真が撮りたくて何度もチャレンジしてるけど難しい




10月25日ー3





10月25日ー2




10月25日ー1





明日は町内の運動会

一度も参加したことがない私達   


お天気になって運動会が出来ることを願ってます




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



栗駒山への旅

今日は朝から大雨になってしまった茨城ですが

皆さんの所はいかがですか

22日 23日の1泊2日の旅  栗駒山の様子です

お天気は曇り空

高速道路をひたすら走って行きました

栗駒へ行く途中の一番きれいだった紅葉




10月24日ー1





10月24日ー6




10月24日ー8




紅葉には少し遅かったようでした

硫黄が噴き出てる所もあり車を止めて見てる方がいました




10月24日ー2




小安峡への入り口




10月24日ー3





前の時は遊歩道を散歩しながら見学してきたけども今回は橋の上から見ました




10月24日ー4




10月24日ー5




栗駒山のふもと    ここも地割れがしててすぐ隣のホテルの壁にもひび割れが入り

取り壊してました

私の大好きな大露天ふろは大丈夫で夜に入りに来て★ ★ ☆を見ながら貸切でした

紅葉は終わってたけどもそのお風呂に入れただけで大満足でした




10月24日ー7





前にも泊まった和洋の広い部屋をとれてたし窓からの景色も最高

大きな窓から夕焼けと鳥海山が撮れました

お天気が良ければもっと良かったけども満足ですよ




10月24日ー11





2日目の朝海パパがお風呂掃除の時に男性風呂の露天風呂を撮ってくれました

女性風呂も同じ作りですよ

露天風呂からの全貌は最高ですよ





10月24日ー9





10月24日ー10





栗駒山荘はとてもいいところですから機会がありましたらぜひ出かけて下さいね

けして私は宣伝料は頂いてはいませんからね   笑う


今週も後少しですが頑張りますので宜しくね

今日は海の出番がなくて怒られそうですよ




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もたもたしてないでよ

今朝は少し冷え込んでたけどもいいお天気になり気分が

毎日同じコースでの散歩に写真のネタがない

海も飽きてるのか同じ動作でネタがない


朝日に照らされてるススキを撮ってみた

今の時期のススキは寂しげな感じがする

雑草も朝もやの中で頑張ってるんですよね






10月21日ー1





10月21日ー2




海も朝日に照らされながら草を食べてる




10月21日ー3





10月21日ー5




つまらない写真ばっかり撮っててと怒ってるんでしょうね

きっと写真を撮る前にパワーアップして散歩がんがん行って欲しいと思ってるんですよね




10月21日ー4




明日から1泊2日で栗駒山荘へいつもお世話になってる70代のご夫婦と行ってきます

地震になる前にも行ったのですがあの場所が気に入ってくれたようですし

地震でどんなに風になってしまったか心配のようです

栗駒山荘のお湯は最高ですからね  私も行けない場所かと諦めてたのでうれしい

今回で5回目でもきっと変わってしまつたんでしょうね

海は今回もnao!さんの所へお願いしての旅行になります





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

頑張りすぎ?

珍しく日曜日の部活が3人ともないので泊りに来てもいいかなという電話

私達も用事がなかったので即OK

孫達3人なかなか賑やかなんですが


日曜日の朝の散歩にはさやポンだけが張り切ってついて行きました

海も大喜びで張り切ってますよ





10月20日ー1





10月20日ー2





それならとさやポンと海は走りっこすることになり海も負けてはいられないと

本気で走って行きました  撮った写真はこんな感じで




10月20日ー4





田んぼの方まで夢中で走って行ってしまいました

私達も二人の名前を呼びながら追いかけて行きましたが

若いってすごいですよ





10月20日ー5




海もとびきりの笑顔ですよ




10月20日ー6




このあとオーバーランしてしまったようですね   海は

海の顔が疲れきって見えるのは私の目の錯覚ではないと思うけども




10月20日ー7





10月20日ー8




3人の孫娘を連れて水戸のショッピングセンターへ買い物へ出かけてきました

今回は海はお留守番をしてもらいました

今週も頑張りますね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


復活だね

緑のじゅうたんのようで気持ちがいいです

そこに朝日が輝いてきれい   ほんわか気分になれた





10月18日ー9




昨日はご機嫌斜めだった海も復活してご機嫌さんです





10月18日ー1





10月18日ー8




ぶたくさに顔をそんなにつけてたら鼻がおかしくなってしまうよ

今年は異常発生してますよ   ぶたくさに負ける人は大変な季節ですよね




10月18日ー3




そんなに引っ張らないでよ

腕が痛くなってしまうでしょうよ  本当に困ったもんだ




10月18日ー4




ごめん ごめんね   悪かったねて言ってそうです




10月18日ー5





どろぼうをつけてすましてもさまにならないよ   おかしいだけだよ




10月18日ー6




今日もモデルお疲れさんでしたね




10月18日ー10




      
今日の私のヒットです   こんな風に撮れてるとは思ってなかったので

 自分で撮った海の写真に満足して癒されてしまいました    親ばかで 





10月18日ー7




楽しい週末を過ごして下さいね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

どうしちゃったのよ

今日は朝からいいお天気になりそうだよ




10月17日ー1





10月17日ー2




気持のよい朝なのにテンションが下がり気味の海

二人だからつまらないの?




10月17日ー8




10月17日ー3





先客の匂いを丹念にチェックする海




10月17日ー4





いつも暴れてばかりいるから疲れが溜まってるのかな?




10月17日ー5




いつまでも頑張って咲いてる朝顔の花





10月17日ー6





庭のみかんも色づき出してきた

今年はせんていをしなかったから数はなってるけども小さなみかんで可愛そう





10月17日ー7





明日はもうお休みになる方もいるんでしょうね

楽しい週末を過ごして下さいね





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


でかしたぜいー

今日は気持ちが良いお天気です

孫のさやポンが県北大会の団体戦で優勝して今日は個人戦でした

私はnao!さんに頼んで高速に乗り応援に行きました

仕事もあるので2試合だけ応援してきましたが今個人戦も優勝したとの連絡に

試合の様子を撮った写真が失敗してしまったようで

今夜はみんなでお祝いをしなければ

後は月末の県大会です





10月16日ー7




真剣な顔でとんでます




10月16日ー2





写真が失敗だけどもたしかに飛んでます




10月16日ー3




着地も大成功ですね





10月16日ー4




朝から張り切ってるけども大丈夫なのかしら??

勿論海パパのことですが




10月16日ー5




10月16日ー6




いつぱい遊んだので満足したでしょう

戻っておいでー




10月16日ー1




今日はとっても嬉しい1日でした

大きな声で報告したくて~




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

みんなまったりだね

雨もあがって気持ちの良いお天気になりました

事務所の中ではみいちゃんも温かい毛布の上でまったりしてましたが

私が起こしてしまいました





10月15日ー4





何かきになるものでもあるのかしら?





10月15日ー5




完全に怒ってますよね

せつかく気持ち良くまったりしてたのにね

口が聞けたら静かにしててくれて言われそうですよ




10月15日ー6




そのころ外にいるさちちゃんと海もまったり気分です

でも海はへそ天姿で寝てましたがこれも私が起こしてしまった

前足が可愛いでしょう   本当に親ばかでごめんなさいね




10月15日ー1




何か言いましたか?

せつかく気持ち良くまったりしてるんだから静かにしてほしいんだけど




10月15日ー2




ちょっと勘違いしてるようだけども

誰も散歩に行くとは言ってないんだよ

準備体操しても行けないから我慢しててね





10月15日ー3





勘違いしてしまった海に辛抱するんだよのポッチンがもらえたら

嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

おしやれして出発

連休が終わったとたんに天気も崩れ出してしまった

12日の日曜日は海を連れて3人でのぶらり旅

日帰りだけどもいっぱい楽しんでこようと張り切って出かけたが

何処へ行っても車、車、人 人と凄いことになっていた

安達太良のパーキングで休憩をすることにした

沢山のワンコちゃんも休憩タイム   海もカッコつけてるね





10月14日ー1




何処へ行っても車の渋滞で走れない

それならと車の中から写真を撮っていくことにしてみた




10月14日ー2




10月14日ー3




10月14日ー4




10月14日ー5





10月14日ー6




10月14日ー7





浄土平の駐車場も止めるのに苦労してしまったが

車から降りたとたんに凄く寒かった

予定では上のお釜の周辺を散歩しょうと考えていたけども止めてしまった

トイレも売店も並んでて凄かった

海を少し散歩させて降りることにしてしまいました




10月14日ー8




10月14日ー9




10月14日ー10





浄土平の吾妻湖富士の一切経には何度かハイキング登山に来てる

頂上から見る山並が素敵で好きな場所です

登山して下りてくる人を見てまたいつか登りたいと話した私達でした





10月14日ー11





海も疲れたけども楽しい旅だったよね

今週も頑張って仕事しなくちゃ






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

狙ってるものは?

今日から3連休の方もいるでしょうね

紅葉も始まってきたようでお出かけにはもってこいの季節ですよね

私は今日は仕事中???

今朝の散歩のとき雲の間から朝日が少し輝いて見えたが今は曇り空になってしまつた




10月11日ー3




昨日シャンプーしたばかりなんだから汚さないように散歩しょうね




10月11日ー6





そんなに私を見つめてるけども何も出ないんだからちゃんと前を見て

歩こうね




10月11日ー5




10月11日ー7




10月11日ー8





私が目を離したすきに海パパは放してしまった

せつかくシャンプーしたばかりなのに




10月11日ー1




私を目掛けて突進してくる

やつぱり今日の海は私が持ってるおやつが狙いのようです




10月11日ー2





寒くなるようですから風邪をひかないようにきをつけて

連休を楽しく過ごして下さいね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

花と海

今日はとっても良い秋晴れになって気持ちがいいですよー

皆さんの所もお天気かしら?

先日ブログにマリーゴールドを載せたらくるみだらけのくるみこさんがマリーゴールドに

思い出があるようなので今朝又撮ってきてしまいました




10月9日ー1




色違いのマリーゴールドです




10月9日ー2




10月9日ー3





何のキノコなのかしらね???




10月9日ー4





マリーゴールドをバックに海も撮ってみましたがネットが張ってあるので

良く見えないかもしれませんね





10月9日ー5




雨に打たれても頑張って咲いてるコスモスの花






10月9日ー7




コスモスの花をバックにスマイル顔の海ですよ




10月9日ー8




もうあきてしまった海です

朝からモデル頑張ってくれたお礼に朝ごはんの前だけども少しだけ

おやつをあげました




10月9日ー6




朝から良く頑張って協力してくれた海でした





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

だめなんだけども

昨夜からの雨が続き降り寒い日になってしまいました

みなさんも風邪をひかないように暖かくして過ごして下さいね

昨日の日曜日の朝は裏の畑へ行きました

いつもなら直線を走りすぎて山の中に消えるのに青々と伸びた畑をかけてしまった

畑主さんごめんなさいね     でも写真は撮ってしまった




10月6日ー1





10月6日ー2




10月6日ー3




10月6日ー4




遊び疲れたのか一休みですか




10月6日ー5





満足しても畑主さんに見られたら怒られてしまうからね





10月6日ー6





畑のマリゴールドも頑張って咲いてました

まだまだ咲き続けそうですよ





10月6日ー9





コスモスの花ももう少しで終わってしまうのでバックにして撮ってみました




10月6日ー10





10月6日ー8




最後にドアップの海を撮ってみましたが結構気に入ってます   親ばか丸出しですね




10月6日ー7




今週も頑張りますのでよろしくお願いしますね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

怖い訪問者が

今日はとてもさわやかな土曜日です

仕事をしてるのがもったいないくらいですよね

事務所で海を遊ばせてみました

ボールを銜えて遊んでますよ





10月4日ー3




10月4日ー6





一本足で立つなんてイチローじゃないし体重がもろにかかって危ないんじゃない

誰かと一緒にしないでと言いたいんでしょうね




10月4日ー7




さちちゃんに見せるようにボールを追っていきますよ




10月4日ー9




疲れたのか暑くなってしまったのか車の陰でまったりしてる

海君は頭いいねー




10月4日ー8





海君はおもちゃを破壊する気満々でしょうね

そんなに壊してばかりいると遊ぶものがなくなってしまうからね




10月4日ー4




ボールが車の下に転がり込んでしまったようだね

そこではいくら頑張っても取れないから後で取つてあげるね





10月4日ー5





毎年のように怖い訪問者がやってきてしまう

今まではスズメバチが巣を作ってしまっていた

今回は足長バチが二階のトイレの下に作ってしまった

朝のうちは寒いので動きが鈍いので海パパが写真を望遠レンズで撮ってみた

思ってよりも大きな巣でした

いたずらしなければもう少しで居なくなるからとのんきな人です





10月4日ー2





私は足長バチでも刺されるとすごく晴れてしまうのにな~と思い二海階の窓はずーと閉め切り状態





10月4日ー1





気分の悪いものをみせてしまってごめんなさいね

でも珍しい方もいたらと思い載せてしまいました


明日はお休みですね

良いお天気になるといいですね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

朝からハイな気分

今日は朝からとってもいいお天気になってますが少し風が冷たいけども

さわやかな朝でした

昨日は孫のさやポンはテニスの新人戦の試合がありました

個人戦には(ダブルス)には総勢100ペアが出場しましたが勝ち抜いていき

なんと1位になりました   途中経過はママからの連絡で心配してたけども

1位になったと聞いて驚いたり喜んだりと大変でした

近いうちお祝い会を約束してしまいました

まだまだ試合が続くようで大変だけども頑張ってほしいです

海の朝の様子です

海も朝から海パパも一緒なのでハイになってますよ




10月3日ー1





緑をバックにオンステージですよ




10月3日ー2





海パパがいるから大人しくていい子だね




10月3日ー3





ヤッパリわかっちゃうんだね   海ママには




10月3日ー5




そんなに引き上げて首が痛くなっちゃうよ

海パパとしてはハンドラーの練習でもしてるつもりなのかな???




10月3日ー6





10月3日ー7




舌ぺろりしてるけどお腹がすいちゃったの?

早く帰って美味しいごはんを食べようね




10月3日ー4




いつも遊びに来ていただきありがとうございます

とっても励みになってますよ



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

束の間の幸わせ

昨日の夕方の散歩の帰りにさちちゃん家族と出会いました

海は嬉しそうにしてます




10月2日ー1





お互いに顔を見つめあってます

今別れて来たばかりなのにね





10月2日ー2





あっち向いてほーいじゃないんだからちゃんと向き合ってほしいよ





10月2日ー3





海は猛烈にさちちゃんパパさんにアタックしてるのに

わかってもらえないのかな




10月2日ー4




二人とも私の方を見てくれたのでパチリと




10月2日ー5





今度はさちちゃんぱぱさんと忙しい二人です




10月2日ー6





別れがつまらないのかいつまでも見送ってる海でした





10月2日ー7




夕焼けと緑のじゅうたんと気持ちがいい散歩道でした





10月2日ー8




今日は気持のよい秋晴れになってますが温度差が激しいので

風邪などには気をつけてくださいね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

いい加減にしてよ

昨日の夕方からの雨もようやく上がってきた茨城県ですが

寒くてストーブを出して使ってしまった

今からこんな風では先が思いやられますよ

先日の朝の散歩風景です

海はめったにやらないスリスリを草むらでやらかしてしまった

突然気が狂ったようにですよ




9月30日ー1





9月30日ー2





9月30日ー3




我にかえりあわてて起き上がる海

もう遅いからね   本当に困った海です  

でも草の上だったので泥がつかなかったのが幸いでした





9月30日ー4




この日も思いきり走って遊んでますよ




9月30日ー5





このギャングのような顔だけはやめてほしいですよね




9月30日ー6





土手をよじ登る海

一緒に山登りも行っても大丈夫かも知れないね





9月30日ー9





とうとう草にリードが絡まってしまったようですね




9月30日ー10




最後はスマイル顔で決めてくれました




9月30日ー7





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード