彼岸花をさがして

昨日コメントをいただいたのにきえてしまい本当にごめんなさいね

ちょっと変な所を押してしまったのか可笑しくなり今日仕事に来てから

nao!さんに修正してもらいましたがごめんなさいね

昨日は午前中は草ひきをしたりしてましたが用事で出かけていた海パパからTELで

去年行った彼岸花が咲いてるところへ連れて行ってくれるということになりました

海を車に乗せて高速を1区間乗り行ってきましたが少し早かった




9月29日ー6




アップで撮った彼岸花

子供のおもちゃの風車みたいでしょう




9月29日ー1




これからは海パパが出手を下りてとってくれました




9月29日ー2





瓦屋根でできた稲を干す時に使う棒(おだぎて言うのかしら)をしまっておく場所

今は珍しいですよね

でもとっても彼岸花といい雰囲気でした




9月29日ー4





海と私も彼岸花と一緒にとってもらいましたが

ちょっと遠すぎちゃったようですね





9月29日ー5



後数日したら満開になるでしょうね

仕事の合間にもう一度行けたら最高なんだけどもなんて内心考えてる私

運転も出来ないのにね

9月も明日1日になってしまい月末で忙しい方は頑張ってくださいね

私も普段ゆったりしてるけども明日はしっかりしないとね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


飛びます  飛びますよ

昨日の夕方海へ行きました

あまり海が良くて湖のようで釣れてないようでした

いつもよりもずーと奥まで行ってみました   




9月28日ー13




堤防を見てあそこから飛んでみようかと考えてるでしょう




9月28日ー3




練習に低いところから飛んでみようか




9月28日ー1




大丈夫みたいだよ




ー29月28日





今度は一番高いところから飛んでみようかな

下から梯子を登って私も行き最後は海パパに手を引っ張ってもらいよじ登りました

誰もいなかったのが幸いでした



9月28日ー9




気持ち良く宙に浮いてますよ




9月28日ー7




下りたら上ってこなくちゃならないけどもなんでもないようです




9月28日ー15





9月28日ー6





又飛びます  そんなに気持ちがいいのかしら

楽しそうに飛んでます





9月28日ー10





9月28日ー12




着地も大成功ですよ




9月28日ー11





帰る頃には凄く疲れてしまったようです

山の方に夕日がきれいでした  雲がなければ最高でした






9月28日ー14





たっぷり遊んでしまいましたが海も大満足してくれたようで嬉しいです





9月28日ー5





来週も頑張りますので宜しくね

いっぱい飛んで楽しかったねのポッちんがもらえるともっと嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


出番がないの

今日は雨が降ったりやんだりの寒い茨城県です

風邪などをひかないように気をつけましょうね

先日田んぼに彼岸花が咲いたと聞いて仕事を終えてから急いで行ってきました

田んぼの近くの橋の欄干の匂いチェックから始まります





9月26日ー9





数は少ないけども彼岸花が咲いてました

私の今日のお目当の彼岸花です     海はそっちのけです





9月26日ー1





9月26日ー10





川の水もきれいになってきたので7羽のカモの親子が仲良く並んで

泳いでました

人を警戒するでもなく気持ち良く泳いでます




9月26日ー4




9月26日ー2





おだかけに吊るされた稲と海を撮ろうとしてたのに海と海パパは薄暗くなってきたので

早く帰るからとさっさっと帰るぞと行ってしまいます




9月26日ー8




仕方ないので夕焼けをバックに彼岸場花を撮ってみました




9月26日ー7




帰る頃にはこんなにきれいな夕焼けが見られましたが

辺りが暗くなってきてしまいあの山道を登って帰るのかと思ったらゾッとしましたけども




9月26日ー5




9月26日ー6




いくら夕焼けが綺麗でものんきにいつまでも見てられないので

一生懸命に後をついて帰りましたよ

もう少し早い時間に行けばゆっくり撮れたのにと残念でした




早いですね  明日は土曜日ですよ

毎日が速くて困ってしまいますよ



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

楽しいはずだったのにね

先日の秋分の日の朝のロングコースでの様子です

散歩が楽しくてとてもいい笑顔を見せてくれる海君





9月24日ー1




花をバックに笑顔の海君





9月24日ー3





あの笑顔が突然に気が狂ったように豹変してすごいことになってしまいましたが

でも好きなだけ狂っててもいいからなんておおらかな気分で見て待ってました




9月24日ー5





9月24日ー6





9月24日ー7





9月24日ー8




9月24日ー9





さすがに待ちくたびれてしまった海パパの手がグウになっていた





9月24日ー2





海パパに挑戦しょうなんてまだまだ早すぎるからね

大人しくやめた方がお利口さんだと思うけどね




9月24日ー10




やっと落ち着いてくれたので良かったですよ


庭になったカボチャ   これは食べられないですよね

飾りカボチャなんでしょうね   苗木を買った時に間違えたのかしら

それともきゅうりの苗木の元から伸び出してこんなカボチャが出来たのか謎なんですが

取って飾ってみましたね





9月24日ー15




本当に寒くなって来てしまったので風邪などには充分気をつけて下さいね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ありがとうございました

美濃柴武蔵君の武蔵ははさんから参加章としてのプレゼントが届きました

武蔵君のデコチョコです   磁石も付いてるものもあり

そして海の写真入りのマグネットシートです

とてもすてきにできていてさっそく使わせてもらいます

本当にありがとうございました





9月24日ー11





昨日はお彼岸なので夕方は忙しくなると思い朝の散歩をロングコースで行きました


孫のさやポンが遠くで試合があるため麻ポンと笑みポンの二人は月曜日の夜からお泊り

午前中はお墓参りを3か所まわり私の実家でお昼をいただき

午後からはさちちゃん家族やお海パパのお兄さん家族がそろってきてくれて

夜遅くまで盛り上がりました





9月24日ー12




二人仲良くあいさつでもしてるのかしら





9月24日ー15





さちちゃんは慣れたもので庭でまったりしておやつを食べてました




9月24日ー13




海はこのあと何か所も穴をほりほりしてくれましたけども





9月24日ー14





さやポンは頑張っていい成績を残してきたようです

良く頑張ったねと褒めてあげましたが帰る頃には疲れて寝ていましたね


昨日のロングコースの様子は明日更新しますね

マタマタ気がふれてしまったんですよ  もう少しで拳固玉をもらうところでしたよ




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

運動会できたよー

昨日の日曜日は笑みポんの運動会

延期になっても海パパは仕事仲間とのゴルフで行けない

私は朝の散歩をきっちり済ませて息子の車で運動会の応援に行きました

勿論海君はお留守番ですよ

開会式からの観戦ですが白組でもどこにいるか見当たらないですね

笑みポんの競技   4人力を合わせて頑張ってます

見つける目印は私が買ってあげた靴   そして教えてもらったハイソックスです





9月22日ー1





9月22日ー2





来年入学する小さなお客様で登場です

おみゃげをもらって大喜びで戻っていきます  ポニョの歌が流れていました





9月22日ー3





先生方も色々な格好に扮装してのもてなしです

頑張ったましたよ   お疲れ様でしたね





9月22日ー4





今度は笑みポんのダンスですが運良く目の前でしたが

真剣な顔で踊ってます




5月22日ー11





9月22日ー6




1,2年生のソーラン節の踊りです

小さいながらも真剣に踊ってる姿が大好きですしよさこいソーラン節が私の一番のお目当て

笑みポんに怒られそうですが





9月22日ー7




9月22日ー8





かけ足には自信のない笑みポンですが一生懸命に走って頑張ってました





9月22日ー9






9月22日ー12





お利口さんに留守番をした海は勿論夕方の散歩もサービスできっちり楽しんでもらいました






9月22日ー10





楽しい1日でした

恒例で夕食は運動会の話で盛り上がり賑やかな夜になりました

明日はお彼岸なのでお墓参りに出かけますがまた賑やかな1日になりそうです



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


たしかにこの中へ逃げたのに

台風もそれて晴天になった茨城県ですが

孫の笑みポンの運動会は明日にもちこしになりましたが

明日も朝のうち少し天気が悪いようで心配です

先日の朝の散歩の様子です

バッタがいたのかしらね   でも海ちゃんには取れないなー




9月19日ー1





ポーズを決めてくれてもなんだか元気がないような気がするんだけどもどうしたの

疲れてしまったのかな






9月19日ー2




カラスに追われてハクビシンが道路を横断して金網の中に逃げ込んだ




9月19日ー4





たしかにこの中へ逃げ込んだはずだけどももう姿は見当たらない


いくら覗き込んでも海に見つかるはずはないんだよ

ハクビシンは動きが速いんだからね

勿論私の写真にも映ってはいなかったけども





9月19日ー5





いくらジタバタしても無理だから帰ろうね

仕事にも行かなくちゃならないんだからスピード  スピードだよ





9月19日ー6




明日こそ運動会ができますように願ってます

みなさんも楽しい週末を過ごして下さいね

お彼岸なのでお墓参りに出かける方も多いでしょうね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ちょっとでも嬉しいかったね

今朝はとてもいいお天気のなりました

これから台風が来るなんて信じられないですよ





9月19日ー2





9月19日ー1




今朝の散歩へ出かけて少し行ったところでシロちゃんを発見しましたが

シロちゃんの方から寄って来てくれた





9月19日ー3





9月19日ー4





最後には鼻と鼻がつくほど寄ってきた

内心は海がガウガウしたらどうしょうと心配してた

でも海も老犬や子犬にはしなくなってるので大丈夫かしらと思ったけども嬉しかった

さちちゃん以外のワンコちゃんとこんなになれるなんて





9月19日ー5





もっと写真を撮りたかったけども我慢してしまった私

シロちゃんと別れたらつまらないのか今度はあくびですか?





9月19日ー7




9月19日ー8





あくびなんかしてないでと言ったらプインとしてる呆れた海




9月19日ー9






少し歩いて行くと草の中に1本小さな可愛い花が咲いてました

台風の来ないうちに発見できてよかった

雨に打たれたら折れそうな小さなはなだから




9月19日ー10



これから台風が向かってくる地方の方は充分注意してくださいね

勿論我が家もそうですが

早く立ち去ってくれることを願ってます





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ヘラヘラしちゃって

今日は曇り空から小雨になってきた茨城県ですが

皆さんの所は台風の被害は大丈夫ですか

遅いスピードなので心配ですよね

先日の朝の散歩の様子です


何を見てるのでしょうね    海君は





9月18日ー1





いつもの空振りの蹴りですか?




9月18日ー7





何が嬉しいのか、可笑しいのかしまりのない顔だよ

ヘラヘラしてないでちゃんと行こうね




9月18日ー2





9月18日ー3




今度は難しい顔をして何を見てるの

わけのわからない海君だね    疲れてしまうよ





9月18日ー4





そんなに気難しい顔しないでスマイル  スマイルだよ






9月18日ー5





仕事もしたから今度は早く帰ってご飯を食べようと考えてるでしょうね

なんでもわかるんだからね    本当にマイペースな海です

急いで行ってしまうから顔だけしか入ってないでしょう    怒るからね





9月18日ー6




台風情報には気をつけましょうね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

たのしいね

月曜日の朝の散歩は暫くぶりにダムへ

二人だと近くにしか行けないので嬉しいね

ダム湖の湖面にきれいに映ってる管理事務所と休憩所





9月17日ー11





海パパにはダムの湖面が見えてるけども海にはコンクリートの壁しか見えないね





9月17日ー1





散歩嬉しそうに楽しんでます





9月17日ー3





9月17日ー4





誰もいないのを確認して開放してもらえて先へ先へと走っていきます





9月17日ー6






キョロキョロしながらも散歩楽しんでます





9月17日ー8





なんという顔をしてるんでしょうね

もっとちゃんとした顔だと思って撮ったのにね  私の眼も当てにならないなー





9月17日ー10




海パパに呼ばれて戻ってきますが

随分とお疲れですね





9月17日ー12





帰るのも知らずに食いしん坊な海はおやつでももらえると感知替えしてるのかな

でも楽しい散歩だったね





9月17日ー13




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

進入禁止だよ

日曜日の朝の散歩は3人なので林道コースに行くことになり

裏の畑を過ぎたところで解放されて海は喜んではしっていきましたが

突然Uタンしてきましたが私達に向かってきてるので安心してました





9月16日ー1





でも途中から畑に侵入して走り始めてしまいました





9月16日ー5





新しい芽がのびてきたところなのに




9月16日ー2





9月16日ー3





9月16日ー4





海パパに呼ばれて怒られて林道コースに先にいく海





9月16日ー8





山の中にも可愛い花が咲いてました





9月16日ー6





さっき怒られたばかりなのにすまし顔で遊んでる

ちゃんとしないと山奥でしかはなしてもらえなくなってしまうよ  わかってるの?

 



9月16日ー7



朝方は雨だったのがあがりとても暑い日になってしまいましたが


今週も頑張りましょうね





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

波は荒れてても嬉しいね

今日は近くの小学校で運動会の合図の花火が朝から聞こえてきた

孫の笑みポンの小学校は来週の土曜日だけども

暑くて大変な運動会になってるでしょうね

昨日の夕方仕事を終えていつものうみへ直行便です

海パパの言うことにはうみが荒れてるので釣り人はいないだろうと

本当に車は何台か止まっていたけどもみんなうみを眺めている





9月13日ー1





9月13日ー2





暫くぶりの解放なので大喜びであっというまにいなくなってしまった





9月13日ー6




海も遠くに走って行ってしまったので追いつけないし

海パパも行ってしまったので夕陽を撮って待つ私   なんか寂しいですよね




9月13日ー5




9月13日ー4





色々な角度から撮ってみたりしてました




9月13日ー3




夢中で夕陽を撮ってると疲れきって戻ってきた海




9月13日ー9




何をそんなに夢中で撮ってるのと言いたそうな海です

海のことも追ってこないでと怒ってるのかも知れませんね

でもいくら呼んでも知らん顔で行ったのは誰なのよ





9月13日ー7




そんな恰好して海にも夕日が見えるのかな??

この1枚を撮ったところで充電切れになってしまいました

夕方の散歩には別な充電池と取り替えて出かけようと思っていたので失敗でした




9月13日ー8



今日から3連休の方もいると思います

私は暦通りの2日休みです


楽しい週末を過ごして下さいね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





秋への一歩ですね

夕べからの雨と風も明け方にはぴたっと止んで晴天になって暑いですよ

それでも秋は少しずつ近づいてきてますね

朝の散歩で撮ったススキです   風に吹かれてさびしい感じがします




9月11日ー9




昨日は何度も更新しょうとチャレンジしたけどもできなかった

再度更新にチャレンジしてます

先日の散歩のときに急に気が狂ったように駆け回り目がまわるようでしたが

写真は撮らなくてはと頑張りましたがピントがづれてます




9月11日ー1





9月11日ー2




9月11日ー3





9月11日ー4





時々おこす行動ですが目が回りそうですが好き勝手にやらせておきます

急にとまったと思ったらリードがおかしい  思わず声を出して笑ってしまいました




9月11日ー5




息が上がるほど暴れなくてもいいのにね




9月11日ー6




おかしいて誰のことを言ってるのかなー


誰のことて海しかいないでしょうよ   本当におとぼけなんだからね




9月11日ー8




せつかく鼻をバックに写真を撮ってあげようと思ったのに気分壊しの海だね


でも撮って帰ろうかな    ハイポーズ




9月11日ー7




やっと更新ができたようですよ

朝晩と急に寒くなってきたので風邪には気をつけて下さいね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

勝てるわけないじゃん

昨日の夕方の散歩も二人でトボトボと出かけました

少し歩いて行くと遥か前方にさちちゃん家族を発見

大急ぎで追いつき一緒に散歩を楽しみましたが

さちちゃんに挨拶する前にペロンされそうですよ




9月9日ー2





もしかしてさちちゃんパパさんにジャンプを披露しょうとしてるでしょう





9月9日ー5





おねだりポーズから始めた海にさちちゃんは調子いいんだからと言いたそうですね




9月9日ー7





海は大馬鹿だね

さちちゃんパパさんには勝てるわけがないのにジャンプする前に抱きあげられてました





9月9日ー6





9月9日ー3





9月9日ー4





もういい加減にしなさいよとnao!さんにしめあげられています





9月9日ー8





海も縁石がが歩けるように練習したらの言葉に真剣に歩いてますが

3歩ぐらいしか歩けませんでした




9月9日ー9





9月9日ー10





9月9日ー11





さちちゃんは心配そうに見てましたが諦めたのでホッとしたようですね





9月9日ー12




お陰様で楽しい散歩ができて良かったね   さちちゃんと海君






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


完全に負けてるよー

日曜日の朝の散歩の様子です

みんな仕事が休みだからたっぷり散歩できるぞ

張り切って3人で出かけました





9月9日ー2




海パパに引っ張られるように歩いてます

いつもは先頭を行くのにおかしいね


トウモロコシ畑もきれいにたがやされてるのに入ったらダメだよ





9月9日ー10





急に草の中にダイブする海

きっとバッタがいたんでしょうね




9月9日ー6





バッタには逃げれるは海パパには引っ張られどうしでのりの悪い海





9月9日ー7




それでも好きな草むらでは喜んで草を食べながら遊んでますが

とっても怖い顔をしてるよ




9月9日ー8




9月9日ー9




今日はお疲れなの

どうしたんでしょうね??   参ったのポーズのようだよ




9月9日ー1





やっと立ち上がっても尻尾が疲れ切ってる格好だよ




9月9日ー10




今日の海は完全に私たちに負けてしまってるね


元気を出して帰って美味しいごはんを食べたら元気が出るかな





9月9日ー11





この日の海は珍しく疲れ気味でしたね

いつもは戦闘で引っ張っていくのにね




元気を出してねのポッチンがもらえたら元気が出そうな海です



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



アピールは大事だよ

今日も暑い日になってしまった茨城ですが

皆さんの所はいかがですか?

やっぱり残暑は忘れづに来てしまいましたね

先日の夕方の散歩から戻ってきたら団地の入り口で海パパに会えた

海と散歩も行かないで何処へ行ってたのと覗き込んでみてます





9月8日ー6




それでも会えたのがうれしくてたまらないようです

嬉しい気持はちゃんと態度でアピールしなくちゃね





9月8日ー7




ここで少し遊んでから帰らない??   すぐそこなのにね




9月8日ー8





海のジャンプをちょっと見ててよ

ちゃんとジャンプするからね




9月8日ー10




どうだー   ジャンプ出来たでしょう




9月8日ー5




それはジャンプでなくてズルだよ

今度こそは本物のジャンプだよ





9月8日ー3




今度はちゃんと成功したよね

でもちゃんと見ててくれたの




9月8日ー11




団地の中でワンコと遊びそれを撮ってる私も変な人


それでも満足してる姿を見てると嬉しい


思いきり遊んだらいきなり走り出し我が家に向かう真剣な顔の海




9月8日ー12





ジャンプして遊んでのどが乾いてしまったようで

凄い勢いで水を飲んでますよ




9月8日ー13




今度で3回も咲いてくれました

2回目が咲き終わった時に一回り大きな鉢にすっぽり植えかえてお礼の肥料をあげ

放っておいたのに





9月8日ー1





海のように嬉しさをアピールできるのが羨ましいですよ


怒りのアピールもすごいけども


今週も頑張っていきましょうね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



暫くぶりの入場!

今日は中学生の孫のさやポンの運動会

紅白リレーの選手に選ばれて張り切っています

私はお疲れ会の夕食を作って待つことにしてます

さやポンの大好きな煮豆も買ってきて   でも私の作ったのが美味しいと言ってくれます

昨夜は本当に暫くぶりに海も部屋に入れてもらいました




9月6日ー1




暫くぶりなのでリードはついたままで

嬉しくて海パパの顔をなでまわしていました

こんなに喜んでくれるんだから時々は入れてあげればいいのにね





9月6日ー2




おもいきり甘えん坊さんになってますね

海パパは暑くて下着姿でごめんなさいね





9月6日ー3




おやつをもらって大喜びの海ですがここまでです





9月6日ー6





コロコロで抜け毛を掃除されています

最初は嫌がって抵抗してたけども無理なのがわかったのかしら??





9月6日ー4





9月6日ー5





9月6日ー7





最後は歯の検査だそうです


最近歯磨き用のおやつを食べてるそうだけども成果は出てるのか?





9月6日ー8




9月6日ー9




やっと海パパから解放されてホットした顔をしてます

少しづつ歯磨きおやつの成果は出てきてるようです

まだまだ頑張ろうね




9月6日ー10




明日はお休みなのでお天気になるといいですね


楽しい週末を過ごして下さいね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

甘えた顔をしてもダメだよ

今朝もいい空気をいっぱーい吸ってお仕事頑張ろうね   海君のことだよ




9月2日ー6





真剣な顔で場所を選んでるようですね





9月2日ー9




ここにしょうかな  もっといい場所があるかもね




9月2日ー7




それとここっちがいいかなと悩んでるようです

悩まなくてもいいことなんだけどもこだわりがあるのかな??




9月2日ー8





海が悩んでるうちにアザミの花を撮ってみました





9月2日ー2





場所も決まらずに仕事もしないのにそんな甘えた顔をしてもダメ





9月2日ー1





仕事をしないワンコにはおやつはあげられませんから

寄って来てもダメなものはダメだよ




9月2日ー3





やっぱり仕事をしないとダメなんだね




9月2日ー4




今日は気分がのらないからあきらめようかなー

海があきらめても私はあきらめないからどんどん行ってみようね





9月2日ー5





今週も後1にちになったしまいましたね

明日はさやポンの運動会  どうぞお天気になってほしいです



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

似た者同士?

今朝の茨城の空でーす

ちょっと不気味な感じはするけどもお空から何かが舞い落ちてきそうです   私だけかな?

もっと雲が少なければ良かったのに残念




9月2日ー10




9月2日ー11




海の写真も撮れずに気がふれたのかな?

気分を変えて昨日の夕方の写真で更新です


いつもながら大あくびをしながら散歩する海





9月2日ー1




本当に気ままなんだからね   誰かに似てるて???    私のこと??

海の目の先にはさちちゃんパパさんとさちちゃんが

nao!さんは少し風邪気味なので散歩はお休み

でも大丈夫ですよ  仕事には来てますが大事をとって今病院に行ってます

夏風は長引くので早い手当が一番ですよね





9月2日ー3





暫くぶりですねて今別れてきたばかりジャン




9月2日ー4





珍しく二人そろってハイ チーズ   古いかな




9月2日ー5




海の目はさちちゃんパパさんに釘ずけ    大好きなんだものね


海パパがやきもちやいてしまうよ  どうするのかな





9月2日ー6





二人とも同じような格好で休憩タイムですか




9月2日ー8




9月2日ー9





最後はさちちゃんの満面の笑顔ですよー





9月2日ー7





朝晩とっても涼しくなってきたので風邪をひかないように気をつけて下さいね

夏の疲れも出てきてますからね





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ちょっと気がふれちゃったの


今日も朝からとても暑い茨城県です

朝からよりも夕べからですよ   暑くて眠れなかった

エアコンの嫌いな海パパのせいで部屋にはエアコンがない

本当に困ったもんですよ   ブツブツ   プーン

海は海で朝から気がふれてしまって手におえない

好きなだけ気がふれてていいからとジーとみてました   撮ってましたですね




9月2日ー4




9月2日ー5




9月2日ー6




9月2日ー7




やっと我に戻った海のりーどはヨレヨレで暴れた証です




9月2日ー8




9月2日ー1




少し先の木の伐採をしてるところでびっくり驚きでした

正門にあった大きなヒマラヤ杉が  そして大きな銀杏の木までも切られていました




9月2日ー9





9月2日ー11




だんだん自然がなくなってきてしまうんですね


子供のころから見てきた私としてはとっても寂しい気がします

きっと何かが建積んだろうねと海に話しかけながら帰ってきました




9月2日ー10




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

道案内さんしっかりね

明け方まで降ってた雨も上がりとっても蒸し暑くなってきてます

私だけかしら    更年期障害なのかしら?

朝の散歩は海の勝手気ままな案内でふらふらと歩いてます




9月2日ー3




9月2日ー4





もくもくと歩いてますが大丈夫なんでしょうね





9月2日ー1





今聞いたばかりで変更ですか?

もしかして道案内さん迷ったりしてないかい




9月2日ー5




そんなことないから大丈夫だよ


車も人も来ないからねと言うけどもそんな問題ではないんだよ





9月2日ー6




こんな具合に振り回されてしまった散歩した

へちまの花も今頃になって急ダッシュで咲いてます

へちまもこんなに大きくなってきてますよ



9月2日ー9




9月2日ー7




夏の間楽しませてくれた子の花も終わりに近ずいてきてますが

最後の力を出して頑張って咲いてますよ

又来年もきれいに咲いて楽しませてね




9月2日ー8




学校が始まったと思ったら孫のさやポンは土曜日が運動会です

きっと練習で疲れきってると思いますが頑張って欲しいですよ




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ダメ押しだね

今日から9月   学校も始まり子供さんも元気に登校しましたか?

昨日の続きです

帰りに時々行く海水浴場のある海によってきました

海は穏やかでも海は嫌いなんだけどもねー

本当に海の気持がわからない人たちだよて思ってるでしょうね





9月1日ー2




9月1日ー3




そんな事言っても好奇心旺盛な海は階段を上がって行こうとしてます

いつもは防波堤の先まで散歩するので

でも今日は釣り人がたくさんいるのでここまでね




9月1日ー4




なにが釣れてるのか見えるのかな




9月1日ー5




上がるのも早いけども下りてくるのも早いんだね




9月1日ー6




釣り人が沢山いたでしょう   海君に見えたの




9月1日ー7




海パパにもう海は沢山だから帰ろうよと囁いてるような顔ですよね

でも1日海君と楽しいドライブが出来て幸わせだったよ




9月1日ー8





9月も頑張って更新しょうと思ってます

気を抜くとだらだらしてしまいそうなので楽しんでいきたいと思います




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード