滝はきらいじゃー

今日は何とかお天気が持ちそうなので海を連れて

物産展によって野菜を買って途中の下見の滝というところによりました

道路の下にあるのでいつもはす通りしてましたが雨が続いたのできっときれいだと



8月31日ー10




昼間でも街灯がついています





8月31日ー6




思ったとおり水が多くてマイナスイオンがいっぱいで気持ち良かった





8月31日ー1





8月31日ー2




滝をバックに海を撮ろうとしたら水の音が凄いので嬉しくないようですよ





8月31日ー3





帰るとなったとたんにこの速さで階段を上っていきます

後ろから見てておかしいくて





8月31日ー9





8月31日ー4



呼んだら仕方なく振り返ってくれたけども尻尾がカッコ悪いよ




8月31日ー5




やっぱり海は草の上が好きなんでしょうね

とっても嬉しそうに遊んでました




8月31日ー7




8月31日ー11




車に乗ったら安心したようにホッとした顔をしてくれました





8月31日ー8




明日から9月です   9月も頑張りますので宜しくね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


大失敗しlちゃつたね

大雨が続いてますが皆さんの所は大丈夫ですか?

海の住む町は大丈夫ですよ

でも散歩が思いきり出来ないでいたんですが昨日の仕事が終わったら曇り空だったので

直行便でいつも行く海へ行ってきましたが

今イシモチが釣れてることを海パパも私もすっかり忘れていて海へ着いた途端

そうです   釣り人が沢山いて放せないですよ  ガチョンですね




8月30日ー1




海は草の上なのでホッとした顔で遊んでます





8月30日ー4





8月30日ー8




もう少し早く歩いてほしいよと催促する余裕もあります




8月30日ー9




せつかく来たんだから砂浜も少し歩いて行こうかの誘いに心配しなくても

ここで遊ぶだけで満足だから大丈夫だからねと言ってるようですよ




8月30日ー6




砂浜に頑張って咲いてた花を発見しました




8月30日ー2




8月30日ー3




海は自分の来た証をつけて帰るのと頑張ってます


頑張ってる意味が違うと思うんですが




8月30日ー5



もう8月も終わりですね

9月は運動会の季節になります

子供さんには身体に気をつけて練習頑張って星ですよね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

がんばってますよ

昨日からの大雨と雷と変な天気ですが

皆さんの所は大丈夫ですか?

海の所は被害はないけども写真が撮れないので数日めのです


刈り取られたトウモロコシ畑が一番のお気に入りになってます

とっても広々としてて気持ちがいいんだよ

私も見通しが良くなったので二人の散歩でもOK




8月29日ー5




そんなにかきちらしてはトウモロコシの実を食べに来てるカラスさんに

怒って攻撃されちゃうよ




8月29日ー6




今までは木がこんもりしてて中が見えなかったのに伐採が始ったのか?

間引きが始まったのかすっきりしてて気持ちが良い

小学生の頃には春の遠足と言えば桜見物に歩いてきました




8月29日ー4




海のドアップの写真で




8月29日ー1




横顔なので口の奥まで撮れているよ

歯が汚いて笑われてしまうよ





8月29日ー2




このくらいの口の開け方なら奥まで見えないかな

歯磨きのお菓子で頑張ってきれいにしなくてはね

さちちゃんに汚いからて嫌われちゃうよね   頑張ろうね




8月29日ー3




朝顔の花もまだ頑張って咲いてますよ




8月29日ー7




明日はもう週末になってしまいました

毎日が速くて時間に追われるように1日が過ぎてしまいます



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

そんなに急がなくても?

夕べからの雨が小雨になったり急にざあーと降ったりと

今は時々海の大嫌いな雷がなり始めました   

そのたびに声をあげてるけども知らんふりをして更新してます  笑う

先日の写真での更新になります




8月28日ー2




そんなに引っ張らないでよ    疲れてしまうでしょうよ





8月28日ー6




遊ぶだけ遊んだので急いで帰ってごはんを食べるんだからね




8月28日ー7




何か今海のこと言ったでしょう  ちゃんと聞こえたんだよ




8月28日ー1





だからごはん ごはんて騒いでも残すんだからゆっくり帰っても大丈夫でしょう





8月28日ー5




そんなこと言われたら急に足が止まってしまうよ




8月28日ー4





本当にちゃんと食べるから急いで帰って美味しいごはんにしてね




8月28日ー3




そんな会話ばかりして騒いでるとコスモスさんに笑われてしまうよね





8月28日ー8




今月は暑さに反抗するように更新頑張ってしまいました  笑う

まだまだ頑張っていきますので宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

先輩に怒られちゃったね

昨日の夕方の散歩の様子

涼しいのでとっても元気な海は勝手気ままに行動をしてます




8月25日ー5





8月25日ー6




夕方は少し車が通るのでトウモロコシ畑の方へ変更です

刈り取られておこぼれを食べてるカラスがたくさんいました

海も明るくなったので喜んで走り出しました




8月25日ー2




嬉しそうに走ってますよ





8月25日ー3





思いきり遊んで帰ってくるときに暫くぶりに団地のコロちゃんに会いました

コロちゃんは怒って威嚇してました




8月25日ー7




コロちゃんの方が少し年上なのに最近海がこの場所でのさばって遊んでるのが

面白くないのかも知れませんね

海も勿論ガウガウしてしまいましたけども




8月25日ー8





8月25日ー9




暖地に戻ると新人さんの猫がいました

最近住みついてしまったようですがどこかで餌はたべてるようですね





8月25日ー4




海のこの笑顔海パパと何を楽しそうに話してるんでしょうね




8月25日ー1





午後か暫くぶりの青空になり暑くて


朝晩は寒いくらいの季節になってきたので風邪などに気をつけてくださいね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

狙うものは?

昨日の日曜日の昼ごろ裏の畑の方向から機械の音が

もしかしてと思いイチ坊を抱えて行ってみました

やっぱりトウモロコシを機械で刈り取られてました

今年は台風の被害もなくて豊作だと思います

2台の車が忙しく刈り取られたトウモロコシを運搬してました




8月25日ー1




夕方になって行ってみると少し残しで刈り取られていました

機械の力は凄いですよね

草むらの中に何かいるのかしきりに見てます

涼しいので元気一杯の海君




8月25日ー4




8月25日ー5




8月25日ー6




シーコをするのにも元気よく足が上がってるよ    恥ずかしい体制なのに




8月25日ー7





嬉しそうに戻ってくるけども何が目的??





8月25日ー8




私のカバンの中にあるオ ヤ ツだね




8月25日ー9




顔を見ただけでわかっちゃうよね





8月25日ー10




海ママにはなんでもバレバレだねと海パパと話してるような感じです



8月25日ー11




夏休みももう少しですね

宿題は終わりましたか??

まだの子供さんは最後の追い込みで頑張ってくださいね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

笑顔がみたくて

昨日の夕方仕事を終えて3人で暫くぶりで田んぼへ行ってきました

近道をして行こうと言うことでクモの巣が一杯張った山道を下りて行きました

田んぼに着いて自分たちが通ってきた山道をパチリ

凄いところを歩いてきたんだと感心したり呆れたりして




8月21日ー1





田んぼにつくと海は気持ちよさそうにしてます

勿論すぐに放してもらえてからだね




8月21日ー3




とびきりの笑顔で走ってます

疲れててもこの笑顔が見らればなんのそので頑張って来れます




8月21日ー4




川の水がきれいになってきて魚も沢山泳いでました   

ちょっと見ずらいかもしれませんね


カワセミという小鳥も飛んで行ったようですが私の眼にはとまらない速さでした




8月21日ー9





どうしてついてきてくれないのよとふて顔で戻ってくる海です





8月21日ー5





機嫌を直してもう一度走ってね





8月21日ー7





8月21日ー8





稲穂もたわわに実って今年は豊作なのかしら?

まだ色づいてないので新米を食べるのはもう少し先になりそうだけども

美味しくてご飯が進みそうで怖いですよ




8月21日ー10




今日もこの笑顔で疲れを吹き飛ばしてくれた海君[





8月21日ー6




明日の休みはあまりお天気がよくないようですが楽しい週末を





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

誰のブログ?

昨日の夕方の6時過ぎ用事があって玄関を出ると空がすごいことになってたので

あわてて部屋に戻りイチ坊で撮りました

お隣さんのご主人に見られて恥ずかしかった




8月21日ー1





8月21日ー2




今朝一番の写真ですよ

よーいどんで出発ですよ

涼しいのでとっても元気な海君です




8月21日ー3




最初の気合いはどこへ行ってしまったのかしら




8月21日ー4




途中の道端に咲いてた名前も知らない花だけどもさわやかな感じです





8月21日ー5





8月21日ー7






海ママは花ばかり撮って手というようなあきれ顔の海君です




8月21日ー8





さわやかな風が吹いてるので美味しい空気をいっぱい吸ってるの





8月21日ー9




ゆっくりだけども毎日海との散歩を楽しんでますよ

みなさんも愛犬との散歩楽しんでますか? 





  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

占領されても我慢

朝晩と涼しくなってきて気持のよい朝を迎えるはずなのに

最近のみいちゃんは朝3時頃起きだしてくる

寝る前は隣の部屋の私のパソコンの机の椅子を占領して寝てる

私は仕方なく小さな折りたたみの椅子を買って使ってる

涼しくなってきたので布団が恋しいのか私の布団の上でのびのびとして寝てる





8月21日ー7




小さくなれもしない体を端に寄せて我慢して寝てる私





8月21日ー8





気持ち良く寝てたのにと怒った顔で私を見てる

怒りたいのはこっちのほうなんだけどもね




8月21日ー9




だんだんみいちゃんは眠たくなってきたようで私が写真を撮ってても目がくっつきそうに

みいちゃんはゆっくり寝ててもいいからね

私は海と散歩に行ってくるからどろぼうが来ないか留守番お願いね




8月21日ー10




海はそんなに急いで行かなくても大丈夫だよと

のそっとしてますよ




8月21日ー11




かん太君に暫くぶりであえました





8月21日ー3




8月21日ー2




前にも載せた庭のホオズキが真っ赤に色ついてきれい

朝は忙しいのにそんなのんきなことをしてて大丈夫なのかな




8月21日ー4




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

美味しいものはわかるの?

今朝は暫くぶりに裏山へ散歩へ行き放してもらえた海

それでも前みたいには思い切り走ってくれない

きっと夏の疲れが海にも出てきてるのかしら?




8月20日ー1




8月20日ー2




牛さんのトウモロコシの実が入るのを待つてたように食べられてました

犯人はカラスかハクビシンだと海パパは判断してます

私はハクビシンは見たことがないけども鳴き声はぎーとか鳴いてます




8月20日ー3




せつかく大きく実ったのにねといってるような顔で

それとも海も食べてもいいのて聞いてるの

勿論人のものだから食べてはだめなんだよ




8月20日ー4




8月20日ー5




山アジサイがまだ咲いてました





8月20日ー6





事務所にきて暑くなってきてしまったのでワンコ用アイスを作って食べらせてやりました

氷水でよく混ぜるだけでできます

バナナ味とイチゴ味を買ってきたので初めはバナナ味を



8月20日ー7




8月20日ー8




さちちゃんも海も美味しそうに喜んで瞬時に食器を洗ったように完食してしまいました

今度暑い日はイチゴ味を食べてみようね




8月20日ー9




8月20日ー10





美味しいものはみんなわかってるんですね

私も美味しいものが食べたいよ~




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

見事だね!

今日の茨城は午前中は曇り空そして今は雨になりました

朝の散歩はとても涼しくて気持ちが良かったのにね

でも海は気分がいまいちのようにダラダラと歩いてる




8月19日ー7




朝からそんな文句を言わないでよね

同じところでは楽しくなくてもの運転のできない私には無理なの




8月19日ー4




もっと楽しそうに歩いてほしいんだけどもなー

でも私も海よりも見事な花を見つけて写真を撮るのに夢中に




8月19日ー5




花にばかり見とれてないでさっさと行くからね

行くからねて誰に指図してるのよ

私がりーっどを握ってるんだからね




8月19日ー6





帰ると言ったとたんにこの勢いはどうしたんでしょうね??




8月19日ー1




金網の柵を飛び出して咲いてた花?

飾り付けたように奇麗でしょう




8月19日ー3




こんなことをしながら散歩を楽しんでる海家族です


皆さんは張り切ってサッサと散歩してるのかしら?




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


気合いだー

夏休みも終わり今日から仕事が始まりました

今朝は気合いを入れて起きましたよ

休み中楽をしてゆっくりしてたので眼棒をすると大変だと思い気合いを

アニマル浜口さんに怒られそうですね  おれの言葉だって



早くに海パパを送り出して余り早いのでブログをチェックしてから散歩へ




8月18日ー5





海にも気合いだーと言ってあげました




8月18日ー1




海君は隠れてるつもりなのかしら??




8月18日ー2




8月18日ー6




少し太ったのではないかしらね   誰がですか??

夏休みゆっくりしすぎて自分が太っちょになっただけで海は大丈夫なのだ!





8月18日ー4




私と海パパはゆっくり出来たので太っちょになったかもね

でも海も気持ち太っちょになったよ





8月18日ー3



こんなのんきな会話をしながら戻ってくると団地の入り口では資源ごみを出してる

完全に忘れてた私は大慌てで

暑い暑いと飲んだカンやペットボトルが山ほどに溜まってる

出すのが恥ずかしいけども仕方ないですよね




朝晩と涼しくなってきたので風邪などひかないように気をつけましょうね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

やつてくれましたよー

昨日の続きで海へのチャレンジ編です

暑くても海は平気だからと遠慮がちにしてますね




ー18月15日




遠慮はしないから海パパだけどうぞ





8月15日ー8




最初は足からいきますよ





8月15日ー6




大丈夫なのか??  固まってるのか???




8月15日ー7




完全に固まってるようですね




8月15日ー2




8月15日ー3




でもよく見ると尻尾もクルリとしてるしニヒルに微笑んでるようにも見えますよ




8月15日ー5




後ろ姿は楽しそうに見えるんですが本当のところはどうなんだろうね?





8月15日ー10





沢山遊んで帰るという言葉がわかるように凄いスピードです

私たちの気が変わらないうちに帰りたかったんでしょうね

でも大満足な海の姿でした    やったね海君





8月15日ー9




明日からは仕事が始まりますけども頑張りますのでよろしくね

今回はゆっくり休んだので疲れがとれました

皆さんはいかがですか?




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

失敗ばかり!

昨日は用事もなく家にいても暑いのでで1時間ぐらいの道の駅に

海を連れてドライブに出かけましたが着く直前に雷が鳴りだして雨も降ってきてしまった

海を車に残して野菜などを買ったりして雨の止むのを待ちました




8月15日ー1




運よく雷も雨もすぐ止んでくれて土手におりて遊ぶことにしました

海はとても嬉しそうでした




8月15日ー3




8月15日ー4




ひまわりの花もきれいな青空に映えて気持ち良かったですよ




8月15日ー2





ひまわりと一緒に撮ろうとしても余りの背の高さにうまくいかない




8月15日ー5




今日の目的は野菜を買うのではなくて川で遊ばせようと考えてここまで来たのに

川には重機が2台も入って河底を深くしていた

これでは川では遊ばせることは出来ずに諦めて帰ってきていつもの海へ直行しました




8月15日ー6




ホッとしたのは海だけどもそんなにうまくはいきませんよね

海での行動は明日更新しますので



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



海へ行っても草ですか?

今朝は早く起きてで近くの海水浴場へ行ってきました

まだ6時ちょっと過ぎたばかりなのに釣りを楽しむ人たちや若者がいました




8月15日ー3




岩場で釣りを楽しむ親子連れ





8月15日ー4





海はとても穏やかでした





8月15日ー1





海君君は海まで来ても草を求めて歩くのかい??




8月15日ー7




昨日の夕立の水たまりで遊ぶ小さな女の子のしぐさが可愛いくて釘づけになってしまった私




8月15日ー5





8月15日ー6





最後はバッチリ決めてくれた海君でした





8月15日ー2




明日はもう送り盆になってしまいましたね

まだまだ暑さが厳しいのでお体に気をつけて下さいね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

遠くまで行って来たんだね

昨日の朝の散歩は私が忙しいので海パパと二人で出掛けてもらいました

暫くぶりの二人の散歩を楽しんできたようです

勿論一眼レフを海パパの首に提げてお願いしました




8月14日ー6





笑顔で走ってるね




8月14日ー1




8月14日ー2



8月14日ー3




ずいぶん遠くまで張り切っていったんだね

栗の実も大きくなってるね




8月14日ー4



ここは階段が長くていつも私はおいていかれてる所なんですよ




8月14日ー5




ゴルフ場の方までも行ったのはいいけども海はそこまでしか行けないからね



8月14日ー7



男同士で楽しく散歩をしたようです


今日はゆっくり骨休みをしてる海家族ですよ

みなさんも楽しんでくださいね

お仕事の方は頑張ってください



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

楽々らくちんだよー

明け方までの雨もあがったけどもどんよりした曇り空なので

今朝の散歩には前に使ってたデジカメを持っていくことにしたら

何と楽々らくちんです   こんなに軽かったのかしら





8月12日ー7





雑草の中に咲いてた花にもたっぷりと雨の雫が





8月12日ー6





今朝も匂いチェックで行くんですか??

もっと楽しくスキップしながら行こうよ   ランランと今日頑張れば休みだからね

だんだん私の方がハイテンションになってきてますね





8月12日ー3






8月12日ー5





8月12日ー8





誰かが来てほしいと待つてるようなしぐさをしてもワンコちゃん友達は来ないね





8月12日ー4




今事務所で撮ったばかりの写真ですよ

まさしく撮れたてほかほかですよ

ちょうちょさんが遊びに来ましたよ




8月12日ー1





8月12日ー2




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

モデル代?

午前中は涼しかったのにだんだん暑くなってきてます

今朝は涼しくて元気イツパイの散歩のはずが

出だしから草を食べてますよ





8月11日ー3




8月11日ー4




いやらしい目つきだからやめてよー




8月11日ー11




そんなに本気でけったらちらけるからやめてね

みんなが気持ちよく散歩できるように汚してはダメ




8月11日ー6





海君と呼ばれたの  




8月11日ー8




モデルさんは疲れちゃうんだよ




8月11日ー2




8月11日ー7




ずいぶんとおおげさではないかしら??

散歩のついでだから楽しいんじゃないのよ




8月11日ー5


 


モデルお疲れ様でしたね

そんなに文句言うモデルはいないと思うだけドナー

でもお疲れのモデル料として少しばかりのおやつを支給しましょうね

嬉しそうに私に近寄ってくる海君でした

おやつという言葉にはメロメロなんだよね




8月11日ー10



明日頑張ればお盆休みに入れる

あと一息頑張れのポチがいただけたら力が湧き出てきそうな感じですよ(笑う)




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

おとしものでも?

今朝も匂いチェックから始まった散歩です




8月10日ー1




8月10日ー2




何か落し物でもしたように探してる海





8月10日ー3





この辺でいいかなてどうする気なのかしら




8月10日ー5





何か落し物を探してるじゃなくて自分が落としたいだけだったのね





8月10日ー4





道路の真ん中に1羽のカラスが本当にのどかな感じ





8月10日ー9




一休みしてたのに驚かせてしまいました





8月10日ー10




今度は道路の真ん中で寝そべってた子猫ちゃんを驚かせてしまった




8月10日ー11




8月10日ー7





風鈴のような感じに下がって咲いてた花




8月10日ー12




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

自由気ままなやつ

今日は風があって涼しい茨城です

少し生きた心地がしてますよ

最近の散歩は二人だけ

海パパは盆休み前で仕事が忙しく連日早朝出勤で頑張ってます

勿論私も早朝に合わせてお弁当を作り送りだしますがそのあとこっそり仮眠して頑張ってますよ




8月8日ー3





牛さんの餌のトウモロコシの実をこんなに大きくなってきてますよ




8月8日ー1





二人なので好き勝手に行動をして散歩を楽しむ海に




8月8日ー4





8月8日ー5




金網の柵におしっこを引っかけたりしたら錆びてしまうでしょうにね




8月8日ー6




いつ見ても大きなあくびだね

りんご1個ぐらい簡単に入ってしまいそうだよ





8月8日ー8





本当にこの場所はいつも涼しくていつまでも休んでいたいね





8月8日ー7




忙しくなってしまうから帰ろうね

今日頑張れば明日はお休みだからね



8月8日ー9




今日からの大型連休の方もると思いますが身体に気をつけて楽しんでくださいね

旅行や里帰りをする方もいると思いますので気をつけてお出かけくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ふらふらとして!

昨日の夕方は山の会の大先輩の喜寿のお祝い会でした

1次会はゴルフのできる方は楽しんで

2次会は友達のお寿司屋さんで

3次会はカラオケと盛り上がりました





8月8日ー5





8月8日ー4




今朝の散歩はふらふら状態で




8月8日ー6





カメラを持って行ったのに写真を撮る元気もなくて




8月8日ー2





8月8日ー1




ちゃんと写真を撮ってよ





8月8日ー3




お返事もしないで読み逃げをしてしまいました    ごめんなさいね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


気合いがたりないんじゃない

昨日の夕方の散歩へ出かけたら前方にさちちゃん家族を発見し合流して一緒に行くことに

海君も来たのと声をかけられてるようですよ





8月7日ー1






8月7日ー4





すぐにちょっかいを出す悪戯な息子海です





8月7日ー2





8月7日ー3





ここで電池切れになってしまいました

せっかくのチャンスを無駄にして気合いが足りないんじゃないの   海ママは

これからは今朝の写真です

いつものコースに行こうとすると座り込みスト




8月7日ー6




仕方ないのでコースを変えると生き生きとした格好で




8月7日ー5




本当にワガママナやつなんですよ




8月7日ー9




でも違うコースにいったおかげでひまわりの花を撮れました

ひまわりの花に元気をもらって坂道を上がって帰ってきました





8月7日ー8





まだ6時ちょっとすぎたばかりなのに太陽はギラギラ

青空にひまわりがとてもきれいでした

海の言うことを聞いて良かったんだね  感謝しなくちゃね





8月7日ー7




今朝はセミの鳴き声がうるさくて目が覚めてしまいました

セミだって短い命なのに頑張って鳴いてるんだからね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

うみへ直行かよー

昨日は雷がなり雨が降ったりとへんな天気でした

大雨の影響も多くあったようですが大丈夫でしたか

変な天気なのでうみにも釣り人がいないから仕事を終えて連れて行ってくれると言われ

このチャンスを逃すてはない私はサンダルで出勤してしまったけども

ズボンを捲くりあげ裸足で砂浜へゴー

飼い主がこんなだから海も野獣のように育ってしまったのね




8月6日ー7





思ってた通り誰もいなかった

海も夏バテなのか前みたいに夢中で走らない





8月6日ー5





完全に置いていかれてるよ

おいていかないでよ




8月6日ー8




楽しそうに遊んでるけどもついていけないので写真がいまいちカメラマン

裸足で歩くのは気持ちが良かった

でも重さで砂浜の足跡が




8月6日ー1





クタクタになるまで走ってきたのかな?




8月6日ー2




とっても楽しかったよ


今度は天気の良い日にちゃんと準備してこょうね

年甲斐もなくズボッズボッと足跡を残してきてしまいました





8月6日ー3




浜辺に咲いてた百合の花 色鮮やかでしょうね

だんだん数は少なくなってきてますね




8月6日ー6



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

パトロールワンコ?

今朝は雨が降ってて写真が撮れなかった

でも散歩時は霧雨状態なのでいつもどおりに決行

昨日の写真での更新ですよ

朝からあくびをしてる   誰にも会わなくて退屈なんだけどもね





8月5日ー1




待つてても誰も来ないのかな??





8月5日ー2




ひまわりの仲間ですよね




8月5日ー3





みんなが安心して生活ができるように環境パトロールをしてみようか?





 8月5日ー4




危険物はないかよくチェックしなくちゃね





8月5日ー5




丹念に調べてる海君


爆弾が隠されてたら大変だものね





8月5日ー6




草むらにも隠されてたら草を踏んだり食べたりしたら危険だよね




8月5日ー8




8月5日ー9



どこも異常がなかったので今日の環境パトロールは終了して

帰ったらご褒美に美味しいごはんを頂戴ね




8月5日ー7




急激な雷と雨に怯えてる海君

耐えるんだ世のポッチンがもらえるとうれしいなー




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

天国だね!

今日も朝からの猛暑ですが8月8日予定のエアコン工事がなんと先の工事が早く済んで

昼時間になってしまうけどもできると連絡があり即OKですよ

お昼なんて食べるのが遅くても平気ですよ

今お昼をすませて天国気分での更新です

昨日の夕方の散歩時に見たユリ科の花でしょうね

とても涼しげな優しい色の花でした




8月4日ー2




海が発見したのはさちちゃん家族です




8月4日ー9




さちちゃんよりもさちちゃんパパが大好きなの?

さちちゃんも大好きだけどもパパさんがもっと大好きかな




8月4日ー3





8月4日ー4




二人とも同じポーズでどこを見てるのかな?




8月4日ー5




8月4日ー6





さちちゃんの舌ちょっと変だけども




8月4日ー7



そんなにおかしいかったの

笑ったでしょうね




8月4日ー8




みんなで楽しい散歩ができてうれしかったね


このあと私は夏祭りに出かけて友達の孫娘さんと金魚釣りをしたりして遊び海パパたちと合流し

美味しいを飲んで食べて祭り最後の花火を見て楽しんできました



今週も暑さに負けないで頑張りますからよろしくね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

頑張ったよ

わが町の夏祭りの音を遠くに聞きながら更新してます

今日も朝から蒸し暑いけども散歩頑張っていってきましたよ

ルンルン気分で

海パパも頑張って夏祭りの無料ポプコーン焼きに出かけてます

きっと汗だくだくで焼いて配ってるでしょうね





8月3日ー2




いきなりドアップで驚かせてしまいましたね

でも張り切っててずんずん行ってしまいます





8月3日ー5




ねむの木の花です  葉っぱを触ったりポケットに入れるとぺたんとなってしまうから
そんな名前がついてのかしら??


次はサンショウの木です

葉っぱをこするとうなぎのたれとついてくるのと同じ香りがしました




8月3日ー4




デスクトップの待ち受け画面にしてみました




8月3日ー3




本当に張り切ってますよ

振り返りながら





8月3日ー6






8月3日ー9





8月3日ー1






今年も庭にほうずきが色をつけ始めました

今年はいちだんときれいですよ





8月3日ー8







来週も頑張りますから宜しくお願いしますね

皆さんも暑さに負けないように体に気をつけて頑張ってくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ズルしてもいいんだけどもなー

今日も朝から暑くなってますが風があるのが救いです

張り切って出かけたけども最初だけだね




8月2日ー1




まだ少ししか歩いてないでしょう

元気出していくからね





8月2日ー2





疲れたから一休みしておやつでも食べてみない?




8月2日ー3





今日の蹴りは気合いがはいってないよー





8月2日ー4




もういかなくてもいいんだけどなー

でも大事な仕事もしてないでしょう




8月2日ー5




アー疲れちゃったね

早く帰って美味しいご飯が食べたいね





8月2日ー7



最後まで気合いの入らない散歩

明日は町内の夏祭り

わが町の00音頭の流し踊りやカラオケ大会屋台が沢山出て賑やかに行われます

私は今年も家でゆっくりしてると思いますがみなさんも楽しんでくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

てれちゃうなー

昨日の午後、  ケージいっぱいに大の字にlなってのへそ天姿に

そんなに暑くてまいちゃったの??





8月1日ー1




朝は暫くぶりで裏山のほうへ出かけました

ここは涼しくていいんですがとうもろこしが大きくなってて

海と二人では不気味で行かれなくなってきてますよ





8月1日ー2





すごーい舌だね

どこまでのびきってるのかな??




8月1日ー3




かわいいやつじゃのー   自分家nわんこを褒めてどうするの





8月1日ー4





そんなこと言われるとてれちゃうじゃないかいよ




8月1日ー5





色々な色のコスモスが咲いてました





8月1日ー8





8月1日ー6




コスモスの花て秋口に咲いたような気がするのは私だけなのかしら???






8月1日ー7





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



皆さんも暑さに負けないで頑張ってくださいね

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード