やつてくれましたよー

今日はとっても気持ちの良い風が吹いてて

電気屋さんにエアコンを見てもらったら修理不可能みたいなので

安いエアコンを注文して8月6日工事なんですよ

もすこし早くなるかもわからないんですが我慢しなければなりませんが頑張りますよ

海もクールマットを目を離したすきにやってくれました

少し傷をつけてしまいました





7月31日ー11





仕方ないので補修をしてみいちゃんのクールマットと取り替えてもらい涼しくのってます

本当になんでも破壊してしまうんだからね





7月31日ー12




今朝の海ちゃんはとっても嬉しそうですが

どうしたんでしょうね?




7月31日ー2





7月31日ー3




山がらという小鳥の大好きなエゴの実がたくさんなってます




7月31日ー1




セミの抜け殻も発見

やっとヘ日の目を見ても短い命で気の毒ですよね




7月31日ー4




ここはトウモロコシさんが大きくなったので涼しいんだよね



7月31日ー7




誰かを発見したようですね?




7月31日ー5





かん太君も気がついてくれたようです

足にとげか何かを刺してしまってやっと治ったようです




7月31日ー8




しばらくぶりだったねとでもはなしてるのかしら??




7月31日ー9




嬉しくて海の首が長ーく伸びてますよ(笑う)

こんなに仲良くできる友達はいない海ですからよほどうれしかったんでしょうね




7月31日ー10




今日で7月も終わりですね

毎日が速くて困っちゃいますよ



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クールマット初体験組

今日は朝から暑くなってます

人もワンコも猫もぐったりぎみです

日曜う日は二人のばばさんを連れてドライブしながらデパートで昼食をとり

少し好きな夏物を買い物して満足なふたりです

神社にも寄ってきました




7月28日ー1





7月28日ー3





7月28日ー4





とっても立派な神社でした

境内にある休憩所で一休みする御二人さんですが何を話してるのかな?




7月28日ー2





私の注文で背を伸ばしてねと声をかけると二人ともおすましがおをしてます





7月28日ー5





今朝の散歩では暑くて写真も撮らずに帰ってきてしまいました




7月28日ー7





事務所ではみんなクールマットを初体験ですよ

まずは長老のみいちゃんからいきますね





7月28日ー8




神妙な顔でしたがすぐに退散してしまいました

さちちゃんはお姉さんすわりでほんの少し乗ってるだけですが

だんだん慣れてくれればOKだよ






7月28日ー10







最後は海ですが4歳の誕生日にnao1さんとさちちゃんパパさんからの贈り物





7月28日ー9





早く慣れて涼しさを実感してもらい暑い夏を乗り切ってほしいですよ




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

撮っちゃいましたよー

梅雨明け宣言してから毎日はっきりしない天気です

今朝は海パパも一緒なので張り切って二人の写真を撮るぞー

親子仲良く並んで散歩




7月27日ー5




いたずら息子がちょっかいをだします




7月27日ー9





お見合いしてるようにも見えるけども親子だからね




7月27日ー3




海もさちちゃんにいいところを見せようと張り切ってますよ




7月27日ー4



さちちゃんも海と同じように大あくびをしながら歩くんだね




7月27日ー6





横から見てたのね




7月27日ー7





君もいつもあくびをしながら歩いてるジャン




7月27日ー8




今日こそは二人に大事な仕事をしてもらわないと困るので

別行動をすることになりました

さちちゃんの好きな草なのかな??

このあとさちちゃんは大事な仕事を完了




7月27日ー2




海も無事仕事を完了して戻ってきます

そんな海を待ちつずけるさちちゃんです



7月27日ー11





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

先を越されてしまったからね

今日は雨が降ったりやんだりと変な天気

隣町では夏祭りなのに、でも少しはいつも雨が降るんですよ

孫たちもお祭りに行ってるはずなのに残念

さちちゃんが夕べからお泊りにきてるので朝の散歩二人を連れて頑張っていったのに

どちらも大事な仕事をしないで私はぷんぷん(笑う)

夕方には実母も2泊で泊まりに来るので賑やかになりそうです


朝少し遅く行った時の写真で




7月26日ー1





7月26日ー2





7月26日ー3





7月26日ー4




どこまで歩いて行っても臭いばかり取る海




7月26日ー5





7月26日ー6





7月26日ー7




明日の休みは二人のばばさんの写真とさちちゃん 海のツウショットを撮りたいと思ってます


皆さんも楽しい週末を過ごしてくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

草刈り機じゃないんだよ

すっきりしないお天気になってます

気持ちまですっきりしないですよ

それでも海と二人で我慢して散歩へ出かけましたが

準備体操もOKだよとばかりな海





7月25日ー10




何を考えてるのか朝から草刈り機に変身




7月25日ー4





7月25日ー5





すごい顔をしててみてるのが怖いよ





7月25日ー1





リードが顔に絡まっても平気な様子




7月25日ー3





疲れて一休みですか??  まだスイッチは切ってなないんだけども

無理して刈らなくてもいいんだよ






7月25日ー6





前がちゃんと見えてるのかな




7月25日ー8





ただ夢中であそんでただけだったようだね

草は少しもきれいになってないものね




7月25日ー12





もっと遊びたかったのか振り返ってみてます

この後家に戻ったらブラッシング係りが待つてました

散歩はずる休みしたけどもね




7月25日ー9





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

災難だったね

今朝も張り切ってるのは海だけだよ

昨夜の地震で目が覚めてしまいそのうえ暑くてうとうとしてたら

午前4時ごろ網戸の近くに寝てたみいちゃんが大暴れ

原因は近所の猫ちゃんがベランダへ来てたので驚いたようだがその猫も驚き

屋根伝いに車庫へ大ジャンプをして逃げて行った

足でも怪我したんじゃないかと思うくらいの音をたてて




7月24日ー1





散歩から帰ったらミッキーちゃん食器で水を飲みブラッシングが日課




7月24日ー2




7月24日ー6





7月24日ー7





海パパは乱暴だからちょっと静かにお願いしますね




7月24日ー3





気持ちよさそうだね




7月24日ー4





どうしたの??   体が逃げてるよ




7月24日ー5





二人で楽しそうに遊んでるようですよ




7月24日ー8





もうきれいになったから朝ごはんが食べたいんだけどもなー

そんなこと言っても少ししか食べないでしょう





7月24日ー9



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




わかってるんだからね

今日も暑い日になってます

みなさんは夏バテしないで頑張ってますか?

私も何とか頑張ってますよ

海パパが楽しみに待つてた公園のユリが咲きました





7月23日ー1





いつもの裏山に行き勝手に行動する海を見てると君はキツネにも変身できるの??





7月23日ー7





そんなことないよ   涼しくて気持ちがいいから目がとけちゃったのかな?




7月23日ー8





林から戻ってくる海は





7月23日ー2




7月23日ー4




狙ってるのは私が持つてるおやつでしょうね

海の考えてることぐらいわかるんだからね





7月23日ー5





ばればれなんだね

いっぱい遊んだからおなかが




7月23日ー6




もっとおやつがほしいんですけども




7月23日ー9




とうもろこし畑も成長してすごいでしょうね




7月23日ー10





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



頑張っちゃね

昨日の朝の散歩は3人で張り切って出かけました

くもり空なので写真は撮れるかなと心配しながらです

ミツバチさんも朝早くから蜜を集めに頑張ってました




7月22日ー1





ここはいつも木がかぶさってるので涼しいんですよ

これからのお勧めコースです




7月22日ー2





今日も喜んで草の上を歩いてますよ





7月22日ー3





牛舎の近くにはたくさんのカラスが集まってて朝の集会を開いてるようでした




7月22日ー6





海も驚いてみてますね




7月22日ー9





驚いてたと思ったら大あくびでした





7月22日ー8





カラスも呆れてるよ




7月22日ー7




牛舎を過ぎるとゴルフ場があるんでそこまで頑張っていきました




7月22日ー10





朝もやの中誰もいないゴルフ場

緑の芝がとても気持ちが良かったね




7月22日ー11





草の中に1本赤と緑がきれいでした

トウモロコシの実が色がついたように





7月22日ー12





帰りは3人とも汗で疲れて休み休み海はおやつを食べながら





7月22日ー4





とぼとぼと海の足取りも重そうでしょうね

加減を知らない海家族でした





7月22日ー5






暑さに負けずに今週も頑張りましょうね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

海から奪ってしまったの

今日もすごく暑くなってきてます

お昼前に宮城沖で地震がありましたがみなさんは大丈夫ですか?

海の所は長く揺れただけで被害はありません

今日も懲りずにとうもろこし畑に散歩へここから林に入るんだけども止めておくね




7月19日ー7





海と呼んだら振り返ったけども首が太っちょ

誰かにだけは言われたくないて





7月19日ー6





最近見かけるわんこちゃん達です

とても都会的な感じで可愛いので写真を撮らせてもらいましたが

名前を聞くのを忘れてしまいました





7月19日ー8




7月19日ー9




海はいつも自然児ワンコだね




7月19日ー10





海ママの大好きなお友達からさちちゃんとお揃いのプレゼントをいただきました

ミッキーちゃんの食器に水を入れてあげたらあまり素敵なのでじろじろ見てました




7月19日ー4





素敵な食器で飲む水は一段と美味しかったでしょうね




7月19日ー3





夢中で飲んで鼻に水のしずくがついてるよ




7月19日ー5





プレゼントはほかにもありスヌーピーノカンカンです

おやつをいれておきますね。  袋も可愛いでしょうね




7月19日ー2





一番のお気に入りはミッキーチャンボールです

こんなに可愛いボールを海に渡したらきっと破壊してしまう

私がいつも持ち歩いてるカメラバックにつけようと海から奪いとってしまいました

大事にしますから御免なさいね  子供みたいな私でした




7月19日ー1





明日からの連休楽しみましょうね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

魔法の手かな?

今日は雨が降ったり止んだりと変な天気で湿度がすごい

暑さに強い私もいやになってます

海のブログなのに写真がないなんて怒ってしまうよな




7月18日ー7





でも海も大人になったから我慢できるからみいちゃんを紹介しても

大丈夫だよ





7月18日ー8




ご機嫌斜めのみいちゃんですね

せつかく海君が譲ってくれたのに怖い顔だよ




7月18日ー6





本当にふてぶてしい顔をした男だよ




7月18日ー4





それでは私の魔法の手でスマイル顔にしてあげるね





ー17月18日





今度はみいちゃん自ら私の手にすりすりしてきます

でも自分の手をみてがくりしてしまいました




ー27月18日





ー37月18日





こんなに素敵な笑顔に変身してしまいましたよ




7月18日ー5





みいちゃんは嬉しかったようですが海はちょっとむっとしてこんな顔??




7月18日ー9





明日から3連休の方は体に気をつけて楽しんでくださいね

私とおなじカレンダー通りの方はあとひと頑張りしましょうね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

涼しかったよ~

朝の散歩時のことです

朝から暑いですよ

裏山へ涼しさを求めて散歩へ出かけました

とうもろこし畑まで行き放してもらえて海はカーブを上手に回っていきます




ー17月16日






スピードが乗りませんがどうしたんでしょうか??





7月16日ー2





追い込みをかけたんでしょうか?

どんどんスピードが加速してどんどん行きますよ




7月16日ー3





7月16日ー4





林の中に入ったきり戻ってこないと思い覗き込んでみると

ちゃっかり涼しげにまったりしてますよ

外はとても暑いんですけども




7月16日ー8





7月16日ー9





戻ってきたのはいいけどもちゃんと前を見て走ってよね




7月16日ー6




楽しかったよ~

中はとても涼しかったよ





7月16日ー7




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

男同士!

日曜日の朝早くにいつも行くうみへ出かけてきた

釣り人が沢山来ていた




7月14日ー8





それでも思いきり走って来ていいよと釣り人がいないほうで放してもらって




7月14日ー1






気分よく遊んでいたが遠くにワンコを連れた人を発見

たちまちリードをつけられてしまった





7月14日ー2





ワンコちゃんが帰ったのを確認して再度放してもらい砂山を追いかけて

夢中で登って行く後姿が




7月14日ー3





7月14日ー4






砂山の上で見つめあう男同士???




7月14日ー5





7月14日ー6






中々いい雰囲気な二人




7月14日ー7






何を考えてるのよ




7月14日ー10






この前以来自信を付けてしまったようです

危なげだったけども着地成功






7月14日ー11






連射で撮ったが頭が

自分で跳び上がれる高さがわかるように確認してから跳ぶんですよ

親バカかとおもいながら観察してる私達です





7月14日ー12





この笑顔を見たくて老体にムチ打って頑張ってます(笑う)




7月14日ー9






人影もなくボールだけが取り残されてるのは寂しげですね




7月14日ー13





暑さが続く日が多くなるので熱射病 熱中症に気を付けて水分補給をして

この夏を乗り切りましょうね


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ちがうんだけどな~

朝から暑い土曜日今日もがんばるぞ~と起きたら

ニッコウキスゲの花が咲いてる

嬉しくてうきうきしてしまった





ー17月12日






ニッコウキスゲの花の写真を撮ってる間に海は散歩の準備OK

海パパの行くぞ~と言う声で振り返り海を見ると赤のリードが

昨日からブルーなんだよね





7月12日ーー4





今日は3人だから赤でもブルーでもどっちでもいいよとぐいぐい行きます




7月12日ーー5





少し歩いて行くとキノコらしきものが目にとまり覗くと毒キノコ

こんなもの食べたら大変 たいへんだからね




7月12日ーー3





シロちゃんが海を見つけて近寄って来ました

シロちゃんは高齢出し一緒に来る年配のおじさん





7月12日ー6





海も吠えたりしない  とても穏やかな顔にホッと癒されます

でも私よりはズーと長い距離をゆっくり休みながら散歩してます




7月12日ーー7





海もシロちゃんを見つめてますね





7月12日ーー9





海は穏やかじゃないの?

癒されてないの??

いやいや充分癒されてるよ





7月12日ーー8





今朝は三方の方向からキジの鳴き声がするので海の耳が変だよね





7月12日ーー10





自宅に戻り又花を撮ってしまつた

小さな苗木だったのに青空に向かって枝を伸ばしてワイン色の花を沢山咲かせてる




7月12日ーー2




今週もありがとうございました

来週も暑さになんかに負けずに頑張りますから宜しくね


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カッチョ悪かったんだからね

今日はとても暑い日になってしまいました

朝は曇り空で涼しかったのに

4歳の誕生日のプレゼントに買ってあげたカラーとリードをようやくおろして

使うことにしました

今度はブルーのリードが男らしくてカッコいいよ




7月10日ー9





前は赤いリードだったから恥ずかしかったんだけども

我慢していたんだよ





7月10日ー8





嬉しくて嬉しくてたまらないよ~




7月10日ー1





海君とっても似合ってるよ




7月10日ー4





全体の感じも良いでしょうね(親バカ)




7月10日ー7






草の中を覗き込んでるけどなにかいるの??




7月10日ー2





やまはぎが咲き始めていたけども絶対におかしいですよね

いつもは秋になってから咲くのにね




7月10日ー5





夏本番はひまわりや朝顔の花ですよね




7月10日ー6





今日は海を産んでくれたさちママの誕生日

そして中2になる孫娘のさやポンの誕生日です

とつても嬉しい日なんだよね    海君




明日からお休みの人たちは楽しい週末を

私と同じ後1日ある人たちは体に気を付けて頑張りましょうね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

夏の感じが

今朝一番目の写真ですが電源を入れたら電池があまりない

そんな私に力を入れてるような顔で見つめる




7月9日ー11





その足はどうしたの?





7月9日ー10





サー張り切って散歩へ行こうね




7月9日ー2





ここに来るといつも草を食べてます




7月9日ー3





牛さんのトウモロコシの出来具合を観察してるの

海にもわかるかなー




7月9日ー4






草の中にどっぷりつかってるけども気持ちいいのかな




7月9日ー5





足が冷たくて良いのか動きません




7月9日ー6





とっても気持ちが良くて嬉しそうですね

楽しい散歩だったけども大事な仕事はしないでいた海




7月9日ー9





気分を害して戻った私を待つてたのは朝顔の花

今年は何色かの朝顔の苗を買って植えたんですがまだこの色だけしか咲いてない

朝顔が咲き始めると夏本番ですよね




7月9日ー1






気候の変動が激しいので皆さんもお身体に気を付けて頑張って下さいね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

収穫だね

土曜日の日立震度5の地震は大きかったですが被害にあわずにすみました

ご心配ありがとうございます

明け方からの雷と雨の音で目が覚めました

雷の大嫌いな海は1度鳴きましたが我慢をしたようです

昨日の朝の散歩では海パパがゴルフに出かけてしまい置いてきぼりの海は少し不満顔





7月7日ー4





真剣な顔で何を見てるのかしら??





7月7日ー3





ここは涼しくて気持ちがいいねと言ってたらへびがいましたが

へびのほうが逃げて行ってくれました,  ほっとしました





7月7日ー2





草の上を歩いてるのが気持ち良いの




7月7日ー7





7月7日ー8





段々元気になってきて子の笑顔が見ると嬉しい私です




7月7日ー9





えへてれちゃうな




7月7日ー10





去年の秋からばばさんから引きついた庭の猫の額ほどの家庭菜園を海パパが

友達から教えてもらいながらつくった野菜がとれました

きゅうりは何度か収穫しましたが今回は圧し漬けにしました




7月7日ー11





なすは初めての収穫




7月7日ー12





海パパの一押しは青森産のにんにくの種を植えて出来たもの

勿論お友達にも上げ子供達にも上げる予定





7月7日ー13






最後は息子が取ってきたカブトムシ

近所のお孫さんに届けてあげました

残りのオスの3匹のカブトムシは夕方の散歩のときに出会った親子さんが

取れないでいたので分けてあげたら男の子は大喜びで帰って行きました




7月7日ー1





急に暑くなってきてるので皆さんもワンコちゃんも体に気を付けて

今週も頑張ってくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

涼しさをもとめて

今日は朝からすごーく暑いですよ

朝一番の写真は少しでも涼しさを感じてもらえたら嬉しいです


この道を下りて行くとさちちゃんの所へ行けるのを海は知ってるようですよ





7月5日ー9





2番目は七夕が近いので竹林を撮りました

少し涼しげでしょう

この竹に短冊を飾ったら綺麗でしょうね






7月5日ー5





海だけが元気にリズムカルに散歩を楽しんでますよ




7月5日ー6





そう思ったらアクビをしながら歩いてますよ




7月5日ー7





ごめんちゃいね




7月5日ー8





今日は朝から暑いので木陰を選んでの散歩

ここまで来るのに暑かったのでホット一息ついてる海も私達も




7月5日ー4




本当に暑い  まだ夏が来ないのに




7月5日ー3





此処でもあくびをして休憩タイム




7月5日ー2





暑くて機嫌を悪くしてワォーと叫びそうな海

でもこんなに頑張って散歩したのに大事な仕事はしないで

吠えたいのはこちらだよ





7月5日ー1





事務所での二人は暑くてだらけていました





7月5日ー11







あんなにだらけていたのにおやつを見せたら凄い反応でした




7月5日ー10





暑さに負けないで楽しい週末を過ごして下さいね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

バカにしてるでしょうね

朝の雨があがりとても湿度のある暑い日になってます

先日の散歩風景です

この日は二人で出かけたら好き勝手に歩いてる

トウモロコシの香りがするの?




7月4日ー9




ばかに張り切ってるじゃないの





7月4日ー1





私だけだと思ってばかにしてぐいぐい行くんじゃないの?




7月4日ー2





私だって一生懸命に歩いてるんですけど




7月4日ー3





帰るのが嫌だと言ってもだめなんだからね




7月4日ー6





別に抵抗してるんじゃないんだけどもね




7月4日ー10





今日はどくだみの花を紹介しますね

この花を乾燥させ色々な薬草が入ってる健康茶を10年以上も飲んでますよ




7月4日ー7






二人でも楽しい散歩だったでしょう




7月4日ー4




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

抜かれてしまったよ~

朝の散歩風景ですが何か気合いが入りません

裏山の方へ出かけてみました

待ちくたびれてしまったようです




7月3日ー2





7月3日ー1





いつも元気な海ですがトウモロコシさんに完全に背の高さ抜かれてました

でも大きくならないと牛さんの餌だから困りますからね

早く大きくなーれ




張り切って遊んでくるからね


7月3日ー4






林の中では思いきり走ってます





7月3日ー7





7月3日ー8





海が遊んでるうちにこんなものを撮りました




7月3日ー9




7月3日ー10




7月3日ー11





林からそっと出てきた海に花ばかり撮ってと言われそうでした




7月3日ー5





海も疲れちゃったので帰ってご飯にしょうね



7月3日ー12





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ズル犬    発見!

月末 月初めでばたばたしてて疲れがどっと出てしまった私達

海も乗りが悪くなってしまいますよね




7月1日--9






私達は前方から来る人影を発見してます

海もようやくきずいたようです

そうです  ズル犬さちちゃんですよ





7月1日--4






朝のあいさつのつもりかしら?





7月1日--1





最初は良い感じだったけどもいやらしい行動をする海




7月1日--2





7月1日--3





完全にさちちゃんは嫌がってます




ー67月1日







7月1日--5





助けをもとめるさちちやんの目が





もう離れてどっかに行って欲しいと訴えてます7月1日ー7






いつも優しい顔のさちちゃんに癒された朝の散歩でした

海の写真を録るのも忘れてさちちゃんばかりでした





7月1日--8




今日も良い天気ですが午後も仕事頑張りますね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード