楽しいひととき

今朝早くに仕事で出かけてた海パパが散歩途中から一緒になった瞬間のこと




6月28日--1





もう放さないよと言わんばかりの喜びよう

でも海パパは次の行動を把握して逃げ腰




6月28日--2





6月28日-3






ジャンプするきマンマンな恰好に




6月28日--12





そんなに嬉しいの

凄いジャンプで





6月28日--9





ごめんね   顔が撮れてなくてね

少しなら立ってられるから見てよ~




6月28日--7





6月28日--8





上手でしょう

これでおやつがもらえたら最高なんだけどもね





6月28日--10





疲れたけども楽しい散歩だったね

二人ではつまらなかったの??

頑張って散歩楽しんできたばかりなのにな~

おやつは私からしつかりもらって食べてましたよ





6月28日-5





来週も頑張りますからよろしくね

楽しい週末を過ごして下さいね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

海のかなわないものは?

昨日の夕方は工場の脇の川へ散歩に行きましたが

下には降りずに散歩してきました

工場の塀に中学生が描いた「さえずり」という題の小鳥の親子が描かれてましたが

とても上手にできてました





6月27日--1





その塀にはつたがはってて自然の勢いを感じました





6月27日--3





海も負けないで頑張らなくちゃね





6月27日--4





そこの近くにはくるみの木が沢山あって実を沢山なってましたよ




6月27日--2





海が急に変な行動を始めたので見てると




6月27日--9





甘えて海パパに跳びつこうとしてます




6月27日--5






6月27日--6





跳びつく前に海パパに押さえつけられてしまいました





6月27日--7





アーアー苦しかったよ~

海パパに対抗しようなんて大間違いなんだよ





6月27日--8





海が怖いものかなわないものは海パパだね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

誰のブログなのかな?

今日はどんよりした寒い日になってしまいましたが

みなさんの所はいかがですか?

体調を崩さないように気をつけて下さいね

今日は海じゃないんだって

誰のブログだかわからないけども我慢してあげるよ




6月26日--9





海ママの好きな我が家の紫陽花が咲き始めました





6月26日--2





6月26日--7






6月26日--1





6月26日--3





6月26日--4





6月26日--5





6月26日--6





海ママが好きな紫陽花を紹介できたからよかったね

でも明日からは海中心のブログにもどしてね



6月26日--10




紫陽花特集をしてしまいましtが見ていただきありがとうございます



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

気がふれてしまった海?

朝の散歩で暫らくぶりにかん太君に会いました

飼い主さんが足が痛いようで少ししか散歩が出来ないようですが

かん太君はお利口さんに一緒にゆっくり歩いてました




ーー36月25日






-16月25日





海も会えたのが嬉しそうでしたがもう戻ってしまうのと振り返り見てました




ーー26月25日





別れてしまったのが埋まらなかったのかあくびをしながら歩いてました




ー16月25日





ー26月25日





4歳の誕生日に少し落ち着きが出てきたと言ったばかりなのに

突然気がふれてしまいました



6月25日ー4





あきれて言葉もありません




6月25日ー5





6月25日ー6





しまいには転びそうになりながらも変ですよね




6月25日ー7





気分を害して戻った私をまつててくれたのは

綺麗に咲いてくれたユリの花でした

お陰で気持ちが癒されました




6月25日ー8





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

嬉しそうな姿を見たら!

海の誕生日には沢山のコメントありがとうございました

とても嬉しかったです

これからも色々な海を紹介していきますので宜しくお願いします

ご心配かけた母もお陰さまで元気になりホット安心いてます

寂しい思いをさせてしまった海を仕事を終え直行でうみへ連れて行きました

勿論みいちゃんも一緒にですが車で待っててもらいました




6月24日-1






6月24日-4






この嬉しそうな顔を見てたら疲れも吹っ飛んで行ってしまいましたよ




6月24日-2





おかしな格好だよ  海くん




6月24日-3





気持ち良く飛んで砂浜へ




6月24日-5





砂浜でもポーズを決めてくれました





6月24日-7





私に向かって突進してきます

海をかわして逃げた方がいいか悩みますよ

写真は撮りたいですものね




6月24日-6





出来たての松ぼっくりですよ

私にはパイナップル二も見えてきました

本当に食いしん坊な飼い主ですね




6月24日-8





お隣さんから豪華な花束を頂きニンマリしてしまった私ですよ




6月24日-9





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

おめでとう 海くん

地震災害、大雨災害が続いてますがみなさんの所は大丈夫ですか?

海の住む町は大丈夫ですよ

みなさんにコメント頂いていたのに御返事も遅れててごめんなさいね

17日から実母が高熱を出し体調を崩してしまいました

七夕まつりには米寿を迎える高齢なために回復に時間がかかりましたが

今日あたりから少しずつ元気になってきてホッとしてます

ホットしたら今日は海君の4歳の誕生日です

私たちからは男の子らしくブルーのリードをプレゼント




-16月22日





さちちゃん家族からのプレゼントはひんやりシート

暑がりなので今年の夏は気持ち良く過ごせると思い嬉しいです




6月22日-1





今日の海君ですよー

霧雨になったときに庭で撮りました



6月22日-3





おやつが欲しいのかしらね



6月22日-6






おやつをあげたら上手につかんで食べてました




6月22日-7





ちょっと寂しい思いをさせたけどもまたいっぱい遊べるからね


明日から頑張って更新したいと考えてますのでよろしくお願いしますね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

近くの漁港へ

今朝の散歩から帰ったら海パパの大好きなゆりが咲いてました

出かける頃に咲きかけていたのがきれいに咲いてました




6月16日-2






-16月16日





昨日の日曜日は朝5時に近くの漁港へで散歩に出かけました

休みでも早くから目が覚めてしまう歳になってしまった

車で15分位の小さな漁港。子供の頃は歩いて海水浴に遊びにいったうみ




6月16日-10






防波堤では釣り人が見えてます

釣れているのかしらね




6月16日-11





防波堤まで行ってみました

岩にはカニやヒトデがいましたが写真を撮るのに下を見るのが怖かった

高い所が嫌いなんですよ




6月16日-9





今度は浜辺に降りて来て海を遊ばせてあげましたが

いつもの浜辺でないので最初はキョロキョロしてた海も慣れてきて

楽しそうに遊び始めました




-36月16日





波で削られた所を見て海はなんだろうと思ってるんでしょうね




6月16日-5





打ち上げられた海草の中を走り回る海




6月16日-6





いつも海パパのそばで




6月16日-7





6月16日-8





砂浜でまつたりする猫ちゃんを発見して写真を撮りましたが

邪魔をしてしまったようで夢中で家に帰ってしまいました




6月16日-12





今日も楽しい散歩が出来たね

夕方は父の日だったので子供達家族が遊びに来てくれて

賑やかなひと時をすごしました




6月16日-13





今週も頑張りますので宜しくお願いしますね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ドジな海くん

今朝岩手県地方で大きな地震があったようですがみなさんの所は大丈夫ですか?

私達は大きな揺れを感じただけですんだので良かったのですが


本当に田舎風景ですが気持ちが落ち着くんですよ

空気も美味しくて




-16月14日






美味しそうに熟した野いちごです

朝はやっぱりお腹が空いてるので目がいってしまうのかしら(笑う)




6月14日-8






そんなことばかりしてる私に今日も張り切って散歩にいくぞー




-26月14日





早くついて来いよと気合いを入れられてるようです




6月14日-3






聞こえてるなら急いできてよと

遅いんだからと怒ってるのかしらね




-46月14日





小さな虫をゲットしょうとジャンプする海だけども




6月14日-5





見事に失敗して逃げられたようですね




6月14日-6






明日は父の日ですからお父さんがいる方はお顔を見せに行けたら出かけて下さいね

遠くに住んでる方は電話で元気な声を聞かせてあげて下さいね

海パパも私ももう父は亡くなってしまってるので

私は明日は海パパに感謝の気持ちで御馳走でも作ろうと思ってますよ




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

世界遺跡日光東照宮へ

鬼怒川温泉1泊2日の旅で世界遺跡に入ってる日光東照宮へ寄り見学してきました

遠い昔中学3年生の修学旅行の定番でした

それから一度行っただけなので見学することになりました




6月13日-10





五重塔も素晴らしかった

子供のころは早く通り過ぎたいと思ってたのに




6月13日-1





キカザル ミザル イワザル




6月13日-2






さるの母親が遠くを見てるのを首を傾げてみる子ザルが可愛い




6月13日-3





とっても手の込み入った芸術ですね




6月13日-4





6月13日-6





やっぱり世界遺産に登録されるだけはあると感心してっ見学

階段の脇の看板にはとてもいい言葉が書いてありました




6月13日-8






眠り猫




6月13日-9





所々で修復工事がされていたり中では撮影禁止だったりと



金剛桜の木




6月13日-12





6月13日-11





見る物すべてに感激、関心しながらの見学でした


明日からはまた海の写真で更新しますので宜しくお願いしますね

今朝の散歩での海君です

さちママと楽しんでお留守番しててくれました





6月13日-15





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




霧がすごかったの!

昨日の夕方は田んぼへ散歩に出かけました

今日は誰もいないからチャンスかもね




6月10日-1





ゆっくり様子を見て散歩を楽しんでる海一家は変ですよね




6月10日-2






放してもらって満足げに行ったり来たりして遊んでます




6月10日-3





6月10日-4





遠くにワンコちゃんを連れた人を発見

私の振り回すおやつを目がけて一目散に駆け寄り御用になってしまった海





6月10日-5





今朝は霧が凄かったんですよ

散歩に行くのに前方も良く見えないほどでした




6月10日-7





本当に田舎ですよね



車も誰も歩いてないんですからね




6月10日-8





大きな木に沢山ぶら下がっていました

なんだかわかないけども





6月10日-9





草を食べながら舌ぺろり

そんなに美味しい草だったのかしらね




6月10日-10





今度は草に向かって何か怒ってるような感じです




6月10日-11





さちパパさんが会社から宿泊券を頂き私達にと

有効期間が今月いっぱいなので明日から1泊2日で栃木県鬼怒川温泉へ

ばばさんの留守に合わせて

いつもお世話になってるご夫妻を招待して出かけてきますね

帰ってきましたらみなさんの所へ遊びに行きますので宜しくお願いしますね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

念願の公園へ

昨日の朝6時に念願の公園に散歩へ

桜まつりの頃には何度か行ったことがあるけども

海を連れては初めての体験コースです


さちちゃんブログで紹介されてる公園です




6月9日-1





ダムではちょうど放水されてたので凄い音に海は少しびびりで耳がカッコ悪い





-26月9日





海は早くその場を離れたい気分の」ようです




6月9日-3





展望台の上では景色を眺めてても曇り空だったので残念でしたが

一刻も早く降りたい海は私達の周りをうろうろしてました





6月9日-5





アジサイの種類だと思うんですが沢山咲いてました




6月9日-7





こんな所でも1枚いかがですか




6月9日-8





最近は何処にでも咲いてますよね

ピンクの花ですが沢山まとまって咲くと綺麗ですね




6月9日-10





遊んでのどが乾いて公園の水道水を美味しそうに海パパの手から飲んでます




6月9日-12





やっと下の駐車場までつきホットしたようです




6月9日-14






結構階段があるので足を鍛えるのには良い散歩コースでしたよ


海だけがさわやかな顔をしてるけども私達は汗でびっしょりに




6月9日-11





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

速攻でうみへ

昨日の夕方は仕事が終わって家にも帰らず事務所から速攻でうみへ

みいちゃんには我慢して車で待つててもらいました

みいちゃんきっと怒ってると思うよね


早く放して欲しくて海パパを見つめてます





6月7日-1





今日も元気に走ってる海




6月7日-6





遊んでるうちに尻尾に何か付いてしまったようで

気が狂ったようにしてました




6月7日-5





すぐ下は波際なのにいつになったら残念ですよ





6月7日-7





波際で足を濡らしピチャピチャと遊んでくれるんだろうか??




6月7日-8





浜辺にはこんな花も咲いてましたよ




6月7日-12





今日は珍しく海の顔をどアップでどうぞ

怖いから止めてほしいですか?

でも紹介してしまいますよ~




6月7日-9





6月7日-10





歯が汚れてるので見えてしまいましたね





6月7日-11





今日も満足顔でニンマリする海くんでした




6月7日-14





遊び疲れて海パパの元に駆け寄る海くん





6月7日-13





夜は先輩の誕生日なので女6人わいわい賑やかに盛り上がりました 




明日は町一斉の草刈りです

自分の庭も頑張って草刈りしなくちゃ





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

偶然な出会い

先日夕方の散歩に裏のとうもろこし畑で遊んでいました

海の走って行く後ろ足がガに又になっててカッコ悪いよー

それdも気持ち良く本人は走ってる





-16月6日





後ろから来るさちちゃん家族を発見した海は夢中で駆けよって行きます




6月6日-2





さちちゃん家族にあいさつしたと思ったら走って戻ってくる

本当に忙しい海くんです




6月6日-3





さちちゃんも急いで海を追ってきますよ





-46月6日





田んぼについてホットするさちちゃん

海パパと海の姿が見えません




6月6日-5





何処からともなく出てきてさちちゃんに駆け寄りちょっかいを出して

怒られてしまった海




6月6日-6





とっても嬉しそうな顔で走ってます

さちちゃんと一緒だからね




6月6日-11





さちちゃんを振り向いて待つ海




6月6日-10






息子の姿を見る優しい眼差しのさちママ





6月6日-9





今日はとっても嬉しかった散歩だったね




6月6日-8





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

港へドライブ

日曜日一段落してから海を連れて

買い物をしながら港へ行って来ました

可愛い絵が描かれていて素敵でしたよ




-16月5日






海も記念写真を撮って来ました




6月5日-3





記念写真はどうでもいいから早く他の場所に行きたくて仕方ない様子




6月5日-4





嬉しそうに移動を楽しんでる海




6月5日-5





船をバックの写真を撮ろうとしたら失敗

それに海の足もクロスしてて可笑しな格好




6月5日-6





普段エナメル電線が巻かれてるドラムを発見




6月5日-7





手頃な高さでもジャンプはしてはだめだからね

後ろ足が跳びたい格好でもXXXX




6月5日-8





少し離れただけでこんな感じになり見えませんが

釣り船は出てたので大丈夫なのかもね




6月5日-9





カモメが気持ち良さそうに飛んでて海へ入り泳ぎ出しました





6月5日-10






海も飛べたらいいのにと思って見てたのかしら

飛んでも泳げない海には無理だよ

楽しい1日でした




6月5日-11





今日も何とか雨が降らずにいますよ



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ミイちゃんはね!

今日はお天気になって気持ちがいいですよ

今日は海が更新するんだよ





6月3日-9







日曜日うみから帰ってきたら玄関の窓でミイチャンガ待つていたんでよ

えー別に待つてたわけではないからね






6月3日-6






ミイちゃんは最近ゴロゴロばかりしてるんだから





6月3日-1






大きなあくびをして口の中まで見えてるぞー





6月3日-2







退屈だって言うけどももっと体を動かした方がいいからね






6月3日-3






何か言いたいことでもあるのかなニャン、ニャン





6月3日-5






はっきり言ってもいいんだよ、だらけものて   ニャンゴー





6月3日-4






事務所でも寝てばかりいるミイちゃんなんだー





6月3日-7






落ちないかいつも心配してるんだかなー





6月3日-8






庭に咲いた花ですが名前を忘れてしまいました





5月27日-1





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

めざせオリンピック??

昨日の日曜日は良い天気だったので朝早くからいつものうみへ

うみへ着いたら波が荒いし霧が出ているので

日曜日なのにサーファーもいなかった

毎回波は違うので気をつけないと流される人もいます





6月2日-6





いつものように笑顔で走って遊んでます





6月2日-5






海くーんと呼ぶとポーズを決めてくれました




6月2日-2





ここまではいつもの散歩コースですが今日はオリンピックを目指して訓練開始

急がなくては間に合わないですよね

低いところから始めて跳びおります




6月2日--8





下りたものは跳び上がらなくてはいけませんよね




6月2日-13





少し高さを上げますよ




6月2日-1





6月2日-14





高さを確認しなくちゃ危ないからね




6月2日-16





危なかったけども何とか成功




6月2日-15





なんとか成功したようですがこれでは無理かな?




6月2日-17





朝からとんでもない事をさせられて疲れてしまった海くんでしたが

私達は大満足の散歩でした




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード