自然からの贈り物?

3日連続の雨の土曜日になってしまいましたが

みなさんの所はどうですか?

今日で5月も終わりですね、   毎日が早くて早くて



先日海をうみに連れていった時に波際近くに落ちてた物を拾ってきました

海も一緒にさがしてあげるよ





5月31日-6






さがすのも疲れて飽きちゃった海かな





5月31日-7






探して歩き良い物が見つかりよかったね





5月31日-8






自然に波で転がされて出来た形





5月31日-4






材木なんですが石で造られた山のような形





5月31日-3






拾って来たものを海パパが少し手を加えて花台に変身





5月31日-2






中に入れるのに事務所の竹を切って花入れにしました




5月31日-1






そして事務所に咲いた花を挿してできあがりです





5月31日-5






明日は少しお天気になる見たいなので楽しみです

みなさんの所も晴れると良いですね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


花に囲まれての海くん

昨日からずっと雨が降ってて梅雨に入ったような気分ですよ

今日は前に撮った写真での更新です

雨が続くと写真もなくなってしまいますよね


はーい息をすって美味しい空気を沢山体に入れてくださいね





5月27日-4






空気を沢山吸い込んで張り切って散歩へ行くぞー





5月27日-5







道路の方へ行ったら人が散歩してたので林道コースに変更です

でも今日はその奥までは行かないの





5月27日-26






1本の木なのに葉っぱの色が違くて白やピンクかかった葉っぱはちょうど

花が咲いてるように見えてきれいでした





5月27日-7g






今度は去年もここで撮ったので花と海を撮りましたが

とてもかしこまってて可笑しなふうだよ

普段の顔でお願いしますよ   お客さん





5月27日-11






スマイル顔がやっぱり可愛いよ

花と海くんもいいですね   ミスマッチかと思ったけども





5月27日-9






今度は脇から録りますよと言いながら花に重点を合わせてしまった私





5月27日-10






ランキングに挑戦してますが低迷中です

クリックして頂けたら嬉しいです




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


うれしい事がありました

梅雨に入ってしまった所もあるようですがみなさんの所はどうですか?

茨城県は朝から冷たい雨になってしまいました

嬉しいことがあったのは昨日の朝の散歩の途中です

枯れて切られてしまったしだれ桜の木の下に新しい芽を発見したんですよ

このしだれ桜の花を見る事はないと諦めてたので凄く嬉しく感激してしまいました

早く大きくなって一輪の花でもいいから咲いて欲しいです




-15月29日





私が感動してる脇では無感動なワンコがおおあくびをしてる




5月29日-3





むっとした顔で散歩の続行して欲しいんだけどもと




5月29日-9





夕方は天気が下るというので思いきり遊ばせてあげることにして

裏の林道コースに行き解放です




5月29日-2





いつものように林の中に消えて行きました




5月29日-7





遊び疲れた海は私達の所までは来ないで





5月29日-5





5月29日-10





私達の顔を見ながらいます

海パパの一声で戻った海はリードを付けられてしまいましたが

私の呼ぶ声に振り返ってくれました




5月29日-8





帰りの畑に咲いてた鮮やかな花です

雨が降って落ち込んだ気持ちが少しでもアップ出来ればうれしいですよ



5月29日-6






雨の合間を上手に使って散歩楽しんで下さいね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

うみで解放

疲れた、疲れたと言いながらも仕事を終えてミイちゃんを自宅に置き速攻で

うみへ行きました

暫らくぶりに穏やかなうみで漁船も見えました




5月28日-4





5月28日-16





船を見て吠えてるアホなワンコもいるんですよ




5月28日-7g





大丈夫なんだよ

海の所までは来れないんだからね




5月28日-8





私の方に向かって走って来るのは嬉しいけども体当たりされそうで

ハラハラしながら撮りました

私は大丈夫でもイチ坊が壊れたら大変ととっさに思いました




5月28日-11






さすがの海も走りまわって疲れたようです





5月28日-17





海辺でもこんなに可愛い花が咲いてますよ




5月28日-12





5月28日-15





今日も大満足してくれた海君に私達も嬉しい




5月28日-14






太陽が山に沈みかけてます

さー私達も急いで帰って仕事の配車をして夕食の支度をしないと大変な事に




5月28日18






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

上手に隠れてる??

最近仕事に追われてる感じの私です

遊んだつけが回ってきたのでしょうね

来月決算なので午前中も税理士さんが来てくれて書類を頼みました

最終結果を待つばかりになりましたが気がもめますね




又キジの写真が撮れましたが今度は雌のキジ




5月27日-1





前回のオスのキジにはかなわない

断然オスのキジの方が綺麗ですよ




5月27日-10





散歩の途中の畑に咲いてた花ショウブです

とても淡い色の優しい花でした




5月27日-11





今日も又草の中にダイビングした海

随分と神妙な顔つきですが




5月27日-4





完全に草の方が伸びてますね




5月27日-5





ちゃんと目をつぶって進んでいく海の可笑しな姿




5月27日-12





どんなに上手に隠れてもわかるよ

赤いリードが目立つからね



5月27日-13





草から出てきてブルブルしたら水しぶきが凄かった




5月27日-7





体が冷たいからもっとブルブルしてよ

家に帰ったらちゃんと拭いてあげるからね




5月27日-8





も少し散歩を楽しみたかったのかストップをかける海君




5月27日-3g





本当に諦めが悪い顔の海君だね



5月27日-9





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

草の中の海君?

今朝も張り切って散歩に出かけたのに途中で

首の運動をしてる変はワンコが




5月24日-2





首の運動が終わったと思いきや変な顔のワンコに変身





5月24日-3





そんなことばかりしてwないで急いで散歩へ




-15月24日





とうもろこし畑に2羽のひばりがいましたので




5月24日-11





上手く撮れたのかと海に言われてるよう

渡り鳥も空で良い声で鳴いてるのどかな朝です




5月24日-5





この後は海の勝手気ままな散歩に




5月24日-6





わざと草の中を選んで歩いてるように見えます

振り向いた顔は可愛いかしら??




5月24日-8





どこまでも草の中を歩いてます




5月24日-9





突然草の中から飛び出して逆立ちでもするきなの??

何を考えてるのかさっぱりわからない海君には参りましたね





5月24日-10





明日はお休みだけども雨模様のようですね

楽しい週末を過ごして下さいね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

走るぞー

みなさんの所にも遊びに行かずにコメント返しもしないうちに

更新してしまいました

必ず遊びに行きますので


昨日の夕方は裏の林道コースへ出かけました




5月23日-1





よーいスタートですよ




5月23日-2





思いきり走って行きそうですね




5月23日-3





走って行きます

ぐんぐん走って欲しいですね




5月22日-4





思いきり走って行くと思いカメラを構えて待つlてたのに肩すかしをくらいました




5月23日-5





それならと再度挑戦ですよ




5月23日--6





思いきり遊んだ海君は林道の奥から戻って来ました




5月23日--7





シャッターチャンスを狙ったのにぼけていました

でも顔は嬉しそうに見えますよね

しっかり撮れよと怒られそうな私




5月23日--8





とても良いお天気なのでさちちゃんと海君は外で並んで寝てます

ミイちゃんも中でお昼寝です

みんなとても気持ち良さそうですよ



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

行ってしまいましたよー

昨日の夕方仕事を終って自宅にミイちゃんと荷物を置いてから即

海を連れて海へ行きました

台風上がりの海はまだ荒れてて誰もいませんでした

放すのには最高でした




5月22日--7





砂浜には沢山のゴミや木材が打ち上げられてました




5月22日--9





放された海はもう夢中で走って行ってしまいます




5月22日-1




5月22日-2





走りながらも振り向き私達を確認する可愛い海(親バカで失礼)




5月22日-3





砂山を駆け上がりますよー



5月22日-4




5月22日-5




5月22日--6




あっというまに駆け上ってしまいました

私は息を切らしてあがりました

海はもうユータンして戻ってきます




5月22日--8





海パパを目がけて戻ってきますよ




5月22日--10





海パパの腕の中に飛び込みリードをつけられました




5月22日--11





思いきり遊んだので満足して今度は帰ろうと先になって歩いてます

本当に自分勝手な海君でした




5月22日--12





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


へろへろ状態?

今日はとてもさわやかな日になりました

今朝も頑張って散歩へ出かけました

道路から離れてる牛舎があるところまで行くことになりました

そんなに時間はかからないんですよ

牧場の先は道が狭いので車もほとんど来ない




5月20日-9





大きなふきの葉っぱです

急な雨の時は傘の代わりに使えそうですね




5月20日-3




何の真似して歩いてるのか恥ずかしいから

ちゃんと歩いてくれないかしら




5月20日-5




お疲れのような海くんです




5月20日-6





へろへろ状態の海

君が一番疲れてるようだよ

今日はリードつけた状態なので気分が乗らないのかしらね




5月20日-7





それでも急に態度が変わり前方を見てます

鳥か何かがいたんだと思いますよ

私の好きな角度です




5月20日-8





ポーズを決める海君ですが前のほうが好きだよ

そんな事を言われてむっとしてるのかな?




5月20日-4





近くまで戻り裏の畑に咲いてる花と一緒に



5月20日-1





5月20日-2





自宅で咲いたクレマチスです

3色ある中で一番のお気に入りです




5月20日-11





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

そんなに嬉しいの

台風4号の影響で朝から酷い雨ですが

みなさんの所は大丈夫ですか?

海の町は大丈夫ですがさちちゃんも海君もミイちゃんも自宅待機です


日曜日の散歩風景で更新しますね

散歩の途中で撮った花の写真です




5月20日-1





柵の中からキジの鳴き声がするのでしきりに覗き込む海




5月20日-3





ポーズを決めても目線は海パパの方へ向いてますよね




5月20日-4





放してもらえるのがわかるのか早く 早くとせがんでます




5月20日-5





こんなくさむらから林の中へ飛び込んで行きます




5月20日-6





お尻だけ撮ってしまいました

あっというまに林の中に消えて行きました




5月20日-7





林の中でどんな行動をしてるのか望遠で撮ってみました

夢中で走って遊んでますよ




5月20日-8





好きなだけ走って早く戻ってきてよ

待つてるのも大変なんだからね

今はまだ虫が飛んでないのでいいけども




5月20日-9





今日も満足顔の海です





5月20日-10





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

やっと撮れたの

今週も頑張りますよ

今朝の散歩に出かけてまもなく海の行動が変です




5月19日-5





柵の中にいるキジを発見

今までも何度も追い出してくれてたけども早くて写真は撮れずにいましたが

今日は海パパが海を連れて移動してくれたので静かに柵に寄り撮りました






5月19日-10






気ずかずに草を食べてますが思いきり望遠をかけてもこれがめいいっぱいでした

何十枚も撮ったのにイメージだけでもわかってもらえたら嬉しいです




5月19日-7





こんなことをされても平気だよ




5月19日-2





凄い顔になっても海パパになら許してあげちゃうんだー




5月19日-3





どんな顔になっても海は可愛いから大丈夫だよ

本当に親バカな私達です




5月19日-1





今日も楽しい散歩が出来て良かったね

庭に咲いた花を撮りました

去年はもっと大きく立派に咲いたのに

花が終わったらお礼の肥l量をあげるから許してね




5月19日-8





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



今週も頑張りますから宜しくお願いしますね

気分がのらないの?

今日は楽しみな土曜日ですね

今週は休んでしまったのに休みが待ちどおしいです



朝からあくびをしながら散歩の始まりです

私の方があくびしながら歩きたい気分


あごがおかしくならないか心配だよ

もっと気合いを入れていこうね




5月17日-6





あくびが終わったと思いきやぱくっと閉じた変な顔




5月17日-7





今度は長い舌ぺろりですか?




5月17日-4





何か難しい顔をしてるけどどうしたの




5月17日-9





何か文句でもあるんですか?   海ママは




5月17日-8






いえいえ文句はないけども笑って散歩楽しんだほうがいいと思うだけよ





5月17日-10





事務所でのミイちゃんですが花壇の上に座り込んでるけどもおかしな顔

今日は海君もミイちゃんも変な顔だね

もしかして飼い主の私の顔も変かしら??




5月17日-3





そんなに怖い顔をして何を見てるの




-15月17日





ちょうどごめんなさいと頭をさげてるように見えませんか




5月17日-2





みなさんも楽しい週末を送ってくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


おどろき!

遅くなってしまったが海の狂犬病の注射をうけに出かける時

外でまったりしてたミイちゃんが何処へ行くのか見ていました




5月16日-1





病院の前でnao!さんが写真を撮ってくれました

嬉しいのか急いでるようですがあわてなくても良いんだよ




5月16日-2





そんなに先生に会うのが嬉しいのかグイグイ中へ入ろうとしてます




5月16日-3





この後体重を量り注射をしましたが

なんと体重が13.7キロもあり驚いてしまった私

少し太って体高も高くなってきたと思っていたけども驚きました

先生は太り過ぎとは言わないけども




5月16日-4





真剣に広告を見つめる海くんですが

見てわかるのかしらね???




5月16日-5





病院から出てきたらホットしたような顔で




5月16日-6





綺麗な花と一緒に写真を撮りたかったのにポーズを決めてくれなかった




5月16日-7





車に乗るのにふざけていると落ちちゃうからね




5月16日-9





大丈夫なんだから心配しないでもいいからね

今日は狂犬病の注射とフィラリアの薬を買ってきました




5月16日-8





病院の近くが実家なので北海道のお土産を置きながら母の顔を見ながら

お茶を飲んできましたが母は中国へ行ったと思い地震の被害にあったのではと

しきりに心配してたと兄に言われて親ていつまでたっても子供の心配をするんだと感謝しました




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

北海道2泊3日の旅

月曜日から2泊3日で北海道の旅にいつもの仲間と出かけました

仲間は男性6名、女性5名の11人なんですが今回は男性1名が行かれずに10名で

仲間の一人が経営する観光会社の手配で自宅から羽田空港まで行き

帯広空港で待ってた観光バスで出発です

3日間同じ観光バスでガイドも付いてました


阿寒湖で仲間の写真を撮りました、平均年齢62歳弱かしら(笑う)




5月15日-2





1泊目はあかん遊久の里鶴雅に泊りました

とても綺麗なホテルでしたよ

夜はホテルの近くのあかん湖アイヌコタンでアイヌ民芸舞踏を見学しました




5月15日-3





5月15日-4





2日目は霧の摩周湖に行きました




5月15日-5




次は硫黄山へ行ったんですが硫黄のけむりと匂いがきつくて

遠くから写真を撮り近くまではいきませんでしたが

湯で玉子を食べると3年長生き出来ると言うので食べて来ました




5月15日-6




2日目は温根温泉の大江本家に泊りました

ここには中国から研修に来た女の子が係につきました

まだ3ヶ月だけども日本語が上手ないい子でしたよ

研修頑張るように励ましてあげました




3日目朝一番にオシン、コシンの滝を見学




5月15日-7





桜もまだ残ってました




5月15日-8





知床観光船にのり遊覧の旅を




5月15日-9





5月15日-10





大雪山国立公園の流星の滝を見学




5月15日-11




走るばすの中から撮りました




5月15日-12




フラワーランドではチューリップやパンジーが咲いてましたが

花の見頃は7月ごろ見たいですね



5月15日-13




5月15日-14





フラワーランドの向かいの山々には沢山の残雪がありとても素敵な旅でした




5月15日-17






お土産には色々な物を飼いこみましたが一番の目的は今一番の人気商品です




5月15日-18






帰りは旭川飛行場から乗り羽田に戻り待っててくれたバスに乗り自宅へ

今朝は早起きして海と散歩へ出かけました



5月15日-15





今回もお利口さんにお留守番が出来たようです

ミイちゃんも留守の間私の蒲団の上で寂しく寝てたようです

長い更新になつてしまいましたがありがとうございます




5月15日-16






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ










かくれんぼ

今日も朝のうちは雨が降り一日寒い日でした

夕方の散歩は寒いので早めに出かけました


準備体操からだよね




-15月11日





準備体操をして張り切って散歩へ出発




-25月11日





もっとちゃんとしないとだめだよ




-35月11日





いくら振り返ってみても海パパはゴルフから帰ってこないから諦めなさい




945月11日





今日は草が伸びたのでかくれんぼしょうかな




5月11日-5





ちゃんと隠れないと見えてるよ




-65月11日





今度は尻尾が見えてるよ

それではすぐに見つけてしまうからね




-75月11日





今度は完全に隠れられたね

そうと静かにしてると大丈夫だよ




5月11日-8





耐えられずに草の中からジャンプで出てきましたが

とても楽しめたようです




5月11日-9






海は明日からお留守番なのを知らないで楽しんでます

明日から2泊3日でいつもの友達と北海道へ行ってきます

帰って来たらまた頑張りますから宜しくお願いしますね






5月11日-4





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

散歩が楽しくて

今日の茨城県は朝のうちは雨が降りとても寒い日になってしまいました

今は雨が上ってるけどもどんよりして寒い

冬に戻ったようですがみなさんも風邪を引かないように気をつけて下さいね


藤の花をバックに撮ったのに何か気分ののってない海君です




5月10日-1





そんなに気分が乗らないなら今度は藤の花だけ撮ってしまうからね




5月10日-9






いつも山ばかりなので坂を下って民家や商店のある方へ散歩に出かけました




5月10日-6





商店があるほうにと言っても周りは畑や田んぼばかりです




5月10日-7





ちゃんと道路には止まれの標識があります

いつもの道路にはこんなもの書いてないですよ




5月10日-8





帰りは木が生い茂った山道を

いくら近道でも一人しか歩けないようなみちを海が先頭で行きます

勿論ラストは私です




5月10日-2





途中で休憩しながら私を待つ海パパと海君




5月10日-3





待つててもらってるのに吞気につつじの花を撮りました

とても綺麗な色で気持ちが明るくなるようでした




5月10日-5





ここのコースは少し登り坂になってるのできついけど夏は涼しくていいかもね




5月10日-4





気候が変わりやすいので風邪などには気をつけて楽しい週末を

送って下さいね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

馬めざしてます

毎日地震が続いてますが被害がなくても不安ですよね

もっともっと大きな地震がきたらどうしようと考えてます

でも朝の散歩に元気に出かけてみました

藤の花をバックに撮ってみましたが出来上がりは前の草がちょっとじゃましてます




5月9日-1





牛さんのえさのとうもろこしの芽が出てきたのに怒られてしまうよ




5月9日-7





大切な牛さんのとうもろこしの芽を踏んでしまいそうで

おやつの袋を回しながら呼びます




5月9日-8





畑に入った罰をうける海

ちょうど木の根っこにはさまれているように見えます




5月9日-9





暫らくぶりに砂山に行きました

今日初めて望遠レンズで撮りました

走ってる姿がいつもよりも大きく撮れてて満足な単純細胞の私です




5月9日-2





喜んで走って、走ってます




5月9日-3





随分先で私達を見てます




5月9日-4





今日も嬉しそうに笑ってます




5月9日-5






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

さちママとの散歩の続き

今日の未明に地震で起こされてしまった

結候大きな揺れに驚いて蒲団の上で固まってしまった私

何度か余震が続き又大きく揺れるのかと心配しながら寝てしまいました

我が町は被害はありませんでしたよ



去年も行ったダムのさくら公園にさちちゃんと海を連れて




5月7日-9





ダムの下にある公園では連休だったので家族連れや友達同士でB,B,Qをしてました

食いしん坊な海はクンクンと匂いを嗅いでました

ボタン桜が散り始めてました




5月7日-1





桜の花びらのじゅうたんのようでした

さちちゃんはじゅうたんの上でポーズを決めてくれました




5月7日-2





5月7日-4





海も大喜びですよ




35月7日-





雑草の中で頑張って咲いてた花です




5月7日-5





つつじの花をバックに仲良く親子で写真を撮りました




-65月7日





5月7日-8





写真を撮ってると海パパが自分も一緒に撮ってくれるように言ってきたので

私の一番の協力者ですからね

車の運転の出来ない私にはいなくては何処にも海を連れて行けないですものね




5月7日-12





さちちゃんも一人でどうぞ





5月7日-10






海君も一人で頑張って決めてね




5月7日-11





さちちゃんのお陰で海も楽しく散歩ができましたし

私達も楽しい連休でしたよ




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

さちママとのさんぽ

連休中は本当にゆっくりしすぎてみなさんの所にも遊びにも行かず

コメント返しもしないで失礼しました

前回の続きでさちママと海を日帰り温泉の近くの海に連れて行きました

今回は砂浜ではなく散歩コースを行きました

仲良く階段を上って行きます

私は朝から息切れしてますよ







-15月7日






さちちゃんがポーズを決めてくれました




-25月7日





階段を上がった上には芝生があり大きな株のつつじがあるので見ごろかと思ったが

少し早かったようです

海はあくびをしながらの散歩です




5月7日-3





さちママ早くおいでよと海は振り返り待つてますね





5月7日-4





5月7日-9





5月7日-10





色々な色のつつじが蕾を沢山つけてました

もう少し日にちをずらして行こうと思ってます

二人の良い写真を撮るのは難しいですね




5月7日-5





さちちゃんはいい顔ですが海の顔はすごいですよ




5月7日-6





さちちゃんは気持良さそうで嬉しかったですよ



5月7日-7





散歩途中で撮った優しい花です





5月7日-8





少し気合いを入れないと急降下してる海です

これからも宜しくお願いしますね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

さちママに見せるんだ!

大型連休が始まり2日の夜から実母とさちちゃんが泊りに来たのに3日は雨

昨日は小雨だけども二人の母を連れてボタン桜を見に行って来た

車の中から見て昼食をココスでとり少し早い母の日の買い物をしてきた

今朝はさちちゃんを連れて海へ散歩に行ったけどもくもり空




-15月4日





近寄らないでよ  海君

君はいやらしいから嫌いになっちゃうよ




5月4日-3





本当に親子でも似てるよね




5月4日-5





海じゃなくてさちちゃんです

私もリードで確認しちゃいました




5月4日-7





海は自慢げに走ってさちママに見せてます





5月4日-111





さちママは危ないからやめたほうがいいよと言いたそうな顔で見てます




5月4日-16





砂山を楽しそうに遊んでますね




5月4日-15





滑り込みの練習でもしてる気分なの


跳ぶように走ってる海

きっとさちママに見せたくて張り切ってるんでしょうね





5月4日-14






タンポポの花は咲いてるときは可愛いく元気のでる黄色

花が終わっても可憐な感じでいつまでも楽しめる





5月4日-17






くもり空だったけども満足げな親子ですよ




-135月4日





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



みなさんも連休楽しんでますか

ワンコ2匹を連れて楽しんでますよ

森林浴しながら

朝一番の写真は庭に咲いたボタンを撮りました

昨日仕事を終えて自宅に戻るとボタンが咲きかけてたので楽しみに朝を待ちました




5月2日-1





ボタンが蕾を付け始めたときもったいないけども蕾を欠いてあげました

きっと良い花を咲かせてくれると思って

でも1本だけは蕾をつけないので残念です




5月2日-2





何がそんなに嬉しいのか顔にしまりがないよ




5月2日-3





赤いはっぱもきれいでしょう

海にもわかるかな??




5月2日-4





そんなに急いでどうしたの?




5月2日-7





海も鼻をつけて森林浴を楽しんでるのかな




5月2日-5






緑がとってもきれいで気持ちがいいね





5月2日-9





海にもわかるかな




5月2日-8





今日も満足な散歩が出来て良かったね




5月2日-6





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



明日から連休に入り楽しみです

みなさんも楽しんで下さいね

後1日頑張るぞー

連休まで後1日になりました

今日は月初めで請求書の作成で終われどおうし

でも明日頑張ればいっぱい遊んであげるからね




5月1日5





そんなにそっけない態度をしないでよね




5月1日-4





草むらの海は決まってるよ(親バカ)





5月1日-3





休みになったらゆっくり散歩楽しめるからもう少し待つててね




5月1日-1





散歩の途中で撮った山吹の花

この花が咲くと連休ですよ




5月1日-2





庭に咲いたしゃくなげの花です

色がとても淡い色なので優しげです

でも植え替えた時期が悪かったので少ししか咲かない

来年は沢山咲けるといいです



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード