思いきり走ったよ~

今朝の散歩には3人だったので放してもらえた

今日は思いきり走りまくるぞーと張り切ってる




4月30日-01





一気に坂を下りて行ってしまった

下には人家があるのにと不安でした


駆け上がってきたと思ったら林道コースへまっしぐらです




4月30日-1





4月30日-2





前日にシャンプーしたので少し綺麗でしょう

凄く毛も抜けて大変でした

でもハゲちゃびんも解消できるかもね




4月30日-3





先にスギ林で遊んで戻ってきた海

でももったいぶって出てこない




4月30日-4





4月30日-6





草の上を飛び越えなければ出て来れない




4月30日-7





ピントがあってなかった

夢中で撮ってしまいました




4月30日-8





大満足顔で戻ってきた海




4月30日-10





でもすぐに走りだしてしまいました


名前を呼ばれて振り返る海




4月30日-11





嬉しそうに走ってくる





4月30日-12





海パパの元に行かないで私のポシェットのおやつを狙って体当たりしそうに

戻って来ました

海パパはおやつの方がいいのかとしょんぼりしてました


思いきり走れて良かったね。二人では無理だものね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


のびのびと

昨日の夜のミイちゃんですが

ホットカーペットの上で温まり過ぎてのびちゃったのかしら




4月28日-1





今度は前から撮りますよ

本当にうるさいやつだと思っているでしょうね




4月28日-2





きっと相手にしたら大変だと思って素知らぬふりしてるんだよね  ミイちゃんは

今朝の散歩の海は先に通り過ぎたワンコの匂いチェックで始まりました




4月28日-3





この前の野犬3匹がセンターの中にまったりと伸びてました




4月28日-4





きずかれないように急いで通り過ぎました

でも帰りには2匹しか発見できなかったので

今度は不安になり速攻でその場所を通り過ぎて来ました





4月28日-5





何処からか出てきたら大変だと思いながらの散歩





4月28日6





そんなに余裕出してないで早くウンピをして帰ろうよ





4月28日-7





顔が濡れてて可笑しい顔だね





4月28日-9






事務所での海ものびのびとしてます




4月28日-10





おもちゃを枕にしてたのに私に気ずいてずれてしまった




4月28日-11





もう大型連休に入りましたか?


私はカレンダー通りに休みます

楽しい連休にして下さいね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

やっちゃったね!

前の写真での更新です

まだハゲちゃびんになる前ですよ

事務所でおもちゃで楽しそうに遊んでます




-14月26日






上手に銜えてどこへ持つていくのかな




4月26日-2






4月26日-3





上手に銜えてダンスでもしてるように



4月26日-4





4月26日-5





ここまでは良かったんですよ

でもやっぱりやつてくれてますね





4月26日-6






鼻にしわをよせて凄い顔でかじってる




4月26日-7





4月26日-8





かじってないと言ってもだめだよ

ちゃんと見てるんだからね



4月26日-9





4月26日-11






4月26日-10






ほんの少しだけだからまた遊べるから大丈夫だよね

たしかに早めに没収したので又遊べるけどね



明日はお休みお天気になったら草取りをしないと大変な事になってる我が家

来週も頑張りますからね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ









噂の野犬を発見

夜中までの雨もあがりとても気持ちのいい朝の散歩へ二人で出かけることに




4月25日-1





少し歩いて行くと前方に噂の3匹の野犬が垣根の間から出てきた




4月25日-2






クロラブ系が1匹と赤柴2匹がいるので私は怖くなり戻ろうとするが

海はいきり立ち夢中で吠えている

私が戻るように引っ張っても海の力も強い





4月25日-3






野犬の方がそくさくと戻って行ってくれたので助かりました




4月25日-4





海もホットしてポーズを決めてくれたけども

まだ抜けきらないでハゲちゃびんな姿がカッコ悪いね




4月25日-10






4月25日-9






気を取り直してボタン桜を撮って来ました

優しい感じに咲いてましたよ

帰りはゆっくり草を食べながら歩いてます   肝心な仕事を残してる




草についた露をなめながら




4月25日-7





目に草がささらないのか心配してるのにそれに冷たくないのかな?




4月25日-8





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

還暦を迎えて

日曜日に一足早い私の還暦のお祝いを子供達が開いてくれました

その日は海パパとお出かけして夕方帰るように言われてました



ばばさんと子供達からの花と現金のプレゼントを頂き感激してしまいました

私の好きなクレマチスの新種です




4月23日-1





海パパからは手作りの竹の花差しに花を注文してのプレゼントでした

私も子供達も驚きのプレゼントでした




4月23日-2





さちちゃんもお祝いに来てくれましたよ




4月23日-3





そして海も一緒にハイピース




4月23日-4





海もお料理を前にして何かを食べたそうに舌ぺろりですね

ミイちゃんも脇にいたのに何処かに移動してしまってた





4月23日-8






海も余りのにぎやかさにドキモを抜かれたように静かです



4月23日-5





昨日の私の誕生日には

遠くに住んでるお友達からお花のキューピットが届き驚きの喜びでした

本当に素敵なお花を有難うございました




4月23日-6





可愛い花びらのランの花ですよ



4月23日-7






そして夜はお友達がお食事会に招待してくれてお花のプレゼントを




4月23日-9





4月23日-10





とても素敵な花のプレゼントに嬉しくて感激してしまいました




4月23日-12





これからも頑張って色々なことにチャレンジしたいと思ってます

宜しくお願いしますね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

見つけたよ

今朝の散歩の様子で



朝一番の写真はやっぱり花

散歩途中のアパートの花壇のチュ―リップの花を撮ってしまいました




-14月22日






次も裏山へ行く途中の畑の矢車草を撮りました

そんな私をおいて二人はずんずん進んでます




4月22日-2





よーいドンでスタートして夢中で走って行きます




4月22日-3





4月22日-4





動画が出来ない私はひたすら撮って載せてます





4月22日-5






今日はずるして隠れて待つことにした私達です

遊んで戻ってくる写真を撮りました




4月22日-6





声はするけども姿がないので夢中で走って戻ってくる





4月22日-7





見つけたようで安心した顔です




4月22日-8





私の脇を通り過ぎて海パパの元へ




4月22日-9





今日も良い運動が出来てよかったねのポッチンが頂けたら

もっと嬉しい海です



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





寒いうみへ

昨日の日曜日は曇り空で風邪は吹いてて寒い海は大荒れ

いつもいるサーファーも誰もいなくて絶好のノーリードの散歩ができる




4月21日-1





喜んで走ってるけども写真がやっぱりいまいち




4月21日-2






4月21日-3





風が冷たくて耳がおれてるよ





4月21日-4





4月21日-5





風が強いので砂が飛び散り目が開いてられないね




4月21日-7





4月21日-10





走って遊んでるけども中々写真が撮れないでいる私です





4月21日-11





今日は寒かったけども誰もいなかったからいっぱい遊んだ海ですよ



今週も頑張りますので宜しくお願いしますね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




お気に入りのおもちゃ??

今日は風の強く時々雨が降ったりの寒い1日です

昨日の続きで今度は最近のお気に入りのおもちゃで遊んでます

お気に入りといってもみんな破壊しちゃうのであまりないだけ




4月19日-1





何とでもいってくれよ




4月19日-2





4月19日-3





何でも抱え込んで匂いを嗅ぐんだね




4月19日-4





お尻を高く上げて舌がちょっと出てておかしいなー




4月19日-6





いちいちうるさいことを言うんだね


これならいいかな?

モデル料ももらえないのにね


写真を撮り終えるとさっさと銜えてゲージに持って入ってしまいました



明日はお休みお天気になってほしいですよね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ボール遊び

昨日の夕方からの雨が続く茨城県です

雨が降る前に事務所でボール遊びをさせました




4月18日-1





上手く投げてよとやる気満々な海

でも投げる方が下手でごめんちゃい




4月18日-5





下を見ててはボールキャッチ出来ないんじゃないかなー

飛び込みの練習じゃないんだからね




4月18日-2






舌ぺろりで失敗しちゃったね

でも許してあげるね

投げるのも下手だったからね




4月18日-6





銜えて何処に持っていくの??

誰も取らないから大丈夫だからね





4月18日-7






4月18日-3




イチゴの写真を撮ってみました

この後は美味しく完食してしまいました


今夜は友達の還暦のお祝いポーティに出席しますが海パパが今回は幹事

仲間のお寿司屋さんで盛大に行われます

私は段取りや写真係りなんですが今から緊張してます

海の写真は失敗しても今夜は許されないですよね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

むずかしくて??

デジイチにしたけども難しくて上手く撮れない

ただ夢中で枚数だけ撮ってる




-14月17日





何をしてるのよ、本当にこまったちゃんなんだから

写真ばかり撮ってるからだと文句言いたそうな海




4月17日-2





ボタン桜の蕾も膨らんできました

咲くのが楽しみですよ





4月17日-5





足蹴りをしながら見てる先には








4月17日-3





縁石の上でひと休みしてるカラスがいました





4月17日-4






カラスが気付いて飛んで行ってしまいました





4月17日-3





カラスを見送ってるの?




4月17日-4





ちえっ飛んでいっちゃったよー




4月17日-8





庭の隅の植木鉢のなかでひっそりと咲いてました

本格的に庭の手入れをしなければ綺麗な花を咲かせてくれませんよね


遊んでばかりいないで庭掃除をしなくればなりません




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ついにゲット!

前から欲しいと思ってたデジイチをゲット出来ました

nao!さんが使ってたデジイチを格安で指導付きでゆずってもらいました 




4月16日-1





早く慣れていい写真が撮れるようになりたいですね




4月16日-2





日曜日も海パパと電器屋さんで見てきて高いし使いこなせなかったらと

諦めて帰ってきましたが

月曜日に譲ってもいいよということになり心でラッキーと叫んでしまって




4月16日-3





海の写真も花の写真も上手く撮れるようになりたい





4月16日-4





桜も撮ってみたけどアップがうまく出来ない





4月16日-5





道路の縁石の間から芽を出し白スミレの花が咲いていた

可愛い花だけども力強さを感じますね




4月16日-6





海も頑張ってポーズを決めてくれてます




4月16日-9





海もちゃんと撮れてるか心配で振り替えて見てます




4月16日-7





心配で戻ってきたの

大丈夫だと思うからね

段々慣れて撮れるようになるから待つててね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



さくらと海

今日はとても暖かな日になりました

仕事の合間にnao!さんに近くのさくらの穴場に連れていってもらい撮って来ました




4月15日-7





桜並木の下には川が流れてて秋にはサケが上ってきます




4月15日-1





散りかけてきてたけどもとても素敵な桜並木




4月15日-2





竹林をバックに橋の上で





桜の木の下で撮ってみましたが写真が小さく撮れてしまった


4月15日-4





4月15日-5





今度は橋の上にいる海と桜で




4月15日-8





4月15日-9





4月15日-10





4月15日-11





橋の下にいる私に微笑んでくれてるように見え嬉しかったです(親バカ)




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

花ばかりなの

朝の散歩のときは雨がまだ降ってたので海の写真が撮れなかった


仕事に出かけるようになってから雨が上がったので写真を撮ってみた




4月14日-2





海ちゃんお仕事に出かけるんだよ





4月14日-1





早く出してよと言わんばかりに首が伸びてます

海の写真を撮る前に庭の花を撮ってみました

雨にぬれた花はいきいきとしてます




4月14日-5





4月14日-3






今年もボタンの蕾が膨らんできました

ボタンの花が咲く頃は雨の日が多くてもったいないと思ってしまいます





4月14日-4






明日からは海の写真を沢山撮って更新しますので




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






陽気な海

今日はとても暖かな土曜日

花見するのに絶好な土曜日ですが仕事です

仕事に着ててもそわそわするくらいですよ




4月12日-1





またまた写真を撮るのと下から覗き込んでますよ

私もレンズを覗き込んでるけでも

でも海の顔おかしいけどもパチリとね




4月12日-2





嬉しくて気分がいいんでしょうね

くるくると回り遊んでる





4月12日-3





海パパにジャンピングする海

何度も何度もジャンピングする海




4月12日-4





二人は楽しそうに遊んでる

そんな姿を見るのが大好きな私です




4月12日-5





私がちょっと目を離すとさっさと歩き始めてる二人

本当にマイペースな二人ですよ

私もいるんですけども忘れないでよね

いつもこんな感じで散歩を楽しんでます




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


朝のできごと

今朝も雨上がりの寒い散歩になってしまいました

今はお天気になってますが




4月11日-4





朝から元気な海は私達の事も考えずにぐいぐい行きます




4月11日-5





4月11日-6





石の大好き海は手ごろな石を発見したようですが




4月11日-7





海パパに怒られてちゃったね

逃げ腰の海の恰好が可笑しくて笑ってる私




4月11日-8





怒られたので愛想つかいの顔で見つめるかい




4月11日-9





今日は怒られちゃたけども楽しい散歩だったね


団地の公園まで帰ってきたら木の上で猫の鳴き声がしました

下にはもう1匹の猫が




4月11日-1





団地で一番ばりばりの猫がいました

ミイちゃんも今では逃げて歩いていてトイレも家の中でしてますよ




4月11日-2




高い木の上に逃げて登ってしまったんでしょうね

でも下にライバルが待つてるので降りられない

海パパが下の猫に石を投げて追い払いましたがすぐには降りてきませんでした

無事降りられたのか確認はしてませんが無事であることを願って帰って来ました





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

海もうれしくて

さちママの事ではみなさんの励ましのコメントとても嬉しかったです

本当にありがとうございました

今日は少しづつ元気になってきてます



今朝の散歩では嬉しくて跳んで走ってる海ですよ




4月8日-1





4月8日-3






a href="http://blog-imgs-24.fc2.com/p/a/w/pawahurukai/20080409121418.jpg" target="_blank">4月8日-11





とても嬉しそうな海です




4月8日-2






遊ぶだけ遊ぶと海パパの元に戻ってきます





4月8日-4





リードを付けられてダニの検査です

暖かくなってきたので付いてきます




4月8日-5





凄いことになってますね




4月8日-9





4月8日-10






大丈夫だったみたいです





4月8日-6





4月8日-7





気取ってポーズを決めてる海




4月8日-8






昨日はみなさんご心配をかけましたがありがとうございました




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

さちママ無事終わったようです



今nao!さんから連絡が入りました

詳しい話はまだですが無事終わり点滴をして帰ってくるとのことです

本当にみなさんの励ましのお陰だと感謝してます




4月8日-3





早く元気になれるように頑張りますのでこれからもよろしくお願いします




4月8日-1




海も元気になれるようにさちママを応援するでしょうね

本当にみなさんありがとうございます

さちママがんばれー

今日の茨城県は雨と風の大変な日になってます

この辺はみんな入学式なのに小さな子供達は可哀想な日になってしまいました


海の母親のさちママが手術のため出かけていきました

いつも一緒にいるのでとても心配です

さちママも心配だけどもnao!さんがもっと心配です

我が子のように愛していつも一緒なので




4月8日-1




さちママとの散歩は楽しいんだよね




4月8日-2




いつも海の方が早いんだよ

でもさちママは後ろから海を見ててくれるんだよね



4月8日-3




さちママとこんな風におやつの事で内緒話をしながら相談するんだよ




4月8日-5





さちママが元気になったら沢山散歩して遊ぶんだからね

海はお家でさちママが帰って来るのを待つてるからね


さちちゃんに沢山の励ましのメールやコメントを有難うございました

私も何もしてあげられない

ただ見守ることしか出来ないのが悲しいです



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

主役は海だよね

昨日の日曜日はとても暖かな花見日よりでした


海パパは仕事関係の方と月1のゴルフに出かけたので朝の散歩は二人で




4月7日-1





お宝でも出てくるのかな??




4月7日11





土ぼこりだけで何もないね




4月7日-2





タンポポの花が可愛らしく咲いてました




4月7日-4





山草すみれも沢山咲き始めてましたよ


振り返るとあきれ顔の海が座って待つてました

待ちくたびれたように





a href="http://blog-imgs-24.fc2.com/p/a/w/pawahurukai/20080407135848.jpg" target="_blank">4月7日-3







4月7日-5





よそ見ばかりしないで早くおいでよと言われてるようですね

誰が主役だかさっぱりわからないんだからね

勿論海が主役だよ




昼間は団地のお花見にばばさんと出席しました

団地が出来たときに植えられた桜の木なので35年近くなります


毎年この桜の木の下で親睦をかねて行われます




4月7日-10





4月7日-6





夕方海パパがゴルフから帰って来てから買い物に行きながら

散歩をして来ました




4月7日-7




町は人が沢山いるので嬉しそうな海




4月7日-8





そんなに引っ張らないでよ





4月7日-9





ちゃんと言われれば歩けるんだからね

楽しいお散歩が出来たようですよ


これから雨がふるようなのでせっかくの桜が散ってしまいそうですね



今週も頑張りますので宜しくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




ボリュウームダウン?

今朝は雨上がりのすがすがしい気分で散歩に出発




4月5日-10





朝から元気な海はぐいぐい行きます




4月5日-1




海もきっと気持ちがいいんでしょうね




4月5日-2





毛が抜け始まってきたので段差が出来なんかカッコ悪いんだよね




4月5日-3





そんなの関係ないよ

気持ちがいいんだし新しい毛に変わるんだからね

オニューの毛だよ   真似できないだろうね




4月5日-4




そんなにジロジロ撮らないでよね  プン




4月5日-5





草を食べてるけどもおいしいのかな??




4月5日-6





勿論だよ

雨上がりの新鮮な草だよ




4月5日-7






ゆっくり草も食べてられないよ

恥ずかしいからそんなにアップで撮らないでよ




4月5日-9





尻毛も抜けてて尻ペタちゃんだね

笑いの種にしてるんだからね

すぐに立派な毛が出るんだからね




桜がきれいに咲き始めましたよ

明日は常会のお花見です

団地の桜の木の下で楽しみますよ

みなさんもお花見ですか


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

孫達との会津の旅

孫達も春休みも残りわずかになってしまった

みんな大きくなり中々一緒に出かけられなくなると思い行って来ました

出かける前の海




4月4日-1




海は留守番だということを知らずに気持ち良く走って遊んでます




4月4日-2




今回もさちちゃんとお留守番です

ホテルでさちちゃんの事を聞くまでは安心して遊んでました

大変なことになるなんて考えてもなかったので



五色沼でポーズ

雪がまだ残ってて雪で遊んでました



4月4日-3





4月4日-4




桧原湖から見た遠くの山にも雪が沢山残ってて綺麗でした




4月4日-5





桧原湖の湖面にもこんなに雪がまだ残ってました



4月4日-6





白虎隊の若い少年達が自害した山の飯盛山へ行きました




4月4日-7





4月4日-8




少年たちに線香をあげて冥福を祈って来ました

中での写真は自制して撮って来ませんでした




ホテルでの麻ポン

このホテルには今年になってから4度目

格安なのにお風呂がとても気持ちがいい

食事はバイキングなので好きな物が食べられるしソフトドリンクは飲み放題




4月4日-13





さやポンと笑みポン仲良く




4月4日-10





2日目は羽鳥湖の近くのレジーナーの森に寄りました

オートキャンプ場があったりボートに乗ったり釣りも出来たり貸し自転車でサイクリングもできます

この日はまだ寒いのでお客もいませんでした




貸し別荘



4月4日-9





メルヘン的な貸し別荘



4月4日-11





雪を見つけては遊んでましたよ


4月4日-12




孫達も大喜びしてくれたのが嬉しかった私達です

長くなってしまいましたが見て頂き有難うございます




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


寒かったー

今日の茨城県の朝は霜が落ちるほど寒かった

寒くていつまでも冬の恰好ででの散歩

いつも元気なのは海だけ




4月1日-3





白くなってるのが霜の降りた後

海は冷たくないのかしらね





4月1日-2





今日も嬉しそうに走ってます

尻尾がまっすぐにとんがりコーンのように

やばやば海のしっぽがとんがりコーンに見えるなんて




4月1日-4





顔だけを撮るつもりが急に近ずいてきたのでどアップの顔が撮れてしまった




4月1日-5





えへっと笑って失敗したでしょうね

おかしな顔に撮ってくれてよー




4月1日-6





好きな草があるのか凄い力でひっぱってる海




4月1日-7






今年も春ランが咲いてけども花芽が少ない

根も盛り上がってしまってる。

手をかけなけちゃだめだね




4月1日-1





ミニ水仙とカエルの親子

カエルの親子が凄く大きく見える




明日から1泊2日で孫娘3人を連れて会津に旅行に行ってきます

みんなこれから忙しくて行けなくなりそうなので

海は今回もお留守番です




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード