海へ行ったよ


昨日の日曜日の朝の散歩は3人なので

海へ行って来ました

車の運転ができない私では連れて行けないので海パパに頼んで連れててもらいました

寒い朝だったので人がいなくて絶好の散歩になりました



3月31日-16





せっかく海に行っても水の嫌いな海は波際まではいかない

ここで沢山だよと言ってるようですね




3月31日-5




3月31日-13





大喜びで跳ねて走ってます

本当に朝から海だけが元気ですよ




3月31日-3





土手の上から跳んで浮いてるよ




3月31日-7





思いきり跳んで走って気持ちが最高の海




3月31日-8





先へ先へと行っては振り返り待つてる海




3月31日-9





土手の上でポーズを決めてるけど

何か良い物でも見えるかな?



3月31日-1




堤防から飛び降りて又飛び上がる写真が撮りたいので何度も挑戦

海はバッチリ決めてくれるけども

私の写真が




3月31日-2




3月31日-14





何度も挑戦したけども写真が撮れてるのは上がりきった写真ばかりでした




3月31日-11





今日はもう疲れちゃったから終わりだよ

お腹も空いてきたからね




3月31日-12





最後は最高のスマイルを決めてくれました

寒かったけどもとっても楽しく嬉しい散歩でした




3月も今日で終わりですが寒い1日です

明日からは4月春ですよ



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

恋人同士かな?

今朝は寒い朝でした




3月29日-2




草には霜が降りたような気配が

草花も驚いてしまいますよね




3月29日-1





お腹が空いてるのか舌ぺろりしながら歩いてる海




3月29日-7





又舌ぺろりの海です

今日はおやつを持つてないから我慢してね



3月29日-3




舌ぺろりしながらでも何だかとつても嬉しそうな海に私も嬉しい




3月29日-4





風で杉の木が折れて飛ばされ電線にひっかかってしまったようですが

危険ですよね




3月29日-5





折れて落ちてる杉の木の実を匂いチェック

そんなに顔をつけないでよ

花粉がついてくるでしょうよ




3月29日-6




何かを発見したようです




3月29日-10





1羽の山バトを発見しました

一人で寂しそうに見えたんですよ



3月29日-8





このとき海は珍しく大人しくして見てました

山バトも気ずかずに草を食べてました




3月29日-9




静かに様子を見てたらもう1羽がいて仲良く並んで歩いてます

きっと恋人同士なんでしょうね

朝からなんか嬉しくなりましたよ




3月29日-11




道路の脇にこんなに可愛い草花が咲いてました

今日はとってもいい散歩ができました




来週も頑張りますのでよろしくね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





やつぱりこのボールが好き


今日も昼休みにボール遊びをしました




3月28日-1





先日は新しい青のボールで遊んだんだけども

あまり気にいらなかったのか乗りが悪かった




3月28日-10




どこに隠れていたのかな

ぼろだけども海のお気に入りのボール




3月28日-3




暫らくぶりの対面だね

あつて良かったね




3月28日-2





そんなに鼻で押したら破けちゃうかもね




3月28日-7





3月28日-4





3月28日-9





やつぱりお気に入りのボールを見て嬉しそうな海

泥だらけになっちゃたけどまた遊べるよね




3月28日-5





今度又遊んでくださいねとお願いしてるような海でした

本当にお気に入りのボールなんですよ




お気に入りのボールと遊べて良かったねのクリックお願いしますね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

良い場所見つけたね


今朝は少し時間が遅れたのでワンコちゃんが散歩に来てた

いつもの畑の方にいったら海の好きな石を発見




3月27日-1




仕事に行く時も庭で石を見つけると銜えて車のゲージに乗ってしまう




3月27日-2





石は持つて散歩できないの??




3月27日-3





海は遠くにライバル犬を発見したみたい



3月27日-4





そんなに怒らないでよ

みんな朝の散歩を楽しんでるんだからね




3月27日-5





ライバル犬の奥さんも気づいて場所を移動してしまいました

何度会ってもお互いに気が合わないようで困ります




3月27日-6





海も場所を移動して山に少しだけ入ってみました



3月27日-7





そこはとても気持ちの良い所でした

夏は涼しくて最高かもね

足もともさくさくしてて歩きやすいので夏には来ようと思います



3月27日-8




海も喜んでるけども海の頭の上に野ばらのトゲが




3月27日-9





気をつけて帰ろうね

でもいい場所見つけて良かったね




3月27日-12





散歩から帰ってから庭の水仙が咲いてるのを発見

さつそく写真を撮ってみました




3月27日-11





水仙も色々な種類があるので楽しみですよね

今日は朝からのんびり花などを見てしまった私でした




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

やっと咲きました


2年前に特売になるのを待つてから買った黄花の君子ランが去年は咲かなかったけども

今年ようやく咲いてくれました

オレンジの君子ランとは違く新種なので高くてそんなには買えないのでとても嬉しい




3月25日-1





3月25日-11





光線の加減でこんなふうに





3月25日-10





本当に優しい感じに咲いてくれて大満足の朝でした


今朝の散歩は夕べまでの雨もあがり気持の良いお天気になりました




3月25日-2





雨で匂いが消されたのか丹念に匂いチェックする海




3月25日-3





ここでも丹念に匂いチェック



3月25日-4





大あくびをしながら散歩するなんて

こちらは力が抜けてしまうよ  海君




3月25日-5





何か言ったかしらね  ママさん??




3月25日-7





機嫌を悪くしてしまったのかしら




3月25日-6




ちゃんとリードをしてくれないとカッコ悪いでしょて怒ってるようですが

今日の私は気分がルンルンなので怒りませんよ

ランキングに挑戦してますがなかなかアップ出来ずにいます

励ましのポッチンをもらえると更に嬉しいです




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






上手く撮れないでごめんね


昨日の日曜日の朝の散歩は暫らくぶりで3人で林道コース~砂山コースの大サービス

暫らくぶりで林道コースに行ったら山の木が間引きされていたり下刈りされてて

朝日が差し込みとても明るく気持ちが良かった



3月24日-1





3月24日-2





海がどこにいても見えるよ





3月24日-3





海の写真もこんなふうに撮れました




3月24日-4





この山を登って降りた先に砂山コースがあります


二人はさっさと進んで行きますが私は足もとが悪いので追いて行かれてます




3月24日-5





私が砂山に着いたときは海は大喜びで走ってました

当然写真は早過ぎて失敗




3月24日-11




二人で頑張って走ってくれてるのに写真はこんなです

ぜったい見せられないですよ

海パパは疲れた体にムチを打って走ってくれてるのに




3月24日-6




私も気合いを入れて撮ったと思いきや又もこんな写真で




3月24日-7




上手く撮れたかと言われても返事が出来ないですよね




3月24日-8





今度はうまく撮ってねと張り切ってる海




3月24日-9





やつぱりうまく撮れてないよー





3月24日-10




今日は思いきり走って大満足の海でした




今週も頑張りますので宜しくお願いしますね


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





好きな草が取れないよ

今日ものんびりと朝の散歩に二人で出かけました

春だよって言ってたのに今朝は寒かった




3月22日-1




朝日が当たって気持ちがいいけどもちょっと寒いね




3月22日-8





自分の好きな草が金網の中にあるのか首を入れてしまった

針金なので首に刺さるんじゃないかとはらはら

でも好きな草はなかったようですね




3月22日-6





自分の好きな草があるか丹念に見てるけどここにもないようです




3月22日-5





好きな草探しは諦めて枯草の中を散歩




3月22日-2





何がそんなに嬉しいのか顔がにやけてて変な感じだよ




3月22日-3





それでもカッコつけてるのかな?




3月22日-4





ちょっと寒かったけども気持ちの良い朝の散歩だったね



ランキングに挑戦中

明日は楽しいお休みです

皆さんも良い週末を過ごして下さいね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

撮りたてホヤホヤ!

今日は風の強い茨城県です

昨日と違って雨が降らないだけ助かってますが

お昼休みにボール遊びをさせてあげました

撮りたてホヤホヤの写真で更新です




3月21日-2





ボールとにらめっこしてても仕方ないでしょう


ボールは遊ばなければなにもならないんだよ




3月21日-3





やっとボール遊びを始めました




3月21日-1





3月21日-4





手よりも早く口が先に出てておかしな格好に




3月21日-5





銜えて私の所に持つてきます




3月21日-6





ボールをキャッチする瞬間映像




3月21日-8





もう終りなのかな??





3月21日-7




ボール遊びを楽しんだ海です


今度は草を食べようとしてますが




3月21日-9





なかなかお気に入りの草がないようです




3月21日-10





平らに見えるけども斜めになってて土手なんですよ

ボールも転げ落ちてしまうこともあります




3月21日-11





踏ん張ってないでいい加減に上がっておいでよ



3月21日-12




今日のお昼休みはこんなことをしてすごしてしまいました




ランキングに挑戦してます

ポッチンをお願い出来たら幸わせです



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



朝からやめてよー

曇り空だと思って出かけたら朝日はちゃんと出てたーよー

もう少し早く出た来たらちゃんととれたかもね




3月19日-1






3月19日-2






早く起きてたのに失敗してしまったと思いながら撮りました





3月19日-3






ピンク色の梅も満開に咲いてました





3月19日-4





どこかのワンコちゃんが金網の下を掘ったんでしょうね

それを見つけて自分もと首を入れてしまいました

取れなくなったら大変だとドキドキしてしまいました




3月19日-5





本当に朝から何をしてくれるのよ





3月19日-6






野ばらの蕾も大きく膨らんでました

もう少しで咲きますね






3月19日-10






野ばらの蕾の写真を撮ってる間に大人しいと思ったら穴掘りをしてた海






3月19日-11






足も手も泥だらけになっていました





3月19日-9







本人は大丈夫だよ。大丈夫だ(古いですね)





3月19日-8






それよりもおやつなんかもらえたら幸わせなんだけどと言ってるようです

私の鞄を見てます





3月19日-7






おやつも少しもらえて幸わせだよー





明日はお彼岸ですね

お墓参りで忙しい1日になりそうです




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




空振り特集??

本当に春らしくなってきた茨城県ですよ

今朝は庭先でうぐいすが鳴いてました

この鳴き声を聞くと春を感じますよ


花粉症で気分の乗らない私は散歩でもうまく写真が撮れない

そこで私と同じように空振りばかりしてる海の様子




3月18日-4





小さな蹴りも空振り





3月18日-1






向きを変えても空振り





3月18日-2






またもや空振り

どうしょうと思ってるの?





3月18日-4





最後もしつこく空振りでした




3月18日-5





こんな写真ばかりで失礼しました




3月18日-6





いつもはこんなには空振りばかりではないですが

蹴りがへたな海です




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

疲れたの海パパ!

昨日の日曜日の朝の散歩は海パパも一緒で嬉しそうな海

でも梅の花が沢山咲いてる場所に行くことになり

海は残念だけども放してもらえないの



3月17日-9




しだれ梅の花がきれいに咲いてました

ピンクや白の梅の花が並んで咲いてました



3月17日-6




おもしろい木でしょうね

脇枝が色々な所から出てて面白い格好です



3月17日-7




沢山歩いて疲れたのか縁石に座り込んで休憩をしてしまった海パパ

本当は足がとても強いのに花粉で疲れ気味なんですよ



3月17日-8




楽しそうな二人です



3月17日-2




そんなにぎゅっとつかまないでよと言ってる海




3月17日-3




何か気になってるようだけども??




3月17日-4




えへっ何でもなかったよ

気のせいだったよ



3月17日-5




いつまでも休憩してないで帰ろうか?



今週も頑張りますから宜しくお願いします

海パパと楽しめて良かったねのポッチンがもらえると嬉しいなー




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

鼻デカワンコ?

朝の散歩に行く直前まで降ってた雨があがり散歩に出かけることに

でもちょっと待つててね

思いのままという名前の梅の花が咲き始めました

名前の通り思いのままにピンクの花と白い花が咲いてます




3月15日-1





3月15日-9




ゲージの中で待つてる海を撮ろうとすると寄って来てこんなに大きな顔に




更にアップで撮ると鼻デカワンコになってます

朝から何をしてるのかと自分で笑ってしまいました



3月15日10






気を取り直して散歩に行こうね





3月15日-2




3月15日-3




海にも風景が変わったのがわかるかな??

境目に杉の木が植わってたのに切られて整地されてました



3月15日-4




仕事に出かける前にもう一度

何か不機嫌な顔の海




3月15日-5




はなの香りがわかるのかな???



3月15日-6




ワンコの置物とどちらが可愛いかな??



3月15日-7




荷物もミイちゃんも積んで海の晩ですが速くてこんな写真に




3月15日-8




さあー出発だよ


今日頑張ると明日はお休みだからね



ランキングに挑戦してます

クリックお願いできれば幸わせです




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



桜さく


今日は孫の麻ポンの県立高校の合格発表の日でした

目の前に携帯を置いて待つてる時間の長い事

お陰さまで合格のメールが届きました

これでひと安心しました




3月12日-1




海も黄金パワーで応援してたんでよ




3月12日-2





合格の知らせを聞いて安心したのでお昼の散歩はnao!さんが二人を連れて行ってくれました

写真まで撮ってもらいました




3月12日-8




田圃は広いのにこんなにくっいて草を食べてます




3月12日-6




海も嬉しくて気合いを入れて飛んじゃったよ

私も飛び所を見てみたかったー



3月12日-7




さちちゃんは女の子らしくおしとやかに飛んでますね




3月12日-3





散歩から帰って来てからちょっと外を見ると海がへそ天をしてたので

そっと撮ろうとしたが気ずかれてしまいました




3月12日-4





昼間はいつもさちママと並んでいるの

今日も暑いので板を乗せて日陰を作ってもらったんだよ



3月12日-5




今日は最高にうれしい日になったんだよ




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

暖かな朝

今日はとても暖かくて春がきたようなお天気になりました

孫の麻ポンの中学校の卒業式です



3月11日-2





いつも同じ所では飽きてしまうと考えて竹藪の中に入ってみました

竹藪の中は足もとがさくさくしてて気持ちがいい

花の植え替えに使ったら最高の土ですよ





3月11日-9






海も気持ちいいのかどんどん歩いて行きますが

そんな所を歩けないので引き返していつもの所へ行先変更





3月11日-3






雨上がりだったので霜が落ちてるけども寒くはないですよ




3月11日-4





海も暖かいので気持ちが良いのかすまし顔で歩いてます




3月11日-6





海君  尻尾が燃えてるよ!




3月11日-7






大丈夫だって朝日のせいだから心配しなくても?





3月11日-10





本当に心配してたの???

信じられないなー




3月11日-8





そんなにのびして何をさがしてるのかな?




3月11日-5





今日も気持ちが良かったね




今年も君子ランの花が咲き始めて来ました

何とか12本の花芽がすくすく伸びて着てて楽しみです





3月11日-12





3月11日-11





今日はこうしていても事務所の外では花粉が飛ぶのが確認できます

早く一気に飛んで欲しいと願う私です



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ










夕日がきれいだね

昨日の夕方は仕事から帰り荷物を置いてすぐに散歩へ出かけました



3月8日-2




山に太陽が沈む瞬間でした

山が燃えてるようにきれいでした




3月8日-1




見てる間に山に沈んでしまいました




3月8日-3





海パパが一緒だったので放してもらえて凄いスピードで走って行きます





3月8日-9




連写にセットしてなかったので次の写真はこんなに小さくて

せつかく思いきり走ってる姿を撮ろうとしてたのに残念です




3月8日-4




思いきり遊んだ海は疲れ気味の顔で戻って来ました




3月8日-5





リードを付けてたら軽トラが奥の方から走ってきた

荷台にはクロラブの親子3匹が乗ってました

びっくりしてしまい間に合って良かったですよ




3月8日-6




遊ぶだけ遊んだので早く帰ろうと言う顔で振り返って待つてます




3月8日-7





明日はお休みですね

お仕事の方は頑張ってくださいね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

気分がのれないの

少しづつですが春らしなってきましたね

でも花粉症の海パパと私は沈没状態です

何とか仕事はこないてても気分が乗れずにいます

思考力が落ちて耳まで遠くなったように

みなさんも気をつけて頑張ってくださいね



3月7日-1




庭の隅で雑草にも負けづにクロッカスの花が奇麗に咲いてました

黄色の可愛い花なのにそれにも気ずかずにいたなんて



3月7日-2




そんな私の気持ちが伝わってしまったのか海も気合いが入らずに

舌を出しながら歩いてます



3月7日-3




そんあ海が急に立ち留まったので何かあるのかと不安になってしまいました




3月7日-4




びびりやの私は野犬でもいるのかと心配になってしまいましたが



3月7日-5




何事もなく遊びながら歩いてます




3月7日-6




今日の海ちょっと短足でカッコ悪い写真に撮れてしまいました

やっぱり気分がいまいちだとだめですね


花粉症で悩んでる方は集中力も欠けるので気をつけて

頑張って下さいね





にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ




目を開いてよ

日曜日の散歩のとき海パパと3人の朝の散歩なのに

気乗りのしない海

海パパがいるのに放してもらえないからか元気がでない




3月4日-2




ちゃんと目を開けて元気に歩いてよ




3月4日-3




この写真も目をつぶってる




3月4日-5




本当にこの目をどうにかしてほしいからね




3月4日-4





ようやくまともな写真が撮れました




3月4日-1





毎年綺麗なしだれ桜を咲かせて見せてくれてきたのに

先日の突風で木の真ん中から折れていました

もうあのきれいなしだれ桜が見られないのかと思ったら寂しくなりました




3月4日-7




そんな私を慰めてくれるようにやっと笑った海の笑顔




3月4日-8




ピンクの梅を見て少しだけ気持ちが落ち着いた私です

慰めのクリックがもらえたら嬉しいです




にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ







PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード