梅の花が咲きました

今日はとても暖かな日です

2月もおわりですね

早く暖かな春を待つ私です



2月29日-3




今朝は3人での散歩

海パパがいれば放してもらえるのがわかるのか気合いが入ってる



2月29日-4




海が思ってたとおり放してもらえて喜びいっぱいで走って行きます




2月29日-5





2月29日-6




寄り道をして私達の脇を駈けて行きます

その先はいつものように木立の中に



2月29日-7




奥までは行かずに匂いチェックです



2月29日-8




笹の葉は食べられないからね

口を切ってしまうと大変だから




2月29日-9





今日は思いきり走って遊べた海は満足なんでしょうね


帰り道団地の家の梅の花が奇麗に咲いてるので写真をパチリと

ピンク色の綺麗な梅の花



2月29日-1




事務所の梅の花も



2月29日-2




どちらも青空に映えてとても綺麗です



ランキングに挑戦してます

クリックしてもらえると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


冷たくないの??

今朝は良いお天気だと思って張り切って二人で出かけました



2月28日-1




海も朝日が好きなのかしら

好きだよね。何か無理やり説特してる感じ



2月28日-2





朝日の出る時間が少しづつ早くなってて間に合わなかった

そんなに寒いとは感じないで畑の方に行ったら




2月28日-3





2月28日-5




お天気だけども霜や水溜りには氷もはってて冷たそう



2月28日-9




わざと霜の厚い所を匂いチェックをしながら歩く海

足が冷たくないのかしら。

それとも鈍いだけかしらね



2月28日-8




隠れたつもりでもまるっと見えてるよ

おかしな海君



2月28日-6




杭棒を鼻で押したって勝ち目はないよ



2月28日-7




急に立ち止まりカッコつけてるので良く見ると向こうから散歩に来るワンコちゃんを発見

時々会うワンコちゃんだけども吠えあうことがあるので

リードを短く持ってすれ違いだけです



ランキングに挑戦してます

クリックお願いできれば幸わせです


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


海ママコレクション

今日は曇り空の肌寒い1日です


私の好きな甲斐軍団の山斗隊長の写真をりんママさんに送ってもらいました

やっと額に入れて飾れるようになりました


自分でいつも見られる所に置きました

今までは海パパの撮った山の写真が置いてありましたが



2月26日-2




嬉しくて紹介したくなってしまいました

私の好きな甲斐軍団の隊長の山斗くんです

キリットしててカッコいいでしょう



2月26日-6




優しい顔で頼りがいのある山斗隊長です



2月26日-3




この写真を見たときどうしても写真が欲しくてりんママさんにお願いしてしまいました

本当に厚かましい私です

でもメロメロになってしまったのです



2月26日-5




さちママの写真も一緒に入れました

いつも仲良し親子なんですよ



2月26日-7




いつも一緒にいたいからね。  さちママ

さちママに甘えてるような海君です



2月26日-4




本当にりんママさんありがとうございました

海君のこともよろしくね



2月26日-8




いつも遊びに来てくれてありがとうございます



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ




なんでそうなるのよ!

今朝は曇り空だと思って少し時間をずらして外に出たら朝日が出てるじゃないですか

急いでいつもの場所まで走って行きましたが



2月23日-1





もう雲の中に隠れてきてしまってました




2月23日-2




本当にあっという間に雲の中に隠れてしまいました



2月23日-3




私も海も気持ちを入れ替えて歩き始めました



2月23日-4




何か美味しい物でも食べたくなってしまったの??



2月23日-5




椿の花も頑張って咲いてました



2月23日-11




この赤い実は万両の実だと思うけど真っ赤に色ついてて綺麗

花や木々も頑張って耐えているんですよね



2月23日-6




花を撮り終えて振り返ると怒ったような顔の海が

座り込んで待つてました



2月23日-7




怒ってるよね,  海君

めったに散歩の途中で座り込まないのに

私に呆れてしまったのかしら???



2月23日-9




機嫌を直して歩き始めたのにクルクル回り始めて凄いことになってしまいました



2月23日-10




こんな顔をされたら飼い主の私でも手を引いてしまいますよ



2月23日-8




気の済むまで回って遊んでやっと落ち着いて帰って来ました


明日はお休みの方は楽しんで下さいね

お仕事の方は風邪などに気をつけて頑張ってください

花粉症の方も飛び始めてきたのできをつけてね

私も昨日注射をしてきましたよ



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



開設記念日

今日で開設1周年記念日

始めたときはどうなるのかと悩んで挫けて励まされての1年でした

更新するのにも何度も何度もやり直しの繰返しでした

nao!さんとは親子だと言ってもとても手のかかる親でした

途中で挫折するかとも思いましたが何とか続けてきて良かったと思ってます



2月21日-1




今朝の裏山でスタート直前の海



2月21日-2




2月21日-3




今朝も思い切り走りまわって遊んでます



2月21日-4




ダルマのようになって走ってますね



2月21日-5




疲れたのかへたれこんでます



2月21日-7




2月21日-8




行ったり来たりとせわしく走り回ってます

ここも後少ししか遊べません

春の種まきの準備の牛糞の山が沢山置かれてました



2月21日-10




2月21日-11




嬉しさいっぱいの顔で走って遊んでる



2月21日-9




あーあ今日も最高だったね




みなさんからのコメントに励まされて頑張れた1年でした

これからも頑張って続けていきたいと思ってますので宜しくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

サービスデー

月曜日から1泊2日でお正月に行った会津の温泉に行ってきました

お正月の話を仲間に話したところが急に行きたいということになり

12名の小団体様に決まり友達の観光バスでゆったり出かけました


今朝は留守番してた海を思い切り遊ばせてあげる散歩に



2月20日-1




砂山コースと林道コースに大サービスです



2月20日-2




砂山に着いた海は何処を走るか決めてるように

走る姿は小さくて失敗してしまいました



2月20日-4




2月20日-5




駆け上がりポーズを決めてますよ



2月20日-6




砂山コースを思い切り走って満足したようです

帰りは林道コースを帰って来ました

林道コースは薄暗いので写真がうまく撮れてない




2月20日-9




私は写真が撮りたくて先回りをして待つてました



2月20日-8




気持ち良さそうに戻って来ました



2月20日7




気持ち良く走ってるけども体が半分しか撮れてない



2月20日-10




今日の散歩も満足してくれたようで



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


今週も頑張りますので宜しくお願いします



魔法かな??

朝の散歩は3人なので張り切って写真をとるぞ

それなのに良い写真が撮れなかった



2月15日-8




いつもの匂いチェックばかりで



2月15日-6




海に魔法をかけて黄金ワンコに変身させてみました



2月15日-5




段々に変身してます



2月15日-1




見方によっては黄金ワンコに見えませんか



2月15日-7




今週も後少しですが頑張ってくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

暫らくぶりの海へ

建国記念日の日の夕方の散歩は暫らくぶりに海に行きました

風邪が強く寒かった。



2月13日-2




林の中の散歩道をひとり張り切って歩いて行きます



2月13日-1




好き勝手にずんずん歩いてます



2月13日-4




今日の海は風が強くて波も荒れてます

その上を飛んでくる海鵜がいます



2月13日-3




岩の上で休んでるのが海鵜なんですよ

カラスじゃないですよ

やっと撮れても小さくて見ずらくて

この先には海鵜を捕獲する小屋がありちゃんと許可指名された人だけが捕獲できます

全国にここから鵜飼いとしていきます



2月13日-8




波の音が凄いのでびびりやの海は心配で沖ばかり見てます



2月13日-6




今日の海は走ることもなくのそのそ歩いてました



2月13日-5




毎日寒さが厳しいですので風邪などには気をつけて下さいね


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

雪遊びに夢中に

今日は朝から寒い雨です

日曜日海を連れてでお出かけしました

勿論雪を求めてのお出かけですよ

我が町内は雪が降らなかったけども1時間も奥に行けば必ず雪があるはずなので



2月12日-1





2月12日-2




ゴルフ場も雪のためにクローズになつてました

春まで何度もクローズになり営業が出来ません



2月12日-13




ゴルフ場から少し行った所の駐車場は貸し切り状態で




2月12日-11




抜き足差し足の変な格好で歩いてます



2月12日-5




神妙な顔つきで歩く海

滑ったら大変ですものね



2月12日-4





道路を通り過ぎてくのを見送ってる海

助手席の方も振り返って見てました



2月12日-10




満足顔で走りまわってます

私は写真を撮るのが精いっぱい



2月12日-7




喜んで雪の上を駆け上ってる海



2月12日-1




ここをジャンプしょうとしてるでしょう??



2月12日-8




人間ならバンザイですよね



2月12日-6




変な体制でも大丈夫ですよ

足が雪に埋もれてうまく歩けないようです



2月12日9




除雪車ならぬ除雪ワンコに変身???



2月12日-3




雪を食べながら歩いてます



2月12日-12




今日も大満足な海でしたが

この後私達はお風呂に入ってお昼を食べて帰って来ました

海はいつものように車で静かに待つててました



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

さちママと散歩へ

今日はまだ何もふってないけどもとても寒い日です

昨日の昼休みにnao!さんが二人のワンコを連れて行き撮ってくれた写真での更新です

時々昼休みに連れて行ってくれます



2月9日-11




先に準備が出来たさちママは早く行こうと張り切ってます



2月9日-12




本当に張り切って案内してくれてますね



-12月9日




嬉しくてさちママに乗りかかって喜ぶ海



2月9日-2




さちママに重いから止めてよと怒られてるけども

そんなの関係ないよと言う顔はチカンワンコのようで



2月9日-6




田んぼで何かを見つけた親子ワンコ



2月9日-7





2月9日-8




おもしろかったねと内緒話でもしてる感じで



2月9日-9




もうくすぐったいから離れてよ

離れて遊んでね海君




2月9日-3




気持ちが良くてあくびをしながらのさんぽ

でも顎も外れそうで心配



2月9日-5




嬉しくてこんなになっても平気だよ



2月9日-10





nao!さん楽しい散歩をありがとうね



今日から3連休の方もいると思いますが雪が降ったり寒くなるようですから

気をつけて楽しんで下さいね




にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

砂山へゴー!

今朝は朝日が見られなかったけども思ったよりも暖かい

それでも雲がもくもくと見えてます

3人での散歩に海はうれしそうです



2月7日-7




2月7日-9




何かいるのかしらね??

しきりに匂いをチェックしながら覗き込んでます



2月7日-3




暫らくぶりの砂山コースでノリードで嬉しそうに走り出しましたが

写真は失敗せっかく合図してくれたのに



2月7日-8




この砂山を駆け上って見せるからね



2月7日-1




私が追い付く前にハイジャンプしてしまいました



2月7日-2




今度は飛び降りてきました

あっと言う間の行動に追いついていけづに写真が小さくて残念



2月7日-4




遊びに満足した海は海パパの元に

やっとおいついたのになー



2月7日-5




砂山の近くに寒さにも負けずに頑張って咲いてて花


2月7日-6




花の写真を撮ってる間にあんな先を歩いてく2人です

私も駈けて一緒に帰って来ました


いつも見てくれてありがとうございます

とても励みになってますよ


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


雪がちらつく1日

朝からどんよりした天気でも頑張って朝の散歩に出かけたけども

急いで帰って来てしまいました




2月6日-4




海はのんきにいつもの足けりなんかしてるけども

急いで帰ろうね



2月6日-6




私にせかされながらもポーズを決めてます



事務所に着いて驚いてしまいました

寒さに強い葉ボタンが凍ってて可哀想でした



2月6日-3




-12月6日




お天気が下るのがわかるのかちょっとのゆっくりとしてるミイちゃん



2月6日-2




遊びから戻ってきたミイチャンノ顔が怖いけども舌が出てて

おかしな顔で笑ってしまいました



今日は雪がちらついてて仕事をするみんなが心配です

みんなが帰るまでは安心出来ないし明日の朝もどうなるかと

雪は遊ぶのには良いけども仕事を考えると困りますよね



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



僕の相棒のミイちゃん!

今日は昨日と変わってとても暖かく良いお天気ですよ

あまり仲良しじゃないけど仲間のミイちゃんを紹介しますね

見てね



2月4日-1



最近は家では外に出してもらえなんだよ

若い猫が来ていつもやられて怪我をしてるの

助けてやりたくても僕はケージに入ってるから吠えて教えてあげるんだけどもね



2月4日-10




事務所に来ると周りで遊んでこんな感じです



2月4日-6




何をするのかなと見てますよ



2月4日-5




まったりとくつろいでるよ

僕とさちちゃんは寒くてもお外にいるのになー



-22月4日




僕の真似してへそ天なんかしたるよ??



2月4日-3




恥ずかしいからやめろよニャン



2月4日-4




怒ってますよ、怒ってます



2月4日-7




恥ずかしいて言ってるのにな、わからないの!



2月4日-8




さすがに今度は怒ってますよね



2月4日-9




アーアー疲れたよニャン、付き合ってられないな



2月4日-11




いかがでしたか。僕の仲間のミイちゃんは??

今週も頑張りますよ

立春といってもこれからまだま寒いので風邪などには気をつけて下さいね

花粉症の方は共に頑張り乗り切りましょうね



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ






チェックワンコに!

今日の朝はとても寒かったけど頑張って行きました

頑張って出かけたのに海の行動は

人間ならチェックマンですが海はチェックワンコに変身です



2月2日-3





まだこの体制でのチェックなら可愛いですよね



2月2日-4




2月2日-6




頭や耳にリードがかかってもおかまいなく匂いチェック



2月2日-8




自分かってで今度は早く来てよという顔で振り返りながら歩いて

少し歩くとまた始めましたよ



2月2日-9




鼻で枯草をもちあげてチェックにはあきれてしまいました



2月2日-10




2月2日-11




何を見てるのかと遠くにワンコが歩いてきます

そのワンコとは凄く相性が合わずに困ります

相手の奥さんも戻って行ってしまいました



2月2日-1




左右を確認して横断することに



2月2日-2




今日は土曜日なので車も少なくて大丈夫だとわかると

道路の真ん中を堂々と歩いて帰って来ました


明日の日曜日は節分豆まきですね

でもお天気が悪いようですね



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード