何かいるのかしらね??

日曜日の朝の散歩に暫らくぶりで3人で出かけた時の写真です

二人では行けないけど今日は海パパがいるのでちょっと奥まで行きました



1月31日-2




嬉しくて先へ先へと歩いていきます



1月31日-3




この奥にはキジがいることがあるのでいたのかもしれませんね

奥では何かが動く音がかさかさとしてます



1月31日-1




今度は海パパまで覗き込んでます

きっと何かがいるんですよ??

でも見えない。隠れているんでしょうね



1月31日-4




あきらめて散歩の続きをすることになりに動作が速くてボケ気味の写真で

暫らく歩いて行くと杉の木がありその実が大きく膨らんでました

私達の大嫌いな季節が来てしまいますよ



1月31日-5




今年は酷いと言われているけども私達は鼻やくしゃみはまだ少なくて

肌荒れだけで済んでますがみなさんはいかがですか?

普段は1月の半ばから酷いんですよ

一気に来るのかしらね、今から不安で仕方ないですよ



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


今日は月末今から頑張りますよ

みなさんも頑張ってくださいね

滝が凍ったよ

昨日の日曜日は海を連れてで1時間位の袋田の滝に行きました

ラジオで滝が凍り始めたと言ったので見学に出かけましたよ



-21月28日





海は車で待つててもらい急いで見に行きました

滝は四段になってるのに全景がうまく撮れてない



1月28日-12




色々な角度から撮りました

観光バスの団体さんも沢山着てて前に出られない



1月28日-4




28にち-31月




この滝が完全に凍ると滝のぼりををする人もいます

完全に凍ったらまた来たいと思いました



1月28日-5




小さな滝も凍っててきれいでしたよ



1月28日-7




帰りは道の駅によって休憩

海の見てる先にはフランクフルトを焼いて売ってました

おやつに買って1本をあっと言う間に完食してしまいお店の鬼さんが焦がしてしまったのでと

もう1本サービスしてくれたのも完食して味わって食べろよと言われてました



1月28日-11




食べるの速くてごめんねと言ってるような顔



1月28日-6




こんなところまで来てスキップするように歩いてます



1月28日-9




本当に満足顔の海

こんな顔を見ると嬉しくなります



1月28日-8




この後は海は車で待つ事に

私達は道の駅の温泉に入って帰って来ました

500円でとても良い温泉なので気にいってて時々入ります


今週も頑張りますのでよろしくね



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

1日の始まり!

最近の海家の朝は海パパの仕事の都合で

新聞屋さん、牛乳屋さん、にわとりさんよりも」早い

朝4時30分には起きて朝のお弁当を作ってお茶を飲んで出かける毎日です



-21月26日




ミイちゃんも一緒に起きてきてホットカーペットにいます

海は明かりがついても物音がしても静かに待つててくれます

海パパが出かけてからはミイちゃんとボーっと過ごしてます



1月26日-3




ホットカーペットの上は暖かいので寝る準備をしてます

時々私もミイちゃんと寝てしまうこともあります


6時30分ごろになると明るくなるので海の散歩



1月26日-7




せっかくの写真もこんな感じに



1月26日-4





朝日だけはご褒美をくれて見せてくれます

朝日できれいに赤く染まってますよ



1月26日-6




今日の空もきれいでした



1月26日-8




海も綺麗な空を見て待つてくれます



1月26日-10




木と木の間を覗き込んで歩く海はチカンのような行動ですよね



来週も頑張りますからよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

寒い1日

今日は朝から寒い日です

今は雨が降ってますが少し山に入った所では雪が降ってるようです

昨日の朝の散歩の様子です



1月23日-4




枯草に足が埋まってるにもかかわらず匂いチェック


私の目的は朝日です



1月23日-3




電線がなければいいのにと思いながらいつも撮ってます



-11月23日




うまく撮れてないけども雨や雪で見れれない方が

少しでも元気が出てくれれば嬉しいです



1月23日-5




朝日ばかり撮ってる私に反攻するように朝日に背を向けてますよ



-21月23日




それでも最後は写真を撮ってもらいたくポーズを決める変な海です


寒い日ですが風邪などをひかないように気をつけて下さいね



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

雪遊びの続き

昨日の続きで雪遊びです

同じようですが見て下さいね



1月21日-17





最初はこんな感じで雪なんてへいちゃらだよ~



1月21日-5




さちちゃん家族でハイピース



1月21日-18




孫の麻ポンもガッツだよ~~



1月21日-8




海君急に止まらないでよ追突しちゃうよ



1月21日-6




そんなこともおかまいなしにポーズを決めてますよ


これからは一挙に悪戦苦闘のシーンで

まずはさちちゃんから



1月21日-9




頑張ってよっこいしょと上ってますね

今度は海です



1月21日11




1月21日-12




1月21日-13




1月21日-14




こんな感じで遊んでました



1月21日-116




海パパに早く上がってくるように言われてますよ



1月22日-2




帰り道に日帰り温泉を発見しました

今度来たときはお風呂に入って行こうねと話しました

帰りは喜多方ラーメンを食べてきました

その時に買ってきたさちちゃんと海のベコおわんです



1月22日-1



色違いで可愛いでしょ

長いお付き合いありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


雪を求めて

昨日の日曜日念願かなって雪を求めて出かけることに

先週nao!さん家族が行ってきた福島県桧原湖周辺へ行くことに決定

勿論nao!さん家族と孫の麻ポンと一緒です

二人の孫は試合が入っていて行けませんでした



1月21日-10




高速に乗り張り切って出かけました

完全武装の恰好でこれから気合いを入れて-3度の世界に突入します



-11月21日




ここまで来ても丹念な匂いチェックが始まりました



1月21日




海と海パパと麻ポンを撮ってみました

仲良く歩いてますよ



1月21日-2




さちママと海の後姿ですがどっちがどっちでしょうか?



1月21日-9





さちママと楽しそうに遊んでます




1月21日-6




楽しく遊んでのどが渇いたので雪を美味しそうに食べてる海



1月21日-7





雪の壁に顔をつけて冷たくないの



1月21日-5




口のまわりに雪がついてるよ




1月21日-4





1月21日-12




何か良い匂いでもするのか麻ポンのぴったりついて歩く海



1月21日-11




無心に雪だるまを作ってる麻ポンです

体は大きくてもやっぱりまだまだ子供かな



1月21日-13




雪だるまを作りあげて大喜びの麻ポンです

妹達に持って帰って見せてやりたいなと

クーラーボックスを持ってくれば良かったねと話しました



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



続きはまた更新しますね



気分が悪いね

今日もいつもの裏山コースに散歩に二人で出かけました

最近は仕事の忙しい海パパは中々一緒に行けません



1月19日-1




麦畑が朝日に照らされて光っていて何とも言えない光景でした



1月19日-2





海も照らされながら朝日をみてるの??



1月19日-3




寒くても朝日に照らされると気持ちがいいよね




1月19日-6




いつものように林の中に入り込む海ですが

何か変な感じがするね



1月19日-5




新しい自転車が乗り捨てられていました

本当にまだ新しい自転車がこんなところにあるのか気分が悪いです



1月19日-4




誰かがいたずらで放置したのだと思うけども

やっぱり気分が悪いよね

これからはあまり奥までは行かないで帰ろうと思いました




1月19日-7




事務所での何かもらえると思って覗き込む海

じっと見つめてます



1月19日-8




てっきりおやつがもらえると勘違いしたようです

なんだ写真を撮るだけなんだ



1月19日-9




明日はお休みですね

お仕事の方は頑張ってくださいね


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

ちゃんとしてよ!

昨日の続きの散歩の様子です



1月18日-2




枯草の中に顔を入れて何をしてるのかわかりませんが

しきりに顔を入れてます



1月18日-4




顔にもどろぼうが付いてしまうからね




1月18日-5




体の半分も入れてどうしたの???

わからない行動をする海



1月18日-6




枯草を飛び越えて行くんですが速くてこんな写真しか撮れない



1月18日-3




この行動が続くんですよ



1月18日7




枯草に顔を入れたままで走ってるけども

写真はぼけてしまってる



1月18日-8




枯草から出てきたと思いきやポーズを決めてどうするの???




1月18日-9




好きなだけ遊んだから早く帰って朝食を食べようなんて思ってないでしょうね

思ってるよね



1月18日-1




今日も寒いけども気持ち良かったねと

大満足顔の海君ですよ



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



ランキングに挑戦してます

ポッチンをお願いしますね



絡まってるよ!


いつものように朝の散歩に行き海の好きな場所での事です



1月17日-7




さっそく匂いチェックが始まりました

此処まで来るのにも何度してきたかしらね



1月17日-5




此処は枯草が伸びて残ってるので好きな場所

でもどろぼうも付いてくる

それでも気が狂ったように回り始める



1月17日-3





リードが絡まってしまったのにポーズを決めてるつもりな変な海



1月17日-2




朝日を浴びて金色に輝いて綺麗な模様が出来てます



1月17日-6




そんなに絡みついていたら足が痛くなるよ



1月17日-4




そんなにすましてないでちゃんとリードを戻そうよ  海くん



-11月17日





何とか自由の身になったので帰ろうね

どこも痛くないのかしらね



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


いつも遊びに来ていただきありがとうございます

とても励みになってます

やった~雪だよ

土曜日に我が家から少し山に入った所も雪が降りました

日曜日の朝の散歩で少し離れた山を見るとほんの少しだけ雪景色です



-11月15日




日曜日は朝早くから海パパはゴルフに出かけてしまい見に行けないので

帰って来るのを待って夕方の散歩をかねて車でお出かけしました



1月15日-3




車から降りるより早く雪のほうに走って行きました



1月15日-5




雪の上にシーコしたら雪が汚れてしまうじゃん



1月15日-6




この足はどうしたのかな??

足が冷たいのかしらね



1月15日-9




そんなに入れたら鼻が凍ってしまうからね



1月15日-10




今日の海は冷たいのかへっぴり腰でおかしいよ



1月15日-8




脇が道路なのでリードをつけたままなので思い切りは走れないけども

嬉しそうに走ってます



1月15日-4





それでも嬉しそうな顔で走ってくれて見てて寒いのを我慢して行って甲斐がありました




1月15日-7





も少し雪があつたらもっと楽しかったのにね

又雪が降ったら遊びに来ようね

こんなに寒くても庭の片隅では水仙の花が咲き始めてました





1月15日-2


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


雪が見れて良かったなのポッチンがもらえたら嬉しいです




うれしかったよ


今朝から寒い雨の茨城県ですが

皆さんの所も寒い雨ですか?  それとも雪になってしまいましたか?

昨日の朝の散歩の様子です

暫らくぶりに朝の散歩でさちママと会えて嬉しそうに駆け寄る海です



-11月12日




駆け寄りさちママに朝のあいさつをしてるようですが

恋人に出会えたような感じで嬉しそう



1月12日-2




さちママはあきれ顔で息子を見つめてますが



1月12日-7





息子の海は美味しそうな葱の匂いをかぎ回ってました




1月12日-3




さちママに駆け寄ったと思いきや背中に乗せて甘えてるのか

いやがらせをしてるのかわかりませんね

甘えてることにしておきましょうね海君



1月12日-5




もうお別れなんだね。  つまらないよ~



1月12日-6




又すぐに事務所でいやというほど顔を見られるから

急いで散歩しょうね


さちママに朝の散歩でも会えて良かったねのポッチンを



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



やっとまともな姿を


 朝の散歩で裏山コースに出かけました

最近は寒いので少し時間を遅らせて行ってますよ



-11月10日




下ばかり見て臭いチェックが激しく写真が撮れないよ




1月10日-3




いやになるほど下ばかりで



1月10日-4




色々なワンコさんが散歩に来るので臭いが沢山なんでしょうね




-21月10日




何か虫でもいたのかしらね



1月10日-6




戻ってきて道路に出てからようやく顔をあげてくれました



1月10日-5




まともな写真がやっと撮れました

急いで帰って仕事に行く支度をしなければお迎えが来てしまうよ




ランキングに挑戦中です

頑張って写真を撮りますね



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

さらなるお留守番かよ!


無事新年会も済んだので5日から1泊2日の福島県会津に実家のばばさんを連れて

私の兄夫婦と私達で雪を見ながらゆっくりお風呂に入りながら楽しんでくることに



1月7日-5




最初に猪苗代湖で白鳥を見て行くことになり沢山の白鳥にばばさんは驚きながらも

餌をあげて喜んでました



-11月7日




白虎隊で有名な鶴ヶ城です

何年か振りなので懐かしく大喜びでした



1月7日-3




鶴ヶ城の一番上の見晴らし台から撮った会津磐梯山です

雪をかぶりとても綺麗でした

ばばさんも自力で上まで登り景色を堪能してみんなで驚いてしまいました

お正月から旅行が出来て良かったと大喜びのばばさんを見て私達も嬉しかったです


次の日は朝からの雪で写真も撮らずにゆっくり帰ってきましたが

茨城県に近くなるとお天気で驚いてしまいました




1月7日-6




海は留守番ばかりでムスゥとした顔で散歩してます

でもさちちゃんと海に連れて行ってもらったりと楽しんでいたようです



1月7日-7




急に走りだしたり気ままな行動をしてますが今日は大目にみてあげました




1月7日-8




たっぷりと散歩を楽しんできました

今日から仕事始めですが今年も頑張りますのでよろしくね



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

忘れないでね

お正月はとても良い御天気ですがやはり忙しい毎日ですね

海のこと忘れているわけじゃないけども忙しくゆっくり散歩が


元旦は私の実家での新年会にみんなで出かけました


2日は朝早く息子家族と千葉県の成田山新勝寺に初詣に出かけました



21月4日




息子に車を止めてもらい車の中から撮りました

海面に映る朝日がとてもきれいでしたよ




-31月4日




孫達も携帯で朝日の写真を撮ってました

いつもは山からの朝日ですが道路の脇が太平洋ですから特に綺麗でした




-41月4日




9時前に着いたのでそんなには混んでなくて良かったです



1月4日-5




新しくなってとても立派になってました




1月4日-7




私たちが帰る頃には本堂の前には人の行列で中々参拝が出来ないようです

成田山には30年位行ってますがいつも混んでますね

境内の中のいつも寄るお店で挨拶をして軽く食事をしてくるのがきまりですね



1月4日-8




知らない人にお願いして記念写真を撮りました

成田山から帰ってからはnao!さん家族も来て海パパのお誕生会を開きました

自分では忙しくて忘れていたようですね

勿論さちちゃんも来たんですが海とお外のケージに



1月4日-9




3日は我が家の新年会です

この日が終わらないとゆっくりできませんが泊っていた孫達もお手伝いが出来て

nao!さんも早くから買い物と大変でしたが総勢29名の参加でしたので

ばばさんは大喜び顔でした



1月4日-10





今日は海パパは仕事関係の人達との初ゴルフに出かけたので

海とゆっくり大サービスの散歩に行ってきました




1月4日-11




今年も頑張りますのでよろしくお願いしますね

初日の出

2008年明けましておめでとうございます

とても良いお天気で元旦を迎えました


001.jpg




元旦そうそう失敗してしまいましたが初日の出です



112.jpg




海からも挨拶ですよ

今年も応援して下さいね



010.jpg




舌を出しながらで失礼ですよね



024.jpg





今年もみなさんにとって幸多き年でありますように



PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード