今年最後の大失敗!

  今年も残りわずかになりましたが皆さんはもうゆっくり出来てますか

私も30日から休みに入り何とか大掃除も済みました


海パパが竹で花活けを作ってくれました



002.jpg




玄関に飾る花を活けてみました



007.jpg




残った花は小さな花挿しに入れて飾ります




003.jpg




これで明日が迎えられるはずだったのに

最後に夕方の海の散歩に出かけました

そこで海はやってくれたんですよ



020.jpg




この時まではよかったんですがノーリードで走りまくり

戻ってきたときは臭くて近寄れなかったんですよ

海パパと急いで戻りお風呂でシャンプーをすることになりました




016.jpg




寒いのでケージに入れてお部屋にいます

おかげできれいな姿でお正月を迎えることが出来ますが

これも海の魂胆だったのかしらと笑ってしまいました



034.jpg




ミイちゃんは暖かいホットカーペットの上でまったりしてます



今年はブログを始めて10か月とても楽しく過ごしてきました

最初は私に出来るのかと不安でしたが

みなさんからのコメントに支えられて頑張ってきました有難うございました

来年も頑張りますので宜しくお願いします




皆さんも良いお年をお迎え下さいね

少しはクリスマス気分を!

今日はくもり空の寒い茨城県です


少し事務所の外で遊ばせてみましたが



12月22日-7





何かを持ってると思って近くに寄って来て見つめる海



12月22日-6




何も持ってないとわかった途端にむっとした顔で見つめてますよ



明日の日曜日に一日早いけどみんなでクリスマスをやることにしてるので

少しは気分を出してみようと夕べ作ってみました




12月22日-4




さちパパさんが取ってきてくれた大きな松ぼっくりと海パパが取ってきて普通の松ぼっくり

サイズがこんなに違う



12月22日-5




100金から買ってきたグッツで作り恥じました




12月22日-3




これで少しはクリスマス気分が出てきました




12月22日-2




海パパが先日の忘年会の抽選でゲットしてきてくれた母を飾り

いかがでしょうかね



-112月22日




いつも飾ってあるものをちょっと前に出して可愛いクリスマス気分で

明日は楽しんでみようと思いますよ



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



みなさんも楽しいクリスマスを過ごして下さいね

初めての白鳥さん

日曜日海パパと3人で白鳥を見に行って来ました

私達は何年か振りにその場所に白鳥を海は初めてですよ



20071220131050.jpg




白鳥さんとカモメさんが仲良く泳いでました



20071220131415.jpg




カモメさんが飛ぼうとしてるけども風が強くて

うまく飛べないでいました



20071220131555.jpg




白鳥さんに餌をあげようとしてる人を見て何、何と

ちゃんとあわみたいな餌が100円で売ってました



20071220131902.jpg




白鳥さんをバックにパチリ



20071220132024.jpg




白鳥さんを見て自分も飛んでみようなんて思ってないよね

海は走れても飛べないからね



20071220132212.jpg




白鳥さんも海を見てうるさいのが来てると思ってるよね



20071220132341.jpg




風が強くて寒くなってしまい車に戻ることに

そんな姿を撮ってみました




20071220132527.jpg



呼んだら私の方を見てポーズを決めてくれました

私は海の専属へぼカメラマン

こんなひと時でも嬉しさを感じてますよ



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


今年も後残り少なくなりましたが

体調には気をつけて頑張りましょうね

燃えるような朝日の中を

日曜日の朝の散歩の時の海の様子ですが

裏の麦畑が刈り取られたので走らせてみました



20071218132330.jpg




私が準備する間もなくあんなに遠くまで行ってしまいました



20071218132448.jpg




暫らく振りなので喜びいさんではしってます




20071218132618.jpg





飛んでるように何処までも走ってます



20071218132741.jpg




戻ってくるのを待つてると私を目がけて飛んできます



20071218132951.jpg




あっというまに私の横を通り過ぎて海パパの元に

走っていきました



20071218133132.jpg




山が燃えてるような朝日ですよ




20071218133232.jpg




海も見て驚いているようですね




20071218133406.jpg




本当に山が燃えてるようです

日曜日も頑張って早起きしたご褒美かしら



20071218133551.jpg





今日も素敵な朝日を見られて良かったねと海に話してあげました



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


ランキングに挑戦中です

吠えないでよ!

今朝の散歩は二人で出かけましたが

歩くのが遅い私を振り返り待つ海



20071215113200.jpg




6時30分過ぎてもちょっと薄暗い



20071215113348.jpg




車が来ないか確認してから道路を移動してよ

急に走ったら手が痛いから



20071215113521.jpg




さっそく臭いチェックが始まってしまいましたよ



20071215113638.jpg




臭いチェックが終わるとすましてスタコラ歩いていきます



20071215113753.jpg




向こうからライバルワンコちゃんがやってきましたが

しょっちゅう会うのに海だけが吼えてます

恥ずかしいから吠えないでよ

飼い主さんはいつも笑って通り過ぎていきます



20071215114113.jpg




いつも吠えるのに通り過ぎると振り返って見送ってる海

そんなに気になるのなら吼えなければ良いのにね



20071215114444.jpg





庭に植えた葉ボタンです

寒さに強いので冬の間楽しませてくれますよ



明日はお休みですね

でもお掃除もしなくちならないですよね



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

新しい臭いが!

今日は曇りがちの茨城県ですがそんなに寒くはないですよ


朝の散歩では少し薄暗くて写真がこんなに



12月11日-6




薄暗くて写真もいまいちで今日は写真を1枚撮っただけの散歩に

そこで昨日の写真での更新にしました



12月11日-2




時間帯はそんなに変わらないのに

青い空に赤い実がきれいでした



-112月11日




アップで撮ってみました

何の実かわからないけどもこの寒い中頑張って実をつけてました




12月11日-3




海は臭いばかりとってちゃんと歩いてません



12月11日-4




12月11日-7




最近新しい友達のゴールデン君が散歩してるので気になって仕方ないようです

とても優しい顔をしたゴールデン君なのに

すれ違うたびに海は吠えますが相手にされてません

少し慣れてきたら写真を撮らせてもらおうと考えてます



12月11日-5




海の見てる先には広い麦畑です

きっとその中を思いきり走ったら気持ちいいのになあと思っているんでしょうね



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



ランキングに挑戦中

も少し頑張れのポッチンをお願いしますね



ミイちゃんにごあいさつ?

昨夜は海が部屋に遊びにきました

夜は扉を開けると部屋に入れるのがわかるようで

リードをつける間もなく部屋に直行です



20071208121745.jpg




ばばさんの側ではおとなしくしてます

ばばさんに頭をなでられて満足な海



20071208121941.jpg




ミイちゃんは様子を見ながら寝たふりしてますね



20071208122046.jpg




おやつをおねだりする海



20071208122140.jpg




美味しかったようで目がおやつに



20071208122304.jpg




ずいぶんとまったりとしてるじゃないの?



20071208122403.jpg




ミイちゃんにあいさつするのは良いけども

ちょっとよだれがたれてるよ



20071208122527.jpg




ミイちゃんと仲良くツーショットですよ



20071208122635.jpg




今度は海パパにつかまり体操をさせられてますね



20071208122744.jpg




海パパは何か良い匂いでもするのかしらね

この後顔を舐められてました



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


ミイちゃんと仲良く出来て良かったねの

ポッチンがもらえたら最高です

お揃いだね

昨日の朝は一番の冷え込みでした

朝の散歩も寒くて辛かったけども初氷を見ました



20071206141019.jpg




水たまりの上が凍ってて綺麗



20071206141227.jpg




麦穂も凍ってたのが朝日に照らされて溶け出して

その雫がきれいでしたよ

寒いのを頑張ったご褒美のようでした




20071206141512.jpg




海も思い切り走って遊んで戻ってきました



20071206141625.jpg




朝日を浴びて麦穂も金色に光とてもきれいでした

海の赤毛が一段と赤く光ってる



20071206141839.jpg




事務所に来てからはあまってた毛糸で二人にストールを

編んであげました。

さちちゃんは女の子らしく花を飾ってあげました



20071206142123.jpg




迷惑してるかも知れませんよね




20071206142232.jpg




それでもおすましポーズを決めてくれました



20071206142404.jpg




海は男の子なのでちじれ毛糸を下げてみました



20071206142705.jpg




何を考えているのかやんなっちうよと言ってるのかしら

少しでも暖かいと思って作ってあげたけども

二人には迷惑だったかしらね



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



ランキングに挑戦してます

ポッチンをお願いしますね

凄い落ち葉だね

寒さが厳しくなりましたがみなさん風邪など引いてませんか?

まだ治りきれない私です

でも毎日の散歩には頑張って行ってますよ



20071204135440.jpg




朝の散歩に行く前にベランダから録りました

朝日が雲を赤く染めて綺麗なのでつい撮ってしまいました



20071204135636.jpg




家の前の木の葉っぱは落ちてしまいました

木の間から見える空がきれい



20071204135817.jpg




見てる間に変わっていく空

あわてて録る私ですよ



20071204135930.jpg




青空にぽっかり浮かんでるお月さまです



20071204140047.jpg




準備をして散歩に出かけた私と海

落ち葉がすごく落ちてました



20071204140707.jpg




沢山落ち葉があるなかをカサカサと気持ち良く歩いてます

足の感触がいいんでしょうね



20071204140911.jpg




電信柱に耳をつけて何の音を聞いてるのかしら?



20071204141026.jpg




全然応答してもらえないのに

内緒話でもしてるように耳をつけてます



20071204141208.jpg




気分を害したのでわざらしく草の中を歩いて

引っ張った時にはどろぼうがいっぱいついてました



20071204141408.jpg




帰りにはリードを銜えてひっぱりまわして

写真はぶれてこんなありさまに



20071204141551.jpg




私を困らせてやったねのこの顔には参ってしまいますよ



20071204141721.jpg




最後には銀杏の葉の上でポーズを決めてくれました



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


最近怠けてる私ですが頑張れのポッチンを

お願いしますね

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード