気狂ちゃったの

今日のお昼休みに黒柴風ちゃんのnioさんから購入した

バンダナをつけて遊ばせてみました

初めてのバンダナの姿可愛い(親バカ)



20071129133135.jpg




初めてのバンダナどうかしら?

デニム地に白いレースがなってて可愛い



20071129133318.jpg




海ママのお気に入りのドクロのバンダナ

海にぴったりの模様だと思いました



20071129133525.jpg




バンダナをしておしゃれしたんだからね



20071129133621.jpg




写真を撮るのにおもちゃのゴムのほねで

食いしん坊の海はまんまとひっかかりましたよ



20071129133753.jpg




そんなに匂いを嗅いでも何の匂いもしないでしょう

本当に食いしん坊なんだからね




20071129133942.jpg




それでも諦められずに見つめる海



20071129134059.jpg




首がおかしくなってしまうよ海くんよ



20071129134202.jpg




体が柔らかくて羨ましいよ~

私は体が硬いので



20071129134339.jpg




おもちゃのほねに向かって吠えたって無理なんだよ



20071129134452.jpg




えへ、失敗、失敗そうだよね



20071129134553.jpg




暴れまわってるからせっかくのバンダナが曲がって横向いちゃったよ

せっかくお洒落したのにね


バンダナをつけて思いきり暴れてしまったねのポッチンを

お願いしますね



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ





こんばんは!

暫らく振りにお部屋に遊びに来た海



20071127124116.jpg




本当に暫らくぶりのお部屋です

その格好は喜んで首ふりふりなの??



20071127124334.jpg




入ってくるそうそうにこれですよ

海も止めてくれよ~と騒いでる



20071127124513.jpg




今度は海の逆襲でおもいきり牙をむき出してる海

でも本気じゃないから大丈夫



20071127124657.jpg




その騒動にかごでまったりしてたミイちゃんの驚きの目が

静かにしてよお二人さんと訴えてます



20071127125000.jpg




ミイちゃんにも怒られちゃったからゆっくりしょうねと

海パパと海は反省



20071127125154.jpg




海パパの前にちょこっと座り込んでる海



20071127125319.jpg




またもや海パパにちょっかいを出す海



20071127125432.jpg




随分とおすまし顔の海ですね




20071127125652.jpg




そろそろ自分の外の部屋に帰るように言われても

まだまだ遊びたいような海

無駄な抵抗をしてるようですが

とうとう外の部屋に帰って行きました


もう少し遊びたかったねのポッチンをお願いしますね



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

めざせお洒落ワンコ!

今日も良いお天気ですよ

みなさんのブログを見て海にも洋服を着せてみようと考えた私



20071124132325.jpg





フードまで被せられてしまった海

もうこの時点で固まってる海



20071124125019.jpg




むっとした顔の海

こんなの着たくないのかもね



20071124125245.jpg




それでも固まったままでもポーズを決めてくれる海



20071124125456.jpg




好きなボールを出してやっても遊ばないよ~




20071124125641.jpg




さちママがいても固まったままの海



20071124130345.jpg





海君その格好はどうしたのとさちママジロジロ見てる



20071124130532.jpg




そんなに見ないでよ~

海だって嫌なんだからね



20071124130720.jpg




海君おかしいよ

その格好ではこんなこと出来ないでしょう



20071124130922.jpg




nao!さんと可愛いでしょうとパチリ



20071124131146.jpg




nao!さんにチューをしてあげようかなと海

やめてよーと引くnao!さん



20071124131519.jpg




やっぱり海はこうでないと嫌なのかしら

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


無理やり服を着せられて固まってしまった海に

大変だったねのポッチンをお願いします





海ちゃん寒いーね

今朝の散歩は久しぶりに3人で出かけました

寒かった、これからは手袋をしなければ

でも手袋をしたらちゃんと写真が撮れるのかしらと考えながら



20071121101014.jpg




やっぱり海だけが元気良くグイグイ行きます

今朝は暫くぶりに砂山コースに行きますよ




20071121101219.jpg




朝食前の私の目に美味しそうに熟した柿の実が

食べてよと言ってるように見えてますよ



20071121101600.jpg




葉っぱの上に霜が落ちてて余計に寒さを感じました



20071121101716.jpg




草にも霜が付いてて冷たいのに顔を入れて

海ちゃんも目を覚ましてるの



20071121101859.jpg




海パパの合図でスタートです



20071121102015.jpg




立ち止まりながら私達を待つててくれる海君です



20071121102144.jpg




下を覗き込んでるけども降りて行けなくなっていました

砂を掘り起こして運搬してるので



20071121102350.jpg




一人で行ったり来たりして遊ぶ海を見てるのが嬉しい

とても付いて遊べないです




20071121102555.jpg




凄い格好で砂を掘り掘りしてるけど疲れないの

足元をしっかりして掘り堀りしたのが楽じないかしらね

余計な心配をする私です




にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


ランキングに挑戦してます

今朝もいっぱい遊んでよかったねのポッチンをお願いしますね

紅葉を見に行ったんだよ

昨日の日曜日は海パパも風邪のほうも楽になってきたので

海を連れてで少し行った所に紅葉を見に行きました


イチョウの木の葉っぱが黄色になり太陽に照らされて綺麗



20071119114012.jpg




廃校になった小学校のイチョウの木で大きかった

もみじの葉も赤くて綺麗だけども

色を出し切らないで散りそうな感じでしたよ



20071119114214.jpg





そこから少し行ったキャンプ場に行くことに




20071119114554.jpg




風邪を引いてなかったら登山出来たのにねと

二人咳をしながら坂道を歩いて行きました




20071119114754.jpg




やっぱり海だけが元気にグイグイ坂道を登って行きます

海パパは海に引っ張られながらも楽だなんて言ってました



20071119115014.jpg




海派枯れ草の上を気持ち良さそうに歩いてます



20071119115133.jpg




海も素敵な青空と景色を見て気持ち良さそうです



20071119115245.jpg




私たちに来て良かったねと言ってるようです



20071119115350.jpg




キャンプ場の様子です

トイレも水洗だしかまども出来てるし洗い場も綺麗に

一度来てキャンプがしたいと思ってます



20071119115608.jpg




山から下山する人達の後ろ姿を撮ってみました

本当に風邪を引いてなければ登りたかったですよ




20071119115809.jpg




海もちょっと疲れたようで休んでます



20071119115942.jpg




休憩するのも海パパの傍がいいみたいですね

帰りに知らない人にいい犬ですねと言われて

私は心の中でをしてしまう親ばかを感じました



20071119120836.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


ランキングに挑戦してます

褒められて良かったねのポッチンをお願いします

海について来い!

今朝も海と二人の散歩です

中々風邪が治らない海パパは留守番組です

今朝は曇りがちの空で少し薄暗い感じでした



20071116123202.jpg





今日は海にちゃんとついて来てね

二人で仲良く行こうねと言ったばかりなのに




20071116123423.jpg




そんなに勝手に行き先を変更しないでよ




20071116123558.jpg




海君て呼んだのに横向きすぎだよ



20071116123716.jpg




何か発見したのかしら??



20071116123807.jpg





夢中で探してるようだけども?




20071116123910.jpg




無理やり連れて来たので名残惜しそうに振り返りながら

帰ってきました



20071116124053.jpg




足にどろぼう(引っ付き草)がついて気分悪そうな海



20071116124243.jpg




自然薯のつたが他の木に絡み付いて伸びてます

根元には美味しい芋がついてるのにね



20071116124540.jpg




イチョウの葉っぱも黄色く色ついてきました

銀杏の実は雨や風で結構落ちてしまいました



20071116124811.jpg




うるしの葉っぱも赤く色ついてきました

赤がとっても綺麗になるけど負けるので触っては危険、危険

うるしも銀杏にも負ける私です



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


ランキングに挑戦してます

海に振り回されて可哀想な私にポッチンを

海-やつてられないよ~

今日も暖かな茨城県です

居眠りが出そうですよ



朝の散歩頑張って行こうね


20071114131626.jpg




朝日に照らされてとても素敵

いつもの建物が違うものに見えるほどに



20071114131727.jpg




海にも朝日が少しだけかかってます



20071114132155.jpg




海にも朝日の素晴らしさがわかるかな?




20071114132430.jpg




さざんかの花を撮ってみました

花びらが違うだけで感じが変わりますね



20071114132603.jpg




バラの花のような感じ



20071114132653.jpg




一般的な花




20071114132739.jpg




先日雨上がりに撮って花



20071114132845.jpg




花ばかり撮ってる私に海が

あーあやってられないよと言ってるようです



20071114133047.jpg




最後にはデジカメなんか何処かへ飛んでけと怒ってる感じです



20071114133215.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

ランキングに挑戦してます

ポッチンをお願いしますね

良いお天気だね

今日はとても良いお天気になり気持ちが良いですよ

青森県の方は雨が凄いようですが大丈夫ですか?

事務所でボールで遊ぶ海

二日間雨で十分な遊びが出来なかったので



20071112123337.jpg




何処へキックしょうかと悩んでいるのかしら



20071112123456.jpg




何処へ銜えて持って行くきでいるんだろうね



20071112123930.jpg




暖かくてもう疲れてしまったの海君



20071112124052.jpg





ボール遊びに飽きて今度は草を食べようとしてるでしょう




20071112124214.jpg





どうしたの?

美味しそうな草がないのかしら




20071112124320.jpg




お天気が良いって気持ちいいな~ていってるのかしら


笑みポンのパパが一年かけて育てたクワガタです

いつもはなーんだクワガタかと思ってたけど凄かった



20071112124717.jpg




スマトラヒラスーと言う種類

携帯電話と比べて見ました



20071112124853.jpg




虹色クワガタです



20071112125055.jpg




名前のとおり虹色にひかりとても綺麗




20071112125415.jpg




根気良く育てたと感心してます


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



笑みポンパパに綺麗だよのポッチンが

もらえたら嬉しいです

かかし祭り

先日の連休に海パパとお出かけしたら

かかし祭りがやっていました

車も人も凄い事になっていて今までの私達なら通り過ぎて行く

でも今回はみなさんに紹介したくて立ち寄り見学をしました



20071108125015.jpg




藁で作られてるけどどれも見事な出来栄えですよ



20071108125806.jpg




げげげの鬼太郎

20071108125841.jpg





20071108130238.jpg





20071108130312.jpg





20071108130341.jpg




20071108130547.jpg




よさこいソーラン節の踊りが始まるので一番前で見ました

この音楽を聞くと元気が出て体が自然と調子をとる感じ



20071108130927.jpg




こんなに小さな子まで参加です




20071108131015.jpg





20071108131042.jpg




とても楽しいひと時を過ごしてきました



お留守番のさちちゃんと海君です



20071108131303.jpg




かかし祭り楽しんでもらえたら嬉しい



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


ランキングに挑戦してます

ポッチンが頂けたら嬉しいですよ

さちちゃんが帰る朝

さちちゃんが帰るあさの散歩風景です

今朝は4人での散歩だから写真は撮れるぞ



11,10.jpg




さちちゃんもご機嫌さんですよ




11,11.jpg




海はちょっと元気がないような顔で

さちちゃんが帰るのがわかるのかしらね

でもすぐに事務所で会えるからね



20071106132633.jpg





二人仲良く何をしてるのかしら?



20071106132743.jpg




海は何をしてるのよ

さちちゃんが重いって言ってるでしょうが



20071106132912.jpg




さちちゃんがこんなに嫌がってるでしょう



20071106133017.jpg




二人で仲良く何を話してるんでしょうね

私の好きなポーズですよ

さちちゃんですよ

20071106133211.jpg




横向きの写真が好きなんです

今度は海ですよ



20071106133417.jpg




誰かを発見したようですね



20071106133525.jpg




柴犬のかんた君に会えました

かんた君に会えて柴犬③ワンコです



20071106133644.jpg



吼えあうこともなくただ顔を見てました



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



ランキングに挑戦してます

ポッチンお願いしますね

私の初めてのチャレンジ

2日の夜からさちちゃんがお泊りに来てます

今までの朝と夕方の散歩は海パパが一緒なので心配なしだったのに

今日は海パパもゴルフでまだ帰ってこない

そこで私が二人を連れて初めての散歩にチャレンジすることに

早めの散歩に行ってきました




20071104160131.jpg




さちちゃんはおとなしくお利口さんだから心配ないけど




20071104160252.jpg





この方海が心配です

どうかお利口さんに散歩が済む事を願ってるよ



20071104160447.jpg




心配通りで海がやってくれました

さっそくさちちゃんにちょっかいを出しました



20071104160725.jpg




海君何をしてるの?、、可笑しな格好だよと言われて
海は海ママにしつかりするように言ってよと会話してる感じ



20071104161020.jpg




二人で誰かの匂いをかいでるようです



20071104161142.jpg




二人仲良く草を食べてます

沢山あるのに同じ草を食べなくてもいいのにね




20071104161322.jpg





20071104161354.jpg




今日の散歩も楽しかったねと会話してるのかなと

勝手に思い込んでるわたしですよ

二頭飼いの人達は凄いと感じました



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


初めての散歩頑張ったねのポッチンが頂けたら最高

海と砂山登りに

雨上がりの朝の散歩に暫くぶりに砂山コースに行きました

雨上がりだったので靴がずぼっと入っていきます


海は軽やかに走ってます



20071102124856.jpg




わき目も振らずに誰のことも考えずに走って行きます

写真も撮りたいけど足元はぐちゃぐちゃ

早く歩かないと置いて行かれそうな感じ



20071102125200.jpg




何処から登ればいいのかと思案中



20071102125316.jpg




周りを観察してるような感じで



20071102125426.jpg




海パパと相談してるのかしら?



20071102125540.jpg





凄いことになってるけども海ママは??

本当に尽いて登れるのかな???




20071102130632.jpg





20071102125731.jpg




さあー頑張って登って帰るろうね




20071102125845.jpg




海も滑ったりしながら登っていきます

私は手をついて登って行き写真を撮る余裕はない

朝から何をしてるのかしら



20071102130157.jpg





登りきった海の鼻先には砂がついてました

それでも満足顔の海

海パパと私の靴もズボンも泥だらけで帰りが恥ずかしかったですよ



頑張って登ったねのポッチンをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード