金色の空の中

朝の散歩に行こうと空を見上げたら一部分だけが

金色の空がに染まって綺麗



20071030132239.jpg




海の写真を撮る前に空をパチリと



20071030132411.jpg




海は草の中を走ってます



20071030132559.jpg




海も朝日を浴びてますよ

私の好きな海の表情です



20071030132807.jpg




海パパの元へ駆け寄る海



20071030132912.jpg




いつぱい遊んできたよて言ってるような海



20071030133042.jpg




こっちを向いてよ海君



20071030133153.jpg




舌ぺろりしてごめん、ごめんといって感じで



20071030133319.jpg




今度はちゃんと決めてくれました




20071030133430.jpg




そんなに草の中に鼻を入れたら虫に刺されるからね




20071030133707.jpg





こんなに寒くなっても頑張ってアザミの花が咲いてました

花は小さいけども色鮮やかに咲いてました



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



ランキングに挑戦してます

ポッチンをお願いしますね

紅葉巡りの2泊3日の旅

みなさんの所は台風は大丈夫ですか?

今日は朝から雨の茨城県です

10月24日から2泊3日の紅葉巡りの旅にいつもお世話になってるご夫婦と

出かけて来ました

ばばさんは息子家族が2泊3日で我が家に泊まりお世話になり

海はnao!さんの家に2泊3日のお泊りに行きお世話になりました



20071027154716.jpg




岩手山サービスエリアから撮った岩手山です

雪が降ったようで少し残ってました



20071027154930.jpg




八幡平で休憩してキノコ汁を食べたのが凄く美味しかったですよ



20071027155147.jpg




20071027155216.jpg




青色の水の池と紅葉が合い青い空ととても綺麗



20071027155340.jpg




玉川温泉で体が悪い人達が大勢くるようです



20071027155512.jpg



1泊目の秋田県の乳頭温泉の鶴の湯の玄関先のもみじが綺麗でした



20071027155719.jpg




私たちが泊まった麦わらやの全景

いろりがありそこで岩魚を焼いて食べました

テレビも冷蔵庫も何もない本当に古い宿ですが

お湯はばっぐんでした



20071027160041.jpg




2日目は田沢湖の竜子の像を見たりしました



20071027160223.jpg




小岩井牧場に入るとハロウインが飾ってあり可愛いかった



20071027160403.jpg




お昼は小岩井牧場のレストランでジンギスカンを食べて満足



20071027160624.jpg




牛さんの姿のバスで案内もしてましたよ



20071027160901.jpg




3日目は山形県の山寺を遠くから見てきました

息子が1歳の頃オブって階段を登った事を思い出し

若かったから登れたんだと懐かしかったです




20071027161923.jpg





山形蔵王の紅葉も綺麗でしたよ



20071027161508.jpg




長いお付き合いありがとうございました

来週は頑張って海の写真で更新しますので



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

気持ちよかったね

今朝は気合を入れて裏山散歩コースに行きました

スタートラインに立つ海


20071023110740.jpg




前に立つ私に向かって走ってきます



20071023110844.jpg




気持ち良さそうに走ってます



20071023110939.jpg




どうしたのかしら?

いつもなら私の脇を一気に通り過ぎて行くのに



20071023111114.jpg




このシーシーの格好は凄い事になってます

しっかり踏ん張ってないと倒れるよ



20071023111259.jpg




今度は本気で走り山に消えて行きました



20071023111406.jpg




私は待つ間にきれいに赤色になったはつぱを見つけました



20071023111555.jpg




こんな小さな花も頑張って咲いてましたよ



20071023111700.jpg




山から出てきた海にはリードがつけられてました

麦畑に入りたそうにじっと見てる海です

伸びて12月に刈り入れるそうで寝てしまうと刈るのが大変だそうです




今日も満足できた海君です


20071023112147.jpg




何とか頑張ったねのポッチンをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



さちママとの散歩

先日海パパが早く仕事が終わったのでさちママと海の散歩に

喜んでに出かけて行きました

私もnao!さんも大喜びです

最近日が暮れるのが早いので助かります



012.jpg




海も元気に戻ってきました



013.jpg




夕方は車も多く中々横断出来ずに待つさちママと海



014.jpg




さちママですよ



015.jpg




親子で何かを見っけたのかしら?



016.jpg
er="0">





親子仲良くお水を飲んでます



017.jpg




海のほうがえばって飲んでる感じです

さちちゃんはやっぱりお母さんですよね

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ




パソコンが変わり悪戦苦闘してる私です

頑張れのポッチンをお願いしますね

お気に入りの散歩

急に寒くなってしまいましたがみなさんお元気ですか?

私達家族はみんな元気に頑張ってますよ


先日の写真での散歩の様子です



20071016104332.jpg




準備体操もOKなので海の好きな草の中にGO




20071016104459.jpg




ぐいぐい引っ張って草の中に進んで行きます



20071016104703.jpg




走っていきます

私のデジカメがついていきません



20071016104826.jpg




気持ち良さそうにしてます



20071016104926.jpg




海の体が隠れるほどに伸びてる所もありました



20071016105037.jpg




思い切り遊んだ海です

散歩コースに咲いてた花です

こんな綺麗な花をプレゼントされたらクラクラしそうです



20071016105601.jpg




少しダラケ気味の私にカツのポッチンをお願いします

気合を入れて頑張れです



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



おまけです

朝日を浴びて赤毛の海君


20071016105734.jpg










食欲の秋到来

今週も今日で終わりですね

毎日が早くて困ってますよ

食欲の秋到来にも困ってる私です



20071013153708.jpg




海の散歩に行っても食べる物に目が!

アケビが沢山なってます。

とても甘くて美味しいらしいですよ



20071013153842.jpg




海はすまして歩いてるけども私の目は?



20071013153938.jpg




美味しそうなきのこでしょう

でも詳しくないので採りませんでした

きのこ鍋にしたら美味しいのにね



20071013154104.jpg




我が家の柿も色着いてきたけども霜降りなので

まだまだたべられません



20071013154228.jpg




みかんも色ついてきたのでもう少しの辛抱です



20071013154339.jpg




かりんの実も大きくなってきました

蜂蜜につけておくと風邪を引いた時に飲むと咳止めになります



20071013154523.jpg




海も飽きれて見てます



20071013154622.jpg




庭に咲いた花です

花が終わってから葉っぱが出て変わってますよね



ランキングに挑戦中です



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

海との戦い!

今日の茨城県はとても気持ちの良い日になりました

昨日の続きです

仲良く遊ぶ海と海パパです



20071012124626.jpg




仲良くじゃれてます




20071012124712.jpg




海はお利口さんだねと言われてされるがままにいます




20071012124908.jpg




段々と態度が大きくなってきた海



20071012125018.jpg




とても楽しそうに遊んでますよ



20071012125122.jpg




段々と本気モードにスイッチオンしてしまったようです



20071012125239.jpg




そんなにまったりと寝てる場合じゃない気配



20071012125411.jpg




私が言ってるのを聞かない海パパは



20071012125523.jpg




海の歯が手に当たりいたかったようですね

だから気をつけてと言ってるのに聞かないあんたが悪い



20071012125719.jpg




沢山遊んだ海はゴミとりのコロコロをやられてます



20071012125829.jpg




やられても傍に寄って覗き込んでる海です

今日も楽しんだようですよ




ランキングに挑戦してます

ポッチンをお願いしますね



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

心配なの!

昨夜は夕飯を食べてから海と遊ぶことになり



20071011151320.jpg




海は部屋に入るとすぐにミイちゃんのベットへ

匂いのチェックです



20071011151458.jpg




海パパになでなでされながら満足




20071011151557.jpg




海もさちママに電話出来ると良かったね



20071011151654.jpg




海パパは何をしてるのか???

一生懸命にカラの箱を切ってます??



20071011151823.jpg




海も真剣な顔で覗き込んでますが

何が出来るんでしょうね?



20071011151930.jpg




本当に大丈夫なのと言う顔で見てます



20071011152026.jpg




角度を変えて覗き込んで見てますね



20071011152116.jpg




あんなに真剣に切ってたのに何も出来なかったんだよね

可笑しいよね海君

海は海パパが大好き

海パパも海が大好きなんだよね

そんな二人を見てるのが私は大好きです


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

へそを枉げてしまった海

今朝早く海パパを送り出してからの散歩に



20071010142058.jpg




朝日が昇る瞬間が撮れる感じに

うきうきしながら縁石に座り待つ私と海



20071010142244.jpg




海は散歩もしないでと怒った顔



20071010142335.jpg




海が怒ってもこの瞬間を逃すわけにはいかない



20071010142434.jpg




だんだんと綺麗に出てきてますよ



20071010142524.jpg




気持ち良かったですよ

海は怒ってます



20071010142636.jpg




フンと怒ってますよね

でも我慢してよ。中々撮れないんだからね



20071010142746.jpg




今日は何を言っても怒って反抗してます



20071010142838.jpg




何とか機嫌を直して散歩です

散歩から帰り庭でいい香りに



20071010142952.jpg




キンモクセイの良い香りが庭中に漂ってます

みなさんにも香りが届けられたら良かったのにね



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


へそを枉げてしまった海に機嫌を直してのポッチンを

お願いします

彼岸花と海

日曜日海を連れてドライブに

目的は仕事で使う砂山の開拓に行くことですが

友人に教えてもらった砂山を見学して帰りは彼岸花の咲く場所に



20071009130341.jpg




海パパが見たときは真っ盛りだったけども

終わりかけてましたが纏まって咲いてたので満足




20071009130530.jpg




海にもわかるかな??

綺麗に咲いてるでしょう



20071009130644.jpg




何かないのかと言われても田んぼのあぜ道

大きな蛇の抜け殻がありましたが見ない振りして



20071009130832.jpg




すぐに飽きちゃう海

でも私は夢中で写真を撮りたくてうろうろしてます




20071009131004.jpg




馬鹿みたいに行ったり来たりしてる私を見る海



20071009131123.jpg




見事に咲いてるから良く見てよ海君



20071009131232.jpg




海と彼岸花を撮ろうとしたのに動くから

海がいないでしょう



20071009131353.jpg




海負けたのかなと言うけども負けちゃったかもね

鮮やかな彼岸花の勝ちね

でも可哀想なので最後にポーズを決めてもらいました



20071009131625.jpg





ランキングに挑戦中です

彼岸花に負けてしまった海に可哀想ねのポッチンを



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


久しぶりの田んぼへ

事務所に来てから下の田んぼに散歩に行きました

久しぶりの田んぼは稲穂が垂れてました



20071006124736.jpg




前は良く連れてきてくれたのに

最近サボってます



20071006124854.jpg




匂いチェックに夢中な海



20071006125013.jpg




イナゴでもいたのかしら?

でも海には無理だよね。イナゴも早く飛ぶものね




20071006125204.jpg




そんなに顔を突っ込んだってイナゴは取れないの



20071006125323.jpg




前から軽トラが来たから急いで退散



20071006125429.jpg




いくら急いでてもこれはないでしょう

顔をもっと良く撮ってよ



20071006125918.jpg




これならどうでしょうね、 海様

気にいってもらえましたか?



20071006130056.jpg




真夏に咲かずに今頃頑張って咲いてる朝顔の花



明日から連休です

みなさんも楽しい連休にしてくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

海改名するようかな?

今日の茨城県は朝から青空の良いお天気ですよ

何日振りの良い天気



20071003112956.jpg




とても気持ちの良い朝です




20071003113125.jpg




わざと草の傍を歩いてる海



20071003113218.jpg





ちょっと目を離したら麦畑にジャンプで

牛さんの餌なのに

海パパに引っ張り出されてました



20071003113444.jpg




渋々歩く海



20071003113553.jpg




時々会う柴犬のかんた君です

とてもカッコいいんだよ

海よりはずっとお兄さんです




20071003113753.jpg




海も負けずにポーズを決めてくれました



20071003113855.jpg




散歩の途中で見っけた赤い実のなった木



20071003114129.jpg




舌ぺろりは良いけど顔が変だよ

最近ずっと気になってたんです。冬毛が出てきてから顔が



20071003114352.jpg




顔が黒くて可笑しいからて

鼻クロちゃんはないですよね。海ママがそう呼ぶの



20071003115022.jpg





今度抜け替わる時綺麗になれるといいね、海君




20071003115149.jpg




本当に嫌がってるようには見えないけどね

鼻クロちゃん




20071003115315.jpg




散歩から帰るといつものブラッシング

でもちょっと態度がデカスギではない?


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


チョッと気になる海の顔ですが

大丈夫のポッチンをお願いしますね

海の昼休み

曇り空の茨城県の海の昼休み

でも今は雨がポッリと落ちてきてます

事務所の下に彼岸花が咲いているので昼休みに海を連れて見て来ました



20071001132021.jpg




いつ満開になるのか観察してました



20071001132218.jpg




いい香りでもするのかな?



20071001132308.jpg




海にも綺麗な花がわかるの

綺麗な花だから踏んではだめだよ



20071001132434.jpg




こんなに綺麗に咲いてくれたんだからね




20071001132532.jpg




どこを見てるのかしら?




20071001132621.jpg




大切な昼休みの時間散歩してるのにアクビはないでしょ



20071001132751.jpg




砂を掘っても何も出てこないから



20071001132851.jpg




草の中にバッタがいたようですがバッタのほうが

早くて逃げられてました



20071001133009.jpg




大失敗の顔ですね




20071001133046.jpg




今日の昼休みは大満足してもらえたかしらね

急に寒くなりましたが風邪等には気をつけてね

今週は頑張りますので宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード