何をしてるのかな

今日の茨城県は朝から雨が降っていてとても寒い一日です

急に冬でも来たように寒いです

遊んでばかりいて写真がない

前に撮った写真ですいませんが更新しますね




036.jpg




いつも散歩する道での海

自分の匂いでも探してるの??



010.jpg





自分の匂いは良い香りなんだよ

良い香りだと言ってもシーシーの匂いだよ




009.jpg





そんな事気にしないで散歩の続きを





040.jpg






凄い顔をしてるけども何か見つけたの




041.jpg





顔を隠しても体が大きくて可笑しい姿だよ





013.jpg





満足出来たような顔の海ですね



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


ランキングに挑戦中です

海ママに頑張れのポッチンをお願いしますね

秋田県栗駒山へ

9月26日いつものメンバーでの観光旅行に行ってきました

一泊二日の旅。  海はお留守番です


栗駒山には5度目の旅です


一日目は栗駒国定公園の小安峡(おやすきょう)での

大噴湯を散策ですが凄い階段を下りて行き




20070928133157.jpg





20070928133223.jpg




所どこらからお湯が吹き出ていて川の水も温かかったようです




20070928133402.jpg




おとぎ話に出てくるような毒きのこです



20070928133508.jpg




20070928133537.jpg




結構歩いたので疲れ気味の方も



20070928133641.jpg




橋の上からも見学出来た様で失敗したという方を



20070928133752.jpg





今日のお泊りの栗駒山荘の部屋から撮った太陽が沈む瞬間

雲の流れが速くて旨く撮れなかったのが残念



二日目の朝栗駒山



20070928134033.jpg



頂上まで登る組、温泉に入る組私達は途中の昭和湖までのハイキングに

頂上には二度登り一度は頂上で紅葉と霧氷を見ました



20070928134435.jpg




爆発した時にこんな岩の形に



20070928134544.jpg




階段を登り石ころだらけの道を登り



20070928134658.jpg




昭和湖の水はとても神秘的です

霧が出てきたので急いで下山をしました



20070928134841.jpg




源泉から貯められて下の温泉や日帰りの湯に流れてます

この湯が一番のお気に入りです

日帰りの湯は大きな露天風呂になってます



今日の朝の海との散歩ふざけてないで行こうね



20070928135336.jpg



張り切って散歩に行ってきましたよ



20070928135456.jpg




お利口さんに留守番出来たねのポッチンを海にお願いします



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

草刈りワンコかい??

連休も忙しく終わってしまった海一家です

昨日は雨が降ったりで思い切り散歩が出来なかった

今日の朝は曇りだけども散歩はOK



033.jpg




昨日の分も散歩しなくちゃと張り切って




026.jpg






028.jpg





楽しそうに先頭になりぐいぐい行きます




035.jpg





時々朝の散歩で会う紀州犬のA子さんです

おじいさんと散歩に来ますがとても大人しワンコさん

名前を聞くのをいっも忘れてお話してしまいます





031.jpg





お友だちと別れて散歩の続きです




037.jpg





草の香りを嗅ぎながら草の中をゴオー

匂いを嗅いでるうちは良かったけども今度は歩きながら

草を食べながら。芝刈り機みたいに





041.jpg





柴犬だからって草を刈らなくてもいいのにね


草刈もあきて帰ることにしました



045.jpg





思い切り遊んで満足な海です

明日からまた頑張りましょうね



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

夕焼けを見る海

今日も暑い茨城県ですがみなさんの所はいかがですか

周りの景色は秋色になってきてるのに暑い

今から夏が来るように暑い

夕方の散歩の様子です



20070920124931.jpg




夕焼け空の中散歩に出かけました

早く行かないと薄暗くなってしまします



20070920125110.jpg




海もつられて夕焼け空をみてるの?



20070920125201.jpg




夕焼け空を見てたので首が疲れたようですね



20070920125320.jpg





急いで散歩をしなくちゃ。暗くなってしまうよ

チョッと海、少し太ったんではないかしら?

え、貴方にだけは言われたくないって





20070920125543.jpg




草の中を気持ち良く歩いてます



20070920125632.jpg




帰る頃には空がこんなになってました

ワイン色のように綺麗だけど



夜になって海はお部屋に遊びにきました



20070920125853.jpg




海パパに遊ばれてます




20070920125952.jpg




ばばさんと一緒にハイチーズと決めてくれました




20070920130111.jpg




海パパと内緒話でもしてるように



20070920130213.jpg




空っぽの手だけではいやだよ

おやつが欲しいのとおねだりしてました

とても仲良しさんなんですよ



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


ランキングに挑戦してます

宜しくお願いしますね

わがままな海

朝の散歩に行こうとしたらストップをかける海

本当にわがままな海に困ります



20070919125258.jpg




違う所に行きたい様で駄々をこねてますが




20070919125409.jpg




自分の意見を言ってる場合じゃないのに

仕方がないので裏山コースに変更



20070919125607.jpg




機嫌よく歩いてます

あんまり駄々をこねると大変だよ



20070919125740.jpg




今日は海パパがおれてくれたから良いような物



20070919125846.jpg




何の匂いがするのかな?

自分の匂い、さちママの匂いかな?



20070919130006.jpg




やっぱり道路の散歩よりも草の多い裏山が好き




20070919130130.jpg




裏山に行く途中に咲いてたコスモスの花

真っ白でとても綺麗でした



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


ランキングに挑戦してます

ポッチンをお願いしますね

海も一緒に

連休最後の昨日海を連れてドライブに行きました

1時間位で行ける牧場へ



20070918131036.jpg




今日は一緒に行くぞと気合が入ってる海



20070918131155.jpg




山の中の広い場所でひと休みすることに



20070918131400.jpg




初めての場所なので最初は車の周りで遊ぶ海




20070918131557.jpg




山の中でもこんなに綺麗な花が沢山咲いてました



20070918131658.jpg




少し慣れてきたのでどこかに行こうとする海

海パパも負けてなく車を走り出してしまいました

海が夢中で戻ってきました

少し走って行くと今日の目的地に着きました




20070918132143.jpg




鳥の銅像が出迎えてくれました



20070918132452.jpg




山の頂上なので空気がとても美味しく気持ち



20070918132612.jpg




山の上のレストランで昼食をとりました

とても贅沢な気分

海は車で待つてます



20070918132842.jpg




海パパと海は気持ち良さそうに

風力発電基が7基立つていてプロペラが風で雄大に

回ってました。近くに行くと回る音が聞こえてきました



20070918133207.jpg




海も楽しかったようです



帰ることにして



20070918133310.jpg




車に乗り込んだ海にも売店で買ったおやつを



]20070918133959.jpg





20070918133432.jpg




売店で買ったさちママと海のおもちゃです

強く押したりすると光ります




にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


夕方からは実母が泊まりに来て楽しい食事をしました

ばばさんと実母が楽しく会話をして

燃える朝空

今朝早く目が覚めてベランダに目をやると

空が赤く燃えていたので急いで起き上がり玄関を開けて



056.jpg





怖いくらい赤く燃えてました





058.jpg




今朝は得をした気分ですが海パパに何をしてるんだと



海パパも仕方なく起きだして早めの散歩に





012.jpg




海も喜んで歩いてますよ




013.jpg




草の匂いをかいでるの?




008.jpg





暑い暑いと言っても秋は近ずいてきてます

すすきが高く伸びてゆれてました



066.jpg





海はやっぱり草が好きで選んで歩いてますね




071.jpg





牛さんの麦の芽が伸びてきて青々としてます

ごめんなさいね。畑に入って




072.jpg





とても嬉しそうな顔での朝の散歩でした



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



明日は敬老の日ですね

楽しい一日を過ごして下さいね

ばばさんの楽しみ

9月13日横浜いるばばさんの妹さんがやってきました

日本一の国民宿舎に3姉妹で泊まることに

海パパと私は夕食を共にすることになり

中々泊まりは取れないんですよ。何とか3度泊まったことがあるので

今回は夕食だけにして姉妹水入らずで泊まりました



003.jpg





宿舎で寛ぐみんな楽しそうにしてます




9,14.jpg





ホテルの部屋から撮った食事処です

海を見ながら食事を楽しめます

食事も美味しく食べきれないほどです




今日の朝の散歩の海



029.jpg





砂を夢中に彫り堀りしてます

何か良いものでも出てくればいいけどね





025.jpg





何も出てこないで疲れ損の海



帰ってきたらミイちゃんが私の椅子でまったりと



034.jpg





3人を車に乗せて美空ひばりの歌碑がある塩谷崎灯台に行くことに




039.jpg





歌碑の前に立つとみだれ髪の歌が流れてきます

平日でも観光の人達は結構いましたよ





040.jpg





歌碑のの前に立つ3姉妹嬉しそうでした





044.jpg





美空ひばりの写真と一緒にハイポーズ





069.jpg





買い物を楽しむ3姉妹です




068.jpg




塩谷崎灯台ですがみんな年配なので登らずに

下から見ました

みんなとても楽しんでもらえて私達も嬉しい2日間でした




にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



明日は笑みポンの運動会の応援に行かなければ

張り切って応援してきますね



カラスを退治するの

毎日雨が降ったり止んだりと変な天気の茨城県です

散歩も思うように出来てません


朝の散歩道にコスモスが綺麗に咲いてました


淡いピンクのコスモス


20070912123741.jpg




鮮やかなピンクのコスモス



20070912123907.jpg




暑いと言っても秋が近ずいていて赤トンボも飛び始めました



とうもろこし畑の跡に麦を巻いたのが新芽が伸び出して

その柔らかな新芽を狙うカラスの軍団



20070912124319.jpg




そこで海が追い払ってあげるとばかりに



20070912124422.jpg





追い払うといってもカラスは早い

それに海も新芽を踏んじゃうから心配



20070912124646.jpg




追い払ったというけどもまた来るよ



20070912124748.jpg




お疲れ様でした  海君

気を取り直して他の場所に



20070912124908.jpg




海よりも海パパのほうが張り切ってる




20070912125013.jpg




遊んで来るよとダッシュで



20070912125109.jpg




走ってますよ



20070912125202.jpg




20070912125230.jpg





気持ち良さそうに走って匂いチェックも



20070912125337.jpg




匂いチェックもいいけども雨上がりなので濡れてしまうよ



20070912125449.jpg




顔が濡れて汚れて見えます



20070912125533.jpg




今日はポーズを決めても顔が汚れて見えるからイマイチだよ



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


涼しくなってきたので風邪などに気をつけてね

えみポン頑張ったよ

日曜日は孫娘2人とさちちゃんとの朝の散歩に

みんな張り切ってますよ


さやポンとの散歩でさちちゃんはハイテンションです



20070910132215.jpg




嬉しくて仕方ない様子です



20070910132342.jpg





さちちゃんと何を話してるのかしら??




20070910132442.jpg





先を歩いてた海が戻って来て何してるの?




20070910132541.jpg




海も仲間に入れてよ

楽しそうなんだもの




20070910132655.jpg




さちちゃん嬉しくて目がなくなっちゃったね




20070910132759.jpg




帰りは笑みポンがさちちゃんのリードをもって

動物嫌いの笑みポンの初めての体験

傍にいれただけで凄いのにリードまでもって




20070910133035.jpg




みんな楽しそうに歩いてますね




20070910133128.jpg




信じられないくらい笑みポン張り切ってる




20070910133228.jpg




今度はさやポンが変わって欲しいと戻ってきます

さちちゃん大人気のもてもて



20070910133433.jpg




先を歩いてた海パパと海は

海はこのポーズが大好きなんですよ



20070910133549.jpg




さちちゃんにラクチンだよと




20070910133635.jpg





さちちゃんもラクチンだからやってみたらと




台風にも負けづに咲いてて花です




20070910133815.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


今週も頑張りますので宜しくね


初めてのツーショット

今日の茨城県はとても暑い晴天

お天気に恵まれての麻ポン、さやポンの体育祭

私は中学校の体育祭には行ったことがないです

暑くて耐えられないので夕食を作って待つてます



20070908135653.jpg





お気に入りのかごでまったりするミイちゃんです





20070908135757.jpg




海パパが何時の間に海を連れてきてしまいました

ミイちゃんは金縛りにかかったように

海は遊ぼうよという感じで




20070908135954.jpg




何よ近くに来ないでよと



20070908140109.jpg





ミイちゃんが嫌がるってるのに



20070908140203.jpg





とうとうミイちゃんが怒り出して猫パンチを

私も驚いて海パパを怒ります



20070908140404.jpg




怒られてしょんぼりする海

ばばさんも心配顔で見てました

海は外の自分の部屋へ退散です。初めての体験でした




20070908140627.jpg




海がいなくなったので安心したのか私のパソコンの鞄の中で

怒ったような顔で寝てます




20070908140905.jpg




台風の去った夕方にはうろこ雲が出ててので

急いで写真を撮りました



20070908141100.jpg





20070908141131.jpg




段々夕日が当たり綺麗な空に染まってきてます




20070908141240.jpg




とても綺麗な空なのに電線が入ってしまいました




来週も頑張りますので宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

富士山で見つけた花

みなさん台風の被害は大丈夫ですか?

茨城県は今も雨と風が吹いていますが海の住む町は

大した被害を受けずに済むようです


富士山で見つけた花ですが名前は全然判りません



20070907111800.jpg




色違いの花です



20070907111843.jpg





20070907111909.jpg





黄色の花も小花が集まったような感じの




20070907112013.jpg





とても色鮮やかな花でしたし数は少なかった




20070907112116.jpg





一番多く咲いていた花ですが可愛らしい花でしたよ


私の一番のお気に入りの花です




20070907112303.jpg




とても綺麗な花でした




お留守番の海




20070907112554.jpg




長い続き物で失礼しましたが

見て頂きありがとうございます



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



私の挑戦 2

台風が来てますがみなさん大丈夫ですか?

茨城県は今は雨も止んでます

今日は日帰り富士登山の続きです


八合目でみんなと別れることになり海パパが山小屋で

高濃度酸素水500ミリ700円の水を買ってくれたので

ゆっくり飲みながら下山することに




20070906105236.jpg




味はしないけどもなんだか元気がでるようね感じ

気のせいかしらね。山小屋の人は酸素ガスよりも効くと言いました




20070906105511.jpg




九合目の上には雪が少し残ってたようです

写真は偶然白く写ってたので海パパに確認しました

紅葉も始まってきてました




20070906105822.jpg




やはり高い山は早いですよね

山小屋の荷物を下げるためにブルが登って行きます



20070906110010.jpg




あっという間にガスが上がってきてます



20070906110057.jpg




いくらも間が離れてないのにこんなに変わります

ガスが切れれば最高な景色です



20070906110256.jpg




少し下った山中に神社が見えました




20070906110415.jpg





こんな所でも頑張って花が咲いていて元気を

もらいましたよ



20070906110546.jpg




少しづつ赤富士の始まりです



20070906110646.jpg




太陽が沈みかけてきて綺麗ですよ



20070906110746.jpg





20070906110810.jpg




五合目で見た景色ですが赤富士が完全になるまでまてなくて

車は走り出しました

でも途中で赤富士になったのでKさんが車を止めてくれ

海パパが写真を撮ってくれました



20070906111110.jpg




初めて富士山に来て赤富士まで見られるなんて最高でした

去年は見られなかったそうです



20070906111243.jpg




綺麗でしたよ

感動してしまいました


明日は花特集で更新しますね



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


いつもコメント有難うございます

とても励みになってます

私の挑戦

今日は私の挑戦の様子ですが

9月3日午前4時出発で日帰り富士登山へ挑戦しました

先輩のKさん、N子さん、海パパ、私の4人組

Kさんは13回、N子さん2回、海パパ5回目の挑戦

一番年下の私は初挑戦です



20070904140746.jpg




午前8時30分登山口から見た雲海

とても綺麗に見えました

今までに北岳、間ノ岳。北穂高、常念岳、西穂高等へ行き

まだ富士山には行ってなかったので還暦を迎える前にと挑戦




20070904141214.jpg




太目の私は着いてくのが精一杯で写真を撮ってる間が

ありません



20070904141411.jpg




登山道の脇をカモシカが歩いてました

道なき道を駆け上がっていきました



20070904141546.jpg




途中の山小屋で休憩するKさん、N子さんです




20070904141709.jpg




海パパです。少し疲れてます。

そうですよね、私のカッパとおにぎりが入ってます



20070904141845.jpg




綺麗な青空と可愛い花です




20070904141951.jpg




今週で山小屋も終わりなので布団が干してありました

お掃除をして閉める段取りをしてました



山小屋を後にして登って行きました



20070904142609.jpg




眼下に見えた芦ノ湖か山中湖です

Kさんが説明してくれたのに



20070904142850.jpg




青空と雲がとても綺麗でした

八合目の手前で頭が痛くなり気分が悪くなってので

軽い高山病かと思いここでストップを自分で決め下山をすることに

前にも高山病になり大変だったので

写真を撮りながらゆっくりと下山してきました




20070904143649.jpg




下山してきた3人です

3人に拍手です




20070904143832.jpg



太目の海ママです

この体を何とかしなくては



富士山の全景です




20070904144022.jpg




この後赤富士になり始めてきました

明日載せますね



/>
20070904144455.jpg





お留守番の海です

さちちゃん家族に海とばばさんをお願いしての登山でした



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


海の陸上選手権?

今日も曇り空の茨城県です

裏山コースに散歩に出かけました

いつも同じコースで飽きてしまうけど我慢、我慢



20070901132013.jpg




準備体操から始めました



先回りした私の合図でスタートです



20070901132111.jpg




カーブを曲がって走ってます




20070901132310.jpg




どんどん走って直線コースに入りました



20070901133745.jpg




気持ち良さそうに走る後ろ姿



20070901132426.jpg





最後の追い込みで草に目を取られてしまい草を

ここまでいい感じで走ってきたのに




20070901132638.jpg




あーあー失格だよ

草なんか食べていてはだめなんだからね



20070901132821.jpg




急に力が抜けたような顔の海

自分が悪いんだからね



20070901133252.jpg




気を取り直して山の中に消えて行き

戻ってきた海は疲れ気味



20070901133426.jpg




帰り道で私の呼ぶ声に振り返る海


家に戻ったらミイちゃんは自分のカゴの中で

ゆっくりと休んでました



20070901133922.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


いつもコメント有難うございます

とても励みになってます

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード