朝の写真のヒットは??

今朝は曇り空今にも雨が降りそうなので

頑張って行こうね



20070831103622.jpg




気持ち良く走ってくれました




20070831103718.jpg





失礼しますが今朝の写真のヒットなんですよ

ズームで撮ったのでウンピをしてるとは

思わなかったんです

でも一番良く撮れてました




20070831103956.jpg




何処をどうやって行けばいいのか??



20070831104050.jpg




それでも先へと行ってしまいます

隠れてるつもりかしら?



20070831104202.jpg




早くおいでよと振り返り待つ海

雨上がりなので歩きずらくて歩けない私

朝から今日もやってくれましたね



20070831104405.jpg




遅いんだからと言われても一生懸命歩いてるよ



20070831104514.jpg




途中に咲いてた花です



20070831104603.jpg




草を食べながら歩いてますよ



20070831104646.jpg




飛び跳ねながら草を食べる海



20070831104737.jpg




とうとう雨が降ってきてしまいました

急いで帰るよと海パパが



20070831104836.jpg




それでも草を食べてる海に激が飛びました

怒られた首をすくめる海

さっち出来たらしいですね



20070831105008.jpg




気を取り直して急いで帰って来まし


怒られながらの散歩だったねのポッチンを

お願いしますね



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

行きたくないけども

先日の朝の散歩の様子です

朝からとても暑くて誰も散歩に行きたくないのに

行かなければと頑張ってるのに



20070829121547.jpg




ふざけないでよ

私達だって行きたくないのに



20070829121742.jpg




何とか宥めながら砂山コースに行きました




20070829121903.jpg




砂山コースに着いた途端に豹変したのです

何処から探検しょうかと物色してますよ



20070829122057.jpg




出かけた時とは凄い変わりようです



20070829122158.jpg




もう足が泥だらけになってます



20070829122308.jpg




そこからは降りて行けないからね

危ないから戻ってきてよ



20070829122415.jpg




気持ち良く走ってますよ



20070829122514.jpg




満足したのか海パパの元に戻り何か話してるのかな?



20070829122624.jpg




あんなに嫌がってた散歩なのに

本当に気まぐれ屋さんですよ




20070829122807.jpg




遊ぶだけ遊んであくびなんかしてないでよ



20070829122951.jpg




やっぱり散歩に来て良かったね  海君

気持ち良かったでしょう



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


おまけです


日曜日の海パパのゴルフコンペでの

飛び賞の見事なランの花をゲットしてきました




20070829123752.jpg

大失敗したね

昨日の日曜日はとても暑かったですよ

何をするのにも汗がだらだらでした

今日の朝の散歩は裏山コースに



20070827094911.jpg




朝は気持ちいいなー




20070827095006.jpg




良い空気をいっぱい吸って行こうね



20070827095111.jpg




今日はどっちに行こうかな??



20070827095206.jpg




木陰のほうに走って行ったのでデジカメを調整したら

何とこんな写真が撮れてしまって驚き



20070827095359.jpg




エヘ  ママの大失敗だよ

カッコ良く撮ってあげようとしたのにね



20070827095605.jpg




散歩から戻り美味しいお水を沢山飲んでね



20070827095710.jpg




足も汚れているので洗ってやるよと海パパが



20070827095813.jpg




その顔は何だと怒られてしまった海

海も怒れれてるよ  大失敗だね海君



20070827100004.jpg




なんなのその足は?

良く洗えないからちゃんとして



20070827100122.jpg




あーあー朝から大失敗してしまったね

ママの事言ってる場合じゃないよ



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


まだまだ暑さが続きますが今週も頑張りますね

父の13回忌

8月24日昨日は実父の13回忌を迎えました

父が亡くなった日も猛暑の年でした

もうそんなに年月が過ぎてしまったのかと思いました

午前中にお寺さんで法要をしてもらい

お墓参りをしてきました

夕方には父を偲んで食事会を我が家の庭で開きました

実母、兄夫婦、私の家族です



今日はゆっくり散歩に




007.jpg




海も何故かまったりと歩いてますよ



036.jpg





030.jpg




散歩から帰り庭で見っけた葉っぱにチョウがいました

疲れて休んでるような感じで




015.jpg




今年はヘチマが成績が良く大きく育ってます

去年は2本しかならなかったのに


今日は孫娘3人が泊まりに来て賑やかです


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


明日はお休みゆっくり過ごしたいと

思ってます

一緒に行けないの

今日の夕方の散歩は二人でとうもろこし畑に行き

遊んでました。

二人なのでつまらないよ

思い切り走れないじゃん



011.jpg





走れなくてもちゃんと歩いてよ





025.jpg




さちちゃん家族が散歩に来たよ

嬉しくなってしまった海





026.jpg





さちパパに呼ばれて喜んで駈け寄る海



032.jpg




少しじゃれあった親子ですが

さちちゃん家族は奥まで行くことに

海は行けないからね




038.jpg





さちちゃん家族を見送る海は何か寂しそうな顔です




016.jpg




せつかく会えたのにね。残念だったね



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



まだまだ暑い日が続くようですから

お体には気をつけて下さいね

とうもろこし畑がないよ

朝の散歩は裏山へ行こうととうもろこし畑に向かって歩いて行くと

何と牛さんのとうもろこしが綺麗に刈られてないの

海はそこでちょっと遊ばせてもらう事に



20070822124635.jpg




気持ち良く朝日を浴びて走ってます




20070822124739.jpg




海に追いつくことが出来ないので遠めで

でも海が飛んでますよ

朝から元気だね




20070822124923.jpg




今日は気合が違います



20070822125005.jpg




遊び疲れて戻ってきた海の顔

そんなに体力使い果たさなくてもいいのに



20070822125147.jpg




まだとうもろこしを刈ったばかりなので

青臭さと甘い匂いがしてます

海はしきりに匂いを嗅いでいます



20070822125335.jpg




しまいには自分の匂いをつけてます



帰りに見つけた花ですが何の花かしら?



20070822125515.jpg




小さな花でアップで撮ってみました



家に帰るとミイちゃんが玄関の狭い窓枠で

怒った顔で見てたので一枚パチリと

怖い顔で見てましたよ



20070822125846.jpg




本当に怒ってましたね


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


ランキングに挑戦してますので

ポッチンをお願いしますね


おじゃまします

毎日暑く夜になってもまだ暑い

今晩はと海が暫く振りに遊びに来ました

あっというまに部屋の中に入り込みました



003.jpg




海パパと内緒話でもしてるのかな




018.jpg





海に口止めでもしてるのかしら

何の話をしたのかしら・




020.jpg




海の舌ぺろりも凄いね

二人で何か楽しんで海は自分のお部屋に帰って

ゆっくりとお休みですよ



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

ハイキングに行ったよ

暑い日曜日ですよ

今日は近くの石尊山という山にハイキングに行きました

もちろん海も一緒ですよ

家にいるよりも涼しいだろうとおにぎりと水。氷を

持って行きました



033.jpg





麓に車を止めて準備運動をして出発


思ったよりも涼しく良い風が吹いてました





036.jpg




海は張り切って登って行きます

海パパもザックを背負って頑張ってます

私は後ろから付いて登って行きます



027.jpg




中間位の涼しい場所で休憩



045.jpg




涼しい風が吹いてて気持ちも良いですよ

ここで水分補給をしてまた登りまし




頂上でおにぎりを食べて海も一緒に食べてますよ

少し休憩して帰ることに

中身が減ったので帰りは私がザックを背負って下りました




063.jpg




張り切ってる海の顔

やっぱり山の方が好きみたいですね




068.jpg




同じ花でも感じが違うでしょうね

山に咲くランの種類かしら。とても綺麗に咲いてました




069.jpg





少し下りた道路の真ん中にガマガエルが座って動かずに

じっと見てます

海もそっと除けて歩いてました




072.jpg







http://blog-imgs-11.fc2.com/p/a/w/pawahurukai/084.jpg" target="_blank">084.jpg






山の中に滑走路が出来てグライダーが止まってました

時々飛んでるのは見ていたけども滑走路まであるなんて?



とてもいい汗を流しました

明日からも頑張りますからね



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


海とのドライブ

8月15日

朝からの猛暑なので家にいても暑いので

海を連れてドライブに行く事に

車の中は涼しいので静かな海

2時間位かけて付いた所は滝



006.jpg




少し歩いて行くと山百合の種類なのかしら

綺麗に咲いてました




20070817125042.jpg




水の量も多くて迫力がありました



20070817125205.jpg




とても涼しく感じられました



20070817125250.jpg





偶然にも私の兄夫婦とばばさんに会いました

兄夫婦はばばさんを連れてお泊りに行く途中で

滝を見るのに寄ったそうです



20070817125532.jpg




こんな所まで来て草を食べなくてもいいのに




20070817125640.jpg




海は滝の水を見ながら



20070817125739.jpg




昨日の水遊びを思い出したのか何か不吉な顔で

大丈夫だよ

こんな所で泳いでと言わないからね



20070817125942.jpg




今日の海は尻尾が下がり気味



20070817130101.jpg




中々降りてこようとしない海



20070817130158.jpg




変な格好で降りてくる海



20070817130251.jpg




先を歩いていく海パパを見つめる海

自分もあそこまで行かなければならないかと不安げ



20070817130438.jpg




ここまでで遠慮したそうな海

私も滑るので止めたい

海パパが戻って来て帰ることに



20070817130633.jpg




帰ると決まったらこの顔ですよ

再度ちゃんとした格好でくることにしました



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


毎日暑い日が続いてますので

お体には気をつけて下さいね

川遊び

毎日暑いですね

私達は14日の夜から山登りに行こうと計画してたのに

休み前に私が背中の筋肉を痛めてしまい中止に

海もさちママの所に泊まりが中止


仕方なく家でゆっくりしてた時に電話がきてさちパパ家族が

川に案内してもらえることに




019.jpg




さちママと海が楽しく遊んでますよ

さちままは慣れてきて上手に遊んでます



022.jpg




水の中はいやだと逃げようとしてる海




051.jpg




海パパもずぶ濡れになって遊ばせてます



102.jpg




何とか泳いでますよね




105.jpg





溺れそうに夢中で泳いでます



048.jpg




海はやっぱり砂の上が気持ちよさそうな顔で

あんなにずぶぬれで頑張った海パパに悪いよ



帰ってからは疲れたようで熟睡してました



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


お盆休みも後一日です

孫達との散歩

昨日は朝から海へ散歩

前の日の夕方は裏山コースへの散歩



004.jpg




麻ポンと海パパと海が先頭になり


私とさやポンと笑みポンは離れての散歩


一緒に行けるだけ最高ですよ


さやポンはさちちゃんとは二人で散歩できるのに



006.jpg




麻ポンは海にタックルをかけられてズボンが真っ黒



007.jpg




麻ポンをタックルした海は澄まし顔で

山から出てきました




008.jpg





山の中で遊んで来た海は気持ちが清々した様子です




昨日はお墓参りと忙しい一日でした

海パパの兄弟たちや甥っ子や姪っ子が総勢26名が集まり

ばばさんを囲み楽しいひと時を過ごしました


お客が帰り今度は麻ポンの15歳の誕生会と

本当に忙しく終わりました




にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

挑戦!

今日は朝の散歩は張り切って5時に起きて

孫達を連れて海に行きました

みんな張り切ってますよ


041.jpg




子供たちは元気に波で楽しく遊んでます




044.jpg





帰りはどうするのかというぐらいに

波と遊んでいて濡れてます



056.jpg




海も足位と海パパに海の中に



053.jpg




恐る恐る入ってます




065.jpg





子供達も海を見て大喜びですよ




057.jpg




何とか我慢してますよ





海には凄い体験だし凄い挑戦ですよ



061.jpg




良く頑張ったねのポッチンをお願いしますね


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

気分がのらないの

今日からお盆休みです

朝からとても暑いですよ

海パパはゴルフのため早くお出かけしました

朝の散歩は二人で行くことに

海は私と二人ではノーリードにもなれないし

変ったコースにも行けないのを知ってるのかな



002.jpg





気分が乗りきれてないようすです




005.jpg




出だしから座り込む海

私だって暑くて座りたいのに



008.jpg




お好きなコースにどうぞ行って




009.jpg




裏山コースを選んだ海

涼しいのを解ってるの




011.jpg




やつぱりこちらは涼しい

だけども二人では奥までは行けないよ



012.jpg





奥まで行きたい様子だけども

気持ち悪いから二人ではだめなの




016.jpg





反抗的な態度で座り込む始末です

散歩は諦めて帰って来てしまいました



今晩は孫娘3人がもう少しでお泊りにきます

明日は麻ポンの誕生日です

お墓参りをして兄弟が来てと忙しい一日になります

明日が終わらなければ出かけられません




にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


明日も頑張れのポッチンをお願いします

復活だーい

朝から暑い茨城県です

海は今日もだらけてますよ



20070811113713.jpg




でも草の中での海は少し元気が




20070811113827.jpg




少し元気が出てきたように



20070811113910.jpg




嬉しそうな顔で走ってます



20070811113955.jpg





砂山コースに入ったとたんに復活です




20070811114139.jpg




砂山を駆け上ってますよ



20070811114225.jpg





20070811114247.jpg




駆け上がる。カッコいいよ




20070811114335.jpg





20070811114401.jpg




駆け上がったと思ったら下にいる私を目掛けて

今度は駆け下りてきます



20070811114520.jpg




見てて気持ちよかったです



20070811114603.jpg




傍まで降りてきてどうだいというような格好で



20070811114700.jpg




本当に復活ですよ



20070811114754.jpg





家に帰ってからの海は一日の体力を使い果たした感じ




20070811114907.jpg




朝から何をしてるのかしらね

明日からお盆休みです



復活して良かったねのポッチンをお願い



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

お疲れ気味なの?

毎日暑いですね

さすがの海も暑くてお疲れ気味です

朝の散歩も気合が入りません

昨日の夕方もノーリードにしても走らずに

周りをついて歩いてます



20070810120025.jpg




私も一番後ろについて歩いているので

いい写真が撮れない



20070810120204.jpg





やる気がないようですね




20070810120243.jpg





道路の脇の草の中で小さな花が咲いてました



花の写真なんか撮ってないで撮ってよ~



20070810120458.jpg




ハイ ポーズで撮ったのに尻尾がないよ~

ちゃんと撮ってよ



20070810120623.jpg





ちゃんと撮れば出来るじゃんと海の言葉



20070810120739.jpg





今度は草ばかり食べている海が海パパから激



20070810120900.jpg





ここは暑いから急いで行こうね




20070810120949.jpg




最近会うワンコちゃんが来たのでカッコつけて



20070810121054.jpg





のり上がってみてる海の後ろ姿



20070810121156.jpg




向こうのワンコちゃんも気がついたところで

もう一度カッコつけてます



20070810121310.jpg




そんな海に帰るからねと海パパの一言


家に帰ったら綺麗な花が咲いてました

疲れが吹き飛びました


20070810123427.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


ひたすら頑張っています。
皆様のポッチお願いします

やっぱり無理かもね

今日も朝から暑いので裏山コースに散歩に

出かけました

裏山は木が茂ってるので涼しい



20070807131038.jpg




草の上は少し涼しいかしらと歩く海



20070807131152.jpg




ここまで来ると涼しくて気持ちが良い

でも蚊が飛んで私達について来るの



20070807131430.jpg





少し元気がなくて走らないの




20070807131534.jpg




それでもポーズを決めてくれた



事務所でのさちちゃんと海

暑いのでワンコちゃんアイスをあげたのに



20070807131729.jpg




さちちゃんは歯ごたえがなく余り好きじゃない様子で

海がもらって食べました

そして海はイチゴあじのアイスを



20070807131926.jpg




最近は慣れてきたのか食べるのが早くて

写真を撮るのが間に合わない

バナナ味とイチゴ味を食べてしまいました


それでも暑いので足を濡らしてやることに



20070807133807.jpg




ホースからの水が足に流れていきます

海は神妙な顔で耐えてますが



20070807133925.jpg




足を上げたりして耐えてます


涼しくて気持ちいいだろうに



20070807134046.jpg




絶えられずに怒り出す海




20070807134159.jpg




どうしても耐えられずにさちママに報告

水は嫌いだよと



涼しくて気持ち良いのにね




頑張って水になれよと言って下さい

頑張れのポッチンをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


暑いですね

毎日朝から暑いですよね

今日は海と二人での散歩

暑くてだらけてしまいますよ

頑張って歩いても歩いてもウンピが出ない

行ったり来たりの散歩でした



20070806124641.jpg




海も気合が足りないように歩いてる



20070806124748.jpg




いつの間にか顔が砂だらけになり汚いよ




20070806124906.jpg




朝日をうけて海の体が光ってるよ


昨日も載せた露草の花ですが

一般的には青色ですよね



20070806125131.jpg





海と行ったり来たりしてる間に見っけたんですが

白い色の露草の花です


初めて見たので何度も見てやっぱり露草の花だと

思って写真を撮りました



20070806125540.jpg





花びらも少し小さい感じですがとても綺麗

いつも歩いてる裏山コースの途中なのに

今まで気ずかずにいました




20070806125741.jpg





散歩から帰った海は息が荒くて

扇風機が回ってるような音がしてます



庭のヘチマのはっぱの上でカエルがひと休みしてました

カエルは余り好きじゃないです

nao!さんほどではないですが



20070806130227.jpg




暑さに負けないで今週も頑張りましょうね



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

はなちゃんを案内したの

今日の朝散歩に行こうと思ったら近所のはなちゃんも

ちょうど散歩に行くとこだったので

一緒にお出かけして砂山コースを案内したよ



001.jpg




はなちゃんも海と同じ年頃で女の子



015.jpg





はなちゃんは足が長くてスタイルバッグン




010.jpg




はなちゃんは足が長いから歩くのも早いの




013.jpg




女の子らしくお上品にシーシー




018.jpg




いつもの砂山コースに到着

今日ははなちゃんと一緒なので少しだけ

ノーリードで遊んだだけで




024.jpg




二人仲良く遊んでました




023.jpg




はなちゃんついてきてよ~



027.jpg




はなちゃんも一生懸命についてきます




029.jpg




今日の散歩は最高だね



帰り道に咲いてた花ですよ




038.jpg




いつもコメント有難うございます

明日から又頑張りますので宜しくね

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

海張り切ってるの

張り切ってるのは海だけなんですが

昨日花壇の草取りをしてりして体が痛い私達

私達は加減と自分の体力を知らなすぎ

若くないんだから労わってやらないといけないのに



20070804112229.jpg




本当に元気な海



散歩の途中で発見




20070804124108.jpg




木に車のホイルカバーがぶら下ってました

誰かが落として行ったのを解るようにぶらさげたんでしょうね


落とした人は車から降りて驚いているでしょうね



20070804124444.jpg




匂いを採りながら歩く海




20070804124549.jpg




草の中に何かいたの??

虫がつくから余り顔をつけないでね



20070804124730.jpg




海と呼ぶとポーズを決めてくれました




20070804124839.jpg





以前から気になってたんですが

木に穴が開いてます

何かの鳥の巣だったのかしらね



20070804125026.jpg





目を開いて歩いてよ  海君

可笑しい顔だよ



20070804125144.jpg




再び海に声をかけてみました

今日はとってもお利口さんにポーズを決めて




20070804125323.jpg




へちまの花が咲き少しだけ大きく育ってきてました

昨年は二本出来ました



そして鮮やかな色のダリアの花が咲きました




20070804125649.jpg




明日はお休み

町内のお祭りです



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

今日の収穫

昨日梅雨明けした茨城県です

昨日は勘違いしてしまいました

雨が降ったり照ったりと変なお天気です



朝の散歩は張り切った行くことに


20070802130645.jpg




海も朝早くから気合が入ってますよ



久しぶりに砂山コースに行きました


20070802130826.jpg




砂山が凄いことになってました

危ないから気をつけてね海君

海に気をつけてじゃなく自分のほうが気をつけなくちゃ

足がぬまって歩きずらくて




20070802131428.jpg




海パパはさっさと歩いて行くけども

私は付いて行くのが大変です


朝からハードな散歩になってしまいました



20070802131702.jpg




一番先に登りきった海がちょこっと顔を出しました

私達が遅いから待つてます




20070802131849.jpg




この得意顔を見てください

ざまみろと言わんばかりの顔ですよ



20070802132848.jpg




散歩からの帰り道で知り合いの方が

マムシを捕まえて殺してました

海パパはそのマムシをもらって帰って来ました



20070802133042.jpg




今日の散歩は少しハード過ぎたね  海君




20070802133905.jpg




事務所に来てから隣のおばさんがしまへびの卵だと言って

見せてくれました

普段は卵で生まれますがマムシはへびの形で生まれます


今日はへびに取り付かれそうな日です



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


いつもコメント有難うございます

励みになり頑張ってます

海の怒り

今日はとても良いお天気になりました

でもまだ梅雨明け宣言は出てません


昨日の散歩の写真で



20070801124047.jpg




海の写真も撮らずにキョロキョロしながら歩く

海ママを怒ってます




20070801124327.jpg




何か変わった物があれば写真を撮りたい私の気持ち

海には通じないのかしら



20070801124619.jpg




月見草ですよね

朝早くしか見られないのに

この可憐な花が解らないの海には



20070801124945.jpg




暑くなるから急いで歩いてくれよ

海の写真もろくに撮らないでさ



20070801125129.jpg




そこで私も甘い声で海を呼び

写真を撮りました

機嫌を直してハイチーズかしらね




20070801125538.jpg





庭のほうずきが赤く色図来ました

子供の頃鳴らして遊びませんでしたか?

私はとても下手でなりませんでしたがなつかしい



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


いつもコメント有難うございます

とても励みになってます

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード