きれいずきなミイちゃん

今日は月末の土曜日

頑張れなければならぬ

やるときはやるの気合もう一個

お昼ご飯を忙しく食べての私



20070630124503.jpg



庭に咲くカラーの花


色が違うだけでこんなにも感じが



20070630124656.jpg




白色のカラーは清楚な感じですよね




そして黄色の花の上で一休みするバッタ



20070630124846.jpg




今日は涼しいので動きが鈍い  私みたいに


昨日仕事から帰ってミイちゃんをシャンプしました

やっぱり抜け毛の季節

少しさっぱりしたようです




今朝は



20070630125157.jpg




ミイちゃんはもうおじいさんですが



20070630125312.jpg




朝寝をする前の毛づくろいをしてます




20070630125439.jpg




自分の舌でペロペロとなめて

だからくしで撫でて取ってやらないと大変です

毛玉とりの入った餌を食べてます




20070630125828.jpg




音にはとても敏感で耳が立つてます



20070630125932.jpg




疲れてまったりとしてるミイちゃん

こんな姿のミイちゃんが好きです




事務所での海です

ちょっと窓から覗いたらへそ天をして寝てました


これは写真を撮らなければと急いで撮りました



20070630130312.jpg




きっと涼しいからゆったりしてるんでしょうね


海もミイちゃんも




来週も頑張りますね


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

怒られてしまったよ~

茨城県は朝から雨です

いつもなら嫌な雨ですがホットしてます

本当にわがままですよね


久しぶりに海はお部屋に遊びにきました

私が台所に行ってる間に海パパが



20070629150332.jpg



驚いたミイちゃんは



20070629150431.jpg




さっと廊下に退散です

廊下のほうが安心だし冷たくて気持ち良さそうです



20070629150715.jpg




ちょっと目を離したすきに残り物を食べてました

そんな物まで食べさせと私が怒りました



20070629150933.jpg




フラッシュをたいて写真を撮ると

今度は写真ばかり撮ってと海パパに怒られて

その光が体に悪いと言うんですよ

またまた海パパの過保護ぶりが



20070629151246.jpg




部屋の中も慣れてきたので以前のように

走り回らなくなりゆったりとして遊んでます



20070629151431.jpg




廊下にいるミイちゃんが気になるように


廊下のほうを見つめてます


ミイちゃんとも少しづつ仲良しになってる感じ




20070629151654.jpg





幸わせそうな海&海パパにポッチンを

お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


笑って暑さを吹き飛ばせ~

本当に毎日暑くて私の頭のネジが

とうとう緩んでしまったよ~

こんな写真で更新するなんて


海が言葉を話せたらすごく怒るでしょうね




20070628131628.jpg




暑いので事務所の裏へ移動したさちちゃんと海

ここは風通しも良く涼しいんだよね



20070628131829.jpg




さちちゃんは涼しそうな顔でゆったりと



それに比べ海は変なんですよ

私の変が乗りうつたように



20070628132700.jpg




目がない顔の海

やっぱり海じゃなく私が変なんだ



20070628132837.jpg




どんな角度から撮ったらこうなるんでしょうね

撮った自分でもおかしくて笑ってしまいました



20070628133021.jpg




本当にデカ鼻ですね~



20070628133131.jpg



えへという顔でお別れしますね

すごい顔にお付き合いさせて失礼しました


暑さに負けないで頑張って下さいね



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

ここが気にいったの

今日も朝から暑い日です

暑くてもお昼休みに少しだけ外で遊ばせることに


歯磨きブラシのおもちゃで遊ぶ海



20070627151013.jpg




ちゃんと涼しい所がわかるように

事務所の入り口で



20070627151207.jpg




歯磨きブラシで真剣な顔で遊ぶ海


そしていつものボール遊びを



20070627151529.jpg




少し遊んでいたけれども暑いのでしょうね



20070627151637.jpg




ボールを銜えてどこにいくの?



20070627151739.jpg




誰も呼んでないのに事務所の中にと



20070627151845.jpg




事務所の中で遊ぼうとする海




20070627152006.jpg




誰かに声をかけられたと勘違いしてるの



20070627152148.jpg




事務所の中は風通しも良く涼しいようです

窓全開ですからね



20070627152350.jpg




満足顔の海ですがそのあとすぐに自分のお部屋に

戻り寝てました



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

ランキングに挑戦中

暑さに負けずに頑張ってる海にポッチンを

捜索開始

今日は朝から大失敗をしでかした海ママ

散歩を始めて何枚か写真を撮ってたら

見たことがないマークが

そうなんですよ。電池切れになってしまいました

今朝は大丈夫だと思ってたのに



20070626155018.jpg




写真が撮れないのに今朝の海は匂いチエックだけで




20070626155152.jpg




とうもろこし畑から始まり



20070626155249.jpg



自分の縄張りを荒らす犯人でも探すように



20070626155434.jpg




犯人じゃなく自分の匂いじゃないの海



20070626155559.jpg




なんなんでしょう、今日は匂いだけ嗅いで歩く海に





20070626155831.jpg




そこには自分でシーシをしてるでしようが



20070626160019.jpg




いい加減にしてちゃんと歩いてくれるかな



20070626160127.jpg




犯人探しでなく自分の歩いた道の確認だったのかしら

困ってしまいました。写真はこれで終わりに

更新をお休みしょうかと考えてもみたのですが

最後までお付き合い有難うございます



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



明日は充電バッチリですがお天気が心配です

ボケの私にカッのポッチンを

とんでとんで飛んでますよ!

土曜日の続きのボール遊び

元気いっぱいに飛んでますよ



20070625132637.jpg




ボールが飛んで来るのを待つかい




20070625132742.jpg




どこからでも来いと自信満々な海



20070625132855.jpg




失敗してけどもロープも届かない



20070625133026.jpg




やけくそのように飛んでる海


20070625133140.jpg




頭をカットされてる海

それでも楽しそうに飛んでます



20070625133944.jpg




気をとりなおして頑張るぞと



20070625134118.jpg




気持ちよいほどに立つてのハイジャンプ



20070625134336.jpg




ナイスキャッチだね海



楽しくてしかたない様子の海



20070625134544.jpg




二個のボールでの遊びはどこに行くかわからないの



20070625134657.jpg




気が狂ったように遊ぶ海



20070625134807.jpg




しまいには顔面キャッチまでする海



20070625134922.jpg




飛び疲れて手でずるキャッチまでも


今日も昼休みに二人にはグリンーデントを与えました



20070625135133.jpg




海は卑しいから首を伸ばしながら見つめてます



20070625135242.jpg




そしてさちちゃんにもあげることに



20070625135345.jpg




二人とも口臭をとり歯石がたまらないようにと


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


今週も頑張りますので宜しくね

新しい首輪似合うでしょ

今日はとても気持ちの良い土曜日

明日はお休みですよ

朝から団地内にあるビワの実を見に行きました

後一日~二日位で食べごろになってました



20070623131546.jpg




近所の奥さんに何してるのと声駆けられて

ビワの実の写真を撮りたくてと答えたら

食べごろになるとカラスが寄ってきて食べてしまうそうです

もったいなーと心で思ってしまいました


事務所で良いお天気なのでNAO!さんが海の写真を

撮ってくれました



20070623132050.jpg




さちパパさんとNAO!さんからのプレゼントの青色の首輪

男の子らしく似合うでしょう


さちちゃんは久しぶりにさやポンとえみポンが来たので

お散歩に行ってしまいました



20070623132408.jpg




角度を変えていかがですか?



20070623132514.jpg




さちちゃんがいないので海はボール遊びを



20070623132648.jpg




ナイスキャッチ



20070623132811.jpg




いつものようにボールを振り回す海



20070623133006.jpg




海の顔変だよ。


目がおかしいよ~



20070623133136.jpg




ボールを撮られると思って横目で見てる海

海君怖い顔だよ



20070623133306.jpg




私達からのプレゼントのバームクヘンを口に




20070623133454.jpg




美味しそうに食べてくれて嬉しいですよ


散歩から帰ってきたさちちゃんはお部屋の中で食べてます


孫達はワンコのおやつなのと

自分達のおやつだと勘違いしてたようです



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



今日はお友達との集会

きっと盛り上がり話が飛び交うでしょうし

みんな夫婦での集会なので気楽な会です

来週も頑張りますから宜しくね

3歳の誕生日

昨日からの雨で少しホットしてます

今日は海の3歳の誕生日です

海の大好きな海パパはお仕事の年一回のお泊り例会

帰ってきてからねと。


生まれて36日の海


DSC00015.jpg




熊の子見たいにコロコロとしてますよ


我が家には39日目でやってきました

毎日見てるうちに一日でも早く連れてきたくなりました



47日目の海は真夏だったのでサッシの冷たさが好きでした

そのしぐさが可愛いくてたまりませんでした



36.jpg





いつもなら夏山に行く時期だったのに

その年は夏山は休んでしまうほどでした




DSC00024.jpg




生後100日  このころから散歩を始めました

初めは歩くのが大変でしたね


もう3年もなるんだとしみじみ感じてます



さちパパさん&nao!さんからのプレゼントです



20070622141604.jpg




首輪(カラー)を頂きました

今のも随分使ってたのでうれしいです



海パパと私からは散歩用のリードを



20070622141959.jpg



このリードは何個目かしら???

乱暴なので壊してしまうんですよ



現在の海です

これまでになるのに大変でした

乱暴で破壊王だったので


最近ようやく落ち着いてきた感じ



20070622142350.jpg




みなさんこれからも頑張りますので

海を宜しくお願いしますね



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

発見したよ?

朝から暑くてたまらないですね



20070621145344.jpg




朝の散歩はいつもこのように貸切道路です


やっぱり田舎なんですよね



20070621145553.jpg




暑くて早く日陰に行きたい



20070621145708.jpg




やっと日陰に入りホットする私達



20070621145833.jpg




日陰に入りホットしたのか用を足す海


20070621150106.jpg




帰ろうとすると暑い所には行きたくない様子の海


日陰で遊んでいるわけにはいかないの



20070621150301.jpg




我慢して歩いてくると誰かを発見


そうです


さちママとnao!さんを発見した海



20070621150518.jpg



あさの挨拶をかわしてすぐ別れることに


朝は誰も忙しいから立ち話しなんかしてられないの



20070621150729.jpg




もう少しじゃれてていたかったようです



20070621150828.jpg




海も一緒に行きたそうに見送っていました

又すぐに会えるのにね



紫陽花の花が少しづつ咲き始めました



20070621151108.jpg




20070621151132.jpg




20070621151156.jpg




紫陽花の花は日陰でも育つ挿し木で増やせるから

ラクで楽しみな花です




にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



ランキングに挑戦してます

励ましのポッチンをお願いします

ミイちゃん怒ってるよ?

毎日良いお天気ですね。  暑すぎますよね

暑くって参ってしまいますよね


朝の散歩に行こうと外に出たら庭先に

近所の二匹の猫ちゃんがこちらを見てます


ミイちゃんはどこにいるのかとキョロキョロすると



20070620142043.jpg




庭先の二匹の猫ちゃんを発見したようです


二階の部屋からテラスにでて見てたようですね



20070620142205.jpg




自分の縄張りに入られたと怒ってます

怒ると凄い顔だよミイちゃん

そうしてると諦めて帰って行ったので海の散歩に



20070620142446.jpg




いつもの裏山での海


遊び疲れて戻ると



20070620142646.jpg




自分では隠れてると思ってるのかな??

見えてるよ~早く戻ってきてよ

海パパの一声ですよ



20070620142846.jpg




私の脇を通りすぎて悔しいからピンボケね

これは冗談ですが

尻尾をふりふり海パパのもとへ



散歩から帰っても庭で遊ぶの



20070620143147.jpg




海パパは忙しくなり家の中に



20070620143241.jpg




もう少し遊びたいのか?

朝ごはんを催促してるのかな?



20070620143419.jpg




庭先の露草の花です



20070620143519.jpg




春菊の花です

天婦羅やお浸しにして食べるのが好きです



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


毎日暑さと勝負してがんばってますよ

長良川の鵜の里

先日のお昼休み時間にnao!さんのでお出かけ

お出かけと言っても10分位の海に

とても暑いのでワンコ達は事務所に海パパとお留守番

せつかくの休み時間をつぶしてもらいました

いつか紹介したハスの花を撮りたくて



20070619140117.jpg




昼間なので綺麗に咲いてました

池の中には鯉も沢山泳いでました



20070619140857.jpg




水は汚れて可哀想だけどもみんな元気に泳いでいました



20070619141036.jpg




20070619141058.jpg




どれも綺麗に咲いてて嬉しかったですよ

池の傍の鵜のお部屋を見てきました



20070619141237.jpg




この海で鵜の捕獲をしてます

テレビなどでも紹介されていますよ

この口先で魚を捕まえるようですね



20070619141401.jpg



羽を広げると結構大きな鳥です


いつも行く裏山の散歩コースのようす


20070619141800.jpg




離すと早くてこんな写真ばかり

海パパにはお前が遅いからと言われるけど精一杯頑張って

撮ろうと構えているのにね



20070619142037.jpg




走り回り遊ぶだけ遊ぶと済まし顔で



20070619142140.jpg




帰りは疲れ切った後姿でとぼとぼと

いっぱい楽しんできたようです




にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


いつもコメント有難うございます

頑張ってますからね

挑戦してよ

日曜日の朝の散歩で裏山コースから砂山へ

そして舗装道路コースの一周に挑戦




20070618112719.jpg




先回りをしてた私を追い抜いて走る海



20070618112836.jpg




日曜日なので工事の人は誰もいない



20070618113019.jpg




ポーズを決める海

とても気持ち良さそうに走ってます



20070618113144.jpg




暫く行かないうちにグランドのように

嬉しくて名前を呼んでも止まらない



20070618113306.jpg




砂山を駆け上る海に見てるほうが心配



20070618113435.jpg




私達を挑発するような態度で



20070618113541.jpg




駆け上がったのは良いけどもお疲れの様子



20070618123356.jpg




挑発したのは野暮だったかもね  海君

その後はお縄になりリードを付けられてしまいました



帰り道草の中に顔をつけながらの散歩で



20070618123755.jpg



ついにこんな顔になってた海です



20070618123928.jpg




夜露で顔がびしょびしょに

美人さんなら水もしたたる美人ていうけども



夕方から父の日なのでみんなで食事会を

さちちゃん、海も仲間入りでの楽しいひと時でした



20070618124340.jpg




海はいつものお部屋から



20070618124428.jpg




そして家族全員集合で



20070618124554.jpg




そして我が家の庭です



20070618124654.jpg




夏の花が咲き始めてきたので嬉しいですよ

今週も頑張りますね




にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

朝の散歩もつらくて

梅雨に入ったのに朝から暑くて

6時に朝の散歩に海パパと3人で出かけたの

出かけたまでは良いけども暑くて

私は慌てて帽子も被らずに出かけてしまいました



20070616123500.jpg




草の伸びるのは早いですね

海は伸びた草のうえに



20070616123626.jpg




いつもは裏山コースなので木陰があり涼しい

同じコースではと舗装の上の散歩




20070616123832.jpg




朝からばててしまいますよ




20070616130853.jpg




草の上はひんやりとして少し涼しそうです



20070616131017.jpg




少しでも木陰を探しての散歩



20070616131120.jpg




暑くて疲れた様子の海パパに寄り添う海の後姿

毛が抜け落ちて尻ぺタなんだから撮らないで

恥ずかしいジャンと言葉が言えたらきっと言うと思いますよ



20070616131424.jpg




こんな顔で寄り添ってこられたら参ってしまいますよ



20070616131532.jpg




海には本当に癒されてます

この顔を見たくて辛くても頑張らなければと



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


ランキングに挑戦中ですが急落下の海ママに

頑張れのポッチンをお願いします

ミイちゃんのライバルが

今日は朝からハプニングが起きました

ミイちゃんのライバルが駐車場へ竹やぶの中から白猫が

やっと元気になったばかりなので怪我をしたら大変

その白猫を写真を撮る前にnao!さんと窓、玄関の戸を

全て閉めてからミイちゃんの写真を撮りました



20070614145421.jpg




私の机の上から外を見つめるミイちゃん


とても怒ってる様子ですが白猫は退散してるのに



20070614145645.jpg




これからは昨日の朝の散歩はいつもの裏山コース



20070614145839.jpg




ノリードにすると一目散に山の中に



20070614145953.jpg




最近は余裕で遊んでます



20070614150054.jpg




山の中に入ってもすぐに戻って来るようになり




20070614150216.jpg




何か自然を楽しんでいる様子です




20070614150320.jpg




山側の牛さんのとうもろこしに追い抜かれたようです

すくすく育ってました



仕事が済んでから海パパと

海へ行ってきました

私の目的は海の散歩より池のハスの花を狙ってました

夕方だったので萎んでしまったの残念です




20070614151247.jpg




白色やピンクのハスの花が沢山咲いてるんですよ

池の中には大きな鯉が沢山泳いでます


気を取り直して海の散歩を




20070614151531.jpg




すぐ下には波が



20070614151615.jpg




暖かい時来たら波際に海を連れて行こうと思う

どんな行動をするのか興味深々(笑う)鬼母???

みなさんも興味ありますよね



20070614151906.jpg




散歩道に咲いてました

我が家ではまだ咲いてないのに



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


いつも遊びに来てくれて有難う

海に説明してもだめかな~

今日は海に花の説明をしょうと思います


夏の花のナスタチウムでとても強くて

種が落ちていくらでも増えるんだよ



20070613143258.jpg




色違いだけでも感じがこんなに変わるんだよ



20070613143600.jpg




種から育てました


次はゼラニームの花だよ

ピンクの花は優しい感じだね



20070613143836.jpg




そしてオレンジ色の花は情熱的だろう



20070613143947.jpg



海に説明しても無駄なのにね



20070613144050.jpg




私をばかにしたような顔で

それに懲りずに説明をし続ける私です




20070613144250.jpg




どこにでも咲いてるだくだみの花だよ

どくだみのお茶を長野から取り寄せて長年飲んでます

体に良いみたいで。



20070613144550.jpg




ちゃんと私の話を聞いてるの海



20070613145325.jpg




この花もどこにでもさいてますが

纏まって咲くと綺麗ですよ



20070613145524.jpg




花の説明だけではあきたようなので散歩に



20070613145655.jpg




いつもさちちゃんが行く田んぼへ行きました



20070613145825.jpg




帰りの坂道で一休み



20070613145926.jpg




なでなでしながらの一休み

海に何のブログ??と」言われそうです



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



海の写真をちゃんと撮るように頑張りますので

宜しくね

牛さんのとうもろこし畑が

朝からとても良いお天気です

いつものコースですが

牛さんのとうもろこし畑前で


20070612133115.jpg




とうもろこし畑に入りこみ匂いチェックする海



20070612133301.jpg




すくすくと育ってます

伸びてきたので中で遊ぼうとしてる海


20070612133445.jpg



止められるとよけいに入りたい様子の海



20070612133629.jpg




本当はとうもろこし畑の中を走ったら気持ち良いのに



20070612133803.jpg




しぶしぶと歩き始める海

春に綺麗に咲いてたボタン桜に実がなってました



20070612133950.jpg




初めてカラスらしく撮れました

間違いなくカラスですよ



20070612134158.jpg




少し歩いて行くとぐみの木がずらっと並んでます

その中に可愛いぐみの実がなってました



20070612134125.jpg




海の写真もそこそこにしてさくらんぼやぐみの実ばかり撮ってました

きっとお腹がすいてきたのかも。

帰って朝食をたべないと




20070612134834.jpg



いつも頑張ってる海にポッチンを



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

さちパパとの散歩

先日さちパパがさちちゃんと海を散歩に

連れて行ってくれる事になり大喜びの二人?二頭のワンコ

嬉しさのあまり海は



20070611123829.jpg




さちママに飛びつきがうがうしてるけども

ちょっと力入りすぎてるじゃないの



20070611124049.jpg




この嬉しさの表現の仕方はなんでしょう

さちパパに怒られそうですよ

我が家の愛犬さち様にと



20070611124303.jpg




ようやく落ち着いたので散歩にレッゴーです



20070611124421.jpg




楽しそうにさちママの後を着いて行きます



20070611124530.jpg




草を蹴りながらも楽しそうに


それなのに海の行動が大変な事に



20070611124716.jpg




怪獣に豹変してしまったのです



20070611124839.jpg




恥ずかしいやら情けないやら申しわけないですよ



20070611125010.jpg




誰にも止める事は出来ません

せつかく散歩に連れて行ってもらえたのにね

懲りずにまた散歩に連れて行ってくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


ランキングに挑戦中です

さちママに会いたいの

今日は最終日ですね

明日のお休みを楽しみに後少し頑張りましょうね

毎日会ってるのに昨日の散歩途中の海の行動


20070609130124.jpg




なぜか匂いばかり嗅ぎながら歩く海に



20070609130249.jpg




神妙な趣で一定方向を見つめる海です



20070609130406.jpg




そうなんです。この道を進んで行くとさちママの家が

解ってるのかな。匂いが続いてるのかな海君



20070609130727.jpg




さちママは来ないよと話しかけても



20070609130821.jpg




振り返りながらも向かって行こうとしてます



20070609132122.jpg




ここで待つてようかな。

待つててもいいよね



20070609132236.jpg




待つても来ないから早くあるいてよ

諦めてしぶしぶと散歩を続ける海



20070609132623.jpg




綺麗な花が咲いているよ。海ママ


ランキングに挑戦中です


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

試練

夕方から続く雷に耐えられなく泣き叫ぶ海に

海パパから激が入りじっと我慢し続ける海

私もハラハラしながらの食事

泣かずに我慢する海



067.jpg




ミイちゃんは何が起きたのか

海パパが泣かずに我慢してた海を部屋に



066.jpg




ミイちゃんは首がおかしくなるほど振り退散してしまいました



021.jpg




海は海パパに部屋に入れてもらったのに

傍に行きませんでした



037.jpg




ばばさんの傍に行ったりして



061.jpg




だんだん気持ちが落ち着いてきたのか



003.jpg




このパイプは北国の方がストーブから熱を炬燵に

とても助かります。こたつでも電源を入れずに温まります




017.jpg




だんだん余裕を出して来て歩き回り

喉が渇いたようなので廊下で水を



013.jpg




すごい勢いで飲んでました


008.jpg




しばらく海パパの傍には寄り付かなかった海も



006.jpg




よく我慢したとほめられおやつを海パパから

もらって食べて自分の部屋に帰って行きました




雷に耐えた海にご褒美のポッチンを



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

ミイちゃんは元気ですよ

今日も良いお天気に気持ちワクワクとしてます

庭に咲いた芍薬の花を切り部屋に飾りました

雨に打たれない内に


20070606140223.jpg




今年も綺麗に咲いてくれたボタンと芍薬の花に

お礼の肥料として大根を細かく切り根元の土の中に

一番肥料としてきくそうです。近所の奥さんに聞き何年も



20070606140625.jpg




大根の花ですが可愛いらしいいですよね

みなさんにご心配をかけたミイちゃんは元気に毎日出勤してます




必ず寝床を直してから横になります



20070606140913.jpg




つめを出して整えている様子です



20070606143400.jpg





ちょっと伸びすぎてしまってますね

近いうちに海パパに切ってもらわないと。二人がかりです



20070606141444.jpg




あさの光景です。私の机の上で大きな口を開けニャンと



20070606141657.jpg




仕事のジャマなんですが済まし顔で



20070606141836.jpg




机の上から1メートルぐらい上のロッカーを狙いをつけてる様子

その瞬間を撮ろうとしまいたが失敗



20070606142303.jpg




一番安全な場所を解ってる様子です

誰にもジャマされずにゆっくりとお休みタイムに入ります



20070606142553.jpg




ランキングに挑戦中です

元気になってきてるミイちゃんにポッチンを


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

久しぶりの草に

朝の散歩は海の気合とともに

私は昨日の夕方の草取りで腰が痛いのに

海パパは早くから仕事に行ってしまったので

泣き泣きしぶしぶと


20070605140205.jpg




若い海に着いて行くより引っ張られてる感じで



20070605140412.jpg




この中ではみなさんの嫌いな杉花粉などの研究をしてます

花粉の少ない杉も植えられてます


20070605140651.jpg



いつものコースに遅いママの歩きに気分半滅

でも見つけたんですよ草を



20070605141112.jpg




お気に入りの草にぐいぐいと



20070605141242.jpg




草は濡れてるので入りたくない私のことなど無視して



20070605141515.jpg




とても嬉しそうでたまらない様子



20070605141913.jpg




春に綺麗に咲いてたたんぱぽの花です

口でフット拭いたら飛んでいきますよね



20070605142218.jpg



やっぱり歩くのが遅いのか振り返る海に

散歩コースで花と海を



20070605142405.jpg





嬉しそうな顔に撮れてよかった


いつもポッチンありがとうね

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


女子ゴルフ観戦

昨日の日曜日は福島県グランデイ那須白河ゴルフクラブで行われた

リゾートトラストレデイス大会を観戦するために

朝早く散歩を済ませて友達が6時に向かえに来るのを待ち

せかせかとお出かけしました

私達夫婦、O夫婦とEさんの5人で車の中では盛り上がりました



20070604135740.jpg




とても綺麗なゴルフ場でした

私だけがゴルフをしないので会うたびに勧誘されて

60の手習いという言葉があるんだからチャレンジするようにと

その度に写真にコツテルからとお断りを

海のブログに請ってるとは言えないですよ。恥ずかしくて



20070604140208.jpg




私達は横峰さくらちゃんの大フランですので

勿論朝から追っかけをしましたよ

とても体の小さかったですよ

不動裕理、上田桃子のスペシャルメンバーでした

テレビで見るよりみんな細くて可愛い

上田桃子が優勝でしたが良かったですよ

中では写真は撮れませんので



20070604141929.jpg




夜遅く帰ってきてからのミニさんぽで海は

あさの出勤の様子で



20070604141300.jpg




車から降りるのも楽しそうに



20070604141412.jpg




うまく着地成功ですよ



20070604141508.jpg




いつも元気な海くんですよ



20070604142330.jpg




前にも乗せたしらんの花ですが

色が違うだけで感じが変わりますよね



20070604142650.jpg



なかなか大きくなってくれませんし増えません



20070604142806.jpg




ランキングに挑戦中です


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



ゴム遊びをする海

今日も良いお天気になり昼休みにゴム遊びをする海

もう少しで梅雨に入ってしまうので

今のうちに沢山遊んでおかなければね



20070602125421.jpg




前にも使ってた何かに付いてきたゴムで




20070602125539.jpg




なんでも遊び道具になってしまいます



20070602125701.jpg




とても楽しそうに遊んでますよ




20070602125757.jpg




でもこの顔を見て笑いこけてしまう私

涙がでるくらい可笑しな顔に

ギャングみたいな変な顔。

知らぬは海ばかりです。鏡を見られるなら見せてやりたい



20070602130141.jpg




遊び疲れた様子の海

何がおかしいのかも知らずに


畑のじゃがいもの花を

堀たてを茹でて食べるのが好きです



20070602130415.jpg




庭のみかんの花ですが散り始めてました

お店で買うのと違い甘くないんですが美味しいですよ



20070602130617.jpg




ランキングに挑戦中です

ポッチンをお願いしますね


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

やっと撮りましたよ

毎日朝の散歩の時雨のため写真が撮れずにいましたが

昼休みにやっと撮ってみました

100金のおもちゃで遊ぶ海の様子を



20070601135026.jpg




さちちゃんとおそろいです



20070601135147.jpg




最初は初めてのおもちゃなので

ていねいにあそんでたのにやつてくれます



20070601135343.jpg




だんだん興奮してきて齧ったりして



20070601135519.jpg




ビュンビュン飛ばして遊ぶ海



20070601135633.jpg




齧って、齧って切れてきてます



20070601135952.jpg




見てるほうが心配ですよ。今おろしたばかりなのに




20070601140224.jpg




やっぱり破壊王の海君です



20070601140602.jpg




やめられない。止まらない感じに




20070601140849.jpg




口を使い足を使いと工夫して遊ぶ海

最初の状態ですよ



20070601141011.jpg




最後の海のおもちゃは所処噛み砕かれてました


20070601141904.jpg




ランキングに挑戦中

喜ぶ海にポッチンを


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


事務所の梅の実が大きくなってきました

今年は当たりみたいですよ

この梅の実をウイスキーで漬けて飲むと美味しいです



20070601142039.jpg

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード