わくわく散歩

昼休みにnao1さんがさちママと海をさんぽに

張り切って出かけることに



20070427144538.jpg




私は心の中で(ラッキー)とさけんだ

朝の散歩は海パパがいってくれたし

少し風邪気味ですっきりしない

怠け草ではないんだけども

腰が重くて気分が乗らない



20070427144945.jpg




nao!さんが写真まで撮ってきてくれました



20070427145120.jpg




何か見っけてるのかな

散歩にも行かないで様子が判るなんて最高です



20070427145343.jpg




畑にいったようで気持ちよさそうですね



20070427145526.jpg




キョロキョロしながら歩いて



20070427145650.jpg




物珍しそうに、おりこうさんに散歩できたのかしら



20070427145852.jpg




本当に気持ち良かったんでしょうね

お世話になりました

さちままさんnao!さん



庭に咲いた蘭の仲間のエビネです

今年は色鮮やかに咲き嬉しいです




20070427150622.jpg





20070427150658.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ




みなさんも風邪を引かないように

気をつけてくださいね






いい天気になったよ

今日はとても良いお天気で散歩日和だね

さあ張り切って散歩に行こう

いつものコースで変わりばいもなく

写真も同じようで、気乗りのしないママです


八重桜がまだ頑張って咲いてました




20070426142833.jpg




いつ見てもやさしい色の八重桜

少し行くと前に紹介した筍が大きく伸びてました



20070426143757.jpg




筍みたいに私の背も伸びたらいいなと思っています

何を今更無理な考えをと

雨上がりの花はどれを見ても生き生きとして

咲いてる。



20070426144140.jpg




いつもより生き生きとして元気を貰ったようです



20070426144307.jpg




海もとても元気に



20070426144409.jpg




雨上がりで気持ち良さそうに




20070426144526.jpg




昨日は少しの散歩だったから

嬉しそうに歩いてます



20070426144707.jpg




匂いをとりながら



20070426144818.jpg




顔をうずくめて匂いをとります

匂いをとるのはいいけど、虫も取るんじゃないかと

心配ですよね



20070426145038.jpg




思い切り遊んで嬉しかった見たいです




にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



ランキングに挑戦中です

頑張ってる海にポッチンを

海の臆病者が!

今日はnao!さん達がお花を持って遊びに来てくれました

海も部屋に遊びにきました



新種のクレマチスの花です
昔は鉄線といいましたが



20070425134734.jpg




アップで



20070425134951.jpg




クレマチスは庭にもあるんですが

初めての色でうれしいです

海もおやつをもらったれして

嬉しそうです



20070425135215.jpg




海パパと握手をしてますよ



20070425135314.jpg




嬉しくて目が細くなってきてしまいました

今度は海ママと握手です



20070425135449.jpg




嬉しくてたまらないようです

この目を見て下さい




20070425135610.jpg




本当に嬉しそうでしょう





さちパパが遊んでくれる事になりましたが

大変なことが起きたんですよ




20070425135926.jpg




驚いてどうしたらよいか困ってる海

さらにすごい事になってきてます

海も力を入れてる姿

おかしいやら。心配やら

複雑な気持ちでしたよ



20070425140216.jpg




口の中までよく見えてるよ

歯磨きしないと汚れてるのバレテしまったね海!



20070425140450.jpg




降りるとすぐに逃げてました

怖かったのかしらね

いつもギャングに変身してても

本当は臆病者だったのかも

バレテしまったね。。。残念だよ



20070425140743.jpg




廊下のほうまでにげてさ



20070425140837.jpg




海も降参して自分のお部屋に戻っていきました

本当にカラえばりだったんですね




20070425141206.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ




  臆病者の海に慰めのポッチンを


仲間の紹介

海の少ない仲間です

本当にお友達がいないのよ

海が乱暴だからお友達出来ないのかな

でもさちママがいるから大丈夫なんだよ



20070424145906.jpg




毎日会えるんだから幸わせなんだぞ~

仲良く散歩もできるしね



20070424150103.jpg




一生懸命にアキレスを食べてますよ

高級品なんだって



20070424150334.jpg




海も美味しそうに食べてます

どうしたんだろうね。こんな高級品を



20070424150604.jpg




強敵のミイちゃんですよ

ミイちゃんはずるいんだよな!

いつも家の中で仲良くしてて

やきもち焼くんですよ海は




プレゼントの胡蝶蘭の花です

やさしい色の花でしょう



20070424151846.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ




  ポッチンをお願いします


裏山への散歩

お気に入りのショートコースの裏山へ

近くで人もほとんどいないので

気にいってます。パパとママが手抜き出来るので



20070421142347.jpg




海君   目が光ってるよ。

何かのパーワでもあびてしまったの




20070421142616.jpg




どうしたの。今日は匂いばかりとって

ちゃんと歩いてよ

朝は忙しいんだから



20070421142818.jpg




さちママも来るから匂いするの  海君



20070421142927.jpg




体が伸びきってるよ海

戻してよ。カッコ悪いからね


20070421143054.jpg




お澄まし顔に戻りチャカチャカ歩く海



20070421143213.jpg




最後には舌ぺろりの顔をしながら

なんという犬なんだろうね



20070421143359.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ




ランキングに挑戦中
ポッチンをお願いしますーだ

昨日の続き見てね

昨日の続きでごめんでーす

山には名前も判らない花も



20070421131720.jpg




海とパパは仲良く何か話がら歩いて行く



20070421131931.jpg



何を話してのか。教えて欲しいわ

内緒話、教えてあげないよだ~



20070421132142.jpg




何かあつたのかな?

良いものでも出てくると良いね


20070421132424.jpg




海だけが張り切っていても

パパ&ママがついて行けないよ

歳は取りたくないねと二人で話ながら

海の背中を見ながら行きました



20070421132752.jpg




待ちきれずに戻って来る海

それも嬉しそうに

海に体当たりされたら大変と目が離せないよ


20070421133032.jpg



向かってくるよ。ぶつからないでお願いだから。



20070421133206.jpg




またおやつをもらえると勘違いする海

おかしくなって笑ってしまいました

本当に食いしん坊な海



いわうちわという花ですよ


20070421133539.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ





   ランキングに挑戦中
   ポッチンお願いね

花を求めて

午後から海と

きれいな花が咲くという山に行くことに


車から降り少し行った所に



20070420141756.jpg




めがねトンネルが見えてきた

昔からあったようです



20070420141939.jpg



海は何度かきのこ取りについてきたことがあり

海パパと先に行ってしまいます

私は頑張ってついて行きました



20070420142212.jpg




山の上の崖のような西日がさすところに咲いてました

珍しいようです

人に荒らされないように誰にも教えずに

写真だけを今までは見てました


はいつくばって登ったかいがありました

いわうちわという花です




20070420142750.jpg





かわいらしい花でしょう

どこにでも咲く花ではないようです

みなさんに写真で紹介したいと思い

頑張って登りました




20070420143041.jpg





道案内人の海には水とおやつを与え

帰ることになり木に摑まりながら降りてきました




20070420143330.jpg





早くおいでと海は待っててくれますが

わたしは怖くて急ぐことができない



20070420143521.jpg




どしたのかこんな写真が



20070420143650.jpg




あまり危険かとさちちゃんはお留守番なので

おみやげに持って帰るつもりです




20070420143839.jpg





さすがの海も疲れた様子です






帰り道でしだれ桜を発見し

車をとめてもらいシャッタを押してみました



20070420144052.jpg





今度は菜の花畑を発見してしまい

またシャッタを押しました

とてもきれいでしたよ

まだまだこちらは桜も菜の花も楽しめますよ




20070420144646.jpg



    ランキングに挑戦中
    
    ポッチンをお願い  
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

海も手伝うぞ!

朝の散歩で山に行って来たんだよ

張り切って行こうね



今日はパパがいるのでノリードで遊べるんだって

だからパパは最高だぜ



017.jpg




走ってるね。気持ちいいだろう




020.jpg




いい山砂が沢山あるよ、、、、パパ見てよ

早く来てよ





ここにもいい山砂、、山砂だ~~



039.jpg





そろそろ帰らないと仕事に間に合わなくなるからね

帰ろうね



036.jpg




早く。早く本当にママは遅いんだから

おいていっちやうからね!




044.jpg




山にはまだ春蘭が咲いてました

だんだん少なくなってきてますよ




にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ




ランキングに挑戦中です
ポっチンをお願いします

発見したんだよ~

海に遊びに行って来たんだよ!
海ママも一緒にきたよ
嬉しくてたまらないね。さちママ!



025.jpg





気持ちいいな~。さちママもおいで~




048.jpg





はやくてば~



032.jpg




座ってなんかいないで




016.jpg





波に乗って何かが?




033.jpg







045.jpg




チコちゃんのイトウさんのボールが
波に乗って遊びに来てくれたのかな




037.jpg





嬉しくて海ママ手ぶれしてぼけてるよ



027.jpg





さちママもさがしてるの
そんなにないよ~



049.jpg





仲良く使わないとだめ





032.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

ランキングに挑戦中
ポッチンをお願いします

へたれ族かも

朝の散歩道で筍発見
でも成長期でした。。。いくら好きでも他人様のは我慢



20070416153040.jpg




かぐや姫はどこにもいなかった
おーいどこにいるの?
人目お会いしたいのに



20070416153240.jpg




いつもの牛さんの畑のわきに
ワンコさんが散歩しながら草を食べてるのを見ていて
こんな看板を置いてくれる優しい人です
草を食べてお腹を壊したら大変だという配慮
とても嬉しかったですよ



20070416153824.jpg




わざわざ登らなくても良いじゃん




20070416153930.jpg




私を見下ろすように勝手に



20070416154051.jpg





疲れたのかストップをかけ
へたれ族に変身する海


20070416154234.jpg




何を言っても動こうとせずに




20070416154654.jpg





本当に困ってしまう。
何とかごまかしながら帰って来ました
朝は忙しいのにといいながら
へたれ族は昼休みにもいた
昼休みだからて熟睡しなくともね!
まねしてる猫もいた




20070416155521.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


    ランキングに挑戦中です
    へたれ族に困ってる海ママに
    ポッチンをお願いします







お花見ルンルン

お休みなので午後から海パパとママと
近くのダムに桜まつりに行って来たよ~~~
まだ少し早かったけど



008.jpg





006.jpg





少し早かったけど家族ずれが沢山来て楽しんでいたよ





012.jpg




ピンク色のかわいらしい花びらでしょう[emoji:v-2

桜ばかりで何かおやつもってないの




014.jpg





おやつもなく飽きてきてしまった海です



013.jpg





さくらの美しさを知らないのか、、海くん
日本の桜を愛さないとダメなんだからね



017.jpg




諦めて撮影に協力的なった海
でも何か魂胆があるんでしょう



025.jpg





それでも何とか我慢してポーズを決めてくれました





023.jpg





また来ようかとパパと話しながら帰って来ました









ランキングに挑戦中です
おやつももらえずに頑張った海にポッチン
お願いします








ごめんなさいね!

今少し前雷が鳴り怖かったですよ
雷が過ぎたらまた良いお天気になりました
本当に変なお天気です


20070414152459.jpg




今から急に忙しくなってしまいゆっくり
更新が出来なくなってしまいました
海パパの好きな写真ですよ~~~



20070414152658.jpg




同じ写真で失礼します
また遊びに来て下さいね



20070414152819.jpg




海からも宜しくとのことです


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



    ランキングに挑戦中です
    海にあたたかなポッチンを

竹の子をゲット!

竹の子をもらい嬉しくて
胃が痛くなっても食べたい海ママです~


20070413152747.jpg



出たばかり今掘り起こしたばかり
私も自家製椎茸を取りに物々交換です


20070413152929.jpg



肉圧でやわらかでおいしいよ~
なんか売り子さん見たいに



20070413153054.jpg





夕べ珍しく海の登場となりました



20070413153232.jpg




何かをねだってる海



20070413153315.jpg




ジャンプしてもゲットしたいよ


20070413154122.jpg



さすがの海も海パパにはお手上げ
長い、長い舌を見せて参った様子




20070413154414.jpg




やっぱり海パパが大好きな海君です



20070413154603.jpg



その時猫のミイちゃんは



20070413154703.jpg




横目で見て怒ってるようです
うるさくて眠れないと
そんな事お構いなしの海は



20070413155632.jpg





余裕をかましてテーブルに顔のせて
満足顔でした



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



   ランキングに挑戦中です
   ポッチンをお願いします

ラガーマンになったんだぞ~

近くの運動公園に朝の散歩に行き
桜を見て来ました。
海は入れずに車で待っててもらいました
桜はとても綺麗です


20070412150320.jpg



20070412150349.jpg



この枝には小鳥がいたのに




20070412150448.jpg




小鳥の鳴き声を聞きながら散歩コースを1周してきました
のんきに海パパと!
海は怒ってるかな
帰りは途中で車から降ろされ海と田んぼを
とぼとぼ帰って来ました。ここでも海の写真を撮ろうとしても
なんか海は協力してくれず撮れません
怒ってるのね、、、、海ちゃん!



お昼休みnao!さんが写真を撮ってくれる事に
さちママで~す



20070412151441.jpg




さちママが監督に変身で^す
海はラガーマンに変身です




20070412152003.jpg




頑張ってる。カッコいいよ~(親バカ)



20070412152153.jpg




上手だね^^^



20070412152306.jpg




早く走ってトライしなくちゃ



20070412152458.jpg




顔面キャッチするなんて
大丈夫なの


20070412152631.jpg




顔がにやけてるよ、、、海ちゃん



20070412152819.jpg




嬉しくてたまらないようで
ボールを離さずゲージに持ち帰ってしまった海
その後いくら返してもらおうとしても
返してくれず数時分後には破壊されていました
いくら100金で買ったといえ


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



ランキングに挑戦中です
今日も頑張った海にポッチンを

海のワンマンショー

朝の散歩で海のワンマンショーを開いて
見ました
車も人も少なく絶好のチャンス


20070411162327.jpg



小さな頃から練習してました



20070411162431.jpg




着地は成功したのに
ママはとろいからシャッタチャンスを
逃がしてるよ


20070411162649.jpg




顔にリードが乗ってるよ!
気にならないのかな?



20070411162813.jpg




気になるどこかだんだんエスカーレートして
とうとうこんな海に変身
歯が痛くないの



20070411163018.jpg




すごいことに
ああ~恥ずかしい。穴があつたら入りたい気分のママです



20070411163232.jpg



飼い主の顔が見たいでしょうね
でも私鬼ママではないですよ
おりこうさんになるように頑張ってるのに



20070411163601.jpg




ママの嘆きをさしたのか
おすましポーズを決めてくれました
安心して帰ることに。
帰り際に山桜の中から太陽が見えてたので
思わずシャッタを押しました
いかがですか?


20070411164758.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

ランキングに挑戦中です
海にエールのポッチンをお願いします












やめてくれよ!!

耕したばかりの畑に入り込み何か掘り当てたい海
畑の人に見られたら大変なのに余裕かまして
私はハラハラ、ドキドキ、解ってるの海

20070410155604.jpg



早く戻ってきてよ~
誰か来たらいやだからね



20070410161234.jpg



何もないんだから戻って来て
ほかの場所にいくよ~



20070410161443.jpg



何かを感じてるの?海



20070410161754.jpg





20070410161920.jpg




鳥なんか捕まえられないのに
何考えてるのよ
しかたなくトボトボと帰りました






ランキングに挑戦中
さえない海ママにポッチンをいただければ
幸わせです

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

日曜日の散歩たのしいな~

日曜日なので海パパも一緒です
少し楽ちんかな?海ママは


20070409143956.jpg



ちゃんと胸張って行こう
山の方へ行ってみることに



20070409144212.jpg




なかなか大変でしたよ。海だけが
私が遅い、、、待っててよ~



20070409144425.jpg




なんとか登りきり海も疲れたようです



20070409144531.jpg



それでもまだ散歩は続き


20070409144644.jpg




しまいには座り込んでしまい海パパから
カッを入れられ散歩は続くママもカッかな?


20070409144928.jpg



ひと休みして元気を取り戻した海


20070409145129.jpg




最後に海パパの好きなポーズを決めてくれました



20070409145253.jpg




海パパはこのポーズが好き
ママとしては駆けてるポーズが好きなんだけども




にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



ランキングに挑戦中です
ポッチンをお願いします

野外サロン開店で~す

今日は暖かいので海をシャンプすることに
どんな行動をするかしら?


20070407141506.jpg



きれいになるんだから
我慢しようね、、、海君



20070407141627.jpg




気持ちいいでしょ



20070407141917.jpg




泡が弾けたからって我慢して




20070407142119.jpg





20070407142200.jpg




お湯だからってなにするの?
びっくりするよ



20070407142406.jpg




ちょっとやめてよ!
ママまで濡れちゃうじゃないの




20070407142543.jpg




もういい加減にしてくれ



20070407142734.jpg




少しの我慢だから。。ママだって大変なんだよ
毛が飛ぶ。服につく




20070407142949.jpg




ママの力には勝てないんだからじっとして!



20070407143123.jpg




色白くなって綺麗ジャン
感謝してよね
でもこんなに毛が抜けてしまいました
人間なら大変ですよね
頭かかえてしまいますよ




20070407143803.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ




ランキングに挑戦中です
ポッチンをお願いします

今日も遊んでよ~ヤッポ~

今日もお外でさちママと遊んだよ
どうしたのかな。何か良い事あったのかな。
そうよ。さやポンがピカピカの1年生になったのよ
麻ポンとさやポン自転車で学校行くんだよ
そうか、嬉しいね海ママ


20070406124725.jpg




おりこうさんにしないと遊ばないからね。。海君



20070406124947.jpg




本当に乱暴なんだから




20070406125137.jpg




離れてくれ



20070406125517.jpg




絡まってるから離れて~



20070406130313.jpg





20070406130436.jpg




首が絞まるから助けてよ、、、海ママ
なんとかしてよ
海がおとなしくなればね



20070406130622.jpg




恥ずかしいからその顔やめて。いつもの海に戻って
お願いだから




20070406130742.jpg




やればちゃんと出来るじゃないのよ





ランキングに挑戦中です
海の変な顔を見て笑った方はポッチンを
お願いします




にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

さちママと遊んでんだ~

今日の昼休みさちママとあそんだんだ
とつても楽しかったよ



20070405153431.jpg




20070405153536.jpg





さちママおこってるの?
ちがうよね




20070405153656.jpg




さちママにタックルなんてして
どうするの




20070405153840.jpg





落ちちゃうからやめてくれ~




20070405153936.jpg




ほんとに下まで落ちるかと思ったからね




20070405154105.jpg




登ってくるの大変なんだから




20070405154252.jpg






20070405154358.jpg





変な感じだよ
さちママはおもちゃ取らないから
大丈夫だから安心して遊んで



20070405154615.jpg





美味しそうな草発見
食べてもいい
食べてる姿を撮ろうとしたら
すぐ傍までもどってたの



20070405154845.jpg





もっとゆっくりきてほしいね
ドアップの顔はあまり良くないから
鼻が大きいんだから恥ずかしいじやん




ランキングに挑戦中です
仲良し親子にポッチンをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

気持ちの良い朝だね

お天気になり気持ちが良いね
さあ散歩にレッゴ~
ママさん張り切ってませんか?
そうよ。今日こそ写真を撮るんだからね


20070404144406.jpg



暢気に草なんか食べてないで
行くからね。海




20070404144522.jpg




頑張って走って、走って
今日のママは怖いな~



20070404144700.jpg




好きに走って来て良いからね
ちゃんとリードはかばんについてるから




20070404144840.jpg




気持ち良さそうに走ってるね




20070404145005.jpg



どうだいと言われても
こっちは年寄りなんだから少し加減してよ
帰り道アスファルトの中から小さな花が
ひっそりと咲いてました
とても心強く感じシャッタを押してしまいました


20070404145508.jpg






ランキングに挑戦中です
頑張って咲いてた花にポッチンを
お願いします



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

朝からの雨のために写真がない
遊んでばかりでストックしないからと
怒ってる海、、、、何を言われても無言
前に撮った写真で構成しました





20070403145426.jpg



そんなに自分を縛ってどうする




20070403145548.jpg




もしもし、何か忘れてませんか?
落し物はちゃんとお持ち帰りをお願いしますよ




20070403145816.jpg



犬の不法投棄はやめてください
そんなことはしませんから大丈夫です



20070403150027.jpg




明日は晴れると良いね海ちゃん


20070403150221.jpg




先日さちちゃんの家に遊びに行った時です


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


海の激怒?

何を考えてるの
自分の体調と年を
解ってるけども留守番しててね



20070402143439.jpg



ちゃんと解っているからね
薬も飲みながら行く時は寝て体力つけていくから大丈夫だからね
どうしても
福山雅治17nenmonoに行かなければ
前にも行っただろうて。。。言葉がない



20070402144048.jpg



周りの人達は自分の子供たちと同年齢
でも負けないから



20070402144229.jpg



あのスリムな体のどこから湧き出てくるのか
パーワーそしてエネルギシュ
もうたまらない



20070402144523.jpg



最初の頃はnao!さんと二人で泊まりで行ってたのに
最近は4人で出かけます
あの優しい笑顔&歌声でパワーをもらってきました
でもすごく遠かった。



夜中に帰ったら海に吠えられてしまいました
泥棒と間違えたのか。怒ってないたのか



20070402144946.jpg



寂しかったんでしょうね
ドワを開けて(海)て呼んだら静かにしてくれました
朝早く起きて目をこすりながら散歩に行ってきました




ランキングに挑戦中
海のことも忘れミイーハな熟女?に
ポッチンがいただけたら幸わせです


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

PageTop

プロフィール

海ママけい

Author:海ママけい
名前 海(かい)
誕生日 平成16年6月22日
性別  雄
特技  馬走り

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
フリーエリア

月別アーカイブ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード